• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

法要の営み

  • 2013年10月31日(木) 23:30:15
  • ペット
IMG_3249_convert_20131025205732.jpg

「ルイ君」ですよ。 よろしくネ!

今月も最後の1日が終わりました。

カレンダーも残すところ後2枚かぁ~

クリスマスにお正月と・・

また、あっという間に月日が

流れるのでしょうね。

風邪をひかないように後2ヶ月を

乗り切らないとなぁ~ (°_°;)


DSC02696_convert_20131031184357.jpg

「そら君」は元気ですよ!

11月初めの3連休は

一回忌の法要を営みます。

私の兄は生まれた時から重度の

身障者ではありましたが・・

53歳まで生きられた事は

奇跡的でしたね。

立派な法要を営みたいと思います。


IMG_3006_convert_20131025215001.jpg

「レン君」ですよ~

私の兄の為に新しいお墓建立の

願いも叶い私が出来る事はなんとか

やれたような気がします。

法要の準備も忙しく

慌ただしい毎日ですよ~


P1000675_convert_20131029184312.jpg

そんな訳で・・

法要が終わるまで暫く

ご訪問&応援、コメ返等が

滞ると思います。

申し訳ありませんが

事情を察して頂けると

ありがたく思います。






・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

 by Keith
今晩わんこ  初めまして  ルイの瞳さん

いつも楽しく見させて頂いています。

亡きお兄さんのお墓まで建立されたんですね。

素晴らしいことです。そして毎年こまめにお墓参りすること。これが一番大事だと思うのでありんす。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今夜の晩酌

  • 2013年10月30日(水) 23:05:20
  • ペット
ラクラクマンさんのギター弾き語り
YouTube画像に我家の3ワンコが登場!
観て!聽いて!あげて下さいネ!

ラクラクマンさんのブログアドレスです。

    ↓↓↓

http://blog.goo.ne.jp/rakurakuman


DSC02718_convert_20131030182518.jpg

「ルイ君」ですよ~

猛暑だった夏場がウソのように

寒くなってきましたね。

寒がりの「ルイ君」には

辛い季節になって来ましたよ。


DSC02630_convert_20131030182658.jpg

週末に新調した

ヒートテック生地の

洋服を着て毛布や敷物の

上から離れませんね。(笑)


DSC02724_convert_20131030182754.jpg

陽の当たる場所や

暖かい所を好んで移動して

おりますよ~

室内遊牧犬?みたいですね (笑)

暖房と加湿に気を使いますよ。


DSC02662_convert_20131030182859.jpg

「そら君」で~す。

「そら君」はポメラニアンと

チワワのMIX犬のせいか?

「レン君」や「ルイ君」ほど

寒がりませんね。

お散歩が大好きですから・・

鍛えられているのかな?


DSC02424_convert_20131030183253.jpg

「レン君」ですよ~

「レン君」は飼い主をコタツ

代わりに利用しております。

人間の背中やお腹・・太股

あたりに寄り添ってきますよ。

お互いに温かいので重宝しております。(笑)


DSC02060_convert_20131030182338.jpg

今夜の晩酌

ワンコ達の為に暖房と加湿を

使用しておりますから・・

風呂上がりは暑いですよ~

そんな時の晩酌は・・

ママさんは高級?焼酎のロック!

「おっさん」はハイボールを

自分で作って呑んでおります。(笑)

(おっさんは安あがりだな・・)

BGMはJAZZが流れておりますよ♪





・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

そら君の服

  • 2013年10月29日(火) 23:05:15
  • ペット
DSC02648_convert_20131029182535.jpg

「そら君」だよ!

昨日は「レン君」と「ルイ君」の

洋服を紹介させていただきました。

「そら君」の服は無いの?という

ご心配の声を頂きまして・・(°_°;)

本日、公開です。


DSC02608_convert_20131029182740.jpg

今回のお出かけで「そら君」の

洋服を購入しなかったのは・・

既に「そら君」はちゃっかり

お婆ちゃんに買って貰って

いたのですよ~ (^_^;)

お婆ちゃんがお気に入りの

「そら君」は得ですね!

(あまり甘やかさないで下さいよ・・)笑と汗!


DSC02581_convert_20131029183339.jpg

3ワンコの中で一番たくさんの

洋服を持っている「そら君」

なのですよ。

それに比べ「おっさん」は

なんだかなぁ~ (T_T;)


DSC02641_convert_20131029183502.jpg

「そら君」と「レン君」だよ!

始まりました・・

室内での運動会が!

元気いっぱいの

「そら君」と「レン君」です。

「おっさん」のギターを

倒すなよ~ (~ω~;)))


モザイクDSC02097_convert_20131029183957

「レン君」と「ルイ君」だよ~

朝のお散歩風景ですよ~

最近はめっきり寒くなり

朝の散歩が辛いです~。


モザイクDSC02092_convert_20131029184227

匂いクンクン!

なかなか先に進まない

「レン君」と「ルイ君」

なのですよ・・

散歩が終わらないよ~


モザイクDSC02100_convert_20131029184113

カメラマンの「おっさん」が

声をかけると・・振り向いて止まって

くれる「レン君」と「ルイ君」です。

シャッターチャンス!

パシャリ! ヨシ!ヨシ!

朝からカメラを構えるのも

大変ですよ~ (笑)





・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

 by みい
こんばんは^^
なるほど~すでにお婆ちゃんに買って貰ってたのね^m^
どこも孫には弱いんですね♪
しかもそら君、かなりの甘え上手みたいだしwww

衣装持ちなだけあって、着こなしも自然ですね。
被ってるのはフードかしら?
とっても可愛い^^

本当に寒くなりましたものね~
風邪ひかないように気を付けてくださいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「レン君」の服

  • 2013年10月28日(月) 21:40:50
  • ペット
DSC02563_convert_20131028185447.jpg

「レン君」で~す! 洋服買ってもらったヨ!

苦節1年と8ヶ月・・・

大阪は富田林からはるばる

名古屋に来たけれど・・

「そら君」おさがりの服ばかり

着せられてきた「レン君」なのです。

「おっさん」は自分の服代を

ボク(レン君)に出してくれました。


DSC02568_convert_20131028185318.jpg

似合う?

スタジャン風の洋服だよ~

カッコイイ?

ボク(レン君)の服を買った

「おっさん」は去年と同じ服で

この冬を過ごすらしいよ~

「おっさん」はファッションに

興味がないから・・いいんだって!

ますますダサイおっさんになるね。

(ほっといてくれ!)笑・・


DSC_0064_convert_20131028184020.jpg

あちこちのペットショップや

ショッピングモールを散策して

「おっさん」が頑張って探して

くれました。

最終決定権は何故か?ママさん

にありますよ~

「おっさん」・・情けな~い

(ほっといてくれ!)笑・・


DSC02524_convert_20131028185646.jpg

今回、新調した洋服です。

左は「レン君」のスタジャンだよ~

右は「ルイ君」用ヒートテックの

インナーですよ。

薄手の生地だけど・・伸縮性があり

とても暖かいですよ~


DSC02571_convert_20131028185220.jpg

「レン君」と「ルイ君」早速

着せて貰って嬉しそうですよ。

「おっさん」もオシャレしてくださ~い!

(ほっといてくれ!)笑・・


DSC02539_convert_20131028185840.jpg

我家の3ワンコですよ~

写真左から・・

「レン君」→「そら君」→「ルイ君」です。

よろしくネ!






・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

 by みい
こんばんは♪
レン君、素敵なお洋服買って貰ってよかったね~^^
とってもよく似合ってますよ~
スポーティーでカッコいい!!
誇らしげな表情でしっかりポーズ決めてる(笑)
ちゃんと分かってるみたいですね。可愛い♪

へぇ~ ヒートテックってワンコ用もあるのね。
寒い日のお散歩にも重宝しそうですね^^

あれ?そら君の分は?(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

看板犬のルイ君

  • 2013年10月25日(金) 23:10:45
  • ペット
IMG_3128_convert_20131025220027.jpg

「そら君」だよ~ 皆さん元気ですか~?

週末はお出掛けしますよ~

しかし・・台風が心配ですね!

せっかく秋の行楽シーズンなのに

ちょっと残念です。


DSC00127_convert_20131025215342.jpg

ここの所、雨が多く退屈だった

「そら君」でした。

週末はたくさんお散歩が出来ると

よいのですけど・・


IMG_2641_convert_20131025215230.jpg

「レン君」だよ! 皆さん風邪に注意してね!

私のまわりでも風邪気味で

体調不良だったりする方が

多いですよ。

体調管理に要注意ですね。


IMG_3476_convert_20131025200533.jpg

「レン君」は「そら君」のおさがり

の服ばかりなので・・

冬用の素敵な服を探して

こようと思っております。

カコイイ服が見つかると

いいな~!


IMG_3367_convert_20131025202315.jpg

看板犬「ルイ君」です!

我が家の看板犬ですよ~

チビでカワイイと言われるだけで

他には何の芸もできませんよ。

でも・・お出掛け先では

一番の社交上手ですね。

(その前にチビリ癖をなんとかしてよね!)

(~ω~;)))


IMG_2545_convert_20131025215111.jpg

ガムのおやつを貰って・・ご満悦!

この状態の「ルイ君」に近づくと

疾風のように姿をくらまします。

(誰もおやつを盗ったりしないんだけどネ)

いつか動画を載せたいんだけどなぁ・・

でも・・写真が私の信条ですから・・

(技術が無いだけでしょ! バレたか(>_<))






・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

 by みい
こんばんは^^
こちらはお昼過ぎには雨がやみましたが、そちらはどうだったのかしら?
お出かけて楽しめてますように。

レン君、おさがりばっかりだったのね^m^
カッコいい服いっぱい買って貰ってね~♪

え~っ、ここって動画は無しなんですかぁ?
そんなぁ~・・・
動くルイ君、レン君、そら君も見たーーい!!
出し惜しみはやめましょーー!(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

毎日の更新

  • 2013年10月24日(木) 23:50:30
  • ペット
IMG_3247_convert_20131024202210.jpg

「ルイ君」ですよ~

毎日の更新作業は大変ですね!

私はブログを始めて6ヶ月足らずの

新参者なんですけど・・・

一つのポリシーがありました。(死語かな?)

「毎日の更新です!」

仕事が忙しい時・・

体調が優れないとき・・

酔っぱらいの時・・

トイレと一体化する時・・

それでも毎日!できる限り、

「一枚の写真と一文字を載せる事!」

これからも努力あるのみですよ~


DSC00402_convert_20131024203953.jpg

「ソラ君」です!

毎日の努力の甲斐あって

気がつけば・・もうすぐ

4万アクセスに届きそうです。

皆様のお力添えに感謝いたします。

「継続は力なり」「日々努力」

いい言葉ですね。

(ちょっと・・カッコ良すぎかな?)


IMG_3616_convert_20131024202026.jpg

「レン君」ですよ~

我が家のお姉さまが撮影!

女性ならではの

柔らかさが素敵な一枚です。


DSC00857_convert_20131024202538.jpg

「そら君」で~す。

我が家のママさんが撮影しました。

母の愛を感じる一枚です。


IMG_3987_convert_20131024201855.jpg

「レン君」です。

我が家のお兄さまが撮影!

足の指先まで映る大胆さと

男性ならではの力強さを感じます。

(写真評論家かぁ~)

皆様・・まぁまぁ・・怒らずに・・

深呼吸!深呼吸!を

お勧めします。(笑)




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

 by mine
毎日の更新は凄いですね。
私は適当に出来る時更新です。
それでも結構大変だと
思っています。(^_^;)
これからも頑張ってくださいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ラクラクマンさんに感謝

  • 2013年10月23日(水) 20:30:15
  • ペット
P1000318_convert_20131023181558.jpg

これは私のオンボロギターです。

ラクラクマンさんはご自身の

ギター弾き語りをYouTubeに

投稿なされております。

なんと!そこに我家の3ワンコ

画像を挿入していただきました!

とても嬉しいです~~!

ラクラクマンさんありがとう!



(フォーククルセダーズ オダギリジョー 様の 

悲しくてやりきれない  を弾き語り カバーしました。)

       <ラクラクマンさんのブログから引用>


ラクラクマンさんのブログを観て!聴いて!

あげてくださいネ!京都の情報も多数

紹介されておりますよ。

ラクラクマンさんのギターコレクションは

超~スゴイです!

ラクラクマンさんのブログアドレスです。

        ↓↓↓↓

http://blog.goo.ne.jp/rakurakuman


DSC01116_convert_20131023172041.jpg

「ルイ君」やらかしました~

掛け布団の上で・・ジョォ~・・

目を放した隙の一瞬の出来事でした。

お布団の上に地図を描きましたね~

あぁ~ クリーニング代が・・

思わぬ出費です。トホホ・・


DSC01675_convert_20131022184747.jpg

「ルイ君」・・スティッチの刑に処されます。(笑)


DSC01684_convert_20131022184418.jpg

DSC01685_convert_20131022184511.jpg

DSC01686_convert_20131022184604.jpg

ここのところ暫くはトイレの

失敗が無かったんですが・・

よりによって、お布団の上とはね・・

まいりました。


DSC01417_convert_20131023172253.jpg

眠・・眠・・「レン君」ですよ~

ジーンズの上で寝るのは

やめてくれないかい・・!


IMG_3104_convert_20131023180935.jpg

「そら君」です。

週末まで雨続きなので・・

とうぶんの間「そら君」は

ゆっくりお散歩が出来ないから

ご機嫌ななめですよ~・・

ε-(´・`) フー




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(3)

 by みい
こんばんは^^
画像使用おめでとうございます♪
そういえば最近、ラクラクマンさんのページに
あまりお邪魔してなかったような…(汗)
あしバー外してから、うっかりが増えてます^^;

スティッチの刑(笑)
粗相を口実に遊んでるでしょ(≧m≦*)ぷぷぷ
おめめくりくりで笑顔作られてるお顔も可愛いけど、
最後の諦め表情がたまりませんね^^
Re: こんにちは by ルイの瞳
だいふく君はTV出演ですか!
おめでとうございます。良かったですね。
でも・・スゴイ・・スゴ過ぎる!

CM出演、雑誌のモデル、カレンダーのモデル、
TV出演するワンちゃんネコちゃん達を飼われている
ブローガーさん達がおみえになるのでビックリです。

だいふく君ファンとしては嬉しいですよ!

NHK BSプレミアム
  『幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリー 第5回 ツチノコ&クリスタル・スカル』
  放送日時 2013年10月24日(木) 22時00分~22時59分
   ※前半のツチノコのパートで2枚使って頂ける予定です♪

今夜放送だよ!録画予約!しないと・・

あぁ~ リモコンどこだ~ アタフタ(((((((ι゚д゚;)アワワワ






> こんばんは^^
> 画像使用おめでとうございます♪
> そういえば最近、ラクラクマンさんのページに
> あまりお邪魔してなかったような…(汗)
> あしバー外してから、うっかりが増えてます^^;
>
> スティッチの刑(笑)
> 粗相を口実に遊んでるでしょ(≧m≦*)ぷぷぷ
> おめめくりくりで笑顔作られてるお顔も可愛いけど、
> 最後の諦め表情がたまりませんね^^
 by らくらくまん
沢山の皆様に観ていただきうれしいです~~
どうもありがとうございます~~

みい様も観ていただいたんですね~~~
どうもありがとうございますです~~v-274

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

きよスマ丼

  • 2013年10月22日(火) 23:15:30
  • ペット
IMG_2821_convert_20131004183728.jpg

「そら君」だよ~ん!

我家ではセピアカラーで撮った

「そら君」の写真が人気です。

「おっさん」はカメラの設定と

レンズを換えて大変ですよ~

家族の者はもっぱら携帯での

撮影がメインです。

せっかく一眼あるのになぁ~

(面倒くさいらしいです・・)


DSC01673_convert_20131022184951.jpg

「ルイ君」と「レン君」ですよ。

「ルイ君」は急に持ち上げられると

オシッコをチビッてしまう事が

ありますから・・そーと持ち上げるのが

基本ですよ~(笑)


IMG_3973_convert_20131022185230.jpg

「レン君」です。

ママさんに抱っこされてご満悦です。

「レン君」は遥々・・大阪の富田林から

愛知県にやってきました。

ルックスはイマイチなのですが・・

とても人に近い感受性がありますよ。

人に例えるなら「いい人」かな?

とても優しい性格ですよ~!


DSC_0061_convert_20131021183346.jpg

地元は愛知県清洲市・・織田信長

ゆかりの地にあるカフェ&レストラン田園

で有名な「きよスマ丼」をいただきました。

ブランド豚使用のとてもジューシーな

豆腐ハンバーグと地鶏にバジルソースが

絶品な野菜たっぷりの黒酢南蛮風2種類

ヘルシー丼ですよ。

生姜スープ付きで、これがまたいい味です。

清洲ワングランプリのどんぶり部門で

2011年 2012年と連覇の

グランプリを受賞した一品ですよ。


P1000680_convert_20131021182945.jpg

カフェ&レストラン田園の

常連さんである漫画家さんが

描かれた敷物も素敵ですね。

清洲城の右横で織田信長が

雲の上から「きよスマ丼」を食べる

家臣達を「きよスマ丼」の器を

持って眺めている図柄ですよ。

ロマンがありますね。





いつも応援ありがとうございます!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

名古屋は栄

  • 2013年10月21日(月) 23:00:15
  • ペット
DSC00385_convert_20131021192209.jpg

「そら君」です。よろしくネ!

来月で「そら君」は3才の

誕生日を迎えますよ~

プレゼントは何がいいのかなぁ?

これから寒くなるし

お散歩が好きだから・・

ブーツだな!(そんなの履かないし・・)

ケーキだな!(ママさんが用意するし・・)

悩んでしまう「おっさん」なのです。


IMG_3989_convert_20131021183748.jpg

「ルイ君」歯磨き中ですよ~

「芸能人は歯が命」なんてCMが

昔あったような無かったような?

犬こそ歯が命ですよ。

「ルイ君」も「そら君」も歯磨き

大嫌いですから・・困ったものですよ。

写真では気持ちよさそうにしておりますが

大暴れで大変なんですよ~


DSC01694_convert_20131021202122.jpg

「レン君」ですよ。

「レン君」は犬用の歯磨き粉の

味が大好きですよ。(笑)

そのせいか比較的おとなしく

歯磨きをさせてくれますね。

おりこうさんに歯磨きした後は

「おやつ」が貰えますから・・

それが楽しみなのかも知れませんね。


モザイクP1000671_convert_20131021183251

名古屋は栄の地下街ですよ。

こんな所で写真撮影しているのは

おのぼりさんの「おっさん」ぐらいな

ものですよ~ (恥ずかしいな!)


モザイクP1000672_convert_20131021183220

クリスタル広場です。

待ち合わせ場所としてよく

使いますよ。

久しぶりに通りました。


モザイクDSC_0048_convert_20131021183034

TV通販でお馴染み

ショップチャンネルの

アウトレットセールがありました。

(3連休の時に撮影)


モザイクDSC_0050_convert_20131021183103

「おっさん」居場所が無いです・・

女性用の服・靴・鞄・雑貨など

訳あり商品がお値打ちに販売されて

おりましたよ~

女性のパワーに圧倒されました・・

「おっさん」タジ・・タジ・・


モザイクDSC_0051_convert_20131021183142

美容整体師 波多野賢也 先生も

いらしておりました。

会場の片隅で小さくなっていた

「おっさん」は波多野先生の整体術を

間近で観ておりましたが・・

みるみる年配の女性の顔が10歳ほど

若返るのを観てビックリしました。

波多野先生・・スゴイなぁ!

(整体で私のハゲは治らないだろうな・・)





いつも応援ありがとうございます!






・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

おはようございます。 by 和
たまには街の風景もいいですね。
早朝からご訪問ありがとうございます。
朝の訪問は、凄く心豊かになります。
いつも感謝しています。
どうぞ良い一日を。
Re: おはようございます。 by ルイの瞳
メッセージありがとうございます。

早朝の冷んやりした新鮮な空気の中で
カメラを構えるのも好きなんですよ。
少しでも素敵な写真が撮れないか
努力、努力の毎日です。安物のカメラと
レンズでおまけに腕も悪いですから・・
人の何倍も苦労します。(笑)

早起きの和さんに素敵な1日が
訪れますように祈っております。





> たまには街の風景もいいですね。
> 早朝からご訪問ありがとうございます。
> 朝の訪問は、凄く心豊かになります。
> いつも感謝しています。
> どうぞ良い一日を。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋雨の日曜日

  • 2013年10月20日(日) 23:30:00
  • ペット
DSC01657_convert_20131018184005.jpg

「ルイ君」ですよ。

今日は冷たい雨でした。

お散歩にも行けず1日中

家の中で過ごしましたよ。

ゲージ内でちゃんとトイレが

出来るので天候が悪い時は

助かりますよ~


IMG_3358_convert_20131004182519.jpg

「レン君」で~す。

「レン君」は生後5ヶ月まで位は

室内でのトイレが出来て

おりましたが・・「そら君」と

一緒にお散歩に出るようになって

から室内でのトイレが出来なくなって

しまいました。ところが・・最近は

「ルイ君」の行動に影響されたのか?

また室内でのトイレができるように

なりましたよ。

ちゃんと覚えていたんですね。


IMG_3147_convert_20131004183021.jpg

「そら君」です。

お散歩大好きな「そら君」も

退屈な1日を過ごす事となりました。

お口が臭い「そら君」は大嫌いな

歯磨きをされるハメになり・・

ちょっと可愛そうでしたね。


P1000668_convert_20131020184329.jpg

さて「おっさん」の行動は・・(撮影日は少し前)

朝から雨・・退屈・・

町内会の運動会で綱引きを

する事になっておりましたが・・

中止でした。

綱も引っ張るけど・・

皆さんの足も引っ張るので

心の中ではホッ!としています。
  

そうだ!久しぶりに「パチンコ」を

やろうと思いつき近所のパチ屋さんへ

Go!

(愛知県地方はやたらと

 パチンコ屋さんが多いですよ。)


P1000677_convert_20131020184156.jpg

雨の日曜日・・パチ屋さんは

大盛況!台を探してウロウロしていたら

「海物語」の台が空きました。

その台を打っていた「おじさん」が

粘れば出るヨ!と言ってくれましたが・・

本当かぁ~?と思いながら打ってみると

10分程で「大当たり」お稲荷さんでの

神頼みが叶ったかな?

軍資金を稼いで・・考えた!そうだ!

冬場に備えてスタッドレスタイヤを買おう!

今のタイヤは磨耗が進んでいるしなぁ~

5件程タイヤ屋さんを回り去年のモデルを

格安で購入しました。

205-60R-16のアルミ付き

4本セットです。





いつも応援ありがとうございます!





・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(3)

 by barusa39
初コメですね!
こんばんわ~
ワンちゃんとの暮らしが夢なんですが
多忙だとお散歩に連れて行けなかったり・・・
って考えたら可哀相なのでニャンコとの暮らしです・・・
いつかワンちゃんも迎えたいんですけどね~

お邪魔しました~^^
Re: こんばんは by ルイの瞳
> 初コメですね!
> こんばんわ~
> ワンちゃんとの暮らしが夢なんですが
> 多忙だとお散歩に連れて行けなかったり・・・
> って考えたら可哀相なのでニャンコとの暮らしです・・・
> いつかワンちゃんも迎えたいんですけどね~
>
> お邪魔しました~^^
Re: こんばんは by ルイの瞳
初コメント、ありがとうございます。

ニャンコとの暮らしもいいですネ!
私はニャンコも大好きですよ。
ワンコを飼うのはある程度の環境が
必要になってくるから大変ですね。
素敵なワンちゃんと暮らせる日を
祈っております。





> 初コメですね!
> こんばんわ~
> ワンちゃんとの暮らしが夢なんですが
> 多忙だとお散歩に連れて行けなかったり・・・
> って考えたら可哀相なのでニャンコとの暮らしです・・・
> いつかワンちゃんも迎えたいんですけどね~
>
> お邪魔しました~^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ギターが好きだ~!

  • 2013年10月19日(土) 21:00:00
  • ペット
IMG_2458_convert_20131019190320.jpg

久しぶりにギター弾いたよ!

夏場は暑くて練習する気に

ならなかったけど・・

涼しくなってきたので

練習再開です。


DSC_0053_convert_20131019185706.jpg

名古屋は栄にある楽器店です。

ギターを見るとワクワクして

しまう「おっさん」なのです。


DSC_0055_convert_20131019185812.jpg

アコギもいいな~

ヤイリのギターが欲しいんだけど・・

まだ買えずにおります。


DSC_0056_convert_20131019185908.jpg

デカイ~ アンプです~

こんなアンプをフルボリュームで

駆動したら気持ちいいだろうな~

ちなみにピンボケで右横に写っている

ウクレレは今、大人気だそうですよ。

ウクレレ練習しちゃおうかな?(笑)


DSC_0058_convert_20131019185738.jpg

ホロウボディー(空洞構造の本体)の

ギターも好きなんですよね~

ホロウ独特の響きが素敵です。


IMG_2829_convert_20131019185544.jpg

あっ!忘れていました・・

ワンコのブログなのに・・

ギターのブログになってしまいました。(笑)

「そら君」で~す。よろしくネ!


IMG_3330_convert_20131019185158.jpg

「レン君」でーす。


IMG_3557_convert_20131019184856.jpg

「ルイ君」だよ~

本日のワンコの記事は・・

超~手抜きです。

すみませ~ん。

(反省の色無し?)

<だって・・○○○○だもん!>

さて・・「おっさん」は何と言った

のでしょうか?(笑)





いつも応援ありがとうございます!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(4)

 by みい
おはようございます^^
久しぶりのギター、ちゃんと指動きました?^m^
物欲が止まらないみたいですね~w

あらら。ルイくんたちは、超手抜き?
それは困りましたね~(笑)

ん~・・・
だって・・好きなんだもん、かな?
 by 和
昔、ギターを触ったことがあります。ただし引けない。
ウクレレは、成る程、今古い歌が(歌謡曲など)戻ってきているようですから、昔のあのころのように流行っているのかもしれませんね。
Re: こんばんは by ルイの瞳
こんばんは
コメントありがとうございます。

「おっさん」の独り言・・正解です~。
 さすがは迷探偵だいふく君の
飼い主様でありますネ。参りました。(笑)

ギター大好き病が止まりません・・
困ったものです。その割には一向に上達しませんね
やはり毎日、練習しないとダメですね。

手抜きしないでワンコのブログも頑張ります。(笑)





> おはようございます^^
> 久しぶりのギター、ちゃんと指動きました?^m^
> 物欲が止まらないみたいですね~w
>
> あらら。ルイくんたちは、超手抜き?
> それは困りましたね~(笑)
>
> ん~・・・
> だって・・好きなんだもん、かな?
Re: こんばんは by ルイの瞳
コメントありがとうございます。

私が中学生の頃はフォークソングが
流行しており、ギターが弾けると女性に
モテモテでした。そんなスケベ心でギターを
始めました。(笑)まさか・・こんな「おっさん」に
なってからもギターを弾いているとは
夢にも思いませんでしたよ。
まだスケベ心がくすぶっているのでしょうか?(笑)





> 昔、ギターを触ったことがあります。ただし引けない。
> ウクレレは、成る程、今古い歌が(歌謡曲など)戻ってきているようですから、昔のあのころのように流行っているのかもしれませんね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

人肌恋しい秋

  • 2013年10月18日(金) 23:00:00
  • ペット
DSC01668_convert_20131018184135.jpg

「そら君」ですよ~ 

我家の3ワンコは寒がりですよ。

朝晩は随分寒くなり

秋本番になってきました。

「そら君」も暖かい敷物の上で

過ごすことが多くなりましたよ。


DSC01737_convert_20131018183645.jpg

「ルイ君」で~す。

最近「ルイ君」も日差しが入る

窓際で陽なたぼっこをするように

なってきましたよ。

フカフカの毛皮をきているので

暖かそうに思えるのですが・・

意外と寒がり屋さんです。


DSC01722_convert_20131018183752.jpg

「レン君」で~す。

「レン君」はママさんや

「おっさん」にピチョッと

寄り添ってきます。

人肌と犬肌の体温の温もりが

好きなようですね。

甘えん坊なのかな?

でも・・カワイイ奴ですね!


DSC01488_convert_20131018184610.jpg

造花ですけど・・

このお花は造花なんですけど・・

光脱臭でお部屋の臭いを

取ってくれるんだって!

最近の技術はスゴイな

「おっさん」だんだんと

時代について行けなくなるナァ~

いろいろと勉強しなくては・・

フゥ(o´Å`)=з (ため息)





いつも応援ありがとうございます!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドッグラン「レン君」編

  • 2013年10月17日(木) 23:00:00
  • ペット
DSC01852_convert_20131015194637.jpg

本日はドッグラン「レン君」編です。

DSC01741_convert_20131015194826.jpg

お友達が来ても・・

知ら~ん顔

お一人様~が好きな

「レン君」です。

「おっさん」10回目位の?

ゴメンなさーいです。


モザイクDSC02024_convert_20131015220309

おやつの時間も「レン君」孤独~

「そら君」お嬢さんに夢中~

「ルイ君」食べ物に夢中~


DSC01893_convert_20131015194405.jpg

犬なのに・・

一匹狼の「レン君」で~す。

荒野のガンマン?

木枯らし紋次郎?

高倉健さん?

そんなカッコ良くは

ないですけどね。

なんとなく雰囲気が・・


モザイクIMG_3756_convert_20131015220000

何故か?「おっさん」の事が

大好きで・・「おっさん」が走ると

「レン君」も大喜びで走りますよ~

変わった奴なんですど・・

とても愛しい奴なんです!

(類は類を呼ぶのかな?)

ちなみに「ルイ」は呼んでも

戻ってきません・・


IMG_3748_convert_20131015190217.jpg

社交性・・無し

連帯性・・無し

協調性・・無し

孤独100%

今回もお一人様~の

「レン君」でした・・


モザイクIMG_3910_convert_20131015215841

我家の姦し娘?達で~す。

(昔々・・娘だった人もおります。)




皆様の訪問に心から感謝しております!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドッグラン「そら君」編

  • 2013年10月16日(水) 23:00:00
  • ペット
P1000674_convert_20131015185402.jpg

昨日に引き続きまして

ドッグランの「そら君」編です。


DSC01928_convert_20131015193352.jpg

たくさんのワンちゃん達が

集まっておりますよ~

どの子もカワイくて素敵でーす!


DSC01957_convert_20131015193223.jpg

始めてドッグランに来た

お友達にご挨拶です。

ちょっと緊張気味かな?

最後までシッポが上がらず

ビクビクしておりました。

正反対に「そら君」は

何処へ行っても堂々とした

態度ですよ。

(恐いもの知らずですね)


IMG_3686_convert_20131015190005.jpg

ワガママ! マイペース!で

我が道を行く「そら君」の

性格がよく出ておりましたね。

お友達が寄って来てくれても

知らん顔の「そら君」なのです・・

「おっさん」またまた

ゴメンなさーい状態ですよ!


