• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

変わり者?

  • 2014年02月28日(金) 23:25:15
  • ペット
IMG_4780_convert_20140228193129.jpg

「そら君」「ルイ君」「レン君」ですよ~♪

雨も上がり柔らかい

春の陽射しに誘われて

3ワンコのお散歩に

出かけました♪

寒さに弱いチワワですが・・

今日は足取りも軽やかに

いつもより遠くまで行ってきました~


IMG_4765_convert_20140228193242.jpg

「ルイ君」で~す♪ よろしくね!

1才を過ぎてお散歩の途中で

マーキング行為をし始めた

「ルイ君」なのです~ (^^ゞ

電信棒で片足を上げてシャー

かと思ったら・・

なんと! 片足上げウンP~

なんで・・?変わり者~ (^_^;)


IMG_4832_convert_20140228193014.jpg

「そら君」ですよ♪

変わり者と言えば

このお方ですね~

「そら君」は電信棒で

「逆立ち」してからシャー

なんで・・?変わり者~ (ーー;)

「逆立ちオチッコ」はやめて~

服とお腹が汚れるよ~ (>_<)



IMG_4776_convert_20140228193329.jpg

「レン君」です♪

こちらの優等生も一癖ありますよ~

座ってウンPの態勢に入るまで

クルクルと回転します。

ここまでは普通!

しかし・・ここからが大変!

右方向に15回ほどクルクル~

今度は左方向に10回ほどクルクル

右方向に戻ってもう一度

5回ほどクルクルします。

なんで・・? 変わり者~ (ノ゚O゚)ノ

見ている私は目が回りそうになります。

「無くて七癖」と言いますが・・

「笑われ3ワンコお散歩隊」は

恥ずかしいで~す (^^ゞ




ご訪問いただき感謝感激です ヽ(*´∀`)ノ




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タブレット

  • 2014年02月27日(木) 23:25:50
  • 日記
DSC04029_convert_20140227211105.jpg

「レン君」と「ルイ君」ですよ♪


久しぶりの雨となりました~

カラカラに乾燥しておりましたので

恵みの雨ですね~♪

この時期としては暖かく

春の足音が少しづつ近づいている

ような気がします。

「レン君」と「ルイ君」は

お家の中を走り回っておりました~♪



P1010417_convert_20140227211146.jpg

  タバコ    スマフォ   タブレット

スマフォのみだった私は

年甲斐もなくタブレットも一緒に

持ち歩くようになりました~ (^^ゞ

スマフォの小さい文字が読みづらく

苦労しておりましたが・・

タブレットは画像も文字も大きく

重宝しております♪



スマフォでは電話、メール、ネット、

ミュージックプレーヤーなどなど

1台で何役も使用しておりましたが・・

スマフォは電話のみを使用して

その他のネット環境や音楽環境は

タブレットに移行しました~♪



Wi-Fi環境が無くても

高速通信で快適です♪

電池も長持ちしてありがたいです~

2台持ちは年間の使用料金も安くなり

出先でのネット接続も楽しく

なりました (*´∀`*)

ただし・・荷物が増えて・・

重たくなったのがネックです (>_<)




ご訪問いただき嬉しさ満開で~す (*´∀`*)




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大あくび・・

  • 2014年02月26日(水) 23:20:35
  • ペット
DSC04073_convert_20140226224307.jpg

「レン君」と「ルイ君」ですよ♪


良くできた優等生の「レン君」は

弟分の「ルイ君」にも

優しく接してくれます♪

とても仲良しなので

飼い主は安心して見ていられます。

「ルイ君」もペロペロしてもらって

気持ち良さそうですネ (*´∀`*)

とても癒されてます♪


DSC04127_convert_20140226224140.jpg

大あくびの「そら君」で~す (笑)

今日は小春日和で

ポカポカと暖かい日になりました。

お昼からは日当たりの良い

窓際でうたた寝をする

「そら君」なのです♪

時々・・大あくびをしては

退屈そうにしておりま~す

少し代わって欲しいと思うのは

私だけでしょうか?




ご訪問いただき心より感謝しております m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

変な人?

  • 2014年02月25日(火) 23:20:45
  • ペット
DSC04089_convert_20140225191302.jpg

「ルイ君」で~す♪ よろしくね!


久しぶりに羽を伸ばして

リフレッシュしたら・・

なんだか調子が戻らないです・・ (>_<)

しばらくPCから離れて

慣れない事をすると

いけませんね~

キーボードやマウス操作が

ぎこちなくなってしまいました (^^ゞ

ちょうどいい感じって難しいですね!


DSC04002_convert_20140225193202.jpg

「レン君」です♪


この記事はキーボードを使わず

音声認識ソフトでPCに話しながら

書いてま~す (^^ゞ

この姿を見られたら・・

変な人に思われるかもです~

でも・・便利なので手放せませんよ♪




訪問いただき心より感謝しております m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

戻りました♪

  • 2014年02月24日(月) 23:35:50
  • 日記
DSC04140_convert_20140224222247.jpg

「そら君」ですよ! よろしくネ♪


週末は留守にしておりました。

その間もご訪問いただき

ありがとうございました m(_ _)m

とても感謝しております。

たまにはPCから離れ

ゆっくりしてきました~ (*´∀`*)

目の疲れや肩のコリが緩和された

ような気がします。

今日からまたPCと一体化します (^^ゞ

今週もよろしくお願いします♪




ご訪問いただき心より感謝しております m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(2)

 by mine
どうもPC中毒の様ですね。
私も毎日PCを使ってます。
大した事はしていないです。
Windows8.1は起動が
早くて(15秒)良いです。
シャットダウンが2秒ほどです。

7は全然ダメですね。
遅いのなんのXPの方
が良いですね。

8.1は良いですが、
8はダメですね。
mineさんへ by ルイの瞳
ネット依存症候群かもです~
これって病気?
困ったものです (>_<)

私も年初めにmineさんを真似て
新しくPCを自作しました。
Windows8.1とSSDの組合せは
最高に良いですね♪
サクサク快適です。

7と8はダメですね!

その点XPは良くできたOSでした。
それだけにサービスの終了は痛いですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

リフレッシュ3

  • 2014年02月23日(日) 23:25:10
  • 趣味
DSC03400_convert_20131219215720.jpg

「ルイ君」で~す! よろしくネ♪

只今、PCから離れて

リフレッシュ中~♪

そろそろ戻らないと・・

PCが恋しくなってきた~

イカン!イカン!

これはネット依存症候群かも?


IMG_2332_convert_20140221232438.jpg

相棒と一緒に帰りますか (^^ゞ



留守中のご訪問

ありがとうございました m(_ _)m

戻り次第・・ご挨拶に伺います♪




皆様のご訪問に心より感謝しております m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

リフレッシュ2

  • 2014年02月22日(土) 23:35:55
  • 日記
IMG_4561_convert_20140221221351.jpg

「レン君」ですよ~ よろしくネ♪

週末は留守にしております m(_ _)m

ネット依存が強い私ですが・・

たまにはPCから離れて

リフレッシュ中~♪


P1000438_convert_20140221230138.jpg


たまにピアノが弾きたくなりますが・・

なんとこれが・・

有名なピアニストさんが聴いたら

腰を抜かすか?

大笑いするか? くらいに

超~ ヘタクソ~ (^^ゞ

凄いでしょ! (開き直り) (>_<)




皆様のご訪問に心より感謝しております m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

リフレッシュ1

  • 2014年02月21日(金) 23:30:15
  • 趣味
IMG_4007_convert_20140221221703.jpg

「そら君」ですよ~  よろしくネ♪

週末はPCと私を遮断して

少し羽を伸ばしてこようかな?

温泉に行って・・

ゆっくりと・・リフレッシュ♪

近所のスーパー銭湯だったりして (^^ゞ


P1000333_convert_20140221223404.jpg

その前に・・

少しギターでも

弾いてみようかな (^^ゞ




皆様のご訪問に心より感謝しております m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冬なのにスイカ?

  • 2014年02月20日(木) 23:30:50
  • ペット
DSC03814_convert_20140220193131.jpg

「ルイ君」で~す♪

本当は「スイカ」のオモチャで

遊びたいのですが・・

「スイカ」は「レン君」の

お気に入りなのでなかなか

貸してもらえません (>_<)

仕方なく残ったオモチャを選択中!


DSC03830_convert_20140220192637.jpg

これが我が家のワンコに人気の

「スイカ」のオモチャです♪

中に鈴が入っていて鈴の音が響きます。

スイカで遊べるチャンスが

「ルイ君」に回って来ました~


モザイクIMG_2314_convert_20140220192254

俊敏性に優れた「レン君」です!

それも束の間・・

運動神経抜群の「レン君」は

すぐに「スイカ」のオモチャを

奪還です~  速っ!

真冬なのに何故か「スイカ」

好きなワンコ達です (^^ゞ


P1010140_convert_20140220193808.jpg

運動神経は「レン君」に

及ばない「ルイ君」なのです。

この屈辱を晴らすため・・

オリンピックのアイススケート選手を

真似てコーナリングに挑戦しましたが・・

ヨレヨレ~の腰砕けとなりました (^^ゞ

まだまだ目指す道は遠い「ルイ君」です。


P1010143_convert_20140220200100.jpg

能天気な「そら君」です♪

おっ! 誰かを発見!

近所の若いお姉さんです♪

ここからが「そら君」本領発揮です。

お姉さんに向かって猛ダッシュ~

ナデナデしていただき (*´∀`*)

得意満面な表情をする「そら君」です~

何を楽しみにお散歩を

しているのでしょうか?

困った「そら君」なのです (^^ゞ



皆様のご訪問に心より感謝しております m(_ _)m



・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

出歯亀(デバガメ)

  • 2014年02月19日(水) 23:45:35
  • ペット
IMG_4651_convert_20140219155058.jpg

「ルイ君」だよ~♪

最近PCに詳しい友人に

私のPCを診てもらいました。

そしたら・・大笑いして

「出歯亀」(デバガメ)?だぁ~

と言われました。

私は「出歯亀」(覗き)などしていません。

と真顔で訴えたところ・・違うよ!

覗かれているんだよ!と言われました。

キャー やめて~ スケベ~

と叫びたくなりましたが・・

若い娘でもないので自粛しました (^^ゞ


P1000881_convert_20140219183808.jpg

真正面から覗いちゃお♪

追尾式の解析プログラムで

私のネットライフが監視されていたんですよ。

私の訪問したサイト、時間、場所、

クリックした回数、閲覧時間などなど

逐一監視されておりました~ (>_<)

何だか恥ずかしいなぁ~

如何わしいサイトに行ったり

怪しい行動はしていませんので

大丈夫なのですが・・

無断で覗き見的な行為はちょっとね!


IMG_4043_convert_20140219184133.jpg

チラッと覗き見~

そこで・・追尾式解析プログラムを

検知遮断するプログラムを

導入しましたが・・・意外にも(驚)

多くのブロガーさんがご使用されており

訪問できなくなってしまいました (>_<)

ビックリです~ (;゚Д゚)!

現在は解除して訪問させていただいて

おりますが・・ 今後は・・?


DSC03879_convert_20140219184637.jpg

やっぱり!覗いてます?

友人いわく!

追尾式解析プログラムも便利だけど・・

「諸刃の剣」になりかねない!

逆手に取られて悪用される事もあるらしいです。

追尾式解析プログラムを検知され

気分を害されて2度と訪問して

頂けない場合もありえるかもしれません。

訪問者が増えない要因の一つに

なっているかもしれませんね。

これを妬みに嫌がらせも・・

あぁ~ なんだか面倒ですね!


DSC01011_convert_20140219185702.jpg

覗いてもいいよ! 僕はこれが一番大事♪

友人いわく!

内容の薄~い (^^ゞ

「ワンコブログ」なんだから・・

気にしないで~ だって!

実はこの言葉が一番痛かった~ (^^ゞ

トホホだよ~ (>_<)

私も気をつけなければ・・




皆様のご訪問に心より感謝しております m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春よ来い♪

  • 2014年02月18日(火) 23:30:15
  • ペット
IMG_4768_convert_20140218143940.jpg

「ルイ君」ですよ♪

風が冷たく空気が乾燥していますね~

「ルイ君」のお肌には・・

良くないのかなぁ?

と言っても素肌の部分は

ほとんどありませんけどね (^^ゞ

ワンコの保湿剤ってあるのかな?

その前に私の顔がバサバサです~ (>_<)


IMG_4766_convert_20140218144535.jpg

「そら君」です♪

トリミングに行った時に

「爪切り」もお願いしま~す!

と言ったら・・・

爪は磨り減って無いですよ~

小型犬はそんなにお散歩しなくても

いいですよ~ と言われました (^^ゞ

あらら~ 

「そら君」・・そうなんだって (笑)


IMG_4837_convert_20140218143854.jpg

「レン君」ですよ~ よろしくね♪

お散歩嫌い~

寒いの嫌い~

の「レン君」で~す!

また雪が降るといけないので・・

太陽さんとご挨拶してきました~♪

桜吹雪く季節が待ち遠しい

今日この頃ですね~


DSC02816_convert_20140218152406.jpg

そういえば・・

去年新調したカートも

出番無しです~ (>_<)




皆様のご訪問に心より感謝しております m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

うたた寝♪

  • 2014年02月17日(月) 23:45:15
  • ペット
DSC03836_convert_20140217173711.jpg

「ルイ君」ですよ~♪

我が家の窓際族1号です。

窓から差し込む陽差しに

ついウトウトする

「ルイ君」なのです~♪

イタズラしたくなるのは・・

私だけでしょうか? (^^ゞ


DSC03775_convert_20140217173937.jpg

「レン君」で~す♪

我が家の窓際族2号です~

座ったままで居眠り Zzz・・

気持ち良さそうですね♪

私が外出すると帰宅するのを

玄関に座って待っているそうです。

けなげですね~ (*´∀`*)

何故か? 私にベッタリな

「レン君」なのです~♪


IMG_4690_convert_20140217174506.jpg

「そら君」です♪

寝顔を撮ろうとカメラを構えたら

起きてしまいました~ (^^ゞ

少しの物音でも反応する

「そら君」なのです~

大好きなお散歩の時間と

勘違いしたのかな?

真剣な眼差しが笑えます♪




皆様のご訪問に心より感謝しております m(_ _)m



・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(2)

 by 和 八葉
ワンちゃん3匹、癒されますね。
和 八葉 さんへ by ルイの瞳
ありがとうございます m(_ _)m

少しでもお役に立てて嬉しいです♪


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クッキーは面倒です。

  • 2014年02月16日(日) 23:35:15
  • ペット
IMG_4780_convert_20140216121507.jpg

「そら君」「ルイ君」「レン君」です♪

道路の雪も溶けたので

久しぶりに3匹揃っての

お散歩で~す ヽ(*´∀`)ノ

お散歩大好きな「そら君」は

大満足でした~♪




大変だ! また出たよ~ (>_<)

モザイク広告_convert_20140216111807

変な広告が出た~ (>_<)


あれれ~ ( °o°)ハッ

またまた変な広告が出た~ (>_<)

どこかで見覚えがあるよ!

これの対処法は・・?忘れた (^^ゞ

セキュリティソフトでは消えない・・

そうだ!ブラウザの「プラグイン」かな?

試したがダメ・・ よしっ!今度は

「Cookie」(クッキー)かな? 

いろいろと削除していったら

「s.ytimg.com」「ytimg.com」この2つの

「Cookie」が悪影響しているようだ。

削除したら変な広告は消えた ヽ(*´∀`)ノ

やったネ! でも・・あるサイトに

行くとすぐにくっついてくるんだよね~ (>_<)

そこで・・クッキーを個別にブロック出来る

アプリを導入! これで完了!

その後、変な広告は出なくなった。 (*´∀`*)

これでいいのでしょうか? 疑問・・


DSC03186_convert_20131213210220.jpg

「ルイ君」です~♪


もう一つ気になっていた事があります。

いくつものブログにご訪問させて頂くと

一瞬にして記事を読み込む場合と

しばらくしてからやっと記事を

読み込む場合があるので・・

この差は何だろうと思っていました。

自分のブログで試してみたところ

「あし@」のタグがそのまま

残っていると記事の読み込みが遅く

タグを外すと瞬時に読み込みます。

タグを外して「ashia.to」の

クッキーを削除したところ

記事を瞬時に読み込むようになりました。

皆さんは私のような事は無いと思いますが

お心当たりの方はお試しあれ~ (*´∀`*)



皆様のご訪問に心より感謝しております m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

オモチャ

  • 2014年02月15日(土) 23:55:50
  • ペット
IMG_4755_convert_20140215172601.jpg

「そら君」で~す♪

日当たりの悪い道路には

まだ残雪があります~ (>_<)

いつものお散歩コースには行けず・・

近所の道路を少しだけ歩きました~

伸び伸びとお散歩が出来なかった

「そら君」はつまらなさそうな感じでした。


モザイクDSC03813_convert_20140215172644

「ルイ君」ですよ~♪

かまってもらえない時や

退屈な時は一人でオモチャを

咥えて遊んでおりますよ~

手が掛からない「ルイ君」なのです。


IMG_4674_convert_20140215173744.jpg

「レン君」です♪

こちらのお方は「ルイ君」とは

対照的に、オモチャを咥えて

ルイパパの所へ持って来ます。

遊んで欲しい事をアピールしますよ~

特に好きなのがオモチャの

引っ張りっこです~

狩りの血が騒ぐ「レン君」なのです。





皆様のご訪問に心より感謝しております m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワンしか言えない・・

  • 2014年02月14日(金) 23:35:15
  • ペット
IMG_4708_convert_20140214192035.jpg

「ルイ君」で~す♪

先週末に引き続き

またまた大雪になりました。

寒~い! (>_<)

バレンタインデーでした~ 

 (雪大量・・○○○1個) (^^ゞ

これで地球温暖化なの・・

異常気象なんですかね?


IMG_4684_convert_20140214192115.jpg

あまりにも寒いので・・

「ルイ君」は暖かい

お洋服を着せてもらいました♪

いつもなら厚手のお洋服は

嫌がるのですが・・

今日はご満悦な様子でした (*´∀`*)


IMG_4688_convert_20140214192148.jpg

「ルイ君」はワン!でほとんどを表現します。


とある配信で見かけたのですが・・

「了解」という言葉は失礼か?

という記事をきっかけに、

様々なブログで議論が巻き起ったそうです。

NHKニュースのサイトにまで

掲載された問題らしいです。

「目上の方には「了解」ではなく

「承知」を使う」というのも誤用・・

賛否両論、紆余曲折がある問題ですね。

日本語って難しいなぁ~ (´・_・`)

私は今日からワン!ワン!でいこうかな~ (^^ゞ




皆様のご訪問に心より感謝しております m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(4)

Der Rui no hitomi. by く~パパ
(^-^*)/ちわ^^

こちらは、前回よりすごい積雪量ダス。

おっと”””

く~のために、あたたかいお言葉頂き感謝しています。

尚これからも日々更新に努めますので宜しくお願いします。

有難うございました。See you
く~パパ さんへ by ルイの瞳
ご丁寧なコメありがとうございました m(_ _)m

虹の橋のたもとにいる「く~」ちゃんの為に

毎日の更新を頑張って下さいね。

訪問を楽しみにしています♪

 by marie
こんばんは☆
それにしてもすごい大雪でしたよね!
雪かき大変でした~。雪国の方は、これ毎日されているんですよね。
頭が下がります。
ルイ君、可愛いなぁ。♪
ブログの両端が変わってる?熱帯魚いたかしら?雪あったかな?
右のそら君、レン君、ルイ君の綺麗な画像もルイパパが?
器用でいいなぁ。私なんて、お洋服の写真撮っても、本当の色がでなくって凹んでいます。
marieさんへ by ルイの瞳
コメありがとうございます m(_ _)m

もう雪は勘弁してほしいですね~
雪かきで腰が・・辛い状態です (^^ゞ

無料で使えるアプリがたくさんありますから
画像の処理はいろいろと出来ますよ。
中には本格的な無料アプリもあって驚きますね!
写真の色加工も簡単にできますよ♪
お試し下さいませ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブラッシング

  • 2014年02月13日(木) 23:45:15
  • ペット
DSC03894_convert_20140213231329.jpg

「そら君」だよ~♪

ポメラニアンとチワワのMIX

(ハーフ)である「そら君」は

毛足が長く冬毛も多いのです~

そこで・・いつもの

ブラッシングで~す♪


DSC03895_convert_20140213231438.jpg

今時の男子は・・

身だしなみも重要ですね~♪

爽やか清潔が似合う

「そら君」であって欲しい!

そんな親バカ飼い主の願いを込めて・・

せっせとブラッシング (^^ゞ


DSC03936_convert_20140213231508.jpg

気持ち良かったのか?

大人しく身を委ねる「そら君」

なのでした。

冬場の綿毛が大量に取れました~

これでお部屋の抜け毛掃除も

多少は緩和されますね (^^ゞ




皆様のご訪問に心より感謝しております m(_ _)m



・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

優等生「レン君」

  • 2014年02月12日(水) 23:45:15
  • ペット
IMG_4753_convert_20140212230935.jpg

「レン君」だよ~♪

一張羅のお洋服に着替えて

お出かけしてきました~♪

「カワイイお洋服」ですね~

と褒めて頂きましたが・・

「カワイイ!ワンちゃん」ですね~

とは言われない「レン君」なのです (>_<)


IMG_4751_convert_20140212231007.jpg

我が家では一番の

優等生なんだけど・・

賢くて運動神経抜群

室内での「しつけ」も良くできますよ。

「そら君」「ルイ君」と一緒だと

ルックスでは勝てない「レン君」です。

背中に哀愁を感じます・・


IMG_4756_convert_20140212231120.jpg

★「レン君」
顔が全てではありませんよ~

男はハートです!

  でも・・ビビリ~ (>_<)

ここが「レン君」の

チャームポイントです (^^ゞ



★「ルイパパ」
うぅ~ん (悩)

・・・・・・ (^^ゞ





皆様のご訪問に心より感謝しております m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(6)

伝わるわ by 和
男はハートね。
イシンデンシンネ。(*^-゚)vィェィ♪
和さんへ by ルイの瞳
コメありがとうございます m(_ _)m

伝わってくれていると嬉しいです (*´∀`*)
Bonjour ! by く~パパ
後日あらためてお礼の訪問に伺います。有難うございます。
 by jack
こんにちは^^
随分前にコメント頂いたのに
気が付かなく、本当にすいません
私もトイプー2匹飼ってまして、ワンコ大好きです。これからも宜しくお願いします。
く~パパ さんへ by ルイの瞳
お待ちしております m(_ _)m
jack さんへ by ルイの瞳
いえいえ、とんでもないですよ (*´∀`*)

2匹のトイプーちゃんを見てみたいです♪

今後ともよろしくお願い致します m(_ _)m

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

渾身のワンショット

  • 2014年02月11日(火) 23:40:50
  • ペット
IMG_4657_convert_20140211211517.jpg


「ルイ君」で~す♪

今回はルイママが・・・

一眼レフに挑戦しました~

レンズを何種類も替えて

渾身のワンショットを

押さえました~♪

念願のセピアフォトを

撮りましたよ~ (拍手!)

「ルイ君」らしさがよく撮れております。

「ルイパパ」引退の日が近いかも・・




皆様のご訪問に心より感謝しております m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(4)

 by プーのかーちゃん
セピアって簡単そうで意外と難しいですよね~(>_<)
でもとーってもすてき~に撮れてますよ~ん♪v-218

しかし!!
引退なんて考えてないで
ルイママに負けない写真を撮って撮って( ・_・)σ゙ツンツン
プーのかーちゃん さんへ by ルイの瞳
コメありがとうございました m(_ _)m

お褒め頂き感謝しております。

ルイママすごく喜んでおりますよ ヽ(*´∀`)ノ

写真は奥が深いですから・・

難しいものがありますね!

ルイパパも頑張らなくては!



 by mine
やっぱり一眼レフは綺麗に
撮れますね。
これからも良い写真を期待してます。
mineさんへ by ルイの瞳
お久しぶりです m(_ _)m

コメありがとうございました♪

「ルル」ちゃん雪の中を頑張っていますね。


皆さんの癒しになる写真が撮れるよう

頑張りますね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

苦笑・・

  • 2014年02月10日(月) 23:25:55
  • ペット
DSC03854_convert_20140210214713.jpg


「毎度ぉ~まいどぉ~♪

「レン君」&「ルイ君」ダスぅ~ (^^ゞ

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m

実は~ (^^ゞ  ルイママの撮影です~

ルイパパの膝の上でご満悦~ ヽ(*´∀`)ノ

ママさん!おやつ頂戴~ ちょうだい~

期待大!

★「ママさん」
芸が出来ない子には・・

ご褒美はありませんよ~

今日も厳しいママなのです~ (>_<)

※この後すぐにママさんはバチがあたって

 廊下でコケました (´▽`)


★「ルイパパ」
 笑うに笑えないルイパパは・・
 照れ笑い・・
 内心・・大爆笑 




皆様のご訪問に心より感謝しております m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大雪になりました!

  • 2014年02月09日(日) 23:30:25
  • ペット
DSC_0062_convert_20140209095453.jpg

昨日は「ルイ君」地方も

大雪になりました~

幹線道路の交通量も少なめです。

スリップに注意して

安全運転で~す!

 

DSC_0060_convert_20140209095432.jpg

積雪があまり無い地方なので

突然の大雪にビックリです・・

前方の車はノーマルタイヤなのか?

交差点の右折でスピン状態でした~

こんな日はスタッドレスタイヤの

装着をお願いしたいものです~


P1010387_convert_20140209093806.jpg

大雪の中・・「レン君」の

トリミングに行ってきました。

一緒に連れて行った「ルイ君」は

お友達とはしゃいでおりました♪


P1010393_convert_20140209093836.jpg

ペットショップの美人な

お姉さんが飼われている

ワンちゃんです~


P1010379_convert_20140209094057.jpg

シッポのピンクが素敵です♪

P1010381_convert_20140209094120.jpg

我が家の3ワンコも

お洒落しちゃおうかな~ (^^ゞ


P1010397_convert_20140209093913.jpg

飼主さんになってくれる方を

待っているワンちゃんです♪

素敵な飼主さんにめぐり合える事を

願っておりま~す。





皆様のご訪問に心より感謝しております m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お出掛け中1

  • 2014年02月08日(土) 23:30:15
  • ペット
IMG_4596_convert_20140208004302.jpg

「ルイ君」で~す♪


ご訪問ありがとうございます m(_ _)m

PCから離れて

留守にしております。

申し訳ありません m(_ _)m

出先からご訪問できるかも?です・・

よろしくお願いします。




皆様のご訪問に心より感謝しております m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

TVでオリンピック観戦

  • 2014年02月07日(金) 23:58:50
  • ペット
DSC02608_convert_20140207231939.jpg

「そら君」ですよ~♪

オリンピック始まりましたね!

お洋服だけ現地(ソチ)で

観戦気分です~ (^^ゞ

頑張れ日本!

「そら君」も応援してます♪


DSC02560_convert_20140207232734.jpg

「レン君」ですよ~♪

ビビリ~だけど・・

我が家で唯一のアスリート系男子です♪

スタジャンのお洋服で

日本チームを応援してます!

寒さが大の苦手な「レン君」は

とても現地(ソチ)へは行けません (>_<)

そもそも貧乏暇無しの我が家は

現地へ行くのは夢のまた夢~ 

トホホ・・


IMG_4526_convert_20131219221408.jpg

「ルイ君」で~す♪

オリンピックが始まって

皆がTVにかじり付き状態です (^^ゞ

遊んでもらえない「ルイ君」なのです・・

泣くな「ルイ君」

ルイパパが抱っこしてあげるから

一緒にTV観戦しようね♪

えぇ~ ボール投げで遊んで欲しいの?

やっぱり~ 「ルイ君」は

TVには興味なしです (>_<)




皆様のご訪問に心より感謝しております m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(2)

今晩は by oyajisann
今晩はやっとこさコメント返せるまで回復。
ワンちゃん、うちの実家の故座敷犬は鏡嫌
いでテレビはスルーでした。
私もテレビよりワンちゃんとボール遊びし
たいなぁ。
雪は苦手or興味津々どちらかな?
風邪気味なのに玄関開かないので雪かきし
ておりましたe-263
来週もよろしくです。
oyajisann さんへ by ルイの瞳
少し回復されて良かったですね。

寒さが苦手なので・・
ボール遊びは室内で行いますよ
2Kgほどの小さなチワワですから
室内でも十分な運動になります。

玄関が開かないほどの積雪だった
んですね (驚)

無理しないで下さいね

来週もよろしくお願いします m(_ _)m

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冬の散歩道

  • 2014年02月06日(木) 23:58:15
  • ペット
P1000718_convert_20140206231306.jpg

「ルイ君」で~す♪

寒い~ ブルブル~ (>_<)

北海道のお友達から

「雪まつり」のお便りが届きました~

一度は行ってみたいものです~♪

http://www.snowfes.com/

私が若かりし頃に・・

北海道の「ニセコスキー場」へ

行った記憶が蘇りました~


http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%8B%E3%82%BB%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%A0%B4

パウダースノーという物を

初めて体験しました。

スキーがヘタな私でも

上手くなったように錯覚した

経験があります。


P1000779_convert_20140206231703.jpg

「レン君」です♪

★「レン君」
寒いから早くお家に帰りた~い!

★「ルイパパ」
ウンPするまでダメ~

所定の場所までもう少しです。

もうちょと我慢してネ!


モザイクP1010069_convert_20140206232213

「そら君」ですよ♪

室内での「そら君」は

退屈~ 昼寝~ 状態ですが・・

お散歩に出ると性格が変わります。

綺麗なお姉さんドコドコ?

近所のお友達ワンちゃんに

ご挨拶~♪

と忙しく巡回する「そら君」なのです。


P1000719_convert_20140206231812.jpg

便秘気味だった「レン君」も

朝から快調です ヽ(*´∀`)ノ

スッキリ! スッキリ~♪

冬場の水分不足に注意です (^^ゞ


P1000721_convert_20140206231849.jpg

このお方も・・

少し前までは硬い○○Pで

トイレの度にキャンキャン鳴いて

おりましたが・・

その後はヨーグルトのおかげで

快調で~す♪

※お食事中の方ごめんなさいね m(_ _)m


P1000760_convert_20140206231545.jpg

寒いけど・・

今日も元気な3ワンコです♪

沖縄では桜が咲いて

北海道は雪まつりですね~

ブログやってて良かったです。

全国のお友達からお便りが届きます♪

お便りありがとうございました。




皆様のご訪問に心より感謝しております m(_ _)m



・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

そら君の眼差し

  • 2014年02月05日(水) 23:30:50
  • ペット
DSC02726_convert_20131213211948.jpg

「ルイ君」ですよ♪

冷え込みが厳しくなりましたね (>_<)

「ルイ君」地方は雪が積もらなくて

助かりました~

いつもは元気に起きてくるのですが・・

今朝はプーさんハウス(穴ぐら)から

なかなか出てきませんでした~

お腹がすいたのか?

ようやくノソノソと出てきた所ですよ~


DSC03799_convert_20140205211954.jpg

「ルイ君」と「レン君」で~す♪

兄の「レン君」は「ルイ君」が

大好きで時折このように

「ルイ君」をペロペロします♪

実の兄弟ではないのですが

慈しむような光景に

心を奪われることがありますよ

ワンコ達から学ぶことが

たくさんありますね。


DSC03729_convert_20140205212048.jpg

「そら君」ですよ~♪

この眼差しが・・いけませんね!

ついつい「そら君」のワガママを

受け入れてしまいます~ (^^ゞ

特にお婆ちゃんがメロメロで

手がつけられません (>_<)

甘やかしたせいで・・

ワガママ放題な「そら君」なのです~

「しつけ」の道は険しいなぁ~ (´・_・`)




皆様のご訪問に心から感謝しております m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ルイママが撮影

  • 2014年02月04日(火) 23:35:50
  • ペット
2014020212300002.jpg

「ルイ君」ですよ~♪

ルイママが携帯で撮影しました~

珍しい事もあるものです。

よく撮れているので

アップしてみました。


2014020212450000.jpg

毛布にくるまりスヤスヤ眠る

「ルイ君」にも癒されます♪

最近はルイママも素敵な写真を

撮るようになりました~

私も頑張らなくては・・・


2014012807560000.jpg

「ルイ君」と「レン君」で~す♪

今朝のワンショットですよ♪

これもルイママの撮影です~

私がサボっている訳では

ないのですが・・

ちょっとスランプかも?

トホホ~ (>_<)


P1010033_convert_20140204200340.jpg

「そら君」です♪

沖縄のお友達から

さくら満開の便りが届きました~

河津桜の親種で「カンヒザクラ」

という品種らしいです。

あぁ~ 写真が無い (>_<)

こちらをご参考にして下さいね!

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%81%AE%E6%A1%9C

情熱的なショッキングピンクの

桜にうっとりです~♪

沖縄では一年で一番寒い

冬に咲くんですね~

桜の花びらがハラハラ散らずに

花ごとポトンと落ちるんだそうです・・

驚きました~ (;゚Д゚)!

一足先に私のPCは

春爛漫になりました♪


★「mana's Kitchen」のmanaさん

★「南の島の ぴっぴあの」の「ぴっぴあの」さん

からのお便りを参考にしております m(_ _)m




皆様のご訪問に心より感謝しております♥



・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(2)

 by marie
こんばんは☆
ルイママの携帯写真、サイコ~です~!
すごく綺麗に撮れてますね~。
爪の垢、飲みた~~~い!!!
marieさまへ by ルイの瞳
コメありがとうございました m(_ _)m

お褒め頂き嬉しいです♪
ルイママ大喜びです ヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

施設内虐待 拡散記事

  • 2014年02月03日(月) 23:30:15
  • 日記
怒り爆発!

そして・・涙が止まらない (T_T)

これが真実なのです!

ショッキングな記事です。


「施設内虐待と戦う」

まるさんの記事です。


http://tatakau736.blog.fc2.com/


一人でも多くの方に

この真実を伝えたいと

望んでおられる「まるさん」から

記事拡散の許可を頂きました。


皆様のブログ記事でも

ご紹介頂けたら幸せに思います。

何卒、皆様のお力をお貸しください

よろしくお願い致します m(_ _)m



実は私も体験者の一人です!

寝たきりの弱者を虐待する行為は

なんとも悲しい事です。

皆さんはどう思われましたか?





DSC03704_convert_20140203071605.jpg

「レン君」「そら君」「ルイ君」です。

僕達は人も動物も

虐待行為を決して許しません!

体重はたったの2Kgだけど・・

悪人は許しません!

噛み付いてやる~

ガウゥ~ (頼りな~い) (>_<)

ハスキーかドーベルマンなら

迫力ありそうだけど・・ (^^ゞ




皆様のご訪問に心より感謝しております m(_ _)m




・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(2)

記事掲載ありがとうございます by まるさん
「施設内虐待と戦う」ブログ作者です。

ルイの瞳様、掲載ならびにリンクして頂き誠にありがとうございます。

また、ブログを見てくださっている皆様、ありがとうございます。

今も尚、大勢の方が施設内での虐待や、施設からの嫌がらせで、苦しまれています。

抵抗したくても抵抗する事ができない、社会的弱者の皆様の為にご協力をお願い致します。
<m(__)m>
まるさんへ by ルイの瞳
いつもありがとうございます。

記事の紹介とリンクをさせていただき恐縮です m(_ _)m

抵抗が困難な社会的弱者の救済に
少しでもお力になれればと
思っております。

頑張りましょう!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おやつの時間

  • 2014年02月02日(日) 23:57:15
  • ペット
DSC03736_convert_20140203000024.jpg

「ルイ君」「そら君」「レン君」ですよ♪


「ルイ君」地方は朝から

冷たい雨でした~ (>_<)

3ワンコはお家の中で

遊んでもらいました~

「おやつ」の時間で~す♪


DSC03742_convert_20140202235359.jpg

「お座り!」と

ママから合図がありますが・・

待つこと数秒で「レン君」アウト~

飛び出してしまいました (^^ゞ


DSC03741_convert_20140202235509.jpg

続いて「ルイ君」もアウト~

待ちきれません!

さすがは長兄「そら君」です

じっと我慢の良い子です (*´∀`*)


DSC03761_convert_20140202235038.jpg

「レン君」はママさんの声も届かず

制御不能です!

この瞬間の我が家の家族(人間)

の顔も滑稽なんですよ~ (^^ゞ

お見せできないのが残念です。


DSC03737_convert_20140202235217.jpg

「おやつ」を持つママさんの手元に

3ワンコ 全神経集中!

この瞬間・・

何があってもカメラを離さないルイパパ!

「おやつ」をあげて3ワンコに注目
されたいお婆ちゃん!

「しつけ」を試みようと「お座り」を
叫ぶママ!

スマフォを触りながら・・
騒がしい光景をチラ見する兄ちゃん!

現場監督のように全てに睨みを
効かす姉ちゃん!

ちょっと笑えます・・ (^^ゞ


DSC03758_convert_20140202235640.jpg

あぁ~ こうなるともう・・

鼻息が荒い3ワンコです~

「お座り!」の声は届いておりませ~ん


DSC03768_convert_20140202235901.jpg

前足で膝に手をかけて

よじ登ろうとする

「レン君」と「ルイ君」ですよ~


DSC03762_convert_20140202235934.jpg

もう我慢も限界の

「ルイ君」と「そら君」です~ 

「舌チョロ」の顔に癒されます~♪




皆様のご訪問に心より感謝しております♥



・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(3)

○○さんへ by ルイの瞳
ご訪問ありがとうございます。

掲載の許可を頂き感謝しております m(_ _)m
ここではこれ以上の表記は避けておきます。

誠に有難うございました。



 by みい
おはようございます☆

賑やかで楽しそうなおやつタイムですね♪
おいしそうなおやつ目の前にしたら我慢できないわよね~
私もおやつ大好きだからレン君たちの気持ちわかる~(笑)

お座りの練習、頑張ってくださいね^^
みいさんへ by ルイの瞳
いつもありがとうございます m(_ _)m

いやはや・・ドタバタで面目ないです (^^ゞ

ワンコも飼い主も好き勝手なので・・
収集がつかない我が家です。
懲りずにまた遊びに来て下さいね!

