• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

ドリームボックス

  • 2014年04月11日(金) 23:55:50
  • ペット
DSC04550_convert_20140411224259.jpg

「レン君」と「ルイ君」です♪

春爛漫で暖かい日が

多くなりましたね♪

そろそろドッグランへ

行ってこようかな~

冬場の運動不足を

解消しなくては (^^ゞ


DSC04487_convert_20140411224544.jpg

「そら君」です♪   人間の都合で・・


今はペットブームですね!

その裏側で元飼い犬や飼い猫の

7割が「ドリームボックス」へ・・

すなわち炭酸ガス室での

殺処分が行われております。

それも安楽死ではありません。

あまりにも悲惨なので・・

これ以上は追記しませんが

平成24年の調べでは

1年間で38,396匹の

犬が殺処分されたのです。

これからペットを飼おうと

思われたら・・

ペットショップを訪れる前に

死の瀬戸際で新しい飼い主を

待っている仔犬や仔猫がたくさん

いる事を知っておいて

頂きたく記事にしました m(_ _)m

ペットを飼うという事は

家族が1人増えるに等しい事です。

心して対応したいものです。


DSC04882_convert_20140411224655.jpg

全ての命は尊いものです。


上記の記事は私の中で

封印しておりましたが・・

近所の公共住宅でペットの

トラブルが多発して

ついにはペット禁止に

なってしまいました。

困った飼い主達は

保健所の「ドリームボックス」へ

ペットを引き渡す事となり

その光景を見てしまった私は

なんとも言いようのない

心の痛みを覚えました。




最後までお読みいただき恐縮です。




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして

悲しいことですね。

ドリームボックスというネーミングに

人間の傲慢さを感じてしまいます。
  • coolwan
  • URL
  • 2014年04月12日(土)11:49 [編集]
coolwan さんへ 
本当に悲しい出来事です (>_<)

人間のエゴの為に
罪もないペットを・・

あぁ~ 神様!
愚かな人間の罪をお許し下さい。
  • ルイの瞳
  • URL
  • 2014年04月12日(土)21:48 [編集]

トラックバック

