• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

ペットのノミとダニ

  • 2013年06月05日(水) 21:10:15
  • ペット
1362215917375_convert_20130513223625.jpg

ルイ君です。 よろしくネ!

気温も上がりノミ、ダニが活発に

行動する季節になりました。

ルイ君もノミ、ダニを寄せ付けない

犬用の薬を首の後ろに垂らす事に

なりました。初めての経験なので

心配なのですが・・ここは思い切って

やってみます!

まずは、しっかりっと押さえつけて

毛を掻き分けて、地肌をむき出しに

します。(暴れるなヨ!)

無事成功! しかし・・・

ユカやベットやじゅうたんに

ヒックリ返って体を擦り付けて

おります。さぞ!嫌な感じが

するのでしょう。(我慢!だよ)



IMG_0159_convert_20130605201807.jpg

ジャレるそら君です。

いつもは、威風堂々とマイペースな

そら君なのですが・・気分が良いのか?

触ってあげると、たまには無邪気に

色っぽいポーズをしますよ。

そら君はオスなんですけどネ。

人間の目から見るとそら君は

女性ぽい印象を受けますネ。

3匹3様に個性があり楽しいです。


IMG_0963_convert_20130605195620.jpg

レンです! 「おやつ」ちょうだい!

レン君は目からの涙が多いせいか

いつも目の下が濡れています。

泣いている訳ではないのですが、

目の下が黒く汚れてしまうのです。

去勢手術をした際に涙腺の処置も

してもらったんだけど・・

1週間程ですぐに涙ビショビショ

状態です。御飯も肉系のものから

魚系のものに変えてはいるんですけど、

改善は見られません。


IMG_0003_convert_20130513205425.jpg

日陰が恋しい季節ですネ!

暑さにめっぽう弱い私は、

日陰を好んで生活しています。

性格が暗い訳ではありませんが

この時期の紫外線はとても強く

皮膚がんの原因にもなりかねません

からネ!

(おっさんも美肌対策だ!)


P1000418_convert_20130523163406.jpg

DTM用インターフェイスです。

ZOOMから発売されている

DTM用のインターフェイスです。

廉価な機械なのですが・・

真空管を搭載しています。

この機械の面白い所は真空管と

トランジスターの音を混ぜて

使用出来るところですネ!

この機械にマイク、ギター、ベース

キーボード等を接続してその音を

加工(色付け)してパソコンに

取り込みます。編集してオリジナルの

曲を作成していきます。

(我ながらけっこうな暇人ですネ!)


IMG_1127_convert_20130605195316.jpg

今日も無事終わったヨ! ルイ君寝ます。

酒呑んで・・タバコ吸って・・

○○して・・(想像にお任せします。)

寝ようかな。

ボク(ルイ君)は酒もタバコもやりません!

「おっさん」のうるさいギターとタバコの臭い

は、なんとかしてほしいものですヨ!

そのうち・・大事な所に噛みついてヤル!

カワイイ デビルのルイ君であった。



いつも応援ありがとうございます!


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