IMG_3957_convert_20131015192306.jpg

「そら君」に近づいて来てくれた

お友達にも強気の態度です・・

どんなにサイズの大きな

ワンちゃんが来てもシッポを

下げたり後退したりすることが

ありませんね。

度胸があるのか?気が強いのか?

バカなのか知りませんが・・

困った「そら君」なのです。

ゴメンなさーい!


モザイクDSC01828_convert_20131015193759

人間の素敵なお嬢さんに限り

シッポを振って喜んで近づいて

行きますね。

ワンちゃん達や飼い主さん達には

目もくれませんよ。

我家のワンコ達は何でこんなに

恥ずかしい性格なのでしょう?

我家では「おっさん」のしつけに

問題ありとされていますけど・・

身に覚えがありませんですよ!


DSC02019_convert_20131015220433.jpg

休憩で~す!

食いしん坊の「ルイ君」は

真っ先に犬用のミルクに

ありついておりますね。

「レン君」は一歩引いての

行動ですよ。

「そら君」・・まだ・・

お嬢さんの方を向いております・・

「おやつ」にも無関心で~す。

我家の困った性格の3ワンコ達・・

先が思いやられます。トホホ!

明日は「レン君」編ですよ。





皆様の訪問に心から感謝しております!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドッグラン「ルイ君」編

  • 2013年10月15日(火) 21:25:00
  • ペット
DSC01989_convert_20131015192750.jpg

ドッグランに行って来ました~

P1000674_convert_20131015185402.jpg

愛知県は犬山市にあります

「ドッグ・リゾート・イヌヤマ」です。


DSC01971_convert_20131015193045.jpg

空気が澄んだ山の中ですよ。


DSC02001_convert_20131015192533.jpg

休憩してからカメラの準備で~す。

カメラには望遠レンズを装着します。

テーブル手前はワンコの

おやつとミルクだよ。


IMG_3892_convert_20131015192127.jpg

今回は「ルイ君」編で~す。

初めての場所で・・

興奮気味の「ルイ君」ですよ~


IMG_3607_convert_20131015185722.jpg

放したとたんに猛ダッシュ!

大丈夫かぁ~?


DSC01839_convert_20131015193624.jpg

何処へ行くかと思ったら・・

知らない飼い主さんの所で

「おやつ」を貰おうとして

おりました。

いきなり・・「ルイ君」

やってくれますよ~(汗・・)

「おっさん」今日1回目の

ゴメンなさ~い!です。

これから先は「おっさん」の

ゴメンなさ~い!が10回以上

続きま~す。


IMG_3630_convert_20131015185846.jpg

「ルイ君」ご挨拶で~す!

IMG_3792_convert_20131015190342.jpg

気が小さい女の子を追い回す

しつこいストーカー「ルイ君」

ですよ~

「おっさん」2回目の

ゴメンなさ~い!です。


IMG_3823_convert_20131015200007.jpg

ストーカー「ルイ君」ママさんに

「逮捕」されました。

おっぴろげ状態の情けない

姿でありますよ。


モザイクIMG_3853_convert_20131015192022

「ルイ君」反省~

厳しい監視の目が光っております。

「おっさん」も監視の対象とされて

おりますよ~!

「3ワンコ」と「おっさん」は

信用度が30%未満のようです・・

トホホ・・

気を取り直して明日は・・

「そら君」編をお伝えします。




皆様の訪問に心から感謝しております!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワンコの気持ち?

  • 2013年10月11日(金) 23:00:00
  • ペット
IMG_3549_convert_20131011200713.jpg

「ルイ君」で~す。 おやつだよ~

マジか!

イイネ! イイネ!

早く~ 早く~

IMG_3548_convert_20131011200432.jpg

その前に「ルイ君」・・

何か忘れていないかい?

そうです!「お手」ですね!

良くできました。  ヾ(@°▽°@)ノ

(ボクは食べる事の為なら何でもするよ!)


IMG_3546_convert_20131011200552.jpg

「レン君」ですよ~

ゴチャゴチャ言ってないで・・

早く「おやつ」くれよなぁ~

仕方がない「お手」でもするか・・

人間て奴は犬の気持ちを

全然!解ってないよな!

バカヤロウ!

(・・と思っているのかな?)


モザイクIMG_3158_convert_20131011200842

「そら君」で~す!

バカバカしいけど・・

「おやつ」の為なら愛嬌も振舞うよ!

「おっさん」を騙すのはチョロイよ。


良い週末を~! ヽ(ゝc_・o)ノ゛





皆様の訪問に心から感謝しております!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

 by mine
ルイ君可愛いですね。
うちのルルはお手はしません。
お座りはするんですけど、
手を触られるのはとても嫌がります。
お手と手を出すとガブッと噛みつきます。(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おちょぼ稲荷

  • 2013年10月10日(木) 23:30:00
  • ペット
IMG_3332_convert_20131004182423.jpg

「レン君」ですよ。 よろしくネ!

10月だというのに昼間は

30度近くまで気温が上がり

汗ばむような陽気でした。

やっぱり温暖化が進んでいる

のでしょうかね?

(私の計画は全然進まないけど・・)


IMG_3380_convert_20131002193933.jpg

「ルイ君」ですよ~

前歯が生え揃わない「ルイ君」は

舌が少しだけチョロっと出て

しまいます。

いつも何か食べたそうな感じで

恥ずかしいものがありますね。

(食いしん坊だから仕方がないかぁ・・)


IMG_2901_convert_20131004183541.jpg

「そら君」です。

もうすぐ3才になりますよ~

真っ黒だった鼻の色が少し

ピンクぽっくなってきましたね・・

私としては黒のままが

良かったんですけどね

マジックで塗ってやろうかな・・(笑)


DSC01391_convert_20131010200458.jpg

おちょぼ稲荷です。

岐阜県は海津市にありますよ。

愛知県や岐阜県にお住まいの方は

よくご存知かと思いますが・・


P1000662_convert_20131007184156.jpg

秋から年末にかけて

いろいろな行事が続くので

お金の工面も必要ですよ~

そこで・・商売繁盛のお稲荷さんに

神頼みで~す。


P1000664_convert_20131008220814.jpg

こんな人混みを3ワンコ

連れての行進でしたよ~

「レン君」はリードを付けて

道路を「ルイ君」はスリングの

中へ「そら君」はバッグの中へ

入れて歩きました。(汗・・)

上記の写真は有名な串かつ屋さん

だそうです。すごく美味しいです!


P1000661_convert_20131008220932.jpg

千代保稲荷神社(ちよぼいなりじんじゃ)は、

岐阜県海津市平田町三郷1980にある

稲荷神社である。京都の伏見稲荷、

愛知の豊川稲荷とともに、

日本三大稲荷の一つともいわれている。

地元の岐阜県西濃地方など中京地方では

お千代保稲荷(おちょぼいなり)と

呼ばれることが多く、通称「おちょぼさん」

として親しまれている。

              <Wikipediaから引用>




皆様の訪問に心から感謝しております!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

 by みい
あ、お千代保稲荷と書くのですね。
タイトル見た時、おちょぼ口のお稲荷さんなのかと思っちゃいました(恥)
三大稲荷のひとつなのですね。
ご利益ありますように^^

ん?でも今月って神無月よね…
お稲荷さんは関係ないの??



コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハロウィンのアイス

  • 2013年10月09日(水) 23:59:00
  • ペット
DSC01633_convert_20131009223057.jpg

「ルイ君」です。 よろしくネ!

8ヶ月になった「ルイ君」は

毛並みも少しずつチワワらしく

なってきましたね。

皆さんから「カワイイ」と

言われてご満悦な「ルイ君」です。

褒めて育てるとカワイくなるのかな?

ちなみに自分「おっさん」は一度も

「カワイイ」と言われた事が

ありませんよ~ 

(あたり前だ! のクラッカーです。)


IMG_3527_convert_20131009223602.jpg

「そら君」ですよ~

のんびり・・おっとり・・

マイペースで~す。

散歩とカワイイお嬢さんが大好きですよ~

(困った奴です!)

