• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

ひつまぶし

  • 2013年08月21日(水) 23:55:30
  • ペット
DSC00367_convert_20130821195247.jpg

「ルイ君」ですよ~!

画像が柔らかい感じになるように

カメラの設定は「シャープネス」と

「コントラスト」を下げて

フィルターにソフトフォグを

付けて撮影しています。

DSC00396_convert_20130821195103.jpg

「レン君」「そら君」です。

画像に変化を付ける技法は

いろいろとありますが、

これは夏休みの宿題で

学んだ事を応用しております。

なかなかイメージどうりに

撮影できずカメラの機能に

振り回されている今日この頃です。


IMG_2448_convert_20130821194309.jpg

秋の気配が・・

残暑が厳しいですが

身近の植物にも、ちらほら

秋の気配が感じられるように

なってきましたね。



DSC_0022_convert_20130820200424.jpg

「ひつまぶし」です。

連休中に念願の「ひつまぶし」に

ありつけました。

やった~!


DSC_0019_convert_20130820200244.jpg

待たされること約1時間

店内に入ると・・

いきなり「値上げ」の文字が・・


DSC_0018_convert_20130820200153.jpg

なんと!  

私の2日分の食費が・・

貧乏人は「辛い」です~

でも「辛い」という字に

「一」を足すと「幸」せになりますよ。

「一」ってなんなんだ?


DSC_0021_convert_20130820200348.jpg

屁理屈をこねている間に

登場しました「ひつまぶし」

私流は、丼の中身を3等分に分けます。


1、そのまま「うな丼」として頂きます。

2、「うな丼」の上に「ネギ」と「のり」
   と「わさび」を乗せて頂きます。

3、最後の3分の1は、「ネギ」と「のり」
  と「わさび」の上からだし汁を掛けて
  漬物と一緒にお茶漬け風にして頂きます。

この食べ方は、あくまでも私流の

我流でありますから・・

清く正しく正義の食べ方は

店内のお品書きに記載されて

おりました。

何処でも我流の「おっさん」です。

真似すると、恥ずかしいですよ!





いつも応援ありがとうございます!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

