• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

梅雨入り!

  • 2014年06月04日(水) 23:25:35
  • 日記
DSC06343_convert_20140604200204.jpg

「ルイ君」ですよ♪


「ルイ君」地方は暑さが緩和され

涼しく感じました~ (*´∀`*)

どうやら梅雨入りしたそうです。

30℃超えの暑さはしばらくの間、

勘弁して欲しいものですね!

しかし・・・大雨の予報が

出ていましたので

注意が必要で~す!



DSC06337_convert_20140604200317.jpg

「レン君」で~す♪


お腹が弱い「レン君」なのです。

これからの時期はお水や

食べ物には要注意ですよ~

私も食中毒には気をつけなくては・・



DSC06480_convert_20140604200343.jpg

「そら君」ですよ♪


豚流行性下痢(PED)が

全国に広がっています。

現在は発生件数は減少に

転じていますが、PEDの影響などで

豚肉の価格が高騰しているそうですね!

私の好きな「とんかつ屋」さんや

「ラーメン店」など豚肉を扱う業者さんも

対応に苦慮しているそうです。

家庭の食費も圧迫するなぁ~ (>_<)



DSC05977_convert_20140529183751.jpg


10年後は「動物園」で

お馴染みの「キリンさん」や

「ぞうさん」が見られなく

なるかも知れないそうですね。

日本の動物園にいる動物が

高齢化して死亡しても

新しく動物を買えないらしいのです。

動物価格の高騰で10年前の

5倍~7倍するそうなんです (>_<)

「キリンさん」が一頭¥1,700万円?

ビックリしました~ (;゚Д゚)!





最後までお読みいただき恐縮です。




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ルイくん首を痛めてたんですか?
大丈夫?
早く良くなってね。
お大事に。

しかし暑いですね・・・。
  • URL
  • 2014年06月05日(木)17:23 [編集]
浬 さんへ 
コメありがとうございました m(_ _)m

優しいお心遣いに感謝致します♪

早く回復して欲しいものです。
  • ルイの瞳
  • URL
  • 2014年06月05日(木)19:39 [編集]

トラックバック