• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

チョコレート

  • 2014年04月24日(木) 23:20:15
  • 日記
DSC04971_convert_20140424214033.jpg

「ルイ君」ですよ~   よろしくね♪


オバマ大統領も絶賛だった

東京・銀座にある老舗の高級すし店

「すきやばし次郎本店」のお寿司

食べてみたいなぁ~

最低3諭吉から~ ( ゚Д゚) ス、スゲー!

私は1皿¥100-の回転寿司が

精一杯で~す (^^ゞ

高級寿司店に行けなくても

嘆くとはないですよ~

庶民には強い味方

チョコレートがありますから (^^ゞ



DSC05138_convert_20140424213128.jpg



ご覧になった方も多いかと思いますが

NHKの番組「ためしてガッテン」で

やっておりました。

チョコレートって

「発酵食品」だったんですね (;゚Д゚)!

緊急医療現場でも活躍しているとの事!

傷口が早く治るらしいで~す。

整腸作用や血圧低下など、

さまざまな健康効果について

世界中で研究されているそうです。


チョコレートを食べると

ニキビや鼻血が出るのは無関係

らしいですね!



ちなみに・・チョコレートは

いろいろな物と相性が良く

梅干やしば漬けとはよく

マッチングするそうです。

塩気があるものがいいのかな?

私はウィスキーとの組み合わせが

好みですけどネ♪




最後までお読みいただき感謝します。




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
私もそのためしてガッテンを見ました~!
チョコレート毎日食べようと思いましたよ(笑)

カカオポリフェノールが活性酸素をやっつけるみたいですね!
やはり悪の元凶は活性酸素なのでしょうかね!

最近その活性酸素を撃退する“水素水”を飲んでみようか思案中です(*^^*)
  • クルーズママ
  • URL
  • 2014年04月25日(金)08:12 [編集]
クルーズママ さんへ 
コメありがとうございました m(_ _)m

「ためしてガッテン」は色々と
勉強になるので楽しみに観ております (^^ゞ

チョコレートってスゴイですね~
改めて感心しました♪

活性酸素は悪の根源
みたいな感じがしますね!

「水素水」・・気になるです~

  • ルイの瞳
  • URL
  • 2014年04月25日(金)17:03 [編集]

トラックバック

