• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クリスマスの準備

  • 2013年11月30日(土) 23:55:10
  • ペット
P1000706_convert_20131128193029.jpg

「そら君」「レン君」「ルイ君」で~す♪

近郊の大型ショッピングモールへ

来ましたよ~ (*゚▽゚*)

11月も終わりいよいよ

今年最後の月に突入ですね~

月日の流れは早いものです。

巷の飾り付けはクリスマス一色に

染まっておりますね~♪


モザイクP1000695_convert_20131128193120

ママさんは3ワンコ達の

クリスマスプレゼントを

探しておりま~す o(^▽^)o

洋服の場合はサイズ合わせが

大変なのです~ ( 」´0`)」

その上「ルイ君」はチビリですから・・

お店の中ではマナーベルトの装着が

必須ですよ~ (^^ゞ

素敵な商品が見つかったのかな?


P1000711_convert_20131128192847.jpg

洋菓子店の「レニエ」ですよ~♪

クリスマスケーキの予約も

しておかなければ・・

目移りするほどのカワイイ

ケーキが並んでおりますね~♪

さて・・「おっさん」は

どんなサプライズを計画しようかな? 

クリスマスの夜が楽しみです (*゚▽゚*)


IMG_1084_convert_20131130193529.jpg

クロスプログラムで予告です♪

明日からは・・国内最大級の

「なばなの里」

ウィンターイルミネーション

の画像を紹介していきたいと

思っております (^^ゞ

http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/pressrelease.html/





皆様のご訪問に心より感謝しております!




・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif

犬023046sポチッとお願いネ・・♥



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

イルミネーション

  • 2013年11月29日(金) 22:30:10
  • ペット
IMG_4295_convert_20131129213532.jpg

「ルイ君」「そら君」「レン君」です♪

週末も我家の3ワンコが

皆様をお出迎え致しますよ~(*゚▽゚*)

よろしくネ♪


IMG_0840_convert_20131129211652.jpg

愛知県一宮市にある

ツインアーチ138タワーパークの

イルミネーションですよ~(´∀`*)

(2012年11月24日撮影)


IMG_0842_convert_20131129211845.jpg

今年は3ワンコを連れて

出かけてみようと思います~(^O^)

この時はまだ「ルイ君」が

いませんでした~ (^^ゞ


IMG_0837_convert_20131129211617.jpg

去年は確か・・

ピーターパンがテーマだった

ような気がします?

「おっさん」の記憶はいい加減

ですから・・注意して下さい~


IMG_0827_convert_20131129212837.jpg

11月16日(土)が

点灯式だったようです~


http://www.kisosansenkoen.go.jp/~tower138/m138event_christmas.html


IMG_0832_convert_20131129211921.jpg

三重県ナガシマスパーランドの

近くにある「なばなの里」

ウィンターイルミネーションも

全国的に有名でバスツアーなども

ありますよ~

近々・・写真を公開しますよ~

きっとまた混雑するんだろうなぁ~


http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html/


IMG_0844_convert_20131129211741.jpg

冬のイルミネーションは

ロマンティックですね~ (^^ゞ


IMG_0850_convert_20131129212640.jpg

ラブラブなカップルも

大量生産されておりますよ~♪

「おっさん」のハゲには・・

冷気が沁みますね~ {{ (>_<) }}


IMG_0834_convert_20131129212739.jpg

しかし・・

「おっさん」のハートは

今も熱いのであった・・♥

そんな気がします(弱気)

そうに違いない! (^^ゞ





皆様のご訪問に心より感謝しております!





・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif

犬023046sポチッとお願いネ・・♥



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

初めまして~^^ by ☆タクママ☆
この間は拍手コメント、有難うございました^^
てっきり、素敵な女性だと思っていたら、「おっさん」だったのですね^m^
そら君、レン君、ルイ君、みんなとってもキュート♡
ワンコは種類を問わず、可愛いですね♪。
明日から12月。。。いよいよイルミネーションの映える時期に突入!   それとは無関係に
私は今、「海老芋の煮っ転がし」を作ってます^^;里芋よりおいしいですよ^^
Re: ありがとうございます。 by ルイの瞳
コメントありがとうございます♪

ハートにはいつもイルミネーションを
燈していたいですね♥





> この間は拍手コメント、有難うございました^^
> てっきり、素敵な女性だと思っていたら、「おっさん」だったのですね^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タイヤ交換

  • 2013年11月28日(木) 23:45:55
  • ペット
IMG_4435_convert_20131128194108.jpg

「そら君」で~す♪ 

「そら君」地方もグッと

冷え込んで来ましたよ~

自動車も冬支度で~す!


モザイクP1000715_convert_20131128192730

兄ちゃんですよ~

「おっさん」は冬用のタイヤ交換を

自分で行いますよ~

兄ちゃんは作業員として

駆り出されております (^^ゞ

まずは・・ジャッキアップから!

兄ちゃん頑張れよ~


P1000713_convert_20131128192608.jpg

「おっさん」は写真撮って

遊んでいる訳ではないですよ~ f^^*)

後ろ側は「おっさん」が

やりました~ (´∀`*)


P1000714_convert_20131128192645.jpg

ノーマルタイヤを外した所です

ブレーキ周りをキレイに

掃除してから・・

冬用のスタッドレスタイヤを

装着します。

P1000717_convert_20131128192756.jpg

こんな作業を1台につき4本

行いますよ~ (´・_・`)

車2台を交換しますから

合計で8本のタイヤ交換です~

GSやディラーでやってもらうと

費用が掛かりますので・・

貧乏性が出てしまいますよ~

最後はトルクレンチで増し締めして

エアーの点検をして終了です。


IMG_4221_convert_20131128220502.jpg

あれよあれよという間に

1年が終わってしまいそうです~

出来る事から前倒しでやらないと

正月が来てしまいます~ ( 」´0`)」

 




皆様のご訪問に心より感謝しております!






・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

北海道のラーメン

  • 2013年11月27日(水) 23:50:30
  • ペット
IMG_3352_convert_20131120223711.jpg

「ルイ君」ですよ~

師走が近づき・・だんだんと

忙しくなってきましたよ~

年賀状の準備とか・・

クリスマスの準備とか・・

忘年会の準備など・・

いろいろな行事が山積みで~す。


P1000694_convert_20131127201949.jpg

北海道のラーメンです。

近所のスーパーで北海道の

インスタントラーメンを発見!

