• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

新情報?

  • 2013年09月30日(月) 23:00:00
  • ペット
IMG_3379_convert_20130930184551.jpg

「ルイ君」ですよ。

食いしん坊の「ルイ君」は

ダイエット食を10秒で

食べてしまいますから・・

困っておりました。

そんな矢先に早食いが

出来ない器があるという

情報を頂き週末見て

こようと思っております。

(いろいろと物入りだなぁ~)


IMG_3215_convert_20130930184444.jpg

「レン君」です。 よろしくネ!

これまた新情報!

我家の3ワンコの水飲み器は

プラスチックの容器でできて

おります。(安物・・)

あるブリーダーさんから

ガラスでできた容器があり

これに変えるとワンコが

喜んで水を飲むというのです。

(ビンビールが美味い原理と同じなのか?)

一度試してみたいと思います。


IMG_3152_convert_20130930184719.jpg

「そら君」ですよ。 ポメチワMIXです。

大変!大変!車のエンジンがかからない!

と・・お隣さんからSOS!

観光バス・タクシー・雪上車・リフトなどに

乗れる特殊2種免許あり!水道・ガス・電気工事も

OK!エアコンの取り付けからペットのお世話

まで・・おまけに自動車整備からパソコンの

自作、作詞作曲してギターまで弾きます・・

いろいろこなす器用貧乏な「おっさん」ですよ。

バッテリー交換とダイナモ(発電機)に掛ける

ベルト交換でエンジン始動!良好!

お隣さんにも奉仕する「おっさん」です。

世の為、人の為に貢献出来れば幸せですよ。

「おっさん」いい人だなぁ~

(自分で言うなよナ!)(笑)


IMG_2411_convert_20130930185156.jpg
 
明日から10月かぁ~

あと3ヶ月で正月だなぁ~

日暮れも早くなったよな~

寒くなるなぁ~

日進月歩が早すぎるような・・





皆様の訪問に心から感謝しております!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新しい洗濯機

  • 2013年09月29日(日) 23:55:00
  • ペット
IMG_3005_convert_20130930003841.jpg

「レン君」ですよ。

少し痩せ気味な「レン君」は

寒さには敏感です。

朝晩、涼しくなってきましたので

注意が必要です。

暖かくしてあげないとなぁ~


2013092809460000.jpg

「ルイ君」ですよ。 新しい服です。

今年の春頃に新調した服も

小さくなってしまいました。

成長が早いなぁ~

そのうえ少しポッチャリ君ですから

新しく服を買う事とになりましたよ。


2013092809510002.jpg

この服・・似合うかな?

あぁでもない・・こうでもない・・

賛否両論、紆余曲折ありまして・・

最終的にママさんが選んだ服に決定です。

(あぁ~ ママさんの権限は大きかった!)(恐・・)

ワンコより人間の方が大変ですね(笑)

服を買うのも楽ではありませんよ。


IMG_2817_convert_20130920213022.jpg

「そら君」です。

3ワンコの中で一番の衣装持ちです。

長兄で人気者で外面が良く

お婆ちゃんのお気に入りで・・

お出掛けお散歩が大好きですから

必然的に服が増えていきますよ。

しつけはダメダメなんですけど・・

得な性格です。羨ましい!


2013092814390001.jpg

新しい洗濯機だぁ~ スゴ~イ!

ママさん念願の洗濯機が届きました!

10年ほど使用した縦型の洗濯機は

よく頑張りました!(表彰)

2週間ほど前に洗濯機から焦げる様な

異臭がして・・これは長くないなと感じた

我家では洗濯機購入案が持ち上がりました。

3ワンコの汚れ物も多く、いろいろ検討した結果・・

「洗い」「乾燥」「節約」のトータルバランスに

優れた上記写真のタイプに決定です。

旧モデルとなる事やメーカーのフェアもあり

思った以上に安く購入できました。

(「おっさん」の髪のように・・

   財布の中身も抜けていく~ )

秋風がピュ~~





皆様の訪問に心から感謝しております!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

草刈真っ青!

  • 2013年09月28日(土) 23:00:00
  • ペット
DSC00995_convert_20130920212707.jpg

「ルイ君」です。 

今日は「おっさん」が居なくて

退屈な1日でした。

週末は「おっさん」がボール投げを

してくれたり、おもちゃの引っ張りこ

をしてくれたり、公園で一緒に走って

くれたりしますが・・

今日は遊んでもらえませんでした。

(ゴメンね! ルイ君)


DSC01011_convert_20130919182147.jpg

「レン君」も退屈だよ

大好きな「おっさん」不在の為

「レン君」も退屈な日を過ごす事になりました。

「ママさん」は新しい洗濯機が

届くのでバタバタ状態です。

退屈しのぎにガムのおやつを

淋しくかじる「レン君」なのです。


(「レン君」もゴメンね!)

IMG_3042_convert_20130919183526.jpg

「そら君」ですよ。

マイペースな「そら君」は

朝晩のお散歩が日課ですから・・

お婆ちゃんと一緒に過ごしましたよ。

お婆ちゃんが溺愛の「そら君」なのです。

(甘えさせたらダメですよ・・)

といっても・・たくさん「おやつ」を

貰ったんだろうな? きっと・・


P1000646_convert_20130928184718.jpg

さてさて「おっさん」は?

草刈真っ青! 草刈正雄(クサカリマサオ)

状態の「おっさん」ですよ。

(やめましょう!おやじギャグ!)

ご近所の草刈に参加しました。

ギター、ピック、アンプを

持ち替えて時には・・

長靴、軍手、ゴーグルを装着します。

(これがまた・・良く似合うんだなぁ~)


P1000649_convert_20130928184559.jpg

文明の力「草刈機」ですよ!

皆さん使った事ありますか?

田舎の「おっさん」は大変ですよ!

P1000641_convert_20130928184848.jpg

なんと!手動でエンジンをかけますよ

ワイヤーを引っ張って・・ブルル~ン!

2サイクルエンジンですから

混合ガソリンで動きます。

(田舎でもマニアックな「おっさん」です。)


P1000642_convert_20130928184820.jpg

15年も使用したオンボロ草刈機

ですから・・なかなか思うように

動きません。しかし・・

「おっさん」の言う事はよく聞いて

くれますよ。草との戦いに勝ち抜いてきた

戦友のような付き合いです。

(ちょっとオーバーかな?)


P1000643_convert_20130928184749.jpg

刃もかなり磨耗しております。

そろそろ研磨してやらないとなぁ~・・


P1000648_convert_20130928184630.jpg

この作業は意外と重労働なのですよ。

しかし・・何人分もの仕事を

素早くこなしますから

重宝しておりますよ。

頼りになるね~ 草刈クン!


P1000655_convert_20130928184349.jpg

刈り取り前です。

P1000656_convert_20130928184323.jpg

バッタさんも出てきて、こんにちは!

住処を荒らしてゴメンね。

P1000657_convert_20130928184511.jpg

刈り取り後です。


まだまだ昼中は暑いですね。

汗だくの作業でした。

体中がゴミだらけですよ~

まずはスーパー銭湯でサッパリ

しないとな・・

きっと今夜のビールは美味いぞ~!




皆様の訪問に心から感謝しております!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by mine
アーチェリーの射場の整備に
必ず使いますよ。
連盟に2台あります。
でも調子が悪くて動いてくれないので、
1台買いました。
草刈り機が無いと大変ですよね。
Re: おはようございます by ルイの瞳
コメントありがとうございます。
草刈機のご使用経験がおありでしたか。

草刈機は重宝しますね!
しかし・・管理と整備が大変です。
これがまた・・
たまに使うと調子が悪いんですよ!
苦労しますね。




> アーチェリーの射場の整備に
> 必ず使いますよ。
> 連盟に2台あります。
> でも調子が悪くて動いてくれないので、
> 1台買いました。
> 草刈り機が無いと大変ですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3匹3様

  • 2013年09月27日(金) 23:00:00
  • ペット
DSC00921_convert_20130919182601.jpg

「ルイ君」と「レン君」です。

2匹が揃って「トイレ」が上手に

できました。 ヨシ!ヨシ!

ご褒美の「おやつ」が貰えますよ。

それも大好物のおイモのおやつです。

速攻で「お座り」「お手」を済ませた

後は「待て」の状態が20秒ほど

続きます。「ヨシ!」の合図とともに

上記の写真状態です。(笑)


IMG_3020_convert_20130919183931.jpg

「そら君」です。

しつけを失敗した「そら君」です。

室内でのトイレは全く出来ません。

お散歩の途中で電柱や杭などに

「逆立ちオシッコ」です。

変わった芸の持ち主ですよ。

道行く方々に笑われております。

そんな「そら君」も大好物の

犬用牛乳には目がありませんね。

これが貰える時だけは別人(別犬)に

変わりますよ。


IMG_2763_convert_20130914183125.jpg

「ルイ君」と「レン君」です。

プーさん避難小屋 1号棟で

ひっくり返っている「ルイ君」です。

いつもはビビリでシャイな

「レン君」が占拠しているのですが・・

珍しく「ルイ君」に避難小屋を

譲っておりますね。

やっぱり「レン君」調子悪いのかな?

ちょっと心配です。



朝晩涼しくなってきましたね。

体調管理には注意して

素敵な週末をお過ごし下さいね。




皆様の訪問に心から感謝しております!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アニメを観る

  • 2013年09月26日(木) 23:00:00
  • ペット
IMG_2519_convert_20130926194730.jpg

「おっさん」ギターを弾く

久しぶりにギターを弾いてみました。

うぅ~ん! いいですね!

歪みが効いた重低音はたまりません。

しかし・・普段の練習不足もあって

早弾きのソロがイマイチかな?

毎日の反復練習は大切ですね。

何事も「継続は力なり」を

痛切に実感します。


IMG_3188_convert_20130919183251.jpg

「そら君」ですよ。 よろしくネ!

テレビアニメ「進撃の巨人」が無料で楽しめる!

という情報をキャッチ!

9/20~9/30までの期間限定らしい

1話~20話までを一挙無料配信との事

アニメ音痴の私は、何だ?何だ?

とGyaoのホームページを開いて

視聴してみる事にした。

おもしろい! ついつい5話まで

観てしまった。今夜も続きが楽しみだよ~ん!


DSC00819_convert_20130918194323.jpg

「レン君」です。

昨日から「レン君」のウンPが

ガチガチで水分が無い状態です。

どうしたんだろう?

思い当たる原因が解らない

困ったなぁ・・

ご飯も食べているし・・

いつものように水も飲んで

いる様にみえるけど・・

どうしたんだ?「レン君」

心配だなぁ~


IMG_3223_convert_20130920213321.jpg

「ルイ君」ですよ。

レン兄ちゃん大丈夫かな?

そういう「ルイ君」は

ダイエット食を10秒の早食いで

むさぼり食べております。

病気知らずの元気な

「ルイ君」なのであります。





皆様の訪問に心から感謝しております!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

 by mine
あし@復活しました。
ダイエット食を10秒で早食いしても
良いのでしょうか。
うちのルルももう4キロ近いので、
ダイエットをしなければと
思ってますよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梨狩り

  • 2013年09月25日(水) 23:00:00
  • ペット
DSC01321_convert_20130925214930.jpg

梨園にて・・「レン君」と「そら君」です。

連休に行ったドライブの続きです。

東海北陸自動車道の「長良川SA」を

出発・・東海環状自動車道に乗り換え

「美濃加茂IC」で下道に降りて

岐阜県は美濃加茂市山の上にて

「梨狩り」を楽しんで来ました。


DSC01314_convert_20130925214818.jpg

日中は30度近く気温が上がり

汗ばむ程の陽気でしたが

秋晴れの3連休という事もあり

沢山のお客さんがみえておりました。

意気揚々と枝から梨をもぎ取る

瞬間は感動ですね。

当たり外れがあり中には甘くない

梨もありますので・・日当たりの

良い物を注意深く選びます。


DSC01302_convert_20130925215033.jpg

「ルイ君」です。

梨園の中でも人気者の「ルイ君」

でしたよ。 家族連れのお子さんから

沢山「カワイイ」コールを頂き

ご満悦の「ルイ君」です。

もちろん・・「そら君」「レン君」も

沢山の方々にナデナデして頂きましたよ。

20世紀梨を3個食べると・・

さすがにお腹が苦しくなってきますね。

お土産を買って梨園を後にしました。


2013092317130000.jpg

「プーさん」避難小屋 2号棟

「プーさん」避難小屋 1号棟は

すでにあるのですが・・

ママさんがあまりのカワイさに

衝動買いしてしまいました。


2013092317150000.jpg

屋根の上にいる「プーさん」と

ミツバツが何とも可愛いらしいです。

今年の冬は、「プーさん」避難小屋 2号棟

が活躍することを期待しておりますよ。


2013092317140000.jpg

3匹が取り合いになると困りますが

ちゃんと気に入ってくれるかが心配ですね。





皆様の訪問に心から感謝しております!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by 柴犬ケイ
ルイの瞳さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
梨狩りは山の上に行かれたんですね。
私も8月末に贈り物を買って送って
もらいました。
そら君・レン君・ルイ君達も一緒に
行かれて沢山の方に撫でてもらって
嬉しかったでしょうね。
プーさんの避難小屋 1号棟はすでに
あり2号棟を買われてこれからは暖か
く可愛くて楽しみですね。

Re: こんばんは by ルイの瞳
こちらこそ、いつもありがとうございます。
メッセージ頂き、嬉しいです。

柴犬ケイさんは多治見にお住まいでしたね。
山の上は近場ですから・・よくご存知なのですね。
私も時々仕事で、19号線を通り多治見の街を
走りますよ。風情のあるよい所ですね。

来年も梨を買いに出かけたいと思っております。
3ワンコ連れてのお出かけは大変ですけど・・
いろいろと楽しいですよ。
我家の3ワンコ達は寒がりなので冬場は
暖房と加湿に気をつかいますよ。
プーさん避難小屋 2号棟が役立ってくれる事を
祈っております。




> ルイの瞳さん  こんばんは♪
>
> いつもありがとうございます♪
> 梨狩りは山の上に行かれたんですね。
> 私も8月末に贈り物を買って送って
> もらいました。
> そら君・レン君・ルイ君達も一緒に
> 行かれて沢山の方に撫でてもらって
> 嬉しかったでしょうね。
> プーさんの避難小屋 1号棟はすでに
> あり2号棟を買われてこれからは暖か
> く可愛くて楽しみですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

不愉快な広告

  • 2013年09月24日(火) 23:00:00
  • ペット
「あし@」のタグに関連して

現れていた不愉快なポップアップ

広告の表示は改善されたようです。

試してみて下さいね!


IMG_3153_convert_20130924211332.jpg

「そら君」も嬉しいよ!

本当に困ったものです。

パソコンの素人はどうしてよいのか

解らず四苦八苦ですよ。

貴重な時間が・・無駄になりました。

ヤレヤレですね。


DSC01126_convert_20130918194952.jpg

「ルイ君」と「レン君」です。  変な広告出なくなった?

今回の「あし@」に関連した

出来事で驚いたのは・・

ブローガーさん達のチームワーク

とその対処スピードです。

きっとこんな方々が日本の

屋台骨を支えていらっしゃる

んだろうな。

未来が明るく感ました。

それにしても・・凄いな!

「おっさん」も足を

引っ張らないように

頑張らなくては! 





皆様の訪問に心から感謝しております!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋のドライブ

  • 2013年09月23日(月) 21:40:00
  • ペット
★注意 「あし@」のタグがウィルス感染?

     怪しいポップアップ広告が出ます。

     広告をクリックしないで下さい!

     「あし@」を検索してみて下さい。

     事例が報告されております。


一時的に「あし@」のタグを外しましたので

ご容赦下さい!




せっかく訪問してくださったのに~

「あし@」ユーザーの方の訪問履歴が

残らない状態です。申し訳ないです。









DSC01297_convert_20130923164942.jpg

「ルイ君」とお友達になったコーギーちゃん

3連休はお天気にも恵まれ

梨狩りも兼ねてドライブに

行ってきましたよ。


DSC01222_convert_20130923170854.jpg

ドッグランでの「そら君」です。

DSC01188_convert_20130923170309.jpg

ドッグランでの「レン君」ですよ。

DSC01152_convert_20130923165410.jpg

長良川サービスエリアです。

愛知県から岐阜県に向かい

東海北陸自動車道を北上・・

途中で立ち寄った長良川

サービスアリアです。


DSC01154_convert_20130923165519.jpg

刃物の町「関市」と和紙の町「美濃市」の

中間に位置するる長良川サービスエリアは

長良川の清流と澄んだ空気が良いですね。

DSC01157_convert_20130923165632.jpg

食欲の秋という事もあり早速・・

名物グルメを探す「おっさん」です。

「美濃ヘルシー肉まん」(250円)と

「飛騨牛コロッケバーガー」(330円)と

「黒から揚げ」と「 明宝フランク」

長良川のせせらぎと鳥のさえずりをBGMに

野外で頂く食事は最高です。

DSC01158_convert_20130923165731.jpg

食べること優先でグルメの写真を

撮るのを忘れた間抜けな「おっさん」でした。

DSC01160_convert_20130923165840.jpg

ドッグランがありました

いざ!出陣!

DSC01166_convert_20130923170054.jpg

ドキドキの「そら」「レン」「ルイ」です。

モザイクDSC01238_convert_20130923171550

ペット談義に花が咲くママさんです。

私「おっさん」は、TBSの日曜ドラマ

「半沢直樹」に主演の俳優さん「堺雅人」

に似ていると言われます。

ただでさえ3匹のワンコ連れで

通りががりの人に注目されるのですが・・

「堺雅人」さんに似てますね!と

声を掛けられると・・なんだか

照れくさいものがあります。

行く先々で人目を引く「おっさん」と

3ワンコ達なのです。(汗)

DSC01265_convert_20130923171646.jpg

ドッグランで知り合ったコーギーちゃん

おぉ~ デカィ!

「ルイ君」隅っこに退散・・

DSC01252_convert_20130923170704.jpg

恐る恐る近づく「ルイ君」です。

間近でみると・・迫力!の

コーギーちゃんに圧倒される

「ルイ君」です。


DSC01202_convert_20130923171137.jpg

威風堂々のコーギーちゃんです。

緊張状態の「そら君」です。

DSC01172_convert_20130923170144.jpg

「ルイ君」と「レン君」ですよ。

2匹の前足の動きが

漫才師のようです。


DSC01243_convert_20130923171009.jpg

「レン君」ですよ。

ビビリでシャイな「レン君」は

隅っこの方で小さくなっていましたが

コーギーちゃんに気に入られて

追い回されておりました。

逃げ回る「レン君」でした。


DSC01292_convert_20130923170454.jpg

「レン君」です。

♪ベイビー~ ♪逃げるんだ~♪ 

逃げれば逃げるほど追い回される

「レン君」です。(笑)

お疲れさんです!



行く先々で3ワンコをナデナデ

して頂いた沢山の方々には

このブログにてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

(3ワンコは手垢でツルツルですよ)(笑)


(このブログ見てる人いないよな~)




皆様の訪問に心から感謝しております!





・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(8)

 by 由美太っ
やっぱり・・・;;;
なんだか「あしQ」のブログ(自分のを含めて)に急に不具合のような、変な広告がしょっちゅう出てくるのでずっと心配で・・・
クッキー発行?の削除などしていても全然変わらないので
あしQ自体を退会しようか今考え中ですf^^;

ルイさんのところに書いてあって再確認出来たのでよかったですf^^;;;
どうもありがとうございます!!!m(__)m^ー^
やっぱり、そうでしたか・・・ by k-24
こんにちは

あし@のこと、書いてくださって、
ありがとうございます。
最近、セキュリーティーソフトで、ウィルスが
検知されているので心配でした。
あし@をはずしたら、ウィルスがゼロになり
一安心です。

ルイくん、レンくん、ドッグランで楽しそう
ですね。私は、コーギーを飼っていたので
圧倒してた側ですね。

ルイの瞳さんは、堺雅人さんに、似てらっしゃるとか聞くと、お顔が見たくなってしまいました。
 by mine
ブログ見てますよ。
あし@が変なんですか。
早速外します。
最近変なのが出てくるので
変だとは思っていたんですけど、
どうして良いのやらなので困って
いました。
お知らせ。 by く~パパ
(^-^*)/ちわ^^あしあと復活しましたよ。もうでません。お試しあれ!!
Re: お知らせ。 by ルイの瞳
超特急な情報をありがとうございます。
助かりました。



> (^-^*)/ちわ^^あしあと復活しましたよ。もうでません。お試しあれ!!
Re: お知らせ by ルイの瞳
あしあと復活しましたよ。変なのはもう出ません。お試しあれ!!




> ブログ見てますよ。
> あし@が変なんですか。
> 早速外します。
> 最近変なのが出てくるので
> 変だとは思っていたんですけど、
> どうして良いのやらなので困って
> いました。
Re: お知らせ by ルイの瞳
コメントありがとうございます。

あしあと復活しましたよ。変なのはもう出ません。お試しあれ!!





> こんにちは
>
> あし@のこと、書いてくださって、
> ありがとうございます。
> 最近、セキュリーティーソフトで、ウィルスが
> 検知されているので心配でした。
> あし@をはずしたら、ウィルスがゼロになり
> 一安心です。
>
> ルイくん、レンくん、ドッグランで楽しそう
> ですね。私は、コーギーを飼っていたので
> 圧倒してた側ですね。
>
> ルイの瞳さんは、堺雅人さんに、似てらっしゃるとか聞くと、お顔が見たくなってしまいました。
Re: お知らせ by ルイの瞳
コメントありがとうございます。

あしあと復活しましたよ。変なのはもう出ません。お試しあれ!!





> やっぱり・・・;;;
> なんだか「あしQ」のブログ(自分のを含めて)に急に不具合のような、変な広告がしょっちゅう出てくるのでずっと心配で・・・
> クッキー発行?の削除などしていても全然変わらないので
> あしQ自体を退会しようか今考え中ですf^^;
>
> ルイさんのところに書いてあって再確認出来たのでよかったですf^^;;;
> どうもありがとうございます!!!m(__)m^ー^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋の3連休

  • 2013年09月20日(金) 23:00:00
  • ペット
IMG_3259_convert_20130920213428.jpg

「ルイ君」です。 よろしくネ!

誠に勝手ながら・・3連休は

お休みしますので、訪問やコメ返が

できません。大変申し訳ありませんが

お許し下さい。


IMG_3104_convert_20130919183800.jpg

「そら君」ですよ。

前回の3連休は台風の影響で

お出掛け大好きな「そら君」も

退屈な週末を過ごす事となりました。

今回は3ワン連れてお出掛けして

こようと思います。

○○の秋ですから・・たまには

美味しいものを食べて楽しまなくちゃね!


DSC00945_convert_20130919182707.jpg

レン君ですよ。

週末の3ワン達には

よく食べ、よく遊び、よく走りを

目標に頑張りたいと思いますよ。

(「おっさん」の体力が心配ですね)

ガンバレ・・「おっさん!」・・

と云われてもなぁー 

ボチボチとやりますよ・・


名月縮小500IMG_3292_convert_20130920010103

昨夜の名月は良かったですね。

お月さまにお供え物をして

祝い事をする、日本人の心意気

はいいですね。

大切な日本人の心を物欲と

すり替えてしまった「おっさん」は

時々、複雑な気持ちになる事が

あります。古き良き日本人の心を

大切にしようと思う「おっさん」でした。


DSC00805_convert_20130919182858.jpg

お着替え中です。

明日からの3連休に向けて

準備開始ですよ~


DSC00523_convert_20130920212410.jpg

順番待ちの「そら君」「レン君」です。

お出掛けに際して「お手入れ」と

身だしなみのチェックです。

(「おっさん」もヒゲを剃れヨ~)

いつもピカピカで~す!

(アホかぁ~ 頭のてっぺんだけだろ!)

そこまでストレートに云わなくてもなぁ・・


誰もが素敵な週末になりますように!

お祈りいたします。





皆様の訪問に心から感謝しております!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(4)

 by mine
3連休はお休みなんですね。
当たり前と言えば当たり前なのですが。
我が家は貧乏暇なしなので
二人とも休みではありません。
貧乏暇なしとは昔の人は上手いこと
言いますよね。(-_-;)
 by よっちん
初めまして…

我が家は3歳のチワワがいますが
一匹でも大変なのに
三匹はすごいなぁ。

ブログで参考にさせていただきます(^^)

応援ぽち
Re: 返信が遅くなりました。 by ルイの瞳
すみません。
返信が遅れて申し訳ないです。
バタバタの3連休でした。

3連休も善し悪しですよ。
お金と体力が消耗します・・

元気で働ける事はありがたい事
ですから・・今のうちに蓄えを
稼がないといけないですね。
私も貧乏なので長い休みは
辛い時がありますよ。




> 3連休はお休みなんですね。
> 当たり前と言えば当たり前なのですが。
> 我が家は貧乏暇なしなので
> 二人とも休みではありません。
> 貧乏暇なしとは昔の人は上手いこと
> 言いますよね。(-_-;)
Re: 返信が遅くなりました。 by ルイの瞳
初めまして。
訪問&応援&コメントありがとうございます。

バタバタの3連休で御訪問させていただくのが
遅くなってしまい申し訳ないです。

多頭飼いは、思った以上に大変です。
毎日の世話だけでも疲れますよ。
でも・・にぎやかで楽しいこともありますし・・
何といっても癒されますから・・
頑張っておりますよ。





> 初めまして…
>
> 我が家は3歳のチワワがいますが
> 一匹でも大変なのに
> 三匹はすごいなぁ。
>
> ブログで参考にさせていただきます(^^)
>
> 応援ぽち

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3ワン元気です。

  • 2013年09月19日(木) 23:00:00
  • ペット
DSC00517_convert_20130919183131.jpg

「そら君」「レン君」「ルイ君」です。

一度に3ワンコを同じフレームに

入れるのは困難な為・・

「おっさん」3匹を抱え込み撮影です。

これがまた・・3ワンコとも

よく言う事を聞きますよ!

ヨシ!ヨシ!

一重にこれも「おっさん」の

しつけの賜物です。

(「おっさん」の言う事を聞くのは

 3ワンコだけです・・・家族には通用しません!)

何だよ・・バラすなよ・・恥ずかしいだろ!

IMG_3128_convert_20130919183404.jpg

「そら君」です。 よろしくネ!

自由奔放な「そら君」ですよ。

拘束されることを嫌いますね。

快晴の秋空を背景に、今日も

キレイなオネエさんにナデナデ

してもらう事を楽しみにして

お散歩に出掛ける「そら君」です。


IMG_2959_convert_20130919184054.jpg

「ルイ君」ですよ。

写真ではよく判らないのですが・・

「ルイ君」のヒゲは横に伸びず

前に伸びますね。

上から見るとアザラシのような

ヒゲですから・・トリミングに

行くと、よく笑われます!

ですから・・ヒゲは切ってありますよ。


DSC00819_convert_20130918194323.jpg

「レン君」です。

「おっさん」の次に・・

どこか変わった「ひょうきん」な

「レン君」なのですよ。

まだ1才なのに「オジサン」臭い

雰囲気のする「レン君」なのです。

でも・・とても優しい性格です。

私・・「おっさん」に似たのかな?


(「おっさん」は人に笑われ過ぎ・・)

吉本に行けば良かったかな?

モザイクDSC00488_convert_20130919185207

お散歩の様子です。

「おっさん」がカメラを構えて

声を掛けると・・振り向いて

ポーズをとってくれる2匹です。

教育が行き届いております。

(「おっさん」には教育が行き届いておりません!)

そんな事ないですよ。

明るいハゲが行き届いております。




皆様の訪問に心から感謝しております!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初号機

  • 2013年09月18日(水) 23:00:00
  • ペット
DSC00999_convert_20130918194515.jpg

「ルイ君」です。 

わんぱく! 元気! 食いしん坊!

の「ルイ君」ですよ~

ちょっと・・ぽっちゃり君です。

ダイエット食の効果もあり、

少しずつ体重が落ちてきておりますよ。

一度太ってしまうと・・大変ですし・・

足や関節に負担がかかりますから

食事にも気を遣います。


DSC00904_convert_20130918194737.jpg

「レン君」ですよ。 

涙やけがひどく・・いつも目の下が

まっ茶茶状態の「レン君」です。

ラム系、魚系、野菜系の食事を

与えますが・・・これが全く食べません。

しかし・・「月見バーガー」は大好きです。

ヤレヤレ・・


DSC00721_convert_20130918194130.jpg

「そら君」で~す。

先日は、歯磨きの途中でうなり声を

あげて叱られた「そら君」です。

どうにも・・歯磨きが嫌いなようで・・

歯に触れられる事を嫌がりますね。

おだてながら・・悪戦苦闘しております。


IMG_2672_convert_20130918195252.jpg

初号機です。

自分で名付けた初号機のニックネームは

ドイツの戦車から名前を借りて・・

「ティーガー」と呼んでおりましたが・・

私の取り巻きからは、「アルツハイパー」と

呼ばれております。 なんでも・・

「おっさん」がこれに乗ると

気分がハイになり物忘れが加速し

頭がパーになるからだそうです。

「アルツハイマー」と「ハイ」と「パー」

が混合した新語ですかね?

「失礼な!」・・

週末は初号機「ティーガー」で

野山を駆け巡りたいですね。




皆様の訪問に心から感謝しております!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

 by はちべえ
はじめまして。いつも訪問ありがとうございます。

失礼ながら「アルツハイパー」…ネーミングセンスが素晴らしいですね。
思わず笑ってしまい、コメントせずにいられませんでした。
今の時期、自転車に乗るには気持ちがいいですね。

それではまたお邪魔しますね(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3連休の再計画

  • 2013年09月17日(火) 23:00:00
  • ペット
IMG_2880_convert_20130917191806.jpg

「そら君」です。 よろしくネ!

台風一過で・・清々しい秋晴れでした。


(被害に遭われた地域の方々には

 心よりお見舞い申しあげます。)


まだまだ昼間は暑いくらいですが

朝夕はちょっと肌寒くなりましたよ。

洗濯物が良く乾き、ありがたい1日です。

洗濯物って・・たたむのが苦手な

「おっさん」なのです。

(いつまでも、あると思うな親と妻・・

 練習しろよ!「おっさん」・・) ヘィ!


DSC00789_convert_20130917190716.jpg

ミツバチの服ですよ!

DSC00751_convert_20130917190904.jpg

「ルイ君」です。

かぶりもののような服を着せて

「ルイ君」ゴメンね!

カワイイかな~と思って・・ついつい・・

ブログ写真の為に3ワン達には

いろいろ苦労をかけております。

罪な「おっさん」なのです。


DSC00988_convert_20130917191407.jpg

仲良しの「レン君」&「ルイ君」です。

優しい「レン君」は、末っ子「ルイ君」

に対して、いたわるように接しているように

思えます。

なんだか・・安らぎを感じるなぁ~

「おっさん」癒しのひと時ですね。

DSC01067_convert_20130917192230.jpg

第1弾目の3連休は台風18号の

影響で台無しでした・・

リベンジだぁ~!

第2弾目の3連休に向けて

計画の練り直しで~す。

パソコンに向かって「検索」「検索」

計画の素案・・

1、梨狩り

2、野外でバーベキュー

3、紅葉のドライブ(まだ早い!)

4、パチンコ・・(失礼)

5、外食(イタリアン)

6、ギター(またまた失礼)

7、家庭料理を作る(プレート焼き料理)

8、3ワン連れてのドライブ

9、街に出てショッピング

10、ゴロゴロ寝る・・(アホかぁ~)

あぁ~ 貧乏くさい「おっさん」・・

いいアイデアがまとまらな~い!

今日は寝るか・・





皆様の訪問に心から感謝しております!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by みい
ミツバチルイ君、可愛い~!!
レン君、優しい~
年下をいたわるなんていい子ね^^♪

今度の3連休は穏やかで過ごしやすいお天気になるといいですね^^
Re: こんばんは。 by ルイの瞳
コメントありがとうございます。
窓際警備をする熱心な、だいふく君は
労働者のカガミですね。働く男はカッコイイです。
凛々しい、だいふく君の活躍に期待しております。




> ミツバチルイ君、可愛い~!!
> レン君、優しい~
> 年下をいたわるなんていい子ね^^♪
>
> 今度の3連休は穏やかで過ごしやすいお天気になるといいですね^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

しつけは根気

  • 2013年09月16日(月) 23:00:00
  • ペット
IMG_2853_convert_20130913182229.jpg

「そら君」ですよ!

赤い箱のポテトが大好物です!

でも・・いつも貰えるとは限りませんよ。


「そら君」地方は、大きな被害も無く

台風が過ぎ去りヤレヤレです。

感謝!感謝!です。

台風一過のもと午後からはお天気も

回復して待ち焦がれたお散歩に出発の

「そら君」です。


IMG_2720_convert_20130914183319.jpg

「レン君」ですよ~

室内でのトイレが上手に出来なかった

「レン君」ですが・・ここ最近

自分のゲージに戻ってシートの

上でトイレが出来るようになって

来ました。ママさんの懸命な努力と

根気強いしつけの賜物です。

飼い主をリーダーだと認めさせる

しつけから始めアイコンタクトをとり

ようやく飼い主の言葉に従うように

なりました。

(おっさん・・嬉しいぞよ!)

カワイイ!カワイイ!だけでは

ダメなんですよね。


DSC00909_convert_20130916193932.jpg

「ルイ君」ですよ。  何か発見! ギロ!

DSC00906_convert_20130916194028.jpg

何だコリャ! いい臭いがしない・・

DSC00914_convert_20130916194121.jpg

腹減った! 「おやつ」ちょうだい!

食いしん坊の「ルイ君」は

ダイエット中という事もあり

暇さえあれば腹減った・・状態ですよ。

しかし・・トイレは80点位の成績です。

「レン君」は「おやつ」欲しさに

「ルイ君」のトイレを参考にした

のかも知れません?

それにしても・・しつけは大変です。






皆様の訪問に心から感謝しております!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

台風接近

  • 2013年09月15日(日) 22:00:00
  • ペット

DSC00927_convert_20130915194810.jpg

「ルイ君」ですよ。

「ルイ君」地方は台風18号の

接近で大荒れの天気になりそうです。

各地での被害が心配されます。

被害が出ない事を祈っております。

せっかくの連休が・・・(トホホ)


IMG_2633_convert_20130915193806.jpg

「レン君」ですよ~

台風18号は明日16日の朝方・・

東海地方に上陸するようですね。

厳重な警戒が必要です。

「レン君」はプーさん避難小屋で

体を小さくして待機しておりますよ。(笑)

緊急用の防災グッズは用意しました。


IMG_3192_convert_20130915193104.jpg

「そら君」です。 叱られました・・

歯磨きをしようとした所・・

「そら君」がウゥ~とうなり声を

あげたので、お婆ちゃんがビックリ

してしまいました。

噛みつきはしませんでしたが・・

叱られてしまった「そら君」なのです。


IMG_3198_convert_20130915192855.jpg

ごめんなちゃいの・・「そら君」です。

虫の居所が悪かったのか?

イライラしていたのか?

分かりませんが・・・

歯に触れられる事を嫌がる

「そら君」なのです。

幼い頃からの「おっさん」の

しつけが良くなかったようです。

(反省・・)





皆様の訪問に心から感謝しております!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by MIUMIU 美雨
台風大丈夫でしたか?
東京は午前中雨風がすごかったです。
今は落ち着きました。

本当に連休が台無しですね。
そらクンの反省のポーズが可愛い!
そろそろ台風一過で散歩にいけそうかな?
Re: こんにちは by ルイの瞳
お心遣い、ありがとうございます。
お陰様で台風の被害はありませんでした。
現在16日午後はお天気が回復しました。
あぁ~ 連休の計画が・・台無しです。
でも・・被害が無くて幸いでした。
夕方には3ワン連れて散歩に行ってきます。





> 台風大丈夫でしたか?
> 東京は午前中雨風がすごかったです。
> 今は落ち着きました。
>
> 本当に連休が台無しですね。
> そらクンの反省のポーズが可愛い!
> そろそろ台風一過で散歩にいけそうかな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

私の兄・・

  • 2013年09月14日(土) 23:00:00
  • ペット
IMG_3171_convert_20130914182859.jpg

「そら君」です。 

皆さん連休中はいかがお過ごしですか?


兄が亡くなり早いもので一回忌を

迎えようとしております。

お彼岸も近くなり・・本日は新たにお墓を

建立する為、石材店の方にいろいろと

お話をお聞きしました。

国産の石材は高いですね。

昭和50年頃を境に外国産の石材が

沢山輸入されるようになったそうです。

外国産の石材は国産に比べ安いです。

韓国産から中国産に変わってきているようですよ。


IMG_2564_convert_20130914183453.jpg

器用にガムを持つ「ルイ君」です。

各宗教によって墓石の形状も様々で

戒名を刻む字体もいろいろですね。

長年のキャリアを持つ石材店の方が

云われるには・・

墓石にも良い相と悪い相があるそうです。

供養は女性が主体に行い、なるべく多くの方

がお参りするのが良いそうです。

無知無能の「おっさん」困惑・・・


IMG_2577_convert_20130914183614.jpg

「レン君」ですよ。

お墓は常に綺麗にしてあり

お花などの御供え物が新鮮であると

その家族や家系も上手くいくそうです。

逆説で・・「仏ほっとけ神かまうな」

という考え方もあるようで・・

あまりのめり込むのも良くないようです。

「おっさん」・・解ったような・・

解らないような・・困惑続きです。


DSC00486_convert_20130914184022.jpg

難しい問題がまた一つ増えました。

人は生きているのではなく・・

生かして頂いていると考えるのが

好ましいようです。

「おっさん」無言のため息!

あぁ~ お墓の建立に当分頭が痛いです。



私の兄は産まれながらにして重度の

脳性小児麻痺で歩くことも話す事も

ままならない状態でした。

医師からは7歳までが限界だと

言われておりましたが・・

53年の命を授かりました。

酒と演歌とお祭りが大好きな

兄でしたね。

手足が不自由で、会話も出来ない

寝たきりの兄でしたが・・

病院や施設の関係者の方々で

100人を超える賑わしい

葬儀となりましたよ。

私が元気な間は沢山の供養を

してあげようと思っております。



3連休なのに、なんだか・・・

変な記事になってしまい申し訳ないです。

お彼岸には、ご先祖様の供養を

心掛けたい「おっさん」です。





皆様の訪問に心から感謝しております!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

連休の計画?

  • 2013年09月13日(金) 23:00:00
  • ペット
IMG_3204_convert_20130913181947.jpg

「そら君」ですよ。 よろしくネ!

明日から3連休で嬉しいなぁ~

しかし・・「そら君」地方は、

台風18号の影響で週末の天気は

期待できません。 残念です。

せっかくの連休なのになぁ・・

「おっさん」の日頃の行いが悪いから・・?

そんな事ありませんヨ!


IMG_2600_convert_20130913182524.jpg

「ルイ君」です。

「おっさん」には密かな計画が・・

あったのであります。

(そんな大袈裟なものですか?・・)

連休中に家族サービスと「そら君」の

お出掛けの夢を叶える為に

岐阜県地方へ「梨狩り」に行く予定

でしたが・・あいにく台風の影響で

予定変更の可能性大です。


DSC00894_convert_20130913182914.jpg

「レン君」です。

ちょっと・・暗い「レン君」です。

モノクロだから・・仕方がないです。

(じゃぁ~ モノクロ撮影するなよ!)

へぇ~ 旦那! すんません。

(妙に素直な「おっさん」はキモイですよ)

いやいや・・心から思ってないけど・・反省です。

(どうせ・・また・・口先だけでしょ!)

見事にバレております・・

アハハ~ ~ ~

(笑ってごまかす「おっさん」最後の手段です。)

これもバレバレか~! やりにくぃ~!


モザイクDSC00487_convert_20130913183024

バイク好きな「おっさん」です。

近所にバイクが置いてあると

ついつい気になってしまう

「おっさん」なのですよ。

あぁ~ ツーリングに行きたいなぁ

友人がバイクの事故で亡くなってからは

乗っておりません。

「おっさん」にも悲しい思い出があるのです。


IMG_3268_convert_20130913184557.jpg

合歓の木ですよ

昼間は葉を開いて夜は葉を閉じますよ。

しかし虫ちゃんに葉を全部食べられて

すってんてん・・になってしまいました。

それでも、繰り返される季節の中で

逞しく生きておりますよ。

「おっさん」も頑張らなくちゃ!






皆様の訪問に心から感謝しております!





・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(3)

Re: コメント ありがとうございます。 by ルイの瞳
いつも褒め!誉め!ホメ!のコメントで嬉しいです。
訪問&応援も、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっております。

愛犬がいると家庭が和みますね。
今後もよろしくお願い致します。




> とっても上品でマシュマロみたいですね!
> 可愛いので、全ぽち応援していきますね☆彡
>
> お邪魔しました(●^o^●)
 by mine
ルルパパは3連休じゃありません。
今日はアーチェリーの練習に行きました。
ルルママは法事で今日はルルはひとりで
お留守番でした。
Re: こんばんは by ルイの瞳
あらら・・ルルちゃん一人でお留守番ですか・・
淋しかったかな? 目の治療も良くなってきて
良かったですね。我家の「レン君」も時々、変な
座り方をしますよ。ちょっと心配です。
せっかくの連休も台風の影響で野外活動が
出来なくて残念です。計画変更・・



> ルルパパは3連休じゃありません。
> 今日はアーチェリーの練習に行きました。
> ルルママは法事で今日はルルはひとりで
> お留守番でした。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ルイ君8ヶ月

  • 2013年09月12日(木) 23:00:00
  • ペット
DSC01120_convert_20130912171744.jpg

「ルイ君」です。 よろしくネ!

「ルイ君」地方は都会の田舎ですから・・

  (どっちかハッキリしましょう!)

朝晩は少し寒くなってきましたよ。

お布団にもぐって遊ぶのが好きな

「ルイ君」であります。


DSC01065_convert_20130912171210.jpg

「レン君」です。

ちょっと痩せ気味な「レン君」です。

でも・・体がスマートなせいか

瞬発力と走りは、なかなかのものですよ。

公園での「追いかけっこ」は「レン君」が

最速ですね。 最近では「ルイ君」も足が

早くなり、いつも「おっさん」はビリケツで・・

年甲斐も無く悔しい思いをしております。


DSC00492_convert_20130912171121.jpg

「そら君」ですよ。

行楽の秋がやって来ましたね。

お出掛け大好きな「そら君」は

待ちに待った季節到来です。

嬉しそうに毎日ソワソワしております。

何かを感じるんでしょうか?

うぅ~ん 旅行の計画を練るかな・・


DSC00528_convert_20130912172511.jpg

「ルイ君」8ヶ月になりました。

だんだんとチワワらしい

毛が生えてきました。

(「おっさん」の頭とは逆の現象です)

抜け毛もスゴイのでブラッシングして

もらいますよ。

(抜け毛は「おっさん」と一緒です。)

あと2ヶ月もすると成犬に

なると言うのに・・

チビリ癖が治りません。

先が思いやられる「ルイ君」なのです。


DSC01062_convert_20130912170734.jpg

今日も平凡な1日が終わりました。

上を見ればきりが無く・・

下を見ても良いものは落ちて無くて・・

平凡な1日に幸せを感じ

感謝する「おっさん」でした。






皆様の訪問に心から感謝しております!





・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

家族が初撮影

  • 2013年09月11日(水) 23:55:00
  • ペット
DSC00929_convert_20130911201842.jpg

「ルイ君」ですよ。 よろしくネ!

オチャメな顔で今日も「おやつ」の

おねだりに忙しい「ルイ君」ですよ。

「おっさん」が冷蔵庫の前に立つと

急いでチョコチョコ走ってきます。(笑)

必ず「おやつ」が貰えるとは限りませんよ。

それでも・・冷蔵庫の前で待機している

「ルイ君」なのです。


DSC01121_convert_20130911202131.jpg

「レン君」です。

かなり食欲が戻って来ましたよ。

皆様には、お心遣い頂き恐縮です。

猛暑の夏の疲れが出たのでしょうか?

どちらかというと体が弱い「レン君」には

いつも、心配させられます。

食欲の秋は、たくさん食べて元気で

いて欲しいものです。


DSC00736_convert_20130911201521.jpg

「そら君」です。

名前のとおり・・・空の下が好きな

「アウトドア」派な「そら君」ですよ。

室内での生活は好きではないようですね。

お散歩・お出掛けが大好きな性格です。

週末の3連休には広い公園に連れて行って

あげようかな?


IMG_2332_convert_20130911202432.jpg

少し前に購入したカメラです。

いつもは「おっさん」がCanonの

カメラで撮影しているのですが・・

今回の3ワンの写真はSONYの一眼で

恐る恐る家族のものが撮影しましたよ。

レンズやカメラの設定は「おっさん」が

やりましたけど・・

なかなか上手に撮れました。

ヨシ!ヨシ!


IMG_3266_convert_20130911201235.jpg

野生の柿が色付いてきました。

「おっさん」の住む田舎では

山里に茂る野生の柿が秋の

色合いを深めてきましたよ。





皆様の訪問に心から感謝しております!





・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

桃の館

  • 2013年09月10日(火) 21:00:00
  • ペット
IMG_2722_convert_20130909192814.jpg

「レン君」です。 ロックなチワワ1才だよ~

マーシャルサウンドと

ハムバッカーコイルの音が

好きなロックな「レン君」です。

体・・弱いけど・・

粋な生き様ですよ。

同士だな~「レン君」 ヨシ!ヨシ!

(犬に音質が判るのかぁ~?)

きっと! 判る! ・・・と思う。。。


モザイクDSC_0042_convert_20130909191138


「桃の館」・・興味津々~

愛知県は北名古屋市を走っていたら・・

行列の出来るお店を発見!

イザ! 突撃!


DSC_0030_convert_20130909190530.jpg

何だ!何だ! 行列が出来る店・・

訳が解らず行列の最後尾に

並んでみましたが・・

後数人の所で商品完売の案内が・・

えぇ~! おい! ちょっと・・

なんでも・・アウトレットの

シュークリームが10個ほど

入った福袋のようなものが激安で

買えたとの事でした。

訳も解らず並ぶ「おっさん」は

群集心理に弱かった・・


DSC_0032_convert_20130909190624.jpg

桃ジャムのパン?

