• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

一眼レフ購入

  • 2013年07月24日(水) 23:05:20
  • ペット
DSC00131_convert_20130724181222.jpg

そら君です。 よろしくネ!

3連休前に購入した服が

お気に入りの「そら君」です。

お出掛け、お散歩大好きな

「そら君」は、この服を着て

いると何処かへ連れて行って

もらえると思っているのでしょうか?

私の次にケナゲな「そら君」なのです!

  <ちょっと待った!!>

  (おっさんにケナゲという言葉は似合いません!)

そうかな? そうかな?

真夏でも冷ややかな視線を感じます。


DSC00012_convert_20130724181041.jpg

「ルイ君」と「レン君」です。

「ルイ君」・・いわく・・

  そら兄ちゃん何期待してるんだろうね?

「レン君」・・いわく・・

  この暑いのに服はいらないだろう!

「ルイ君」・・思う・・

  馬鹿は「おっさん」一人で十分だよね!

「レン君」・・思う・・

  「おっさん」は救えないが・・

   そら兄ちゃんはまだ救える!

「おっさん」

   なんだって!

「レン君」と「ルイ君」

   こっちの話・・・

私(おっさん)のバックグラウンドでは

日々、このような会話がなされているように

思えてなりません!

なんだよ! 怒って笑うゾ!


IMG_2329_convert_20130724181319.jpg

SONYの一眼レフ カメラ購入

郊外に大型家電量販店が

オープンしました。

早速、足を運んだ所・・

カメラを衝動買いしてしまいました。

下記が購入理由です!

①ピントが早い

②連写が早い

③機能説明が表示される

④SONY独特の描写色が良い

⑤初心者にもやさしい


IMG_2330_convert_20130724181354.jpg

ブログに掲載する写真は

私の愛用一眼レフで

撮影しておりますが・・

家族の者もキレイな写真が

撮りたいという事で

一眼レフ デビューです!

(大丈夫かぁ~?)


IMG_2333_convert_20130724181443.jpg

私はCanonを愛用して

おりますが・・

他の有名カメラメーカーを

いろいろ試した所、SONYの

カメラが一番早くピントが合い

特に動く被写体を捕らえるには

SONYのカメラが優位でした。

購入したのはα57という型落ちの

廉価なモデルですが、一眼レフカメラ

初心者には最適でした。

チョロチョロ動き回る3匹のチワワを

撮影するには良いカメラです!


DSC00114_convert_20130724181526.jpg

上記の写真のように被写体前後

にボケ味を入れる為、短焦点レンズ

35mm F1.8も追加購入です。

明るいレンズなので暗い場所でも

力を発揮してくれますね!

付属のレンズが2本付いておりました。

①18-55mm F3.5-5.6

②55-200mm F4-5.6

この2本のズームレンズは通常撮影でも

大活躍です。

カメラボディとレンズ3本の他

キャリーバックやメモリー等の

小物を入れてトータル6諭吉ほど

でした。

家族の者が素敵な写真を撮って

くれる事を祈るばかりです。





いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