「お座り」「お手」「待て」くらいは
しつけておかないと・・
ワンコとの我慢比べが続きます~ (>_<)




コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

自作PCの増設

  • 2014年02月01日(土) 23:15:55
  • 趣味
P1010184_convert_20140201215324.jpg

「そら君」です~♪

ここ数日は暖かくて

お散歩も快適です。

ルンルン気分の「そら君」なのです~♪

お天気が良いと助かりますね!


P1000837_convert_20140201214917.jpg

「レン君」ですよ~♪

寒さが苦手な「レン君」ですが

珍しく軽い足取りでお散歩が

できました~

冬場の運動不足を

解消しなくては・・


P1010341_convert_20140201214802.jpg

「ルイ君」です♪

動物病院の先生にご報告してきました。

先週は便秘に苦しんでいた「ルイ君」ですが

お湯に浸したカリカリご飯と

湯がいたキャベツのみじん切りと

少量の無糖ヨーグルトで便秘が

解消しました。

良かったです♪


P1010363_convert_20140201215410.jpg

PCショップのセールで購入した

ブルーレイ対応マルチ光学ディスクです。

超~安値でゲット!


P1010362_convert_20140201215349.jpg

PCケース内の温度調整に使用する

予備ファンですよ~

これもお値打ちにゲット!


P1010375_convert_20140201215557.jpg

早速、組み込み!

取り付け開始で~す!

P1010376_convert_20140201215649.jpg

自作PCなので大きくて場所を

取るので困りますが・・

自由自在にカスタマイズできますよ

これが魅力です♪


P1010370_convert_20140201215456.jpg

取り付け時間は20分くらいで

楽チンですよ~

最近の自作PCは手間いらずですね!

天板に予備ファンを設置しました~


P1010373_convert_20140201215532.jpg

「オーバークロック」は

定格とは違う速度でCPUを動作させる行為です。

破損の危険がありますので知識のない方には

お勧めできません。

PCの処理能力は上がりますが・・

負荷も大きいので発熱も大きくなります。

よって・・ケース内の温度上昇を

防ぐために予備ファンを増設しました。


P1010374_convert_20140201215627.jpg

最後に「ミラーリング」を設定しました。

同じ型の2台の記憶装置(HDD)を

使用して、それぞれのHDDにデーターを

書き込めるようにします。

そうする事によって片方のHDDに

トラブルが生じてももう片方の

HDDからデーターを復旧できます。

リアルタイムでバックアップを取っていく

ような感じですね。

自作PCのお遊びは

今日はここまでです~ (^^ゞ




皆様のご訪問に心より感謝しております m(_ _)m



・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(8)

 by あゆみ
凄いですね!!

私の家のデスクトップも

XP使っててほとんど放置なんで

分解挑戦してみようかな(^^♪

 by あめしすと
おはようございます^^

ルイくん、お腹落ち着いたようで
良かったです(^。^)

増設完成されたのですね
凄いです♪

Re: あゆみさんへ by ルイの瞳
> いつもありがとうございます m(_ _)m
>
> XPもサービスが終了してしまいますし・・
>
> 放置はもったいないです~
>
> 旧型のPCでは
>
> Windows 8.1はデバイス(周辺機器)の
>
> トラブルがありますから・・
>
> Windows 7 にアップグレードして
>
> 現在のHDDからSSDに
>
> 載せ替えて使用すると良いみたいですよ。
>
>
あめしすとさんへ by ルイの瞳
コメントありがとうございます m(_ _)m

「ルイ君」快調です!
お心遣いに感謝しております。
病院通いは辛いですから
健康が何よりですネ!

最近の自作パソコンは
プラモデル感覚で
お手軽になりました~
¥1000の雑誌を買って
誰でもできますよ♪

 by みい
こんにちは☆

自作PCとはすごいですね~
増設、お店に頼むと結構しますよね。
メモリー増設だけでも自分で挑戦してみようかなとは思いますが、
失敗したら困るし…でプロに任せちゃってます^^;;

ルイ君のおなか、落ち着いたのね^^
良かったですね。
みいさんへ by ルイの瞳
コメントありがとうございました m(_ _)m

8代目の自作PCになります。
何台かは友人に譲りましたけど・・
調子が悪くなると連絡が入るので
対応が大変です (^^ゞ

今の時代はPCに明るいと
便利ですね・・
プラモデル感覚で遊んでます~

「ルイ君」はやっと落ち着きましたよ
ヤレヤレです~ (*´∀`*)

お心遣いありがとうございます。


 by onorinbeck
こんばんはー、
 ウチのも数代目の自作です(笑)
自作始めると夢中になりますが、今は
レンズの方にお金をかけたいので
なるべくPCの中身は開けないようにしています。。。
白いケースファン、カッチョ良いですねー♪

ポチ全部!
onorinbeck さんへ by ルイの瞳
いつもありがとうございます m(_ _)m

自作PCも始めるとキリがないので
いけませんね!

私もレンズが欲しいのですが・・
高価なので、なかなか手が出せません (>_<)

自作PCを褒めて頂き恐縮です~

ありがとうございました m(_ _)m

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