DSC_0034_convert_20130909190834.jpg

DSC_0035_convert_20130909190902.jpg

DSC_0036_convert_20130909190936.jpg

DSC_0037_convert_20130909191022.jpg

「桃花亭 桃の館」「アウトレットスイーツロピア」と

「食の アウトレットモール」が隣接しておりました。


DSC_0033_convert_20130909190649.jpg

「なごや嬢」

ちょっと美味そうな・・


DSC_0040_convert_20130909191102.jpg

何だ? このマスコット

キウイの売り場で愛想を

振りまいておりました。

どこか・・私に似ております?


DSC_0044_convert_20130909191227.jpg

DSC_0045_convert_20130909191303.jpg

ジャムがいろいろ・・

食欲の秋だな~

DSC_0046_convert_20130909191324.jpg

桃に関する商品が

いろいろありました。

DSC_0047_convert_20130909191348.jpg

注目! 桃まるごとタルトです。

お土産にこれを買って帰りました。

「おっさん」優しいなぁ~

(自分を褒める「おっさん」です。)

だって・・誰も褒めてくれないから

自分で褒めないとなぁ~!


IMG_3263_convert_20130909192127.jpg

桃の香りの「焼きりんご風」かな?

「桃まるごとタルト」は

とても美味しかったです。

今度、行ったらまた買おう!

リピート客 一人増加です!


IMG_3247_convert_20130909213942.jpg


食いしん坊の「ルイ君」ですよ。

「おっさん」・・

「ルイ君」も美味しい

スイーツが食べたいよ!





皆様の訪問に心から感謝しております!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

PC故障・・

  • 2013年09月09日(月) 12:00:00
  • ペット
IMG_3152_convert_20130909101033.jpg

「そら君」です。 よろしくネ!


大変! 大変!

私が自作して友人に譲った

パソコンが突然・・

動作しなくなってしまいました(汗)

急遽、週末はパソコンの修理の為

友人宅に泊り込みで復旧にあたりました。

その為、またまた留守にしており

すみませんでした。


IMG_2776_convert_20130909101440.jpg

友人に譲った自作パソコンです。

早速・・ 分解です。

各パーツを取り外して

チェックしていきますよ。(汗)


P1000538_convert_20130909101311.jpg

グラフィックボードです。

友人の話によると・・

画面が真っ暗になり

何も映らなくなったとの事なので

グラフィックボードのチェックです。

異常ナシ!(焦る)


IMG_2769_convert_20130909101526.jpg

内部・外部のホコリを

取り除いてオーバーホールです


IMG_2770_convert_20130909101603.jpg

マザーボードから全ての部品を

抜き取り「接点復活剤」を垂らし

接触の不具合に備えます。


P1000432_convert_20130909101355.jpg

人間の頭脳にあたる

CPUも挿し直します。


IMG_2772_convert_20130909101643.jpg

もう一度、組直して・・

緊張の一瞬です。

電源ON!

やった~ 回復しました!

あっ! しまった・・

フロントパネルの2枚の

ファンを掃除し忘れたよ・・

ついでに、マザーボードの

ボタン電池も新しく交換しました。


IMG_2998_convert_20130909105709.jpg

「ルイ君」ですよ~

ルイ君は「おっさん」の帰りを

待ってるよ!



結局・・部品は何も悪くなく

原因は接触不良によるものでした。

猛暑による暑さとファンの振動で

部品が緩んだのかな?

とりあえず修復完了!

ヤレヤレ・・





皆様の訪問に心から感謝しております!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

料理を手伝う

  • 2013年09月06日(金) 21:00:00
  • ペット
IMG_2714_convert_20130906173827.jpg

「レン君」です。 よろしくネ!

最近食欲が無く・・

胃腸の調子が悪いようです。

治まっていた嘔吐の症状が

出てしまいました。

デリケートな「レン君」なのです。

病院へ連れて行こうか・・

検討中です・・


IMG_2644_convert_20130906174142.jpg

「ルイ君」ですよ~

「ルイ君」は元気!元気!の

元気印ですよ!

快眠・快便・快食の健康優良児です。

ダイエット食もペロッとたいらげます。

「おっさん」と一緒に公園を走った

せいか若干、体重も落ちてきましたよ。

走るのも早くなりましたよ。


DSC00383_convert_20130906174322.jpg

「そら君」です

そろそろトリミングに連れて行かないとなぁ~

お散歩の途中で出会う、きれいなオネエさんに

嫌われるといけないからね・・

人気者の「そら君」は身だしなみに

気を遣いますよ。


それに比べ「おっさん」・・

無精ヒゲは剃れヨ!


(これも「おっさん」のチャームポイントです!)

アホかぁ~!

(「おっさん」今日もキツイお言葉を浴びておりますです。)

なんだかなぁ~


DSC00533_convert_20130906174911.jpg

「おっさん」愛用の包丁です!

こう見えても「おっさん」は料理好き

なのですよ~

週末はいろいろな料理を作りますよ!

学生時代は懐石料理店でバイトを

しておりましたので・・

少しは料理のお手伝いができますよ。


DSC00495_convert_20130906174957.jpg

洗って切って・・

並べただけ~

スゴイでしょ!


アホかぁ~ どこがスゴイんじゃ~


まただよ。。。

手伝うところが・・スゴイんだけどな~



屁理屈が絶えない「おっさん」です!






皆様の訪問に心から感謝しております!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(4)

 by flowerh
こんにちは~

レン君、よくなるといいですね。

それにしても、
手伝うことが大事だと思います。

それもしない人少なくないですから。

ぱぱっと作っちゃう人いますよね。

そうして欲しい気持ちもあるのでしょうけど...
 by mine
レン君具合が悪そうですね。
ルルも具合が悪くなって病院に
行きました。
早めに行った方が良いのでは
心配ですよね。
Re: こんにちは by ルイの瞳
いつもありがとうございます。
お心遣い感謝します。

週末、友人のPCが故障して・・
修理に行っており留守にして
おりました。
今日から応援に復帰します。

病院で「レン君」の薬を
頂いてきましたよ。
少しずつ食欲が戻ってきました。




> こんにちは~
>
> レン君、よくなるといいですね。
>
> それにしても、
> 手伝うことが大事だと思います。
>
Re: こんにちは by ルイの瞳
いつもありがとうございます。
お心遣い感謝します。

週末、友人のPCが故障して・・
修理に行っており留守にして
おりました。
今日から応援に復帰します。

病院で「レン君」の薬を
頂いてきましたよ。
少しずつ食欲が戻ってきました。




> レン君具合が悪そうですね。
> ルルも具合が悪くなって病院に
> 行きました。
> 早めに行った方が良いのでは
> 心配ですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久々の晴天

  • 2013年09月05日(木) 21:00:00
  • ペット
DSC00454_convert_20130902193211.jpg

「そら君」です。

昨夜の集中豪雨は道路が川に

なるような凄い雨でしたが・・

午後からは晴天に恵まれ

待ちに待った「そら君」は

元気にお散歩に出掛けましたよ。


IMG_2793_convert_20130905134628.jpg

青い空は気持ちがいいです。

久しぶりに晴れ渡って

気持ちがいいです!

洗濯物も良く乾きそうで

助かります。


DSC00304_convert_20130829203931.jpg

無数の鳥が・・

電線には無数の鳥の群れが

並んでおりました。

渡りの準備をしているのか?

災害の前触れなのか?

