• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

オバマ大統領来日!

  • 2014年04月22日(火) 23:55:50
  • 日記
DSC04936_convert_20140422225259.jpg

「そら君」ですよ~    我が家の大統領です♪


今日は「オバマ大統領」が

国賓として来日されるんですね!

都内の警備も大変なんだろうな~

ところで・・「国賓」って

どういう事なんでしょうか?

調べてみました。


最も手厚い国賓は、元首に対して12人までの随員と
共に3泊4日の国内滞在経費を政府が負担する。
天皇は、国賓に対して御料車(天皇専用の自動車)を提供し、
迎賓館での歓迎式典、皇居・宮殿での会見、歓迎晩さん会、
迎賓館でのお別れ訪問を行う。・・途中省略・・・
                (コトバンクより引用)



最大級の「お・も・て・な・し」ですね。

経費はいくら係るんでしょうか?

私が心配しなくてもよい事ですね~

失礼しました (^^ゞ 

でも・・貧乏人は

ちょっと気になるので~す (笑)



DSC05120_convert_20140422225409.jpg


ほとんどの桜(ソメイヨシノ)が

葉桜になってしまいましたが・・

遅咲きのこの桜は公園で

1本だけ満開の花を誇らしげに

披露しておりました~♪

思わず「頑張って~」と

声をかけたくなりました (^^ゞ




ご訪問いただき嬉しいです♪




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック