• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初秋のふれあい

  • 2013年08月30日(金) 23:30:30
  • ペット
2013082922540000.jpg

「ルイ君」と「レン君」だよ。 おはよう!

今朝は少し寒かったせいか

「ルイ君」お布団の中にもぐっておりますよ。

ママさんの携帯で撮影しました。


2013082922470002.jpg

優しい兄貴の「レン君」です。

末っ子「ルイ君」をペロペロ

しながら「おはよう」の挨拶です。


2013082922470007.jpg

「ごはんだよ~」の声とともに・・

食欲全開!お目目パッチリの

「ルイ君」なのです。


DSC00401_convert_20130829203715.jpg

「そら君」です。

そら君は、お婆ちゃんと一緒に

早朝からお散歩に出掛けました。

台風の影響で家の中に缶詰になる

可能性が高いので散歩に行くなら

「今でしょ!」と・・急いで

出発しましたよ。

いつもの「きれいなオネエさん」に

ナデナデしてもらえるといいね


DSC00366_convert_20130829204047.jpg

カメラ設定を変更

絵画風のカメラ設定があったので

撮影してみましたが・・

なんだかイマイチでしたね。

残念!


P1000349_convert_20130830201521.jpg

ホテルカリフォルニア(イーグルス)

天国への階段(レッドツェッペリン)

愛しのレイラ(エリッククラプトンと言うか・・
        デレク・アンド・ドミノズの曲です)

3曲のギターソロの部分を演奏してみました。

懐かしい・・どれもドラマテックな曲ですね。

エレキギター弾きにとって憧れのソロです。


ZFX画像1_convert_20130830201902

曲に合わせていろいろな音色が

プリセットしてあるので、

データーをPCから呼び出します。


Cubase画像1_convert_20130830201827

私はギターのパートを担当しますので

ドラム、ベース、キーボード等の楽器は

PCが演奏してくれますよ。

(ミスが無く上手いです・・当り前か・・)

それに合わせて私がギターソロを弾きますよ。

生身の演奏者ではないけど・・緊張しますね!


DSC00448_convert_20130829204334.jpg

天気も悪い秋の夜長

ギターとPC相手に遊んでます



(「おっさん」って・・

 もしかして・・オタク?)




想像に任せますが・・

長靴と軍手と首からタオル・・

日焼けした笑顔がステキです!(自称)



ホントかよ?



週末は留守にしますので・・

訪問&コメント返信等ができませんです。

平に平に・・お許し下さい。(土下座状態)




いつも応援ありがとうございます!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

旧友の訪問

  • 2013年08月29日(木) 23:55:00
  • ペット
DSC00402_convert_20130828194609.jpg

「そら君」です。

「おっさん」困ったなぁ~

記事のネタが無いよ・・

IQは30くらいで?

精神年齢は15歳以下だからな~

10円禿げが500円禿げになりそうだよ!

困った・・


IMG_2520_convert_20130829204838.jpg

そんな「おっさん」の所へ

突然「ピンポ~ン」のチャイムが・・

誰だろうと思い玄関を開けてみると

7年前に会ってから疎遠になっていた

旧友が突然!尋ねて来てくれました。

高校生時代のバンド仲間です。

「男ってやつは・・」いい所もあるんですよね。


DSC00359_convert_20130828200115.jpg


約10Kmの距離を自転車で来てくれました。

とても素敵な自転車でカッコ良かったです。

ちょっと自転車に興味津々!

マウテンバイクからロードレーサーに

乗り換えようかな?

ガニマタ&禿げの「おっさん」は

やっぱり・・ママチャリがいいかな?

久しぶりに旧交を温めました。


DSC00085_convert_20130828194809.jpg

「レン君」です。

我家のワンコは・・

ちょっと変な座り方をします。

「レン君」のおっさん座りです。


DSC00106_convert_20130828194905.jpg

「ルイ君」です。

これまた・・「ルイ君」は

オカマ座りです。

なんだか我家は「おっさん」を

筆頭に「変わり者」が多いですなぁ~

疲れるけど・・楽しいですよ~





いつも応援ありがとうございます!





・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アンコール

  • 2013年08月28日(水) 23:55:00
  • ペット
DSC00184_convert_20130828195500.jpg

「ルイ君」です。

ある読者の方から写真の

アンコールがありました。

「カワイイ!」

有頂天状態の「おっさん」です!(単純)

「おっさん」もおだてりゃ木に登る・・

確かに「さる顔」かも?

