• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

そらとルイ

  • 2013年05月14日(火) 17:50:38
  • ペット
IMG_1161_convert_20130513224251.jpg
左から ルイ君(4ヶ月) ⇒ そら君(2才)です。 よろしくネ!

チビッコで4ヶ月のルイ君は9種混合ワクチンを

受けてきたばかりです。御飯は15秒の早食いだよ。

落ち着けヨ! ルイ君(笑)

育ち盛りのせいなのか?最近まるまると太ったネ!

もうすぐ、狂犬病のお注射だよ・・・(泣くなよ!ルイ)


IMG_1219_convert_20130513224514.jpg

ポメラニアンとチワワのミックス犬である

そら君は、毎日3回の散歩が日課です。

お婆ちゃんに、連れて行ってもらってます。

人間好きで・・・誰にでもシッポをフリフリ

して近寄っていきますが・・・彼には作戦が

あり、カワイイね!と言われると得意満面の

表情をします。(それがそらの生きる道)

ニオイフェチの傾向が強く何でもクンクンと

ニオイを嗅ぎまくっていますヨ。(異常?)

飼い主が、恥ずかしい思いをすることも

しばしばあります。

私も生活の・・とある「場面」では、

そら君と代わってもらいたい時が

ありますネ。(照れ)・・(何を想像してる?)

もしかすると私は・・・(犬以下かも・・)デヘヘ・・

IMG_0281_convert_20130513185022.jpg

少し前までは、肌寒かったけど・・・

今日は五月晴れというより

夏日に近い暑さですね。

近所の林に「合歓の木」が生えていました。


P1000397_convert_20130514152223.jpg

ネットで調べてみると・・・

「夜になると左右の小葉がぴたりと合わさって
垂れ下がり、その様子があたかも木が眠っている
ように見えるのでネムノキの名前があります。
属名のアルビジアは18世紀イタリアの科学者
アルビッツィの名前にちなみます。」
(※ 文章を引用させて頂きました。)

6月頃には、カワイイ花が咲くそうですヨ。


P1000385_convert_20130514152335.jpg
私の愛用カメラとギター(安物)です。

ギターは何本も持っていますが・・・

普段は、この安物のテレキャスターを愛用しています。

乾燥するこの時期は、ネック(長い部分)が

反ってしまうので調整しました。1年ほど

弦も張り替えていなかったので、おNewにしました。

新品の弦は、音がキラキラしています。(よしよし!)

ブログに掲載する写真は、もっぱらこのカメラで

撮影しています。




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

