• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

車が故障・・

  • 2014年03月10日(月) 23:35:30
  • 日記
DSC04298_convert_20140310214635.jpg

「そら君」ですよ♪


無事に帰還いたしました~

留守中のご訪問

ありがとうございました m(_ _)m

今日から復帰しますね♪

よろしくお願いします。



P1010444_convert_20140310214428.jpg

「レン君」と「ルイ君」ですよ~♪

大変で~す!

「ルイママ」の車が故障です (>_<)

新車登録から5年ほどになる

軽自動車なんですが・・

エンジンは3気筒式のノーマルです。

その内の1気筒が不発です~ Σ(゚д゚lll)

息絶え絶え~と言った感じですね。

症状から考えられるのは・・

1.プラグに火花が飛ばない

2.ダイレクト・イグニションコイル
  (電気の昇圧部品)

3.燃料供給用ポンプ

4.コンピューター

5.その他の原因

素人で思いつくのは

この程度の事です~ (^^ゞ

しばらく入院する事になりました。

ヤレヤレです (;ω;)



P1010492_convert_20140310214317.jpg


いやぁ~ それにしても

寒すぎますね~

肩をすぼめて猫背になってる私です。

余計に貧乏臭く見えますね~ (^^ゞ

今日は梅花に風花(風に乗って舞う雪)

でした~ (;゚Д゚)!

バイカにカザバナと言うらしいです。

啓蟄(けいちつ)も過ぎたのに・・

ちょっと冷えすぎです~


啓蟄とは?

春の暖かさを感じて、
冬ごもりしていた虫が外に
這い出 てくるころのことである。
「啓」には「ひらく、開放する、
(夜が)明ける」などの意味、
「蟄」に は「冬ごもりのために
虫が土の下に隠れる、とじこもる」
という意味がある。
定気法では3月6日頃

☆知恵蔵2014 啓蟄の用語解説 より- 




最後まで閲覧頂き嬉しく思います。




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
車 
この時代、車の故障は堪えますね。
気をつけてお過ごしください。
  • URL
  • 2014年03月11日(火)10:19 [編集]
How are you ? 
(^-^*)/ちわ^^

ご迷惑をおかけしました。今日からお伺いしますよ。

See you
  • く~パパ
  • URL
  • 2014年03月11日(火)14:17 [編集]
和さんへ 
普段は当たり前のように使っていましたが・・
いざなくなると不便で・・不便で・・
有難さを実感しました~
  • ルイの瞳
  • URL
  • 2014年03月11日(火)16:02 [編集]
く~パパ さんへ 
ご訪問ありがとうございました m(_ _)m

楽しみにお待ちしております♪
  • ルイの瞳
  • URL
  • 2014年03月11日(火)16:04 [編集]

トラックバック