一応、これでも長兄なんですよ。

そういえば・・誰かさん家の

長男もこんな感じだったよなぁ・・

その長男は話しかけても

「ア~」とか「オ~・・」とか

「ウゼェ~」としか言わないから

お母さんが心配しておられました~


DSC01606_convert_20131009223142.jpg

「レン君」で~す。

「ルイ君」も大きくなって

来ましたから・・

最近はあちこちに3ワンコを

連れて歩くようになりました。

ビビリでシャイの「レン君」も

少し人に馴れてきたのか?・・

以前ほど恐がらなくなりましたね。

通りがかりの優しい方々に

ナデナデしてもらう快感を

覚えたのかな?

ナデて頂く度に「おっさん」は

ペコリ!ペコリ!と何度も挨拶を

しますので首が痛くなりますよ~(笑)


DSC01462_convert_20131008220223.jpg

オォ~ ハロウィンだよ!

我家には「ルイ君」に負けず

劣らずの食いしん坊がおりますよ!

突然!アイスクリームが食べた~い!と

買ってきたのがこのパッケージです。


DSC01463_convert_20131008220254.jpg

期間限定で「小皿」も付いて

いるそうですよ。

ハロウィンの意味もよく知らない

「おっさん」ですが・・

中身は興味津々!

「おっさん」の分もあるのかな?

その事の方がもっと心配!


DSC01470_convert_20131008220358.jpg

皆さんもよくご存知の

サーティーワンのアイスでした。

「おっさん」もなんとか

分け前に預かりまして・・

いただきました。

久しぶりに食べるアイスは

とても美味しかったですよ。




皆様の訪問に心から感謝しております!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ニューフェイス

  • 2013年10月08日(火) 23:30:00
  • ペット
DSC01661_convert_20131008220527.jpg

「レン君」と「ルイ君」です。

我家では「チビッコギャング」

2匹組と呼ばれておりますよ~

「おもちゃ」の争奪戦や

「おやつ」をもらう時などは

まさに・・その名がふさわしい

2匹なのです。


IMG_2884_convert_20131004183334.jpg

「そら君」で~す。

「チビッコギャング」の

ボスですよ~(笑)

先住犬でもあり長兄でもある

「そら君」は、なんだか・・頼りない

ボスをやっておりますが・・

ここぞという時はボスの顔を

見せることもありますよ。

(迫力ないけど・・)


DSC01577_convert_20131008221203.jpg

カワイイ仔犬が入店

近所のペットショップに寄ったら

ニューフェイスの仔犬を発見!

あまりの可愛さに写真撮っちゃった。


DSC01562_convert_20131008221323.jpg

店長さんが不在の為・・

出所や名前などは不明?

店員さんが言われるには

まだシークレット状態らしいです。

(スゴく気になる~)


DSC01572_convert_20131008221243.jpg

こんな子もいましたよ。

カワイイ!


DSC01529_convert_20131008221539.jpg

元気よく遊んでいました。

だんだん欲しくなってくるです・・

早くお店を出なくては~(病気?)


DSC01543_convert_20131008221437.jpg

我家の3ワンコは男の子ばかり

ですから・・女の子も欲しいような・・


DSC01514_convert_20131008221734.jpg

仔犬の仕草って・・何で?

こんなにカワイイのでしょう?

たまらないですね!


DSC01510_convert_20131008221818.jpg

男の子もおりましたよ!

カワイイ子ですね。


DSC01518_convert_20131008221634.jpg

この子が、ワタシを一緒に連れてって・・

と言っているような錯覚に

捕らわれてしまう私なのです。

(イカン!いかん!やっぱり病気?)





皆様の訪問に心から感謝しております!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

ブログ、拝見させていただきました。 by 小峯
記事も、読まさせて頂きました。

今後の更新を、楽しみにしています。


美容と健康そしてダイエットしま専科
http://bitokendai.seesaa.net/
Re: 初めまして by ルイの瞳
訪問ありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。





> 記事も、読まさせて頂きました。
>
> 今後の更新を、楽しみにしています。
>
>
> 美容と健康そしてダイエットしま専科
> http://bitokendai.seesaa.net/

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お出掛けです。

  • 2013年10月07日(月) 22:15:00
  • ペット
週末は留守にしており・・

申し訳ないです。

訪問&応援していただき感謝感激です。

併せて沢山のコメント&メッセージを

頂きありがとうございました。

とても嬉しく思います。

今週も頑張ってブログ街道を

歩きますよ~ よろしく御願いします。

DSC01493_convert_20131007194922.jpg

「ルイ君」です。 お出掛けですよ~

¥980のクレート(キャリーバッグ)に

入って待機中の「ルイ君」です。

誰に似たのか?安物が好きですね(笑)


DSC01377_convert_20131007185516.jpg

「ルイ君」&「レン君」です。

なんだ・・「レン君」も入るの?

2匹ではちょっと狭すぎるのでは・・

安物で窮屈なクレートは大活躍ですね

これも楽しいお出掛けシーンですよ。


DSC01381_convert_20131007185612.jpg

「そら君」で~す。 行く気満々!

「オノボリさん」を絵に描いたような

性格の「そら君」ですよ。

(出発前から疲れます・・)


DSC01390_convert_20131007185744.jpg

「レン君」ですよ~

「レン君」は助手席で「ママさん」に

抱っこされてのドライブが好きですね。

信号待ちの時は、お隣の車の人から

手を振って頂く事もありますよ。

知らん顔の「レン君」です。(汗・・)

後部座席からは「そら君」と「ルイ君」が

愛嬌を振りまいてくれます。


モザイクDSC01406_convert_20131007204509

こんな感じで走っております・・

手を振って頂くと・・

運転手の「おっさん」は

恥ずかしいですよ~

照れ・・照れ・・


DSC01392_convert_20131007204656.jpg

時々・・トイレ休憩します。

なかなか目的地に着きません

最近は慣れましたが・・

これもまた大変です。


モザイクDSC01401_convert_20131007205102

3匹がウンPをすると

かなりの量になりますよ。

(処分に困ります)

お散歩とトイレで出発できませ~ん!

気長に~ 気長に~が基本です。


DSC01396_convert_20131007204840.jpg

目的地にはいつ

到着するのでしょうか?

日が暮れる・・早く~!


モザイクDSC01399_convert_20131007204935

田園風景は落ち着きますね。

3ワンコも伸び伸びと

お散歩が楽しめますよ。

運転手の「おっさん」は

休む暇も無くカメラマンです。

女性3人と3ワンコ連れは

賑(にぎ)わしいのを通り越えて・・

姦(かしまし)いで~す。

笑顔を絶やさずイエスマンで

あることがこのドライブの

必須条件ですね! (笑と汗・・)





皆様の訪問に心から感謝しております!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(4)

 by みい
ルイ君たち、気持ちよさそうな場所をのんびりのびのびお散歩してきたのね^^
素敵なお洋服着せて貰って、窓から外を見ながらドライブ♪カッコいい♡
どこに行っても人気者でしょうね^^

運転&イエスマン(笑)、お疲れさまでした^^

 by まなぶ
ルイの瞳さん、はじめまして、こんにちは^^

まなぶと申します。


キャリーバッグって、もっと高いイメージがありました。
(無知でごめんなさい^^;)

でも、
あんな風に可愛く、車からお顔を出されたら、
ついつい手を振りたくなっちゃいますね~☆
(僕は男なので、そんなコトは恥ずかしくてデキませんが^^;)


そっか~。
常に写真を撮るコトを意識するというのも
大変な作業なんですね。

いや、勉強になりました☆

散歩もラクじゃないんですね^^;
Re: こんばんは by ルイの瞳
いつも、ありがとうございます。

楽しいような辛いような・・
運転に集中しながら笑顔だったり・・(汗)

大変なんですけど・・
家族と3ワンコが喜ぶ姿が見たくって・・
頑張っておりますよ。

少しヤセるかな?





