• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

PC故障・・

  • 2013年09月09日(月) 12:00:00
  • ペット
IMG_3152_convert_20130909101033.jpg

「そら君」です。 よろしくネ!


大変! 大変!

私が自作して友人に譲った

パソコンが突然・・

動作しなくなってしまいました(汗)

急遽、週末はパソコンの修理の為

友人宅に泊り込みで復旧にあたりました。

その為、またまた留守にしており

すみませんでした。


IMG_2776_convert_20130909101440.jpg

友人に譲った自作パソコンです。

早速・・ 分解です。

各パーツを取り外して

チェックしていきますよ。(汗)


P1000538_convert_20130909101311.jpg

グラフィックボードです。

友人の話によると・・

画面が真っ暗になり

何も映らなくなったとの事なので

グラフィックボードのチェックです。

異常ナシ!(焦る)


IMG_2769_convert_20130909101526.jpg

内部・外部のホコリを

取り除いてオーバーホールです


IMG_2770_convert_20130909101603.jpg

マザーボードから全ての部品を

抜き取り「接点復活剤」を垂らし

接触の不具合に備えます。


P1000432_convert_20130909101355.jpg

人間の頭脳にあたる

CPUも挿し直します。


IMG_2772_convert_20130909101643.jpg

もう一度、組直して・・

緊張の一瞬です。

電源ON!

やった~ 回復しました!

あっ! しまった・・

フロントパネルの2枚の

ファンを掃除し忘れたよ・・

ついでに、マザーボードの

ボタン電池も新しく交換しました。


IMG_2998_convert_20130909105709.jpg

「ルイ君」ですよ~

ルイ君は「おっさん」の帰りを

待ってるよ!



結局・・部品は何も悪くなく

原因は接触不良によるものでした。

猛暑による暑さとファンの振動で

部品が緩んだのかな?

とりあえず修復完了!

ヤレヤレ・・





皆様の訪問に心から感謝しております!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック