• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

レンとルイ

  • 2013年05月15日(水) 18:05:45
  • ペット
IMG_1140_convert_20130513172346.jpg

ルイ君です。 よろしくネ!

いもので、生後4ヶ月となりました。

御飯は15秒の早食いです!

最近は、まるまると太ってきたヨ!

育ち盛りのせいなのか?判らないけど・・・

子犬だから、これくらいでもいいよネ

ひょっとすると、おやつのもらい過ぎかな?

(知~らない)


2013051506250000.jpg

今朝のレン君とルイ君です。 おはよう!

朝から元気いっぱいの2匹ですヨ!

2食昼寝付きで、散歩も連れて行ってもらって

いいネ! イイね!(うらやましい限りです)

たまには、交代してネ!(絶対無理)

レン君は、とても性格の優しい子ですヨ。

チビッコのルイ君がレン君の水を

飲みにくると、場所を譲ってチビッコの

ルイ君が飲み終えるまでジッと待って

いるヨ。なかなか出来ない配慮だね。

おもちゃで遊ぶとき時も、こんな感じです。

わたしも見習はなくてはネ。

P1000398_convert_20130514152244.jpg

P1000401_convert_20130515152142.jpg

近所の山林にカワイイ花が咲いていました。

何という名前の花なのか判りません?

もちろん、この植物の名前すら判りません?

ご存知の方がみえれば教えて下さい。

よろしくお願いします。


P1000400_convert_20130515160404.jpg

自宅の近くの山林に、山椒(さんしょう)の木があり

ようやく葉がつきました。

良い香りがしますよ!

今夜は、「冷やっこ」にこの山椒(さんしょう)の葉を

のせていただきますヨ!(ちょっと贅沢)


「Wikipedia」で調べてみると・・・
サンショウ(山椒、学名:Zanthoxylum piperitum)は
ミカン科サンショウ属の落葉低木。別名はハジカミ。
日本の北海道から屋久島までと、朝鮮半島の南部に
分布する。若葉は食材として木の芽の名称がある。
アゲハチョウ科のチョウの幼虫の食草でもある。
(文章を引用させて頂きました。)


P1000390_convert_20130514152459.jpg

オークションで購入したギターです。

何年か前にオークションで競り落としたギターです。

メタリックブルーの塗装が、とてもキレイです。

ボリューム、トーンなどのコンデンサや

ピックアップ(マイク)をフロント、センター、

リヤーと3個いれかえてあります。

フロントとリヤーはノイズに強い

「ハムバッカー」タイプに交換しました。

センターは「シングルコイル」タイプです。

このセンターのピックアップは、出力が小さいけど

60年代風の音がします。(気に入っているよん)

あちこち、いろいろ改造して・・・

夏仕様として活躍していますヨ!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック