• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

自作PCの増設

  • 2014年02月01日(土) 23:15:55
  • 趣味
P1010184_convert_20140201215324.jpg

「そら君」です~♪

ここ数日は暖かくて

お散歩も快適です。

ルンルン気分の「そら君」なのです~♪

お天気が良いと助かりますね!


P1000837_convert_20140201214917.jpg

「レン君」ですよ~♪

寒さが苦手な「レン君」ですが

珍しく軽い足取りでお散歩が

できました~

冬場の運動不足を

解消しなくては・・


P1010341_convert_20140201214802.jpg

「ルイ君」です♪

動物病院の先生にご報告してきました。

先週は便秘に苦しんでいた「ルイ君」ですが

お湯に浸したカリカリご飯と

湯がいたキャベツのみじん切りと

少量の無糖ヨーグルトで便秘が

解消しました。

良かったです♪


P1010363_convert_20140201215410.jpg

PCショップのセールで購入した

ブルーレイ対応マルチ光学ディスクです。

超~安値でゲット!


P1010362_convert_20140201215349.jpg

PCケース内の温度調整に使用する

予備ファンですよ~

これもお値打ちにゲット!


P1010375_convert_20140201215557.jpg

早速、組み込み!

取り付け開始で~す!

P1010376_convert_20140201215649.jpg

自作PCなので大きくて場所を

取るので困りますが・・

自由自在にカスタマイズできますよ

これが魅力です♪


P1010370_convert_20140201215456.jpg

取り付け時間は20分くらいで

楽チンですよ~

最近の自作PCは手間いらずですね!

天板に予備ファンを設置しました~


P1010373_convert_20140201215532.jpg

「オーバークロック」は

定格とは違う速度でCPUを動作させる行為です。

破損の危険がありますので知識のない方には

お勧めできません。

PCの処理能力は上がりますが・・

負荷も大きいので発熱も大きくなります。

よって・・ケース内の温度上昇を

防ぐために予備ファンを増設しました。


P1010374_convert_20140201215627.jpg

最後に「ミラーリング」を設定しました。

同じ型の2台の記憶装置(HDD)を

使用して、それぞれのHDDにデーターを

書き込めるようにします。

そうする事によって片方のHDDに

トラブルが生じてももう片方の

HDDからデーターを復旧できます。

リアルタイムでバックアップを取っていく

ような感じですね。

自作PCのお遊びは

今日はここまでです~ (^^ゞ




皆様のご訪問に心より感謝しております m(_ _)m



・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
凄いですね!!

私の家のデスクトップも

XP使っててほとんど放置なんで

分解挑戦してみようかな(^^♪

  • あゆみ
  • URL
  • 2014年02月02日(日)03:19 [編集]
 
おはようございます^^

ルイくん、お腹落ち着いたようで
良かったです(^。^)

増設完成されたのですね
凄いです♪

  • あめしすと
  • URL
  • 2014年02月02日(日)06:40 [編集]
Re: あゆみさんへ 
> いつもありがとうございます m(_ _)m
>
> XPもサービスが終了してしまいますし・・
>
> 放置はもったいないです~
>
> 旧型のPCでは
>
> Windows 8.1はデバイス(周辺機器)の
>
> トラブルがありますから・・
>
> Windows 7 にアップグレードして
>
> 現在のHDDからSSDに
>
> 載せ替えて使用すると良いみたいですよ。
>
>
  • ルイの瞳
  • URL
  • 2014年02月02日(日)06:43 [編集]
あめしすとさんへ 
コメントありがとうございます m(_ _)m

「ルイ君」快調です!
お心遣いに感謝しております。
病院通いは辛いですから
健康が何よりですネ!

最近の自作パソコンは
プラモデル感覚で
お手軽になりました~
¥1000の雑誌を買って
誰でもできますよ♪

  • ルイの瞳
  • URL
  • 2014年02月02日(日)06:51 [編集]
 
こんにちは☆

自作PCとはすごいですね~
増設、お店に頼むと結構しますよね。
メモリー増設だけでも自分で挑戦してみようかなとは思いますが、
失敗したら困るし…でプロに任せちゃってます^^;;

ルイ君のおなか、落ち着いたのね^^
良かったですね。
  • みい
  • URL
  • 2014年02月02日(日)17:12 [編集]
みいさんへ 
コメントありがとうございました m(_ _)m

8代目の自作PCになります。
何台かは友人に譲りましたけど・・
調子が悪くなると連絡が入るので
対応が大変です (^^ゞ

今の時代はPCに明るいと
便利ですね・・
プラモデル感覚で遊んでます~

「ルイ君」はやっと落ち着きましたよ
ヤレヤレです~ (*´∀`*)

お心遣いありがとうございます。


  • ルイの瞳
  • URL
  • 2014年02月02日(日)20:02 [編集]
 
こんばんはー、
 ウチのも数代目の自作です(笑)
自作始めると夢中になりますが、今は
レンズの方にお金をかけたいので
なるべくPCの中身は開けないようにしています。。。
白いケースファン、カッチョ良いですねー♪

ポチ全部!
  • onorinbeck
  • URL
  • 2014年02月02日(日)21:14 [編集]
onorinbeck さんへ 
いつもありがとうございます m(_ _)m

自作PCも始めるとキリがないので
いけませんね!

私もレンズが欲しいのですが・・
高価なので、なかなか手が出せません (>_<)

自作PCを褒めて頂き恐縮です~

ありがとうございました m(_ _)m

  • ルイの瞳
  • URL
  • 2014年02月02日(日)23:24 [編集]

トラックバック