左側の白いパッケージの商品名は

「札幌円山動物園ラーメン塩」ですよ~

この商品の売上の一部は絶滅危惧種に

指定されたホッキョクグマの飼育と繁殖に

取り組む札幌市円山動物園に寄付されて

いるそうです。

右側の熊の絵のパッケージの製品名は

「熊出没注意ラーメン 醤油味」

だそうです~ (*゚▽゚*)

どちらも美味しいですよ~

本場の北海道でいろいろなグルメを

楽しんでみたいです~ ( ゚v^ )


IMG_4265_convert_20131127201609.jpg

今朝6時頃の風景ですよん

3ワンコの散歩がありますから・・

6時には起床しますよ~

ヌクヌクの布団から出るのは

かなりの決断が必要ですね (><)

あぁ~もう10分寝かせてくれ~

と思っても許されませんね~

鬼、悪魔、鬼畜だとは思った事が

ありませんが・・ (^^ゞ

冷え込んだ朝は苦手なのです・・





皆様のご訪問に心より感謝しております♥





・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冬のジャンバー

  • 2013年11月26日(火) 23:50:30
  • ペット
ママさんの誕生日には

お祝いのメッセージを

たくさん頂きました (_ _)

とっても嬉しいです (*´∀`*)

皆様の暖かいお気持ちに

感謝!感激!です~♪

ありがとうございました ♥


IMG_4284_convert_20131126224059.jpg

「レン君」ですよ~

革ジャンを着せてみました♪

おっ!ちょっとワイルドだぜ~

しかし・・性格はビビリで~す (#^.^#)


DSC03192_convert_20131126221723.jpg

「そら君」です!

今年は何年かぶりのリバイバルで

スタジャンが流行りだとか?

(私の田舎街だけ流行りかも・・)

「そら君」の場合は逃走癖が

ありますので・・(´・_・`)

暖かく目立つ服装が好ましいです (^^ゞ


IMG_4334_convert_20131126222520.jpg

「ルイ君」だよ~ん

「ワイルドだろ~」の

スギちゃんに習って・・

ジージャンを着せてみました♪

ダメだ・・

全然ワイルドにならないヨ (>_<)

失敗! 次は「レン君」に

着せてみます~ (*゚▽゚*)





皆様のご訪問に心より感謝しております!






・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

遅ればせながら by 美雨
ルイママさま、お誕生日おめでとうございます。^^
ルイ、レン、空くん、いつも癒してくれてありがとう。
ママにこんな素敵なジャケットを作ってもらって幸せですね。
でも、それ以上に優しさや愛を振りまいてくれる、可愛いいとしい家族ですもんね。

自慢ではないですが、うちのチー助(おばあちゃんチワワです)はまだ一度もお洋服を着たことがありません。笑

この温かそうなイケジャンを見たら、是非作ってみたくなりました。^^
Re: ありがとうございます。 by ルイの瞳
いつも、ありがとうございます。

ママさんに祝福のメッセージを
頂きありがとうございました♪

嬉しくて感謝感激です~ m(__)m

         「ルイの瞳」




> ルイママさま、お誕生日おめでとうございます。^^
> ルイ、レン、空くん、いつも癒してくれてありがとう。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ママさんのお誕生日

  • 2013年11月25日(月) 21:05:05
  • ペット
DSC03134_convert_20131125185548.jpg

ママさんお誕生日おめでとう!

ママさんは・・年齢不詳?

永遠の乙女?・・だそうです (*^^*)

ロウソクの本数が気になるね~


モザイクDSC03108_convert_20131125190334

仕事、掃除、洗濯、食事・・

etc・・

3ワンコのお世話に

「おっさん」の話相手 (#^.^#)

あぁ~ ママさんは大変だ~


DSC03127_convert_20131125185749.jpg

そんな多忙なママさんの

日頃の苦労を労って

乾杯!


DSC03118_convert_20131125185928.jpg

愛知県は西区の「おこげ屋」さんにて

美味しい時間を過ごしました。

DSC03110_convert_20131125190118.jpg

「おっさん」はやっぱり

生ビールですな~ (〃ω〃)


DSC03117_convert_20131125190017.jpg

和洋の創作料理が楽しめますよ~

DSC03112_convert_20131125190213.jpg

ママさんがお気に入りの焼酎ですね!

DSC03128_convert_20131125185652.jpg

マグロとアボガドの組み合わせが

たまりませんです。

DSC03120_convert_20131125185839.jpg

パリパリに焼いた「おもち」が

入ったサラダです。



DSC03119_convert_20131125194128.jpg

トマトのスパイシー

西洋スープです。


DSC03123_convert_20131125194219.jpg

冬は「モツ鍋」がいいね!

温まる~

DSC03161_convert_20131125185448.jpg

「レン君」「ルイ君」「そら君」も

ママさんのお誕生日をお祝いしましたよ♥





皆様のご訪問に心より感謝しております!





・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(11)

 by ちびフク
お誕生日おめでとうございます(=^ェ^=)
ラブリーワンちゃん達も、祝ってくれて
ますね。♪
 by れぃん
奥さまのお誕生日おめでとうございます.*・゚
旦那さまとかわいいワンちゃんからのお心のこもったお祝い
美しい奥さま お幸せです~=*^-^*=
これからも素適なよい日々でありますように~.*・゚
おめでとうございます。 by 和
いくつになってもお誕生日のお祝いは嬉しいですね。
改めて
おめでとうございます。
 by tpmickey
ママさん、お誕生日おめでとうございます。

素敵なお店で素敵なBirthdayだったんですね。
可愛いワンちゃんたちと一緒に
これからもお幸せに~。
happy birthday. by く~パパ
(^-^*)/ちわ^^

ママさん、お誕生日おめでとうございます。

http://www.123greetings.com/birthday/happy_birthday/birthday119.html

エンドレスですから。。。

See you
 by ティクレア
ママさんっ☆
お誕生日
おめでとうございますっ(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

これからも
3ワンコちゃんとパパさんと
楽しい日々をお過ごしくださいませぇ~(*´I`*)
 by ぴいこ&ふうこ
ママさんお誕生日おめでとうございます

優しい旦那さんですね

永遠に乙女でいてください

レン君ルイ君そら君に囲まれて羨ましいです♪
奥様のおたんじょうび! by にゃあも
おめでとうございます!v-308v-315

これからも、可愛いワンちゃん達と
素敵な日々をお過ごしくださいね^^
 by barusa39
コメは初めてになりますね~
お誕生日おめでとうございます~
私もお誕生日に年齢は加算しない事にしてますよ(笑)

この1年も良い年になりますように♪

いつもありがとうございます。
 by mine
ママさんお誕生日おめでとうございます。
ケーキの蝋燭が5本ということは5歳に
なったのですか。
そんな訳無いな。
それにしてもオイシそうな料理ですね。
食べたいです。
最近ろくなもの食べてないです。
お酒も飲んで無いです。
もうすぐ連盟の忘年会なので
ビールを沢山飲みます。
今から楽しみです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

出張中3

  • 2013年11月24日(日) 23:30:50
  • ペット
IMG_3329_convert_20131120223930.jpg

「レン君」です。 「おっさん」いつ帰ってくるの?


ご訪問ありがとうございます m(__)m

大変申し訳ありません (><)

留守にしておりま~す。

応援!コメント返信ができません~

25日に帰宅しますよ~ (〃ω〃)





・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

出張中2

  • 2013年11月23日(土) 23:30:20
  • ペット
DSC02333_convert_20131120224956.jpg

「ルイ君」ですよ~  ボクも連れてってよ~~!


ご訪問ありがとうございます m(__)m

大変申し訳ありません (><)

留守にしておりま~す。

応援!コメント返信ができません~

25日に帰宅しますよ~ (〃ω〃)




・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

出張中1

  • 2013年11月22日(金) 23:50:15
  • ペット
IMG_4022_convert_20131120223339.jpg

「そら君」です~  ワシも連れてけ~~!


ご訪問ありがとうございます m(__)m

大変申し訳ありません (><)

留守にしておりま~す。

応援!コメント返信ができません~

25日に帰宅しますよ~ (〃ω〃)





・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

出張の準備

  • 2013年11月21日(木) 23:40:45
  • ペット
IMG_4018_convert_20131120222916.jpg

「そら君」ですよ~

「おっさん」どこ行くの?

出張ですよ~ 

準備しないと・・


IMG_3905_convert_20131120223450.jpg

「レン君」で~す!

お忘れ物がございませんように~

「おっさん」忙しい~

着替えと・・

書類と・・

おはようセット

おやすみセット

あぁ~ それから・・

面倒くさいなぁ~ (*^^*)


IMG_3556_convert_20131120223107.jpg

「ルイ君」です~

「おっさん」はお間抜けで

ドジだから・・

僕が一緒に行ってあげるよ~

ありがとうネ!「ルイ君」

おりこうさんで待っててネ (*゚▽゚*)





皆様のご訪問に心より感謝しております!





・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

紅葉真っ盛り

  • 2013年11月20日(水) 23:50:45
  • ペット
モザイクDSC02903_convert_20131120212159

「レン君」「そら君」です。

岐阜県美濃市を出発してから

郡上市に入り「せせらぎ街道」を

北上~「めいほうスキー場」

近辺で紅葉が見頃になったので

写真撮影です。


DSC02888_convert_20131120211701.jpg

それにしても寒い!

冬用の上着を持っていった

のですが・・車内との温度差が

あり過ぎで鼻水垂れそうでした (^^ゞ


IMG_4256_convert_20131120211109.jpg

あえて写真は撮りませんでしたが

この写真のすぐ近辺で車の

単独事故が発生しました (゚д゚)!

紅葉に見とれていたのか?

運転操作を誤ったのか?

対向車線のガードレールに激突!

車はかなり壊れておりましたが

幸い怪我人もなく良かったです。


DSC02911_convert_20131120212051.jpg

車の事故と寒さのせいで

戦意消失で~す (><)

我慢できません・・

写真撮影と紅葉を楽しんだ後

帰路に向かいました。


IMG_4260_convert_20131120211320.jpg

途中で郡上市あたりの

道の駅で休憩しましたよ

アレッ?

その時の写真が無い・・

おかしい?

シャッターは切ったのですが・・

メモリーカードに記録されて無い?

なんで・・?

ついにボケが始まったかな? (><)


モザイクDSC02900_convert_20131120212401

お付き合いいただきまして

ありがとうございました。

この度の紅葉のドライブは終了です。

1回のドライブでネタが長持ち

しました~ (#^.^#)





皆様のご訪問に心より感謝しております!



・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

幸運を招く絵

  • 2013年11月19日(火) 23:30:55
  • ペット
DSC02883_convert_20131119215945.jpg

「そら君」「ルイ君」「レン君」で~す!

昨日に続きまして・・

岐阜県美濃市の「うだつの町並み」を

歩いていきますよ~♪

趣のある町並みが続きます。


DSC02863_convert_20131118215046.jpg

秋の風情を感じますね~


DSC02870_convert_20131118215632.jpg

さすが・・和紙の里だな~

DSC02871_convert_20131118215540.jpg

和紙を透かして見る灯りは

心が和みますね。


DSC02878_convert_20131119215647.jpg

行く先々の軒下には

和紙で作られたオブジェが

花咲いておりましたよ。


DSC02864_convert_20131118215206.jpg

ゆっくりコーヒーを飲みたかった

のですが・・カメラマンには

時間が許されませんでした (><)


DSC02865_convert_20131118215334.jpg

酒蔵の杉玉ですよ~

※杉玉(すぎたま)とは、スギの葉(穂先)を
集めてボール状にした造形物。酒林(さかばやし)
とも呼ばれる。日本酒の造り酒屋などの軒先に
緑の杉玉を吊すことで、新酒が出来たことを
知らせる役割を果たす。
「搾りを始めました」という意味である。

           Wikipediaより引用


DSC02868_convert_20131118215432.jpg

飛騨の匠が丹精込めて造った

雑貨が素敵でした。

古(いにしえ)の技が冴えて

おります。

「いい~仕事してますね~!」(*゚▽゚*)


DSC02874_convert_20131119215530.jpg

いいですね~ 

絵になりますよ!

写真撮りまくり~ (^^ゞ


DSC02876_convert_20131118215852.jpg

幸運を招く絵ですよ~

部屋の西と東にペアの絵を

飾ると幸運が訪れるという

パワースポット顔負けの

有り難い絵らしいです。

信じられない幸運が舞い込んだ

方々が沢山おみえになるそうです。

私も名刺サイズの絵をバックに

忍ばせておりますよ~(*´∀`*)


DSC02873_convert_20131118215751.jpg

写真上部の大きい2枚の絵が

ペアでセットとなるようです。

本和紙に印刷された絵なんですが

一枚の絵が・・えっ!この価格

と驚くほどお値打ちでした。

これで幸せになれたら儲けものですね!

全国から沢山の注文があるそうですよ。

そういえば、私が行きつけの会社や

銀行、料亭、旅館、お店にも額に入れて

飾ってありましたね・・


DSC02822_convert_20131116180430.jpg

3ワンコを忘れておりました~ (*^^*)

NEWカートに乗ってご機嫌です!





皆様のご訪問に心より感謝しております!




・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

うだつの町並み

  • 2013年11月18日(月) 23:25:50
  • ペット
モザイクDSC02851_convert_20131118214539

「そら君」「ルイ君」「レン君」です。

さてさて・・

お出掛けの続きですよ~♪

名古屋から東海北陸自動車道に

乗り進路を北に向けて出発!

途中で川島SAに立ち寄りました。

トイレ休憩です (^^ゞ(前回の記事)

さらに紅葉を見ようと岐阜県の

スキー場を目指します!

「うだつの町並み」の看板を発見!

またしても20分足らずで高速を

降りましました~ (*^^*)


DSC02884_convert_20131118220210.jpg

着きましたのは・・

和紙で有名な岐阜県美濃市ですよ~

「うだつがあがらない」私は

「うだつの町並み」が見たくて

ついつい寄り道です~ (^^ゞ

NEWカートは組立・折りたたみが

ワンタッチなので車からの出し入れが

とても助かります。(*゚▽゚*)


DSC02877_convert_20131118215950.jpg

「うだつの町並み」で~す。

京都や高山を思い出させてくれる

古い町並みですね。

とても落ち着いた佇まいで

絵になりますよ~ (^O^)


DSC02879_convert_20131118220046.jpg

これが「うだつ」?

よく分かっていない「おっさん」です・・

調べてみました。


※「うだつ」
うだつは、日本家屋の屋根に取り付けられる
小柱、防火壁、装飾。本来は梲と書き、
室町以降は卯建・宇立などの字が当てられた。

本来、町屋が隣り合い連続して建てられている
場合に隣家からの火事が燃え移るのを防ぐための
防火壁として造られたものだが、江戸時代中期頃
になると装飾的な意味に重きが置かれるようになる。
自己の財力を誇示するための手段として、
上方を中心に商家の屋根上には競って
立派なうだつが上げられた。

うだつを上げるためにはそれなりの出費が
必要だったことから、これが上がっている
家は比較的裕福な家に限られていた。
これが「生活や地位が向上しない」
「状態が今ひとつ良くない」
「見栄えがしない」という意味の慣用句
「うだつが上がらない」の語源のひとつと
考えられている。

          Wikipediaより引用


勉強になりました・・(*゚▽゚*)

DSC02856_convert_20131118214738.jpg

NEWカートは快適ですよ~

とても軽くて押しやすく手荷物も

積めてイイ感じですよ。(*゚▽゚*)

タイヤの経が大きくゴムがとても

柔らかいので少々の凹凸も衝撃が

少なく快適です。

なんと言っても3ワンコの

リードを引いて歩かなくても

よいので楽チンですね。


長くなってきましたので・・

続きは明日に持ち越しです (*^^*)





皆様のご訪問に心より感謝しております!





・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

 by みい
こんばんは^^
生うだつ、ご覧になってきたのですね。
言葉の由来は知ってたけど(一応文系出身なので^^;)
まだ実物見たことないんですよ~いいなぁ~♪

Newカート、乗り心地も良さそうですね^^
そうそう、小さくても3ワン同時にリードは大変ですものね~
お出かけが楽になってよかったですね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ルディちゃん登場!

  • 2013年11月17日(日) 22:50:15
  • ペット
お出掛けの続きをアップする予定

でしたが・・ママさんの友人から

画像が届きましたので

こちらを先にアップです。(*゚▽゚*)


1384681406046.jpg

「ルディ」ちゃん6才で~す!

ママさんのご友人からホットな

画像が届きましたよ~♪

前回紹介したジュアちゃんの

お姉さんにあたる「ルディ」ちゃんだよ!

優しいおメメで癒されますよ~

思わずナデナデしたくなりますね (*^^*)


1383631602611.jpg

ジュアちゃんでーす♪

前回、紹介させていただいた

「ジュア」ちゃんですよ~

元気にしておりますよ♪

つぶらな瞳がたまりませんネ!


1384685971657.jpg

「ジュア」ちゃん2回目のお散歩です!

ジュアちゃんにとって2回目の

お散歩風景ですよ~

見る物、聞くもの興味津々ですね!

ドキドキのお散歩なのですよ。(*´д`*)


1384681418095.jpg

ちょっと照れ屋さんなジュアちゃんです。

進みたいような・・

戻りたいような・・

イケメンのワンちゃんに会ったら

どうしよう♥ などなど・・

乙女心は複雑なのですよ~ (〃ω〃)


DSC03075_convert_20131117192616.jpg

「そら君」「ルイ君」「レン君」ですよ~

我家のワンパク3ワンコで~す♪

とりあえず・・

ナンパ厳禁!

となっておりま~す (*^^*)

誰かさんみたいに○○○癖が

悪そうですからね~ (;^^)ゞ





皆様のご訪問に心より感謝しております!




・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

NEWカートで出発!

  • 2013年11月16日(土) 21:05:35
  • ペット
DSC02822_convert_20131116180430.jpg

NEWカートでお出掛け~♪

愛知県は名古屋市を出発!

行く先は決まっていない・・

無計画な「おっさん」で~す (^^ゞ

とりあえず紅葉を見に行こう!

岐阜県のスキー場を目指せ!

という事で高速(東海北陸自動車道)に

乗りましたが・・まもなく「おっさん」は

トイレ!(家族からの嵐のようなブーイング)

加齢と寒さでオチッコが・・・

我慢できませんよ~ (*^^*)


DSC02829_convert_20131116171820.jpg

岐阜県各務原市の川島SAです。

高速に乗ってすぐにトイレへ直行で~す。

川島SAで休憩する事になりました。

川島SA(サービスエリア)から直接

オアシスパークに行けるようですね

観覧車やきれいな公園がありました。

「アクア・トトぎふ」という名の

岐阜県世界淡水魚園水族館も行って

みたかったのですが・・

また今度・・ (//∇//)


モザイクDSC02839_convert_20131116172549

3ワンコも連れション!

「おっさん」に続きまして・・

3ワンコもチッコです~ (*^^*)


DSC02816_convert_20131116173040.jpg

「レン君」「ルイ君」「そら君」ですよ~

食いしん坊の「ルイ君」は

クンクンしながら舌をペロリン

しておりますね♪

どこからともなくいい匂いが

してきますよ~


DSC02841_convert_20131116172656.jpg

なんだコレ? 

匂いに誘われて・・

ママさん何やら買ってきましたよ~

なんだコレ?

テニスボール位の大きさがありますよ・・

これが・・タコ焼きなんですね!

ボリューム満点で1個食べると

お腹が膨れますよ~

中身のタコも超デカイですよ~

中はトロトロ外はパリパリでウマイです♪


モザイクDSC02846_convert_20131116172814

おぉ~ ポルシェだよ!

超デカイ「大玉タコ焼き」を

ほうばりながら・・

ウットリとポルシェを眺める

「おっさん」なのでした。

一度、乗ってみたいなぁ~

やっぱり・・憧れますね (*^^*)


DSC02824_convert_20131116172220.jpg

NEWカートは軽くて押しやすく

とても快適ですよ~

お婆ちゃんが一番気に入いった

みたいですね (*´∀`*)

通りがかりの皆様から「カワイイ」の

声を掛けて頂きました~♪

子供さん達からは沢山のナデナデを

して頂きありがとうございました~


DSC02845_convert_20131116172922.jpg

「おっさん」!進路を北に取れ!

了解で~す (*゚▽゚*)


川島サービスエリアを後にしましたが・・

行く先は不明な「おっさん」です。(´・_・`)






皆様のご訪問に心より感謝しております!





・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

時々ギター

  • 2013年11月15日(金) 23:10:05
  • ペット
IMG_2500_convert_20131115190541.jpg

ギターの練習もしなくちゃね (#^.^#)

練習用のGibsonレスポールスタジオです。

楽器も各々音の善し悪しがあり

癖もありますので某楽器店で

試奏し厳選した1本です。

その節は店長さんにお世話に

なりました。(*^^*)


P1000355_convert_20131115191218.jpg

左の黒いギターはエレアコですよ。

アンプを通してエレキギター風にも

なるんですよ~ また、普通の生ギター

のようにアコースティックギターと

しても使えます。 が・・音質は

イマイチです (>_<)

貧乏かつケチったのが原因ですね~


DSC_0062_convert_20131107202403.jpg

先週は師匠から5弦ベースの

特訓を受けてきましたが・・

未だに右指先のマメが痛いです~

ベースを学ぶとギターのリズム感や

弾き方も随分変わってきますね

あぁ~ 音楽は奥が深いなぁ~

音苦(オンガク)にならないように

しないとなぁ~ (〃ω〃)


モザイクIMG_0459_convert_20131115202056

アウトレットでゲットした

ブルーメタリックのボディが

素敵なストラトキャスターです~

改造しまくり~で原型を留めて

おりませんよ~ (ToT)

センターのPU(ピックアップ)

だけは好みの音がします。

酔っピーでジミヘン気分です~

家族からはウルサイ!ヤカマシイ!

アホ!カス!ボケ!などと思われて

いる事でしょうね・・ (´;ω;`)


DSC03079_convert_20131115194504.jpg

「そら君」「ルイ君」「レン君」です。

いつもマンネリのワンコ記事

なので・・ついついギターの

記事を書いてしまいました・・

実はワンコのネタが無かったのですよ~ 

ハッハッハッ・・ (^^ゞ

笑ってごまかす「おっさん」でした!





皆様のご訪問に心より感謝しております!




・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by mine
ギター凄いですね。
楽器が出来る人は羨ましいです。
楽器と外国語が出来ると
世界が広がると言いますよね。
私はどちらも出来ないので
非常に狭い世界に住んでいます。
ところでi7にSSDは快適です。
起動15秒で無音です。
前のPC同じ環境にするべく
頑張っています。
でも8,1使い勝手は7より
遙かに良いです。
8はこけた見たいですね。
アプリが動かないとかインストールで
きないとか問題はまだ解決出来ません。
はじめまして(^^;; by かのぼん
はじめまして 旅ブロ・ネットの駅の かのぼんと申します。

いつもご訪問ありがとうございます!

ギターはペット同様、癒してくれますね
みんなそれぞれ個性があっていいですねー (^-^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝の光景

  • 2013年11月14日(木) 23:05:10
  • ペット
IMG_4112_convert_20131105173311.jpg

「そら君」で~す。

慌ただしい朝の光景ですよ~

寒さにも負けず元気に

お散歩に出掛けました~

今日も「そら君」

頑張っておりま~す (*´∀`*)


DSC02429_convert_20131107190453.jpg

「ルイ君」も元気で~す!

「ルイ君」は寒さもなんのその・・

食欲は全く衰えませんよ~

朝からガツガツ貪るように

食べておりますよ

やっぱり健康が一番だな!


DSC02372_convert_20131107185904.jpg

「レン君」です。

元気が無いのは「おっさん」と

「レン君」なのです・・

寒いのが苦手な「レン君」は

食欲も無いし・・お散歩にも

行きたくないご様子ですよ。(´・ω・`)

「おっさん」は少し風邪気味です~

塩サウナに入ってユンケル飲んで・・

なんとか回復しないかな?? (*^^*)

(早めに病院行けよナ!)

あっ!そういえば・・

インフルエンザの予防接種もしないとなぁ~





皆様のご訪問に心より感謝しております!





・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

皆様に感謝とお礼

  • 2013年11月13日(水) 22:20:45
  • ペット
DSC02986_convert_20131113212545.jpg

皆様の日々のご訪問に感謝しております。

多くの皆様から「そら君」の誕生日を

祝福するコメント&メッセージを頂きまして

本当にありがとうございました。

各々のブロガー様にコメント返信が

追いつかない状態です (^^;

誠に恐縮ながらこの場を持ちまして

お礼に代えさせていただきます。

皆様の温かく優しいお言葉に

3ワンコ共々、心より感謝しております。

ありがとうございました (^O^)


DSC02933_convert_20131113211615.jpg

「そら君」「レン君」「ルイ君」! 整列!

皆様ありがとうございました (*´∀`*)


IMG_4249_convert_20131113205730.jpg

「そら君」の誕生会で盛り上がって

おりましたが・・季節は晩秋を通り超えて

一気に冬の様相になりましたね。

おぉ~ 寒い!寒い!

コタツから動けないで~す。

お尻に根っこが生えそうだヨ (#^.^#)


DSC02514_convert_20131119184424.jpg

「レン君」冬眠?

散歩に行くのも嫌な様子ですよ~

DSC02725_convert_20131113205344.jpg

「ルイ君」も避難小屋の中から

出てきませんね~ (´・_・`)

「おやつ」の時だけモソモソと

出てきますよ~ (*^^*)


DSC02713_convert_20131113205136.jpg

「そら君」も毛布にクルまって

おりますよ~

今からこの寒がり様では

先が思いやられますね! (゚_゚i)





皆様のご訪問に心より感謝しております!




・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

happy birthday. by く~パパ
(^-^*)/ちわ^^

只今、帰還です。
遅くなりましたが、おめでとうございます。

http://www.123greetings.com/birthday/happy_birthday/birthday119.html

では、また後日。See you

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「そら君」の誕生日

  • 2013年11月12日(火) 20:50:55
  • ペット
DSC03020_convert_20131112194547.jpg

お誕生日おめでとう!

DSC02938_convert_20131112194819.jpg

11月11日は・・

「そら君」の誕生日だったので~す♪

3才になりましたよ~ (´∀`*)

DSC03079_convert_20131112194155.jpg

「レン君」と「ルイ君」も

「そら」兄ちゃんを祝福で~す!


DSC03070_convert_20131112191200.jpg

「レン君」も

主役の「そら君」と記念撮影ですよ。

DSC03065_convert_20131112191258.jpg

「ルイ君」・・舌が出てますよ~ (*゚▽゚*)

「そら」兄ちゃんと記念撮影で~す!


DSC03052_convert_20131112193835.jpg

ささやかながら (*^^*)

ケーキもありますよ~


DSC03050_convert_20131112194302.jpg

「そら君」お誕生日おめでとう!

長兄らしく・・

「レン君」「ルイ君」の模範的な

存在であって下さいネ♥

(無理ダナ・・)(〃ω〃)


DSC02966_convert_20131112195218.jpg

DSC02983_convert_20131112195017.jpg

ママさんから素敵な洋服の

プレゼントを頂きましたよ~


DSC03071_convert_20131112190753.jpg

お婆ちゃん、お姉ちゃん、

お兄ちゃんからはご馳走と

ケーキを頂きました~ o(^▽^)o


DSC02786_convert_20131111110943.jpg

「おっさん」は「そら君」の

誕生日に合わせて3ワンコの

カートをプレゼントしましたよ~ ♥


DSC02986_convert_20131112194423.jpg

「そら君」良かったネ♪

DSC02999_convert_20131112195559.jpg

「そら君」のケーキと

ご馳走を皆で頂きましたよ~




皆様のご訪問に心より感謝しております!




・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(14)

 by pippiano
そらくん

おたんじょうび おめでとう!!
いつまでも
その愛らしい表情で
まわりを幸せにしてね
 by はてちょび
そらくん
お誕生日おめでとうございます
お洋服とってもかわいく似合ってるよ
レンくんルイくんと仲良く楽しい一年にしてね^^
 by barusa39
そら君お誕生日おめでとうございます~
この1年も素敵な年になりますように♪
おめでとうございます。 by 和
お誕生日おめでとうございます。
これからも、元気で、みなさんを楽しませてください。
 by ぴいこ&ふうこ
そら君3歳のお誕生日おめでとう
素敵なプレゼントですね
このカートで沢山お出かけしてくださね
 by にゃあも
そらくん、
3才のお誕生日おめでとう!v-308v-315
素敵なプレゼント沢山!よかったね^^
これからも、「レン君」「ルイ君」と、仲良く元気に過ごしてね^^
 by ATUYA
はじめまして!
いつも拝見させて頂いてます♪

そらくん!
お誕生日おめでとうございます☆
そらくんにとって楽しい1年になると良いですね♪^^

お邪魔しました!
また立ち寄らせて下さいね。
 by るい、あづママ
そらくん!
お誕生日おめでとう(^_-)-☆
そらくんにとって、元気で素敵な一年でありますように^^
 by 浬
お誕生日だったんですね。
・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
これからも健康でいられますように。
そして楽しい1年になりますように。
可愛いカートですね。
ケーキも美味しそう❤
 by ren母
はじめまして。
うちにも同じ名前のチワワ蓮がいまして
同じ名前だな~っていつも見させていただいてます。

ソラくんお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
これからも元気で楽しい毎日が過ごせますように^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

NEWカート

  • 2013年11月11日(月) 13:30:15
  • ペット
DSC02786_convert_20131111110943.jpg

新しいカートが届いたよ!

迷いに迷って・・

いろいろと検討しておりましたが

やっと!念願のカートが届きました。

3ワンコを連れてのお出掛けが

楽しみです (^O^)


DSC02811_convert_20131111111336.jpg


試験的に「レン君」と「ルイ君」を

乗せてみましたよ~

ワンコが飛び出す危険性があるので

リードをフックに掛けておく方が

安全なようですね。


DSC02764_convert_20131111111153.jpg

ちょっと割高でしたが・・

お婆ちゃんも使用するので

手荷物が積めて

軽くて押しやすく方向転換が

楽なタイプを探しておりました。

4輪より3輪の方が楽なようですね。


DSC02795_convert_20131111111526.jpg

タイヤ経が大きい事とタイヤのゴムが

とても柔らかいので凹凸のある路面でも

衝撃が少ないようですね。

折りたたみもワンタッチで簡単です。

撥水加工も施されているので

多少の雨も安心です。

さて・・お出掛けは何処にしようかな? (^O^)





皆様のご訪問に心より感謝しております!




・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(5)

 by 柴犬ケイ
ルイの瞳さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
レンちゃんとルイちゃんお利口にカートに
乗って可愛いです。
我が家もカートを買ってから人混みの中も
楽になる便利です。
カートも素敵でレンちゃん達と一緒に行く
のが楽しみですね。
 by みい
こんばんは☆
素敵なカートですね^^
レン君もルイ君もちょっと誇らしげ?^m^
小回りも効きそうでいいなぁ...
うちも欲しいのよね~♪
担ぐには重すぎて腰が^^;;

ベースギター上達しましたか?^^
Re: コメント ありがとうございます。 by ルイの瞳
柴犬ケイさま こんばんは(笑)

コメントありがとうございます♪
念願のカートをやっと買う事ができました~
これでお出掛けも楽になります。
ありがたいですよ~(笑)




ルイの瞳さん   こんばんは♪
>
> いつもありがとうございます♪

> カートも素敵でレンちゃん達と一緒に行く
> のが楽しみですね。
おはようございます。 by 和
なかなかおしゃれですね。
田舎では見ませんが、これもまた可愛い~~~
Re: おはようございます。 by ルイの瞳
コメントありがとうございます。

3ワンコを連れて人混みを歩くのは大変でしたが
カートがあると助かりますよ~♪



> なかなかおしゃれですね。
> 田舎では見ませんが、これもまた可愛い~~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「けなげ」です。

  • 2013年11月07日(木) 21:50:55
  • ペット
大変申し訳ありません。

3日間ほど留守にします。(^^;

DSC_0062_convert_20131107202403.jpg

ベースギターを習ってきます!

学生時代にギターも弾いておりましたが

ベースもやっておりました。

当時は4弦のベースを弾いていましたよ~

今回は師匠に5弦ベースを

習ってきます。 (^_^;)


DSC02325_convert_20131107190134.jpg

「レン君」ですよ~


DSC02081_convert_20131107190911.jpg

膝の上で抱っこされていると

ついウトウトと・・眠くなる

「レン君」なのです~ (^O^)

ついにはテーブルに顔を

乗せて眠ってしまいますよ~

(酔ッピーかい!)


2013083023080003.jpg

風呂あがりの「おっさん」は

酔っぱらってパンツ1枚で寝て

しまう事がありますよ~ (〃ω〃)

「おっさん」のお尻の上で

「レン君」も気持ちよく

眠っておりますよ~

しかし・・こういう恥ずかしい写真を

撮るのは誰なんだ・・?

我家には鉄壁の黙秘権が存在しますよ~


DSC02293_convert_20131107190325.jpg

「ルイ君」で~す。


DSC02587_convert_20131107191708.jpg

洋服を着せてもらって

お出掛けの気配を察知すると

クレート(キャリー)に入って

ひたすら待つ「ルイ君」なのですよ。

「けなげ」なので~す! (^O^)


DSC02734_convert_20131105172956.jpg

「そら君」ですよ~

DSC02593_convert_20131107201134.jpg

お出掛け大好きな「そら君」も

洋服を準備すると・・

ダッシュで駆け寄って来ますよ~

自ら洋服を着せてもらうように

おねだりします。

リードにも自ら手を通して

お出掛けの体制に入りますよ~ (^_^;)


DSC02520_convert_20131107210328.jpg

お出掛けの準備が整うと

抱っこをおねだりしますよ~

置いていかれるのを心配して

いるのでしょうかね?・・

3ワンコ達は「けなげ」なのですよ。





皆様のご訪問に心より感謝しております。




・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワンコの扱い

  • 2013年11月06日(水) 21:05:15
  • ペット
DSC02540_convert_20131106180924.jpg

「レン君」「そら君」「ルイ君」ですよ。

珍しく・・お兄ちゃんに

遊んでもらえますよ~


モザイクDSC02181_convert_20131106180546

物静かなお兄ちゃんですよ。

ママさんいわく・・

ご飯もお散歩もお世話も

何もしないお兄ちゃんに

すごく、なついて喜びますよ~

なんで・・?

お兄ちゃんには何かワンコが

喜ぶ秘訣があるのかなぁ?


DSC02552_convert_20131106181655.jpg

「おやつ」も無いのに・・

この喜び様ですよ。

毎日のお世話をしている

ママさんはなんだか

面白くないようでしたね。(^_^;)


DSC02476_convert_20131106180655.jpg

「レン君」と「ルイ君」です。

引っ張りっこが大好きな

「レン君」と「ルイ君」です。

お兄ちゃんはゲームで

鍛えてるだけあって ((^^;

おもちゃを扱うスピードと

反射神経が違いますネ。(^O^)

ワンコ達の狩りの血が

騒ぐのでしょうか?


DSC02206_convert_20131106181150.jpg

お兄ちゃんは

何のお世話もしないけど・・

やっぱり!

ワンコの扱いがうまいなぁ~

なんなんだ! (^^;

お世話係りの「おっさん」と

「ママさん」はムッ!だよ! (  ̄っ ̄)ム

お世話をするのとワンコに

好かれるのは別の要素が

あるみたいですよ~ (><)





皆様のご訪問に心より感謝しております。





・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

 by はてちょび
こんばんは
いつもありがとうございます

ルイのお誕生日にお祝いのコメント頂いて
ありがとうございます

そらくんレンくんルイくんお兄ちゃんと
楽しそうに遊んでますね
うちもよくありますよ^^
遊び方がちがうんでしょうかね
でも楽しく遊んでくれると嬉しいですね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ジュアちゃん登場

  • 2013年11月05日(火) 19:05:15
  • ペット
1383631602611.jpg

「ジュア」ちゃんで~す。よろしくネ!

ママさんのご友人の娘さん

の「ジュア」ちゃんですよ~

生後4ヶ月ほどになりましたよ。

以前にも紹介させていただきましたが

随分大きくなりましたね。

写真も大きくアップです。

つぶらなおメメがなんとも

愛らしいですよ。

なかなかの美形ですね! (^O^)


IMG_4101_convert_20131105173604.jpg

「レン君」ですよ~

お散歩嫌いの「レン君」の為に

カートを探しておりますが・・

あれもこれも目移りし過ぎで

なかなか決心がつきませんよ~

楽天の優勝で・・お値打ちな

カートないかな?


IMG_4018_convert_20131105173442.jpg

「そら君」で~す。

マーキング癖がある「そら君」も

商店街などではカートが必要ですね。

新しいもの好きの「そら君」は

真っ先にカートに乗りたがると

思いますよ~ (~ω~;)))


IMG_3371_convert_20131025202200.jpg

「ルイ君」で~す!

忘れておりました。 (^_^;)

カートが一番必要なのは

このお方でしたね!

チビリで鉄砲玉ですから・・

目が離せませんですよ。

3ワンコを乗せられる

カートを探さないとなぁ~

家族からのカンパを期待・・

たぶん極薄 (ーー;)





皆様のご訪問に心より感謝しております。




・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

カートいいやつ見つかるといいですね。 by 月見バーガー
こんにちは、月見バーガーと申します。
あし@コミニュテイから伺いました。
ブログ記事、楽しく拝見させていただきました。(o^-^o)
カートいいやつ見つかるといいですね。
ジュアちゃんカワイ杉

ランキング、ポチっ♪凸凹

お時間がございましたらこちらへも遊びに来ていただけるとうれしいです。
http://www.futon-mail-order.jp/tukimi/
(DVD映画とかチリワインとかの雑感を書いてます)

参加ランキングへのポチなんかもいただけたら最高です。m(_ _)m


また、お伺いしますんで^^...
 by mine
「ジュア」ちゃん小さくて可愛いですね。
ところで
4台目のPCを作ってしまいました、
i7でウインドウズ8,1です。ひさ
SSDでHDDはつけていません。
起動まで13秒です。
HDDが無いので殆ど無音です。
超快適です。
しかし
周辺機器が全滅です。
7にした時は大丈夫だったんですけどね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

バタバタです。

  • 2013年11月04日(月) 23:25:50
  • ペット
DSC02671_convert_20131104183550.jpg

「そら君」で~す。よろしくネ!

