• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

草刈真っ青!

  • 2013年09月28日(土) 23:00:00
  • ペット
DSC00995_convert_20130920212707.jpg

「ルイ君」です。 

今日は「おっさん」が居なくて

退屈な1日でした。

週末は「おっさん」がボール投げを

してくれたり、おもちゃの引っ張りこ

をしてくれたり、公園で一緒に走って

くれたりしますが・・

今日は遊んでもらえませんでした。

(ゴメンね! ルイ君)


DSC01011_convert_20130919182147.jpg

「レン君」も退屈だよ

大好きな「おっさん」不在の為

「レン君」も退屈な日を過ごす事になりました。

「ママさん」は新しい洗濯機が

届くのでバタバタ状態です。

退屈しのぎにガムのおやつを

淋しくかじる「レン君」なのです。


(「レン君」もゴメンね!)

IMG_3042_convert_20130919183526.jpg

「そら君」ですよ。

マイペースな「そら君」は

朝晩のお散歩が日課ですから・・

お婆ちゃんと一緒に過ごしましたよ。

お婆ちゃんが溺愛の「そら君」なのです。

(甘えさせたらダメですよ・・)

といっても・・たくさん「おやつ」を

貰ったんだろうな? きっと・・


P1000646_convert_20130928184718.jpg

さてさて「おっさん」は?

草刈真っ青! 草刈正雄(クサカリマサオ)

状態の「おっさん」ですよ。

(やめましょう!おやじギャグ!)

ご近所の草刈に参加しました。

ギター、ピック、アンプを

持ち替えて時には・・

長靴、軍手、ゴーグルを装着します。

(これがまた・・良く似合うんだなぁ~)


P1000649_convert_20130928184559.jpg

文明の力「草刈機」ですよ!

皆さん使った事ありますか?

田舎の「おっさん」は大変ですよ!

P1000641_convert_20130928184848.jpg

なんと!手動でエンジンをかけますよ

ワイヤーを引っ張って・・ブルル~ン!

2サイクルエンジンですから

混合ガソリンで動きます。

(田舎でもマニアックな「おっさん」です。)


P1000642_convert_20130928184820.jpg

15年も使用したオンボロ草刈機

ですから・・なかなか思うように

動きません。しかし・・

「おっさん」の言う事はよく聞いて

くれますよ。草との戦いに勝ち抜いてきた

戦友のような付き合いです。

(ちょっとオーバーかな?)


P1000643_convert_20130928184749.jpg

刃もかなり磨耗しております。

そろそろ研磨してやらないとなぁ~・・


P1000648_convert_20130928184630.jpg

この作業は意外と重労働なのですよ。

しかし・・何人分もの仕事を

素早くこなしますから

重宝しておりますよ。

頼りになるね~ 草刈クン!


P1000655_convert_20130928184349.jpg

刈り取り前です。

P1000656_convert_20130928184323.jpg

バッタさんも出てきて、こんにちは!

住処を荒らしてゴメンね。

P1000657_convert_20130928184511.jpg

刈り取り後です。


まだまだ昼中は暑いですね。

汗だくの作業でした。

体中がゴミだらけですよ~

まずはスーパー銭湯でサッパリ

しないとな・・

きっと今夜のビールは美味いぞ~!




皆様の訪問に心から感謝しております!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
アーチェリーの射場の整備に
必ず使いますよ。
連盟に2台あります。
でも調子が悪くて動いてくれないので、
1台買いました。
草刈り機が無いと大変ですよね。
  • mine
  • URL
  • 2013年09月29日(日)19:17 [編集]
Re: おはようございます 
コメントありがとうございます。
草刈機のご使用経験がおありでしたか。

草刈機は重宝しますね!
しかし・・管理と整備が大変です。
これがまた・・
たまに使うと調子が悪いんですよ!
苦労しますね。




> アーチェリーの射場の整備に
> 必ず使いますよ。
> 連盟に2台あります。
> でも調子が悪くて動いてくれないので、
> 1台買いました。
> 草刈り機が無いと大変ですよね。
  • ルイの瞳
  • URL
  • 2013年09月30日(月)04:58 [編集]

トラックバック