• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

6月も終わり・・

  • 2014年06月30日(月) 17:50:25
  • 日記
DSC06463_convert_20140625040820.jpg

「ルイ君」ですよ♪


週末は久しぶりに

シャンプー&カットを

してもらいました~♪




私は相変わらず多忙な

日々が続いております (>_<)

気が付けば6月も

最後の日となりました~

月日の流れは早いですね~

来月もよろしくお願いします m(_ _)m




いつもありがとうございます♪




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥



コメントを見る(1)

 by mine
ホントに月日の経つのは早いものですね。
今年も半分が終わってしまいました。
これでは今年ももうすぐ終わりですね。
そんなに早くは無いか。(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

毛虫の季節

  • 2014年06月29日(日) 04:10:05
  • ペット
DSC06492_convert_20140629035607.jpg

「そら君」ですよ♪


今の時期は「毛虫」が多くて・・

散歩中は注意が必要です。

以前に飼っていた先代の

「レオ君」(ポメラニアン)は

散歩中に「毛虫」を踏んで

よく動物病に行っておりました (^^ゞ

命日には大好物だったジャーキーを

お供えしております♪




いつもありがとうございます m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クラクラ?

  • 2014年06月28日(土) 02:10:25
  • 日記
DSC06332_convert_20140628004213.jpg

ビビリーな「レン君」ですよ~♪


目元が怖いとか・・ (>_<)

アイラインが素敵~♪とか・・

  (ただの涙焼けです・・)

賛否両論、いろいろと

評価されている「レン君」なのです。

性格はビビリで甘えん坊ですよ (^^ゞ

3ワンコの中では一番賢いです (笑)

毛も柔らかく触り心地抜群です♪

ちょっと変な癖もありますけど・・・

カワイイやつなんですよ!



クラクラyjimage


ある悪友からお誘いがありました~

(悪友) クラクラやらない!

(私)   ハッ (;゚Д゚)! 

      なにそれ?

      頭がクラクラしそうだよ!

(悪友) TVのCM見たことないの?

(私)  そう言えばどこかで見たような?

(悪友) ClashOfClans(クラッシュオブクラン)

     (クラクラ)のチームに入ってくれない?

(私)  シブシブ始める事に・・・

(悪友) サッカーは負けたけど・・
      クラクラで世界相手に戦おうよ!

(私)  ・・・


なんだかよく解らずに

無料スマホゲームを開始!

若い方に聞いたら半年ほど前に

流行ってたよ。 だって・・

TVのCMでまた人気が出たらしいです。

TVの影響は恐るべしです!

無料ゲームの割には

よく出来ていますね。

おもしろいよ!これ!

ちょっとハマるかも (^^ゞ


一晩経ったらゲーム内の閑静な

私の村は破壊されて更地に

なっておりました。 トホホ (´;ω;`)


このゲームはハマる人は

ハマるんだろうなぁ~ 

寝不足になりそうだよ・・・




駄文をお読みいただき恐縮です。




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ルイ君の初動画

  • 2014年06月26日(木) 20:25:30
  • ペット


ルイ君で~す ヾ(*´∀`*)ノ


動画初公開ですよ~ (汗)





わんぱく「ルイ君」でした~ (^^ゞ



多忙を極めております (>_<)

初公開の動画ですので・・

編集もしておりません。

申し訳ないです m(_ _)m




いつもありがとうございます♪




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(4)

 by 浬
こんばんは~。
動画いいですね。

ルイくんもムサシみたいに
おもちゃ、振り回してますね~。
(* ̄m ̄)プッ
浬 さんへ by ルイの瞳
こんばんは♪

コメありがとうございました m(_ _)m


写真にこだわってブログをやってきましたが・・
ついに、動画に手を出してしまいました (^^ゞ
 by mine
ルイ君動画可愛いですね。
うちのルルと同じですね。
ルルも縫いぐるみの小さいのを
振り回して遊んでいますよ。
mineさんへ by ルイの瞳
お久しぶりです♪

コメありがとうございました m(_ _)m

写真にこだわっておりましたが・・
ついに動画を載せる事になりました (^^ゞ


ワンコの習性なんでしょうか?
どこのワンコも同じように
ぬいぐるみを振り回しているようですね (笑)

そんな姿に癒されます (*´∀`*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

感謝しております♪

  • 2014年06月25日(水) 04:30:30
  • 日記
DSC06480_convert_20140625042232.jpg

「そら君」で~す♪


多忙な日々が続いており・・ (>_<)

ご訪問や更新が滞っております。

ご訪問&ポチッ&コメしていただいた

皆様にはとても感謝しております♪

何卒、もう暫くの猶予をお許し

いただけると幸せに思います。

申し訳ございません m(_ _)m




いつもありがとうございます。




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

出張より帰還

  • 2014年06月23日(月) 23:45:30
  • 日記
DSC05705_convert_20140623204644.jpg

「レン君」「ルイ君」「そら君」は元気です♪


出張から戻りました~♪

ヘロヘロで~す (>_<)

留守の間も訪問&ポチッしていただき

ありがとうございました m(_ _)m

それにしても・・・

忙し過ぎます~ (^^ゞ

「うなぎ」か「焼き肉」で

栄養つけなきゃ!




いつもありがとうございます♪




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(4)

おはようございます by 和
忙しいのですね
週末は、バカンスかと思いました。
体に気をつけて~。
hello. by く~パパ
(^-^*)/ちわ^^

出張お疲れさまでした。

美味しい物食べて鋭気を養って下さい。See you
和さんへ by ルイの瞳
いつもありがとうございます m(_ _)m

お心遣いに感謝致します♪

年齢とともに無理がきかなくなりました (>_<)
過労にならないように注意します!

く~パパ さんへ by ルイの瞳
コメありがとうございました m(_ _)m

なんだか急に忙しくなりました~

ボチボチ頑張ります (^^ゞ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

出張だぁ~4

  • 2014年06月22日(日) 23:35:15
  • 日記
DSC06336_convert_20140619225158.jpg

「ルイ君」ですよ~♪


予約投稿したまま・・・

音沙汰がありません (>_<)

そろそろ「おっさん」が

戻って来そうな雰囲気です。

面倒くさい「おっさん」が

帰って来るよ~ (^ω^)




本日、帰宅予定です (^^ゞ



・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

出張だぁ~3

  • 2014年06月21日(土) 23:25:20
  • 日記
IMG_5131_convert_20140619224534.jpg

「そら君」です♪


予約投稿して・・

行方をくらましたおっさんです!

いい歳して「駆け落ち」したのかも? (笑)

ただの出張らしいです (^^ゞ

月曜には戻るそうですよ!




留守にしておりスミマセン m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

出張だぁ~2

  • 2014年06月20日(金) 23:10:35
  • 日記
IMG_5087_convert_20140619224646.jpg

「レン君」ですよ~   (^ω^)


おっさんは出張中ですよ~

夜逃げした訳ではありません (笑)

予約投稿してどこかに行きました~

無事に帰って来いよ~

とは誰も言いませんでした (>_<)

不憫なおっさんです!




いつもありがとうございます m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

出張だぁ~1

  • 2014年06月19日(木) 23:55:10
  • 日記
IMG_5426_convert_20140619225319.jpg



ここのところ急に忙しくなり

出張する事になりました~

月曜には戻ります m(_ _)m



私にとって生活の潤いとなっている

皆様のブログに遊びに行けないのが

とても残念です (>_<)




ご訪問ありがとうございます m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

歯医者さん

  • 2014年06月18日(水) 23:35:55
  • 日記
IMG_5102_convert_20140618221242.jpg

「ルイ君」ですよ♪


歯医者さんに行ってきました~

病院嫌いな私は痛くならないと

歯医者さんに行かないから・・・

治療が大変です (>_<)

何事も早期発見、早期治療が

大切ですね (^^ゞ



IMG_5158_convert_20140618221417.jpg

「そら君」で~す♪


「こんなになるまでよく我慢していたね!

相当、痛かったでしょう?」

歯は一生ものだから・・・

大切にして下さい!

と歯医者さんの先生に言われました~


・・・・・うぅ~・・・

その通りです・・・(^^ゞ

困った私なのです (>_<)



IMG_5029_convert_20140618221156.jpg

「レン君」です♪


どうしても歯医者さんの

歯を削る音が好きになれませんね~

神経を刺すような痛みも

苦手です~ (>_<)

歯だけではなく身体全体も

早めの検診をしないとダメですね~

「人間ドック」 受けようかな?

ドッグ(犬)は好きですが・・・

「人間ドック」は勇気が要りますね~

あぁ~ ため息~~ (´ヘ`;)




最後までお読みいただき感謝します♪




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(4)

 by 矢田@医療職兼業トレーダー
かわいい!

うちは、カミさんが犬嫌いなので、絶対に飼えないです・・・。

応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー 様 by ルイの瞳
コメありがとうございました♪

ポチッも感謝致します m(_ _)m

ワンコを褒めていただき恐縮です (^^ゞ

奥様が・・・あぁ~ それは残念です~ (>_<)

今後ともよろしくお願い致します。
How are you ? by く~パパ
(^-^*)/ちわ^^

同類項の店長ダス。

いくら年をとったとは云え、あの音ばかりは好きになれません!

お大事に。。。See you

く~パパ さんへ by ルイの瞳
コメありがとうございました m(_ _)m

いつもポチッ!していただき
感謝しております♪

同志の方が多くて安心しました (^^ゞ


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

多忙につき・・・

  • 2014年06月17日(火) 23:45:55
  • 日記
DSC06146_convert_20140617210530.jpg

「ルイ君」です♪


超~忙しくなりました~ (>_<)

ブログのアップもままならず・・・

ギブアップ状態です (^^ゞ



DSC05264_convert_20140617210944.jpg

「そら君」です♪


忙しい時に歯まで痛くなりました。

歯医者さん予約しないと・・

なんだか重なる時は

いろいろと重なりますね~ (>_<)

トホホ・・・



DSC06069_convert_20140614210143.jpg

「レン君」ですよ♪


今日はここまでが

精一杯です!

落ち着いたら・・・

まともな記事書きま~す (^^ゞ

ごめんなさいね m(_ _)m




ご訪問ありがとうございます♪




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3ワンコ3様

  • 2014年06月16日(月) 23:25:50
  • ペット
DSC06568_convert_20140616213846.jpg

「そら君」ですよ~♪


食べ物にうるさいグルメな

「そら君」なのです~ (^^ゞ

フード(カリカリご飯)も

幾種類か試してみましたが・・・

好き嫌いが多くて困って

おりますよ~ (>_<)

ジャーキー系の「おやつ」には

目がありませんネ!

「お散歩」と「おやつ」の時間は

生き生きしております (笑)



DSC06505_convert_20140616214002.jpg

「ルイ君」で~す♪


なに? ナニ? 何?

「おやつ」ならそっちに行くけど・・

病院は絶対に行かないからネ!

私と同じく、めっきり病院嫌いに

なった「ルイ君」なのです・・・ (>_<)



DSC06551_convert_20140616213232.jpg

「レン君」です♪


お昼寝中の「レン君」を

撮影しようと思いましたが・・

カメラの物音に目を覚まして

しまいました~ (^^ゞ

迷惑だったようです (汗)

お昼寝の邪魔をして

ゴメンね~♪


 

お忙しいところ恐縮です。




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ルイ君の呼名?

  • 2014年06月15日(日) 23:25:15
  • 日記
IMG_5082_convert_20140614210239.jpg

「レン君」だよ~♪   よろしくネ!


サッカーW杯

日本の初戦残念です (>_<)

過去のデーターによると・・

初戦を落とすと今後の試合展開が

大きくマイナスになるそうです。

先が思いやられます~

ガンバレ! 日本~



DSC06353_convert_20140614205947.jpg

「ルイ君」ですよ~♪   元気になりました~


我が家のお婆ちゃんは

「ルイ君」の事を何故か?

「ポン子」とか「キィーちゃん」と

呼びます。  どうして~?

理由は「ルイ君」が小さい頃

お腹がポンポンに出ていたから・・・

触るとキィーという鳴き声を

出すからだそうです (^^ゞ

正しい名前で呼んで

いただきたいものです (^^ゞ



DSC06408_convert_20140615193228.jpg

「そら君」です♪


梅雨なのに・・

週末はお天気に恵まれ

屋外の雑用がかなり片付きました。

しかし・・・作物の影響が心配ですね!

野菜が高くなると困るなぁ~



DSC05444_convert_20140615193539.jpg


最近、「ルイ君」地方では

水の事故があり小学生3人が

川で溺れ尊い命を落としました (>_<)

これからの季節は十分に

注意が必要ですね!

自然をあなどってはいかんです。




今週もよろしくお願いします♪




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨の晴れ間

  • 2014年06月14日(土) 23:35:05
  • 日記
IMG_4893_convert_20140614210341.jpg

「レン君」と「ルイ君」仲良しです♪


週末、梅雨の晴れ間は

貴重ですね~

屋外での雑用や掃除、洗濯で

大忙しで~す (汗)

クタクタになりました~

今夜のお風呂とビールは

ご馳走で~す (^^ゞ




DSC06572_convert_20140614210530.jpg

「そら君」ですよ♪


大好きな「お散歩」も

快適に行ってこれましたよ~

皆様も素敵な週末を

お過ごし下さいネ♪




いつもありがとうございます m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(1)

 by mine
ルイさん先日はURLを
間違えてしまいました。
すいませんでした。
レン君ちょっと目が怖いです。(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

動物病院にて

  • 2014年06月13日(金) 23:35:35
  • ペット
IMG_5100_convert_20140613221911.jpg

「ルイ君」ですよ~♪


具合が悪かったピーク時に比べると

かなり元気になりました ヽ(*´∀`)ノ

が・・・先週に引き続き今週も

動物病院で経過を診て

もらいますよ~



P1010335_convert_20140613221516.jpg


これは先週、動物病院に

行った時の写真ですよ~

ペットショップと併設した

病院なんで~す!

順番待ちの間も落ち着かない

「ルイ君」なのです。



P1010357_convert_20140613221344.jpg


先生の机の上です。

ギョ! ギョ!

普段見慣れない光景ですよ~ (汗)

なんだか私まで緊張しました。

病院は苦手で~す (^^ゞ



P1010353_convert_20140613221233.jpg


やめろ~

死ぬ~

絶対嫌だ~

鬼、悪魔、鬼畜~

人でなし~

とでも言いたげな・・・

「ルイ君」だったのです (笑)



P1010354_convert_20140613221309.jpg


「ルイママ」の腕から

離れまいと懸命に

しがみつく「ルイ君」

だったんですね~ (汗)

おかしいやら?可哀想やら?

なんだか複雑な心境の

私でありました~ (^^ゞ




駄文をお読みいただき恐縮です。




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(2)

おはようございます by oyajisann
おはようございます。
語弊ある失礼かもしれませんが、駄々っ子
ちゃんを見るようですね。ぺこり
ルイ君、お大事になさってください。
oyajisann さんへ by ルイの瞳
コメありがとうございました♪

やんちゃな幼児がいるようなものですね~

大変疲れますが・・
癒されますし、飽きないですよ (^^ゞ

お心遣いに感謝致します m(_ _)m

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨時の日常

  • 2014年06月12日(木) 23:10:07
  • ペット
DSC06319_convert_20140611223931.jpg

「レン君」で~す♪


レン君~! と名前を呼ぶと

小首を傾けて反応しま~す (笑)

「おやつ」だよ~ と言うと

瞬時に駆け寄ってきますが・・

「お散歩」だよ~ と声をかけると

どこかに姿を隠してしまいます (>_<)

そんなに「お散歩」嫌なのかな?

困ったものです! 