> ルイ君たち、気持ちよさそうな場所をのんびりのびのびお散歩してきたのね^^
> 素敵なお洋服着せて貰って、窓から外を見ながらドライブ♪カッコいい♡
> どこに行っても人気者でしょうね^^
>
> 運転&イエスマン(笑)、お疲れさまでした^^
Re: こんばんは by ルイの瞳
メッセージありがとうございます。

初めまして
これからも宜しくお願いします。

もし・・見かけたら思い切って手を振って下さ~い!
そんな男性はカッコイイかも?で~す。(笑)
きっと!自分自身に笑えますよ~

3ワンコ連れだと走り屋のお兄さん達も
優しく道を譲ってくれますよ。自然と安全運転になりますね。

楽しいような辛いような・・
運転に集中しながら笑顔だったり・・(汗)

カメラは体の一部のようにして持っておりますよ。

大変なんですけど・・
家族と3ワンコが喜ぶ姿が見たくって・・
頑張っておりますよ。






> ルイの瞳さん、はじめまして、こんにちは^^
>
> まなぶと申します。
>
> でも、
> あんな風に可愛く、車からお顔を出されたら、
> ついつい手を振りたくなっちゃいますね~☆
> (僕は男なので、そんなコトは恥ずかしくてデキませんが^^;)
>
>
> そっか~。
> 常に写真を撮るコトを意識するというのも
> 大変な作業なんですね。
>
> いや、勉強になりました☆
>
> 散歩もラクじゃないんですね^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あちこち行きたい

  • 2013年10月04日(金) 23:00:00
  • ペット
IMG_3027_convert_20131004182723.jpg

「そら君」ですよ~ よろしくネ!

昨夜、いつものご訪問~でポチポチ

していたら・・2名のブロガーさんの

サイトだけが全く別のサイトに飛んで

しまう現象がおきてしまいました。

あれれ~?変なポップアップ広告の後は

これかぁ~ 私のパソコンもダメかな?

と思いましたが・・2名のブロガーさんだけ?

というのも変だしな~ 何なんだ?

「愛のPC戦士」! お助けあれ~


IMG_2703_convert_20131004184001.jpg

「レン君」ですよ~  涙焼けが辛いです。

なんと!ガタガタだった私の持ち株が上昇

おぉ~ 念願のギターが買えるかぁ?

ということで・・岐阜県は可児市にある

ヤイリギターの工房見学に行って

みようと思います。

日曜、祝日を除いて1日10名まで

見学可能で予約制らしいです。

いろいろ試弾もできるそうです。

著名なミュージシャンが使用しております。

サザンの桑田さんも愛用者だとか・・

私が欲しいモデルは高価な物です~

(買えるのか?)

孫の代まで使えるギターは憧れです。


ヤイリギターHPです


http://www.yairi.co.jp/home.html


IMG_2992_convert_20131004182911.jpg

「ルイ君」ですよ

「そら君」「レン君」「ルイ君」

3ワンコ揃って犬の美容院です。

カレンダーのモデルとして

デビューできれば嬉しいのですが・・

まぁ・・雲の上のお話しですけどね。

世の中カリスマ的な美犬が沢山

おりますからね!

仕方がない・・「おっさん」が

自作のカレンダーを作るかな。(笑)


IMG_0259_convert_20131004184359.jpg

京都です。 秋の京都いいなぁ~


IMG_0269_convert_20131004184500.jpg

四季折々の京都・・素敵です!

私は紅葉の京都が大好きです。

今年は是非とも京都に行きたいな!

その前に・・

軍資金を稼がないとなぁ~

我家の財務大臣(ママさん)の

許可が出るのかな?~(恐・・)



週末は留守にします。

ご訪問&応援ポチポチができませんです。

申し訳ないです。




皆様の訪問に心から感謝しております!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(10)

 by flowerh
こんにちは~

お出かけするということは、
財務大臣の許可が下りたのでしょう(^^)

京都、綺麗でアルクの楽しそうですね~
 by はやちゃん
はじめまして^^

自分の所でも同じ現象が起きていました!
けれど、同じブログサイトを使っている方の所のようでしたので、ブログサイト側の問題ではないでしょうか?
現在は繋がっています^^
 by 柴犬ケイ
ルイの瞳さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
可児市のヤイリギターは有名でTVで
何回か紹介されていますね。
京都の紅葉は素敵で大阪の京阪沿線に
住んでいましたので毎週場所を変えて
紅葉を見に行きました。
 by mine
変なポップアップ広告が無くなって良かったです。
持ち株が上昇なんて凄いですね。
私の所はかぶなんて食べるものです。
ギターが買えると良いですね。
はじめまして by 浬
いつも、こっそり覗いていました。w
私も以前チワワちゃんがいたけど
亡くなったので、また今度新しいチワワちゃんが来る予定です。
わんちゃんの涙焼け、ドッグフードを変えてみてはどうでしょう?
私も今度は、無添加ドッグフードをあたえるつもりで、いろいろ検索してました。
いつもレンくんの涙焼けが気になってました。
http://mutenka-dogfood.info/
ここ参考にしてみてくださいね。
Re: こんにちは by ルイの瞳
週末は留守にしており申し訳ありませんでした。

まだ・・軍資金の調達に苦労しておりますよ~

行けるといいなぁ~ 京都・・

焦る~!






> こんにちは~
>
> お出かけするということは、
> 財務大臣の許可が下りたのでしょう(^^)
>
> 京都、綺麗でアルクの楽しそうですね~
Re: こんにちは by ルイの瞳
こちらこそ・・初めまして
コメントありがとうございます。

貴重な情報を頂き助かりました。

やはりブログサイト側に問題があるようですね。

親切にありがとうございました。

感謝しております。






> はじめまして^^
>
> 自分の所でも同じ現象が起きていました!
> けれど、同じブログサイトを使っている方の所のようでしたので、ブログサイト側の問題ではないでしょうか?
> 現在は繋がっています^^
Re: こんにちは by ルイの瞳
メッセージありがとうございます。

ヤイリギターが有名で嬉しいですよ。
私の友人などは、ほとんど知りませんでしたよ。(情けない・・)

毎週場所を変えて京都の紅葉を楽しまれていたんですね・・
あまりにも贅沢なお話で・・羨ましい限りです。






> ルイの瞳さん  こんばんは♪
>
> いつもありがとうございます♪
> 可児市のヤイリギターは有名でTVで
> 何回か紹介されていますね。
> 京都の紅葉は素敵で大阪の京阪沿線に
> 住んでいましたので毎週場所を変えて
> 紅葉を見に行きました。
Re: こんにちは by ルイの瞳
メッセージありがとうございます。
とても嬉しく思っております。

最近は有名なホームページが勝手に改ざんされて
偽のHPに暗証番号を打ち込み詐欺にあったとか・・
メーカーのサーバー本体にウィルスが仕込まれたりとか・・
ネットの世界も物騒になってきましたね・・困ったもんです。
2重3重のセキュリティーを考えなくてはなりませんね。

リニア新幹線の東京~名古屋間の開通工事と
東京オリンピックの影響で紙くず同様だった株が上がって
きましたよ。 私もビックリです。
ただし・・いつ手放すかが問題ですね?悩む・・





> 変なポップアップ広告が無くなって良かったです。
> 持ち株が上昇なんて凄いですね。
> 私の所はかぶなんて食べるものです。
> ギターが買えると良いですね。
Re: こんにちは by ルイの瞳
こちらこそ、初めまして
メッセージを頂き嬉しいです。

いつも訪問して頂きありがとうございます。

一度、ドックフードも検討してみたいと思います。
貴重な情報をありがとうございました。
勉強になりました。

新しいチワワちゃん楽しみですネ!