「そら君」は元気いっぱいですよ~

「おっさん」はお疲れで・・

ヘロヘロです。(o´Д`)=з


DSC02393_convert_20131104183748.jpg

「レン君」ですよ。


朝日に輝く「レン君」なのです。

「おっさん」は法要の為・・

写真もゆっくり撮れませんでした。


DSC02496_convert_20131104183411.jpg

「ルイ君」です。

朝から「おっさん」はバタバタ状態

ですよ~ 

「ルイ君」もなんだか落ち着かない

様子なのです。 (°°;)"


IMG_4244_convert_20131103202157.jpg

無事に兄の一回忌にあたる

法要が終わりました。

何事もなくスムーズに進行して

ヤレヤレですよ。

慣れない行事は疲れますね!





皆様のご訪問に心から感謝しております。




・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋のオシャレ

  • 2013年11月03日(日) 23:05:20
  • ペット
IMG_4188_convert_20131103201821.jpg

「レン君」で~す。 よろしくネ!

秋も・・オシャレだよ!

「レン君」にバンダナを買いましたよ~

なんと! ¥100でーす。(*^^*)

相変わらず・・「おっさん」貧乏くさいな・・

¥100の割には・・

なかなかイイんじゃな~い!

と・・勝手に思っている

「おっさん」なのでした。(~ω~;)))


IMG_4061_convert_20131103202055.jpg

「そら君」で~す。

「そら君」にもちゃんと

バンダナを買いましたよ~

しかし・・写真を撮り忘れた

ボケ・・いやいや・・紳士な

「おっさん」なのです。(*´д`*)

写真が無いので・・

「そら君」冬のコレクションです。


IMG_4185_convert_20131103201702.jpg

「ルイ君」ですよ~

せっかく・・カッコよく

バンダナを首に巻いたのですが・・

バンダナを外そうと必死な

「ルイ君」なのですよ。(´・_・`)

そんな訳で・・

クシャクシャのバンダナをする

「ルイ君」になってしまいました。(〃ω〃)


IMG_4221_convert_20131103202246.jpg

明日は法要の本番ですよ・・

いよいよ兄の一回忌の法要が

明日に迫りました・・

親戚や生前お世話になった方々が

大勢おみえになるので

なんだか緊張なのです。

リハーサルはやりましたが・・

本番に弱い「おっさん」なのですよ~

あぁ~ 眠れないかも~ (((;゚Д゚)))ドキドキ






皆様のご訪問に心から感謝しております。





・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ズボンのお尻が・・

  • 2013年11月02日(土) 23:05:45
  • ペット
DSC02741_convert_20131102180023.jpg

「そら君」は元気ですよ。

3連休なのに・・

法要の準備が忙しく

何処にも連れて行って

あげられなくて残念です。

ごめんね「そら君」

その分いっぱい、お婆ちゃんに

可愛がってもらいました。


DSC02714_convert_20131102180132.jpg

「レン君」ですよ。

誰にもかまってもらえず・・

淋しそうな「レン君」なのです。

何やら物思いにふけっている

ようですね。(笑)

後で一緒にお散歩に行こうね。

「レン君」!


DSC02732_convert_20131102175936.jpg

「ルイ君」ですよ~

3ワンコの中ではチビリ癖を

除けば一番手が掛からない子

なんですよ。

一人でおとなしく

おもちゃで遊んでおりましたよ~

後で「おっさん」が遊んで

あげるからネ~ 待っててね!


DSC01063_convert_20131102175715.jpg

アッ!喪服のズボンが・・

貴重な3連休の晴天なのに・・

法要の準備で大忙しです~

喪服の準備して・・

ズボンを履いて座ったら・・

アァ~!お尻の縫い目が・・

破れたよ!なんてこったヨ!

まったくもぉ~ 忙しいのになぁ!

10年程使用した喪服だし・・

前もって準備と点検しておく

べきだったよ。 反省・・(^_^;)





皆様のご訪問に心より感謝しております。




・ブログランキングに参加しております。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ルイ君の兄弟

  • 2013年11月01日(金) 20:10:50
  • ペット
DSC02319_convert_20131101162543.jpg

「ルイ君」だよ~ 兄弟発見!

先週末「レン君」と「ルイ君」の

洋服を探してペットショップに

立ち寄った時に・・ウゥ~ン?

どこかで見たような?・・

と思い訊ねてみると な・なんと!

「ルイ君」の兄弟ではありませんか!

ビックリです~!


DSC_0077_convert_20131101161303.jpg

たくさんのお友達の中に

見覚えのある顔が・・


DSC_0068_convert_20131101161102.jpg

生後2ヶ月ほどの「ルイ君」の兄弟が

元気よく遊んでおりましたよ。


DSC_0073_convert_20131101161207.jpg

目元あたりが「ルイ君」の

小さい時によく似ていますね。(笑)

DSC_0072_convert_20131101161142.jpg

血は争えないもので・・

「ルイ君」と同じく

チビッコながらワンパクな

性格のようですね!

チビリでなければ良いのですが・・


DSC_0076_convert_20131101161233.jpg

嬉しい事に飼い主様は

ご近所の方だそうですよ。

お散歩の途中でお会いするかも

知れません。 楽しみです!

どんな名前を付けてもらったのかな?


IMG_4012_convert_20131101161635.jpg

「そら君」です。

秋晴れが続き昼間は暖かい

ですから・・今日も元気に

お散歩に出掛けましたよ~

行く先々でお友達も多いので

なかなか帰って来ませんよ~(笑)


DSC02165_convert_20131101162127.jpg

「レン君」ですよ~

何故か? 年寄りくさい

「レン君」なのです・・

あまり散歩は好まずに

日向ぼっこが大好きですね。

そのうちトドになるんじゃないか?

心配です。(笑)





・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

 by みい
こんばんは^^
ルイ君の兄弟にショップで偶然会うなんて!
家系的な特徴ってあると思うけど、見ただけで分かるなんてすごい!
お散歩の途中、会えるといいですね^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