DSC06490_convert_20140612223157.jpg

「ルイ君」ですよ~♪


皆様から「励ましの力」を頂いて

順調に回復してきました~♪

無邪気に走り回っております (笑)

その節はご心配の

メッセージを添えていただき

ありがとうございました m(_ _)m

この調子で良くなって

くれる事を祈っております。



DSC06569_convert_20140612223104.jpg

「そら君」です♪



待機中の「そら君」ですよ~

雨足が強いので・・・

小雨になるのを待ってから

「お散歩」に出かけますよ~

それでも帰ってくると

ズブ濡れです (>_<)

乾かすのがこれまた

大変なんで~す (^^ゞ

トホホ・・・




いつもありがとうございます♪




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

健康と笑顔

  • 2014年06月11日(水) 23:20:30
  • ペット
DSC06495_convert_20140611224018.jpg

「そら君」で~す♪


「ルイ君」が随分と元気に

なってきました ヽ(*´∀`)ノ

皆様には温かいお気持ちを

頂きとても励みになりました♪

ありがとうございます m(_ _)m

「そら君」も嬉しそうで~す (笑)



DSC06524_convert_20140611224127.jpg

「レン君」ですよ♪


「ルイ君」の看病で・・

そっちのけだった「レン君」を

ようやく遊んであげられるように

なりました~ (*´∀`*)

「レン君」も安心したようです♪



DSC06323_convert_20140611224334.jpg

「ルイ君」で~す♪  


ご心配をおかけしました m(_ _)m

わんぱく「レン君」に

なってきましたよ~ (笑)

緊張の糸が切れたのか・・

私はドッ!と疲れが出ております (>_<)

「健康」と「笑顔」が何よりですネ♪



IMG_5612_convert_20140611230913.jpg


いつもと変わらない

何でもない日常が・・

実は「幸せ」なのかも?

知れませんネ! (^^ゞ




ご訪問いただき嬉しいです♪




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(4)

 by mine
ルイ君具合が悪かったんですか。
原因が分からないのは心配ですね。
ルルもちょっと前具合が悪くなって
病院に行って来ました。
ワンコは口が訊けないので困りますよね。
ルイ君早く良くなるように。
 by barusa39
ルイくん、良かったです
何でもない日常が
とても大切ですよね!
今後もお大事に。
mineさんへ by ルイの瞳
コメありがとうございました m(_ _)m

お久しぶりですね♪

優しいお心遣いに感謝致します。

ルルちゃんも具合が悪かったのですか (;゚Д゚)!
季節の変わり目は要注意ですね!

ワンコが悪くなると大変です (>_<)
言葉が解らないのは辛いですね!

barusa39 さんへ by ルイの瞳
コメありがとうございました m(_ _)m

ご心配をおかけしましたが・・
皆様から「元気エネルギー」を
いただき回復してきました ヽ(*´∀`)ノ

感謝感激です♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏用のベッド

  • 2014年06月10日(火) 23:40:05
  • ペット
DSC06548_convert_20140610231310.jpg

「ルイ君」で~す  ヽ(*´∀`)ノ


「ルイ君」の看病でヘトヘトに

なりましたが・・その甲斐あって

日に日に元気になってますよ♪

以前のように、ご飯もガツガツ

食べてま~す (笑)

下がっていたシッポも

ピン!としてきました~ (^ω^)



DSC06579_convert_20140610231034.jpg

「そら君」ですよ~♪


暑がりの「そら君」なのです (^^ゞ

ポメチワのミックス犬なんですよ!

寒さには意外と強いのですが・・

暑さは苦手のようですね。



DSC06593_convert_20140610231128.jpg


「そら君」いわく・・

そろそろ夏仕様のベッドに

してくれない!



DSC06581_convert_20140610230914.jpg


そこで・・

重い腰をあげて

夏仕様のハウスを

作りました~♪

青いジェルマットがヒンヤリと

気持ちよさげで~す (笑)




いつもありがとうございます♪




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

回復の兆し!

  • 2014年06月09日(月) 22:45:10
  • ペット
DSC06514_convert_20140609212923.jpg

「ルイ君」ですよ♪   回復の兆しです!