> いつも、こっそり覗いていました。w
> 私も以前チワワちゃんがいたけど
> 亡くなったので、また今度新しいチワワちゃんが来る予定です。
> わんちゃんの涙焼け、ドッグフードを変えてみてはどうでしょう?
> 私も今度は、無添加ドッグフードをあたえるつもりで、いろいろ検索してました。
> いつもレンくんの涙焼けが気になってました。
> http://mutenka-dogfood.info/
> ここ参考にしてみてくださいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

変な行動

  • 2013年10月03日(木) 23:00:00
  • ペット
IMG_2730_convert_20131003183645.jpg

「ルイ君」です。 よろしくネ!

時々・・変な行動をしますよ~


2013100220240000.jpg

カーテンの下にもぐって

一人で「かくれんぼ」のような

行動をする時があります。

何か意味があるのかな?


2013100220250000.jpg

「ルイ君」はどこかな?~と

声をかけると・・

そそくさとカーテンの下から

顔を出しますよ。

カワイイ仕草なのですが・・

飼い主に何かを伝えようと

しているのかな?

言葉が通じないという事は

本当にもどかしく感じる事が

ありますね。


IMG_3004_convert_20131003184153.jpg

「そら君」です。

フカフカするウール100%の

毛皮を羽織っておりますが・・

これが意外と寒がりなんですよね

朝方は丸くなって眠っております。

なるべく暖かい所へ身を寄せるように

なって来ましたよ。

暖かいベットを用意してあげないとなぁ~


DSC00948_convert_20131003184508.jpg

「レン君」ですよ~

「おっさん」や「ママさん」が

横になると体を密着させて

ペチョリと肌を寄せてきますね。

その体勢を維持したまま

おもちゃで遊んでおりますよ。

安心するのか?居心地が良いのか?

なんだか淋しがり屋な印象を

受ける「レン君」なのです。


IMG_3265_convert_20131003184656.jpg

神無月の暦にも秋色の

絵の具が映えるように

なってきましたね。

皆様の心が収穫に溢れ

金色(コンジキ)に輝く事を

祈っております。




皆様の訪問に心から感謝しております!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

増税かぁ・・

  • 2013年10月02日(水) 23:00:00
  • ペット
昨日は体調不良でヘロヘロでした。

優しいお心遣いのメッセージを

多数頂きありがとうございました。

60%位は回復したように思います。

歳には勝てませんね。

体調管理には要注意です!


IMG_2866_convert_20131002194533.jpg

「ルイ君」ですよ。

「ルイ君」やってしまいました・・

玄関マットの上にウンPが・・

それを知らずに踏んだのは

ママさんでした。

朝から廊下を片足跳びでケンケン

しているママさんの姿は・・

プゥー 笑いを堪えるのが必死な

「おっさん」でした。

(新しいダイエット法かと思ったヨ!)

朝からウン(運)が付いて良かったのか?

ウン(運)が尽きたのか?

神様のみが知るところです。


IMG_3010_convert_20131002194729.jpg

「そら君」ですよ~

アニメ「進撃の巨人」をやっと

観終えました。おもしろかったですね。

久しぶりに興味をひくアニメでした。

しかし・・25話(最終話)?

謎!謎!で終わってしまいましたね。

なんだか消化不良状態です。

この先にまだストーリーは

あるのでしょうか?

アニメに詳しい方がみえたら

教えて下さいね。


IMG_3407_convert_20131002194026.jpg

「レン君」ですよ。

3ワンコの中では一番

毛並みが良く触り心地が

いいですね。

そろそろシャンプーして

キレイにしてあげなくては・・

家庭にも「マイクロバブル」シャワーが

あるといいんだけどなぁ

このシャワーで洗うとフカフカの

毛並みになるんだよね。


DSC_0029_convert_20131002195342.jpg

喫茶店です。

近所の喫茶店のモーニングは

コーヒー、トースト半枚、サラダの小皿、

ゆで卵1/2個、ヨーグルト、茶碗蒸し;お菓子など

いろいろ付いて¥350です。

こんなに付けて、採算合うの?

というくらいのサービスです。

ちなみに愛知県西区、一宮市方面の

お話です。

消費税が増税されると・・こんな

サービスも付かなくなるのかな?

また生活がきつくなるなぁ~




皆様の訪問に心から感謝しております!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(4)

 by みい
なんて豪華なモーニング!!と思ったらやはり愛知なのですね。
そちらの喫茶店のモーニングはどこも豪華でお得だとTVで拝見したことがあります。
(こちらはモーニングを出す喫茶店自体が消えかけてます^^;;)

生活に欠かせない名物(?)まで増税の影響は受けないといいですね。
 by 薄荷グリーン
こんばんは!

進撃の巨人、わたしも見てました。
同じく最終回、あれで終わり!?って云う感じ。
何にも解決してないし、全部放りっぱなしだし。未だに土曜日が来たら続きやるんじゃないかと思ってます。
ひょっとして原作の漫画のほうが全然終わってないって言うこと?
面白かっただけに、あの最終回はないと思いました。
雌型の正体がばれていくところなんか面白かったのに。
Re: こんばんは by ルイの瞳
メッセージありがとうございます。

このモーニングは、私の朝食としても重宝しておりますよ。
喫茶店でコーヒーを飲みながら新聞・雑誌・TVのニュースを見て
1日のネタを仕込んでおります。時には爪切りまでお借りします。(笑)
常連さんとの会話も楽しみです。オアシスのような喫茶店なので
増税に負けず頑張って頂きたいものです。




> なんて豪華なモーニング!!と思ったらやはり愛知なのですね。
> そちらの喫茶店のモーニングはどこも豪華でお得だとTVで拝見したことがあります。
> (こちらはモーニングを出す喫茶店自体が消えかけてます^^;;)
>
> 生活に欠かせない名物(?)まで増税の影響は受けないといいですね。
Re: こんばんは by ルイの瞳
メッセージありがとうございます。(嬉しいです)

やっぱり・・そうなんですね。謎だらけ・・
えぇ! これで最終話? そんな~ って感じです。
続編が期待できそうなので・・何か情報がありましたら
お手数ですけど教えて下さいね!よろしくお願いします。





> こんばんは!
>
> 進撃の巨人、わたしも見てました。
> 同じく最終回、あれで終わり!?って云う感じ。
> 何にも解決してないし、全部放りっぱなしだし。未だに土曜日が来たら続きやるんじゃないかと思ってます。
> ひょっとして原作の漫画のほうが全然終わってないって言うこと?
> 面白かっただけに、あの最終回はないと思いました。
> 雌型の正体がばれていくところなんか面白かったのに。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

体調不良です。

  • 2013年10月01日(火) 23:00:00
  • ペット
IMG_2782_convert_20131001194255.jpg

「レン君」ですよ。 よろしくネ!

いかん!いかん!

「おっさん」体調が悪くなって

しまいました。

夏の疲れが出たのかな?

季節変わりの環境に老体が

ついていかないのかな?

体力が落ちると気力も萎えますね。

トホホ・・


IMG_3375_convert_20131001193848.jpg

ルイ君ですよ。 すご~く!元気です。

有り余る体力で

パワー全開の「ルイ君」ですよ。

我家のムードメーカーです。

その体力を「おっさん」にも

少し分けて欲しいです。

あやかりたい! あやかりたい!


IMG_3112_convert_20131001194030.jpg

「そら君」ですよ。 今日もマイペースです!

うぅ~ これは・・かなり調子悪いな・・

目のかすみ・・腰痛・・  

倦怠感・・肩こり・・

これはダメだ!

早急に入浴して睡眠あるのみ!

今日は失礼して・・また明日・・

予約投稿設定にして・・アップです。




皆様の訪問に心から感謝しております!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by みい
季節の変わり目は体調を崩しやすいですものね。
お大事になさってくださいね~
Re: こんばんは by ルイの瞳
お心遣いありがとうございます。

少し良くなりました。

体調不良になると健康のありがたさが身に沁みますね。






> 季節の変わり目は体調を崩しやすいですものね。
> お大事になさってくださいね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

