• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

旧友の話

  • 2014年04月09日(水) 23:58:35
  • 日記
DSC04358_convert_20140409233233.jpg

「そら君」ですよ♪

久しぶりに旧友と

話す機会があり

ちょっと驚きました (;゚Д゚)!

学生の頃は私と一緒に

バンド活動をしていた友人ですが・・

今では某会社の重役だそうです。

なんとその会社で新入社員の

面接を担当しているとの事

ビックリ~ (^^ゞ


DSC04573_convert_20140409233125.jpg

「レン君」で~す♪


新入社員の面接で

言葉遣いにムッと来ることが

あるそうなんですが・・

普段使用している若者言葉が

ついつい出てしまうんですよね!

「見れた」「食べれる」などの

「ら抜き言葉」や「見てる」などの

「い抜き言葉」が多いそうです。

ひどいものになると語尾を伸ばす人、

「めちゃめちゃ○○です。」や

「超」「マジ」「○○ッス」とか

質問に対して「ですよね」と

返す若者がいるそうです。

あらら~ 大変ですね~ (>_<)


DSC04835_convert_20140409233034.jpg

「ルイ君」ですよ~♪

思えば・・今では重役の彼も

若い頃は負けず嫌いで

随分といきがっていた頃も

ありましたけど・・

今では若者を指導する

会社の上司なんですね~

世の中の移り変わりは

面白いです。

世の為人の為に

若者もおじさんも

頑張りましょう (^^ゞ


DSC04886_convert_20140409232949.jpg

「光陰矢の如し」という

ことわざがありますが・・

気付いた時にはもう若くない

自分が情けなくなることが

ありますね。

元気なうちに自分の人生を

楽しまなくては・・

あぁ! その前に

先立つもの(カネ)が無いよ (^^ゞ

トホホ~ 




ご訪問いただき感謝感激です。




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