ご心配をおかけしております (;^^)ゞ

週末は「ルイ君」に付きっきりで

看病しておりました~ (ーー;)

温かいお気遣いのお言葉を

いただき嬉しかったです (*´∀`*)

この場をお借りして

御礼申し上げます m(_ _)m



DSC06302_convert_20140604195907.jpg


嘔吐がひどく体調が優れなかった

「ルイ君」ですが・・・

動物病院で検査した結果

これといった悪い所も見つからず

ホッとしています。

嘔吐止めの注射が効いたのか

食欲も戻りました。

週末はベッドで安静にしていましたよ



DSC06504_convert_20140609212717.jpg


首の痛みも随分と治まって

おもちゃで遊べるように

なりました~ ヽ(*´∀`)ノ

しかし・・・

お散歩用の首輪(胴輪)を着けようと

すると・・・まだ嫌がりますね!

首の痛みがまだ完全には

治っていないようです (>_<)



DSC06502_convert_20140609212759.jpg


顔つきも柔らかな感じに

なってきましたよ♪

痛み止めの薬を飲みながら

様子を見るしか無いようです。

週末にはもう一度、動物病院へ

行って来ます。

このまま回復してくれるのを

祈るばかりです~




ご心配をおかけしてすみません。




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(4)

 by けいこ
ルイ君が、回復されて良かったです!
お大事に!
けいこさんへ by ルイの瞳
温かいお心遣いに感謝致します m(_ _)m

随分と元気になって来ました~ (*´∀`*)

いつもありがとうございます♪


 by 浬
良かった~。
少しでも回復してるんですね。
早く完治するといいですね。
お大事に。
浬 さんへ by ルイの瞳
ありがとうございます m(_ _)m

早く完治してくれる事を祈ります。

看病疲れで私もヘトヘトです (>_<)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

看病中4

  • 2014年06月08日(日) 23:45:15
  • ペット
DSC06330_convert_20140605212913.jpg

「ルイ君」ですよ~♪


少しづつ回復に向かって

おりますが・・・

まだ油断は禁物です!

元気なお顔をお見せできるよう

看病に専念しております (汗)

しばらく静養が必要な

「ルイ君」なのです~ 





いつもありがとうございます m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(2)

 by oyajisann
言葉でしか送れないですが快方
元気な表情ぬん向かう事お祈り
します。
静養に努めてください。ぺこり
oyajisann さんへ by ルイの瞳
いつもありがとうございます m(_ _)m

温かいお言葉をいただき
とっても嬉しいです♪

一日も早く快方に向かえるように
努力します。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

看病中3

  • 2014年06月07日(土) 23:35:55
  • ペット
DSC06395_convert_20140605213006.jpg

「そら君」ですよ♪


「ルイ君」が体調不良の為、

看病中です。

「そら君」も心配そうに

「ルイ君」を見つめております。

早く「ルイ君」が復活できるように

祈っております!




ご訪問、感謝致します m(_ _)m

こんな状況で申し訳ないです・・・




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(2)

 by のりさこPP(さこ)
こんにちは
いつも読み逃げしております。

ルイくん大丈夫ですか?!
可愛いルイくんの調子が悪いと聞いて
心配で、おもわずコメントしました。

ちょうど、我が家の椿が
おととしの6月末から7月にかけて
嘔吐が続いて、点滴などで大変だった
ことを思い出しました。

椿は、10日間程調子悪かったです。
点滴1回と注射をし、
嘔吐が長引きましたが、
除々に治っていったのです。

その間フードを戻してしまうので、
一時期だけお粥にして、栄養面を考えるとほんと酷いときだけでしたが、
なんとか乗り切りました。

ルイくん、とても心配しています。
はやく良くなって欲しいです。
今は、治療に専念してくださいね。

どうかお大事にしてあげてください。
のりさこPP(さこ) さんへ by ルイの瞳
ご心配いただき
ありがとうございます m(_ _)m

経験談にも感謝いたします。

元気だった「ルイ君」が突然・・
悪くなってしまい困惑しております (>_<)

早く元気になるよう最善を尽くします (汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

看病中2

  • 2014年06月06日(金) 23:25:25
  • ペット
DSC06374_convert_20140605212702.jpg

「レン君」です。


「ルイ君」が不調の為に

「レン君」もただならぬ雰囲気を

察知しているようです。

いつもは「ルイ君」とジャレあって

遊んでいるのですが・・・

「レン君」も寂しそうな様子です (>_<)

「ルイ君」!

早く元気になってネ!




ご訪問いただき感謝しております。




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

看病中1

  • 2014年06月05日(木) 23:45:50
  • ペット
DSC06459_convert_20140605212603.jpg

「ルイ君」です・・・


数日間は元気にしておりましたが・・

嘔吐して元気がありません (>_<)

痛み止めの薬が合わなかったのかな?

こんな不調な「ルイ君」を見るのは

初めての経験です。

元に逆戻りです。



検査用の機材が揃った大きな

動物病院で診てもらう事に

なりました~ (汗)

心配で夜も寝れません (>_<)



週末は「ルイ君」の看病に

専念しますので・・・

お休みさせていただきます。

せっかくご訪問いただいたのに

申し訳ないです m(_ _)m




いつもありがとうございます♪




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(6)

おはようございます by ただのデブ
おはようございます。
ルイくん、体調い不良ですか。可愛そうですね。お大事に。
 by 浬
え~、嘔吐しちゃったの~?
大丈夫かな~?

早く良くなるといいね。
可愛そうに・・・。
お大事に。
ただのデブさんへ by ルイの瞳
コメありがとうございました m(_ _)m

お心遣いに感謝します。

「ルイ君」が心配です。
浬 さんへ by ルイの瞳
コメありがとうございました m(_ _)m

快方に向かっていたのですが・・

また、調子悪くなってしまいました (>_<)
早く楽にさせてあげたいです。

 by barusa39
嘔吐して苦しがってる姿は
見ててお辛いですよね・・・

もちろんルイ君の事を
第一でお願いしますね
お大事にです。
barusa39 さんへ by ルイの瞳
お心遣いありがとうございました m(_ _)m

「ルイ君」はいったいどうしたのかな?

出来る限りの対応をしたいと思います。
 

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨入り!

  • 2014年06月04日(水) 23:25:35
  • 日記
DSC06343_convert_20140604200204.jpg

「ルイ君」ですよ♪


「ルイ君」地方は暑さが緩和され

涼しく感じました~ (*´∀`*)

どうやら梅雨入りしたそうです。

30℃超えの暑さはしばらくの間、

勘弁して欲しいものですね!

しかし・・・大雨の予報が

出ていましたので

注意が必要で~す!



DSC06337_convert_20140604200317.jpg

「レン君」で~す♪


お腹が弱い「レン君」なのです。

これからの時期はお水や

食べ物には要注意ですよ~

私も食中毒には気をつけなくては・・



DSC06480_convert_20140604200343.jpg

「そら君」ですよ♪


豚流行性下痢(PED)が

全国に広がっています。

現在は発生件数は減少に

転じていますが、PEDの影響などで

豚肉の価格が高騰しているそうですね!

私の好きな「とんかつ屋」さんや

「ラーメン店」など豚肉を扱う業者さんも

対応に苦慮しているそうです。

家庭の食費も圧迫するなぁ~ (>_<)



DSC05977_convert_20140529183751.jpg


10年後は「動物園」で

お馴染みの「キリンさん」や

「ぞうさん」が見られなく

なるかも知れないそうですね。

日本の動物園にいる動物が

高齢化して死亡しても

新しく動物を買えないらしいのです。

動物価格の高騰で10年前の

5倍~7倍するそうなんです (>_<)

「キリンさん」が一頭¥1,700万円?

ビックリしました~ (;゚Д゚)!





最後までお読みいただき恐縮です。




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(2)

 by 浬
ルイくん首を痛めてたんですか?
大丈夫?
早く良くなってね。
お大事に。

しかし暑いですね・・・。
浬 さんへ by ルイの瞳
コメありがとうございました m(_ _)m

優しいお心遣いに感謝致します♪

早く回復して欲しいものです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

笑顔のルイ君♪

  • 2014年06月03日(火) 22:50:35
  • ペット
DSC06311_convert_20140603215808.jpg

「レン君」ですよ~♪


「ルイ君」の調子が悪かったので

あまり遊んであげられなかったのです~

ごめんね~

甘えん坊で寂しがり屋さんだから

「レン君」の事も心配で~す (^^ゞ



DSC06497_convert_20140603215915.jpg

「そら君」ですよ~♪


お散歩に行ければ満足な

「そら君」は涼しい所で

お昼寝をしておりました~♪

長兄だけあって落ち着いて

おりますね~

これから梅雨に入り猛暑の

夏が来るとお散歩も

大変になりま~す (>_<)



DSC06321_convert_20140603215708.jpg

「ルイ君」で~す!