ということで・・

3匹のアンコール写真です。


DSC00194_convert_20130828203013.jpg

「レン君」です。

DSC00311_convert_20130828195255.jpg

「そら君」です。

感謝感激!雨あられ・・写真でした。

IMG_2537_convert_20130828200538.jpg

若い頃「おっさん」も・・

「おっさん」も若い頃は

髪の毛フサ~フサ~ 

肩までのロンゲでした。

バンド時代はアンコールも

ありましたが・・

今では・・「昭和枯れススキ」状態です~


DSC00357_convert_20130828200216.jpg

夜空を見上げれば・・

私のハゲのような月が虚しく

出ておりました・・

それでも愛犬に囲まれ幸せですよ!


DSC00343_convert_20130826184555.jpg

幸せって?・・

少し視点と考え方を変えれば

「幸せ」はあると思います。

ただ・・それに気づかないだけかも?

ゆっくり身近を見つめ直している

「おっさん」なのです。




いつも応援ありがとうございます!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by mine
幸せと言うのは
難しいですね。
幸せになるのも難しいし、
幸せって何?
なんてね!
私にとって幸せとは
アーチェリーやってる時と
パソコン作ってる時です。
アーチェリーはもう少し
点数を出したいです。
Re: こんばんわ by ルイの瞳
趣味がある事は良い事ですね
自作パソコン作りも楽しいですね
アーチェリーはやった事がないので
よく判りませんが・・
とても興味はありますよ
しかし・・難しそうで・・
時間がある時に簡単な
アーチェリー初心者講座を
ブログで紹介して下さいね。



> 幸せと言うのは
> 難しいですね。
> 幸せになるのも難しいし、
> 幸せって何?
> なんてね!
> 私にとって幸せとは
> アーチェリーやってる時と
> パソコン作ってる時です。
> アーチェリーはもう少し
> 点数を出したいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おっさん走る

  • 2013年08月27日(火) 23:55:00
  • ペット
モザイクDSC00413_convert_20130827194734 - コピー

「レン君」と「ルイ君」と「おっさん」走る!

よーいどん! スタート

モザイクDSC00413_convert_20130827194734

「おっさん」リードしております・・

ビール腹が弾んでおります。(笑)

「おっさん」はまだまだ負けないヨ~


モザイクDSC00427_convert_20130827195023

「おっさん」あっという間に

「レン君」に抜かれました・・


「おっさん」・・
(世界陸上に出場した夢を見たことがあるよ)


<なんだ!夢かよ・・>

モザイクDSC00414_convert_20130827194854

「レン君」圧倒的な早さです!

口だけの「おっさん」・・

短い足で頑張っております!


モザイクDSC00428_convert_20130827195112

出遅れた「ルイ君」も追い上げてきました。

「おっさん」とうとう棄権しました。

<根性なしと言われております・・>


DSC00415_convert_20130827194938.jpg

「ルイ君」もゴールです。


「ルイ君」・・

「おっさん」はドベケツだと

イジケルから・・

ボクが2番手を譲ったんだよ!

ボク・・優しいでしょ!


DSC00447_convert_20130827195641.jpg

ママしゃん・・

水くだしゃい!


DSC00434_convert_20130827195314.jpg

「レン」兄ちゃん・・

くすぐったいですよ!



「レン君」・・

「おっさん」には負けるなヨ!

つけあがるからなぁ「おっさん」は・・


IMG_2401_convert_20130827195927.jpg

「そら君」です。

帰り道はこっちだよ!


きれいなオネエさんに

会うまでは・・

まだ帰らないぞ~

踏ん張る「そら君」です!





いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by MIUMIU 美雨
3ワンちゃんだとにぎやかですね。
ウチは前にポメいましたが今はチワワ1匹です。
でもワンコって癒されますね。

ポチ応援してきます(^_^)/
 by yumita
ルイの瞳さん、カッコイイです!(>▽<*)
いつも賑やかでなごやかな雰囲気で・・・
そして自ら明かすビールっ腹(ノ>▽<)ノ(笑)・・・癒されました(*´▽`*)
いつもわんちゃん達にも癒され・・・本当にどうもありがとうございますm(__)m(*´ー`*)

・・・ギター弾かれてますか!?
私も大昔(笑)ガールズバンド組んでいてドラム担当でした^^(部活はフルート担当でしたがf^^#)
そんな中憧れのギターは全然・・・いまだにマスター出来ずにいるので
是非ルイの瞳さんのカッコイイギターを楽しみに。。。いつかお聴かせていただきたいです(*´▽`*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ルイ君ダイエット

  • 2013年08月26日(月) 23:50:00
  • ペット
IMG_2494_convert_20130826184128.jpg

懐かしのヘビメタを・・

久しぶりに懐かしのヘビメタを

数曲演奏してみましたが・・

昔のように早弾きが出来ない!