気持ちが悪い程の数の鳥です。

泣き声もかなりウルサイです。


ジュア1.5ヶ月DSC_0525

「ジュア」ちゃん 1.5ヶ月

ママさんの友人の娘さんが

新しく飼われた「ジュア」ちゃんです。

生後1,5ヶ月ですよ。

大きなおメメと短いアンヨが

なんともカワイイですね。




皆様の訪問に心から感謝しております!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

癒し by かなキィ
こんにちは。
初めまして。
ママさんの友人の娘です。
かなキィと呼んで下さい笑
ジュアを載せていただきありがとうございます。
3匹のわんちゃん達かわいすぎますね。
癒されました。
Re: メッセージありがとうございます。 by ルイの瞳
初めましてダス!(ペコリ)

ブログへの訪問&応援
いつも、ありがとうございます。
感謝しております。

ブログに掲載した「ジュア」ちゃんの
写真に沢山の方々から「カワイイ」の
メッセージを頂いておりますよ。
飼い主さまの「かなキィ」さんには
是非、お読み頂きたいところです。

ワンちゃんのお世話は大変ですけど・・
たくさん可愛がってあげて下さいね!

「おっさん」も頑張ります!
ありがとうございました。





> こんにちは。
> 初めまして。
> ママさんの友人の娘です。
> かなキィと呼んで下さい笑
> ジュアを載せていただきありがとうございます。
> 3匹のわんちゃん達かわいすぎますね。
> 癒されました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

動物病院

  • 2013年09月04日(水) 20:30:00
  • ペット
IMG_2601_convert_20130902191017.jpg

「ルイ君」ですよ。

動物病院へ行ってきました。


P1000631_convert_20130902191417.jpg

受付で緊張する1人と1匹

病院が大嫌いな「おっさん」と

「ルイ君」です・・

あまりにも間が抜けた顔をしている

1人と1匹です。


P1000632_convert_20130902191452.jpg

恐怖の診察室です。

まるで取調室に向かう

心境の「ルイ君」と「おっさん」

なのです。(小心者?)


P1000633_convert_20130902191702.jpg

ペット用品も置いてあります。

動物病院とペットショップ

が併設されております。

トリミングもやってもらえますよ。

P1000634_convert_20130902191527.jpg

かなり混んでおります。

今回は「ルイ君」のフィラリアと

ノミ・ダニの薬を貰いに来ました。

ついでにグラグラで抜けそうな

乳歯を2本抜いてもらいます。

ノミ・ダニ用の薬も首筋に垂らして

もらいます。自宅でやるとキチガイの様に

暴れまくりますので先生にお任せです。


P1000636_convert_20130902191613.jpg

優しいおかあさんの様な先生登場!

「ルイ君」・・診察台の上に乗せられた

瞬間・・失禁です!

ペンチで歯を抜かれてキャイ~ン!

その瞬間、2回目の大失禁です!

(診察台の上を拭き拭きして

 右往左往する必死な「おっさん」)

1個の歯は発見されましたが・・

もう1個は食べてしまいました。

首筋にノミ・ダニ用の薬を垂らされて

3回目の失禁!唖然とする「おっさん」

その日から「ルイ君」に新しい

ニックネームが加わりました。

「チビリ」・・カッコよく

「リトル・ジョー」と呼ばれております。





皆様の訪問に心から感謝しております!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(6)

 by flowerh
こんにちは~

大変でしたね。
右往左往するのわかります(^^)

いや~
本当にルイ君、
怖かったんですね(・・)
Re: こんにちは by ルイの瞳
「ルイ君」地方、昨夜は集中豪雨で
道路が川のようになってしまいました。
雷の音に「ルイ君」脅えておりましたよ。
生後7ヶ月の「ルイ君」は
いろいろな試練が続いております。





> こんにちは~
>
> 大変でしたね。
> 右往左往するのわかります(^^)
>
> いや~
> 本当にルイ君、
> 怖かったんですね(・・)
はじめまして! by momoママ
いつも読み逃げ読者でしたが、初コメさせて頂きます!

ウチのワンも、同じく大失禁魔王ですー!

注射打ってジャー
抱き上げられてジャー
触診されてジャー
薬飲まされてジャー
フロントラインやられてジャー

挙句の果てには先生が抱き上げた途端にブリブリブリー

先生の白衣がぁ〜涙

子犬の頃からずっと変わらずです笑

昨日は、大変な豪雨と雷でしたね。
また可愛い3チワたん達のブログ楽しみにしています^^
よく、がんばりました by k-24
いつも、楽しく読ませていただいてます。
ルイくん、怖かったのでしょうね。
よくがんばりました、エライ!

頑張ったで賞のポチを☆彡
Re: こんばんは by ルイの瞳
はじめまして

コメントありがとうございます。

チビリは我家の「ルイ君」だけでは
ないんですね。少し安心しました。
貴重なご意見ありがとうございます。






> いつも読み逃げ読者でしたが、初コメさせて頂きます!
>
> ウチのワンも、同じく大失禁魔王ですー!
>
Re: こんばんは by ルイの瞳
メッセージありがとうございます。

頑張ったで賞☆彡までいただき

感謝感激です。





> いつも、楽しく読ませていただいてます。
> ルイくん、怖かったのでしょうね。
> よくがんばりました、エライ!
>
> 頑張ったで賞のポチを☆彡

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

涙焼け

  • 2013年09月03日(火) 20:10:00
  • ペット
IMG_1408_convert_20130903195319.jpg

「そら君」ですよ。 よろしくネ!

雨続きで・・ゆっくりお散歩に

行けない「そら君」は

ストレス溜りまくり状態です。

退屈そうに外の景色を

見つめております。

IMG_2660_convert_20130902190833.jpg

「レン君」です。

見てのとおり「レン君」は

目の下の涙焼けが酷い状態です。

去勢手術の際に涙管の処置も

してもらいましたが・・

改善が見られません。

ペットショップに立ち寄った時

素敵なお兄さんがこんな物を

紹介してくれました。


P1000639_convert_20130902191348.jpg

「Pet-Cool」

大切なペットの毎日のスキンケアには

気を遣っている「おっさん」です。

(自分の髪も大事にしろよ・・)

強力な洗浄効果と浸透力

無味無臭で超微粒子の水が売りです!

さっそく「レン君」に試してみました。

なかなか良いですね!

消臭・殺菌に優れた。

「Virus & Smell」と

痛んだ皮膚・被毛に栄養を与える

「Silk & Collagen」

も効果抜群でした。

なんだか・・

(どこかのセールスマンみたいに

 なってしまいました・・)





皆様の訪問に心から感謝しております!





・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2台目の自転車

  • 2013年09月02日(月) 12:05:00
  • ペット
IMG_2723_convert_20130902105735.jpg

「ルイ君」です。

週末は留守にしており、

すみませんでした。

留守中も沢山の方々に訪問して

頂き本当にありがとうございます。

皆様に支えられながら、なんとか

細々と日々を送っております。

感謝・・感謝です。


IMG_2681_convert_20130902105914.jpg

愛用の折りたたみ自転車です。

イタリア国旗のステッカーが

お洒落です。

「ランボルギーニ」のマークも

カッコイイですね。

私の2台目の自転車ですよ。

「おっさん」には似合わねぇ~

と・・言われながらも・・

可憐な乗りこなしです。(自称)

秋の行楽シーズンに向けて

整備・点検をしましたよ。





皆さまの訪問に心から感謝しております!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by flowerh
こんばんは~

ランボルギーニ、
結構マニアックですね。

最近、自動車メーカーの自転車多く見かけますが、
ランボルギーニは少ないですね。

欧州は自転車も盛んなので、
結構、多いですね。

でも、いいな~
”ランボルギーニ乗っている”と言えるの(^^)
Re: こんばんは by ルイの瞳
ありがとうございます。

ランボルギーニ、の自転車は
一目惚れで購入しました。
デザインもさることながら
軽くて登りも楽チンです。
直線でも前後のバランスが良く
安定感があります。
下りの高速コーナーも
ボディに独特のしなりがあり
弱アンダーステアを保って
くれますからコーナーを
駆け抜けるのが楽しいです。
乗り手にもよりますが・・
マウンテンバイクや
ロードレーサーより
扱い易く快適です。
ロングライド時の耐久性も
素晴しいですよ。




> こんばんは~
>
> ランボルギーニ、
> 結構マニアックですね。
>

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る