ご心配をおかけした

「ルイ君」ですが・・・

痛み止めの薬の効果で

元気に「おやつ」のおねだりを

しておりますよ~ (*´∀`*)

笑顔の「ルイ君」に戻りました♪

このまま良くなってくれる事を

祈っております・・



DSC06004_convert_20140603220008.jpg


北海道の北見市では気温が

37℃を超えたそうです (;゚Д゚)!

毎日、暑すぎま~す (>_<)

週の初めから早くもバテバテ~ 

思わず木陰に逃げ込みたくなる

今日この頃ですね~

体調管理に要注意です!




いつもありがとうございます♪




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(2)

 by oyajisann
大切なご家族快方に向かい何よりです。
ご兄弟も嬉しいでしょうね(^-^)
このまま全快お祈りします。
お大事にです。
oyajisann さんへ by ルイの瞳
いつもありがとうございます m(_ _)m

暖かいお心遣いに感謝致します♪

私も無事快方に向かってくれる事を
祈っております。

注意しながら様子を見ています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ルイ君は首が・・・

  • 2014年06月02日(月) 21:25:50
  • ペット
DSC06366_convert_20140602193901.jpg

「ルイ君」で~す   よろしくネ♪


「ルイ君」が突然の体調不良になり

皆様からは温かいお心遣いの

お言葉を添えていただき

心より感謝申しあげます m(_ _)m



カーテンの後ろや物陰に

隠れてしまう「ルイ君」なのです (>_<)



DSC06275_convert_20140602193824.jpg


クレートの中に入ったまま

なかなか外に出てきません。

言葉が通じないので

もどかしさを感じます (>_<)

ペットショップの店長さんや

動物病院の先生に診ていただいた結果、

やっと原因が特定できました (*´∀`*)



DSC06485_convert_20140602194034.jpg


原因や成り行きに

思い当たる節が無いのですが・・・

首を痛めておりました~ (;゚Д゚)!

レントゲンでは骨に異常は

無いのですが・・・

首に触れるとかなり痛がります。

現在は痛み止めの薬が

効いておりますので

元気に走り回っていますよ~ (笑)

痛み止めの薬は5日分なので

その後が心配です (-.-;)



DSC05618_convert_20140602194300.jpg


体重2Kgの小さな身体ですので・・

ちょっとした事で怪我をしたのかも

知れません?

特に足の関節が弱いので

注意をしておりましたが・・・

まさか! 首を痛めているとは

思いませんでした (;゚Д゚)!

ムードメーカー的な存在の

「ルイ君」に元気が無いと

飼い主も暗~くなってしまいます (>_<)

真夏並みの暑さと動物病院の往復で

精神的にも疲れた週末に

なってしまいました~

人も犬も健康が一番ですね!




最後までお読みいただき嬉しいです♪




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(3)

 by marie
お久しぶりです。
ルイくん、首を痛めていたんですか!
またどうして?転んじゃったとか?
小さいから心配ですよね。早く良くなりますように。
marieさまへ by ルイの瞳
コメいただき、ありがとうございました m(_ _)m

お心遣いに感謝しております♪

ルイ君は、どこで首を痛めたのか?
原因不明です・・・
先が思いやられます (>_<)
○○さんへ by ルイの瞳
華奢な身体ですから

普段から注意していたのですが・・
首を痛めているとは思いませんでした

言葉が話せないのが辛いです (>_<)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

予約投稿3

  • 2014年06月01日(日) 23:35:10
  • ペット
DSC05263_convert_20140529183611.jpg

「そら君」で~す♪


週末はお休みしております。

皆様の所にお伺いできずに

すみません m(_ _)m



DSC05176_convert_20140501214452.jpg


今週も頑張りましょう♪




ご訪問いただき感謝しております。




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る