• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

新手の詐欺!

  • 2014年05月15日(木) 23:25:50
  • 日記
IMG_5062_convert_20140515145224.jpg

「ルイ君」で~す! よろしくネ♪


最近の詐欺は手が込んでいて

驚きます~ (;゚Д゚)!

「振り込め詐欺」もそうですが

「出家詐欺」と言うものには

もっとビックリしました。

出家する事により「得度」という

儀式を悪用した新たな犯罪です。

お坊さんもうかうかしておれませんね!

出家によって戸籍の名前を変更できる

仕組みを悪用し、多重債務者を出家させて

別人に仕立て、多額の住宅ローンを

だまし取る手口らしいです。

   (NHKの番組より引用)

意外な盲点です~ 

詐欺師もあれこれ考えますね!

皆さんも詐欺には気をつけましょう。



IMG_5170_convert_20140515144611.jpg

「そら君」ですよ~♪


私も運転時にはメガネを

使用しますが・・

とてもハイテクなメガネが

登場したらしいですね~♪

目の動きから、疲労の度合いなど

体の状態を把握する新しい機能の

ついたメガネが開発され、

スマートフォンと連動することで、

居眠り運転の防止や望ましい休憩時間の

把握などにつながるか注目されそうです。

        (NHKの記事より引用)

小型スピーカーが内蔵されており携帯の

着信をメガネが知らせてくれたり

メガネのフレームが光って知らせて

くれるタイプもあるそうですよ (笑)

ハイテクメガネが流行るかも? です・・



IMG_5081_convert_20140515144757.jpg

「レン君」です♪


ここ最近、食欲がない

「レン君」なのです (>_<)

様子を見ておりますが、

ちょっと心配です。

デリケートな子ですからね・・

ここ数日の暑さや寒暖の差で

調子が悪いのかな?

それともストレス?

あぁ~ 気になる~ (>_<)



DSC05621_convert_20140515144933.jpg


花の写真を撮るのが

好きな私で~す (^^ゞ

「ルイ君」地方には大きなバラ園が

ありますので週末は

出かけてみようかな♪

晴天に恵まれますように!




最後までお読みいただき恐縮です。




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

