• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

ワンしか言えない・・

  • 2014年02月14日(金) 23:35:15
  • ペット
IMG_4708_convert_20140214192035.jpg

「ルイ君」で~す♪

先週末に引き続き

またまた大雪になりました。

寒~い! (>_<)

バレンタインデーでした~ 

 (雪大量・・○○○1個) (^^ゞ

これで地球温暖化なの・・

異常気象なんですかね?


IMG_4684_convert_20140214192115.jpg

あまりにも寒いので・・

「ルイ君」は暖かい

お洋服を着せてもらいました♪

いつもなら厚手のお洋服は

嫌がるのですが・・

今日はご満悦な様子でした (*´∀`*)


IMG_4688_convert_20140214192148.jpg

「ルイ君」はワン!でほとんどを表現します。


とある配信で見かけたのですが・・

「了解」という言葉は失礼か?

という記事をきっかけに、

様々なブログで議論が巻き起ったそうです。

NHKニュースのサイトにまで

掲載された問題らしいです。

「目上の方には「了解」ではなく

「承知」を使う」というのも誤用・・

賛否両論、紆余曲折がある問題ですね。

日本語って難しいなぁ~ (´・_・`)

私は今日からワン!ワン!でいこうかな~ (^^ゞ




皆様のご訪問に心より感謝しております m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Der Rui no hitomi. 
(^-^*)/ちわ^^

こちらは、前回よりすごい積雪量ダス。

おっと”””

く~のために、あたたかいお言葉頂き感謝しています。

尚これからも日々更新に努めますので宜しくお願いします。

有難うございました。See you
  • く~パパ
  • URL
  • 2014年02月15日(土)14:05 [編集]
く~パパ さんへ 
ご丁寧なコメありがとうございました m(_ _)m

虹の橋のたもとにいる「く~」ちゃんの為に

毎日の更新を頑張って下さいね。

訪問を楽しみにしています♪

  • ルイの瞳
  • URL
  • 2014年02月15日(土)16:00 [編集]
 
こんばんは☆
それにしてもすごい大雪でしたよね!
雪かき大変でした~。雪国の方は、これ毎日されているんですよね。
頭が下がります。
ルイ君、可愛いなぁ。♪
ブログの両端が変わってる?熱帯魚いたかしら?雪あったかな?
右のそら君、レン君、ルイ君の綺麗な画像もルイパパが?
器用でいいなぁ。私なんて、お洋服の写真撮っても、本当の色がでなくって凹んでいます。
  • marie
  • URL
  • 2014年02月15日(土)21:45 [編集]
marieさんへ 
コメありがとうございます m(_ _)m

もう雪は勘弁してほしいですね~
雪かきで腰が・・辛い状態です (^^ゞ

無料で使えるアプリがたくさんありますから
画像の処理はいろいろと出来ますよ。
中には本格的な無料アプリもあって驚きますね!
写真の色加工も簡単にできますよ♪
お試し下さいませ~
  • ルイの瞳
  • URL
  • 2014年02月15日(土)22:39 [編集]

トラックバック