練習もサボッてばかりなのですが、

やぱっり「おっさん」になると

いろんな機能が低下しますね。

ガックシ・・


DSC00382_convert_20130826214651.jpg

「そら君」です。

涼しい風が吹いて

大好きなお散歩も快適に

行ける日となりました。

お散歩が待ちきれない

「そら君」であります。


DSC00377_convert_20130826184748.jpg

おデブ進行中の「ルイ君」です。

とにかくよく食べます!

「レン君」が残した御飯まで

横取りしに行きますね。

そんな毎日が続き・・

ついにダイエットとなりました。

御飯の量とカロリーを減らし

ゆがいた野菜も多めの食事です。

ちょっと辛そうな「ルイ君」なのです。


DSC00430_convert_20130826185042.jpg

運動不足も考えられるので

時間がある時は「おっさん」と

一緒に公園を走りますよ。

体は小さいけど・・

「おっさん」より早いです。

さすが・・四輪駆動!

二足歩行の動物とは構造が

違いますね。


DSC00386_convert_20130826185429.jpg

「レン君」です。

シャイで気難しい性格です。

「そら君」は自由奔放、お出掛け大好き

「レン君」はシャイで内気、甘えん坊

「ルイ君」は食いしん坊で恐い者知らず

3匹3様、性格が異なりますよ。





いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by flowerh
こんばんは~

ルイくん、ダイエット大変ですね(^^;

やせすぎもダメですが、
太っちゃうのも、
足とかに負担が生じちゃいますからね。

元気に走って、
痩せるといいですね(^^)
Re: こんばんわ by ルイの瞳
「ルイ君」生後7ヶ月で2Kgオーバーです。

ペットショップの店長さんからも体重は

2Kgまでに抑えるようにと言われておりましたが・・

皆が甘やかして「おやつ」をあげるから余計おデブちゃんに

なってしまいました。

ダイエットトレーニングの開始です。

疲れるです~





> 元気に走って、
> 痩せるといいですね(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨の週末

  • 2013年08月25日(日) 23:55:00
  • ペット
DSC00369_convert_20130825090808.jpg

「ルイ君」です。

今日は朝からシトシト雨で

退屈な1日となりました。

真夏の暑さも幾分和らぎ

涼しく過ごせました。


DSC00379_convert_20130825091133.jpg

「レン君」です。

退屈な時は、狭苦しい

このキャリーバッグに

もぐって瞑想?しております。

ボカシDSC00409_convert_20130825090537

「おっさん」の事が大好きで・・

いつも「おっさん」の傍から

離れません。

「おっさん」に遊んでもらう事を

何よりも楽しみにしている

「レン君」なのです。


DSC00388_convert_20130825090932.jpg

「そら君」です。

お散歩大好きな「そら君」・・

雨の日は退屈そうで

見ていて可愛そうになりますね。


IMG_2452_convert_20130825090132.jpg

秋の気配がします。

昨夜は久しぶりにエアコンを

入れず扇風機のみで眠りました。

虫の声にもコオロギの歌声が

混じるようになりました。


DSC_0023_convert_20130820200518.jpg

名古屋駅西口です。

田舎暮らしの「おっさん」

少し前に名古屋駅まで

車で行ってきましたが・・

最近はお洒落な高層ビルが

増えて驚きました。


モザイクDSC_0024_convert_20130820200610

時々、街に出て探索するのも

良いですね。

いろいろな発見があります。

若い頃は大都会に憧れていた

時期もありましたが・・

今では田舎暮らしが似合う

「おっさん」になってしまいました。




いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

公園の遊具

  • 2013年08月23日(金) 23:55:00
  • ペット
DSC00354_convert_20130823195449.jpg

「そら君」です。 よろしくネ!

公園に遊びに来ています。

「そら君」・・

「おっさん」恐い遊具に乗せるのは

やめてよね!


DSC00310_convert_20130823201257.jpg

「おっさん」・・

大丈夫! 大丈夫!


DSC00351_convert_20130823195543.jpg

「そら君」・・

ヒェ~ 高いよこれは・・

高所恐怖症なんだよ!

手を放さないでよ!


DSC00350_convert_20130823200525.jpg

「おっさん」マジでヤバイよ!

おろせ~ 

降ろせ~

チビリそうになる~

早く・・降ろせ~



50Cmの高さも怖がる

「そら君」なのです。


IMG_2345_convert_20130823195738.jpg

「レン君」です。

すべり台で撮影です。

IMG_2373_convert_20130823195319.jpg

IMG_2344_convert_20130823195846.jpg

「レン君」・・

俺は子供じゃないから・・

すべり台はおもしろくないよ!

静かでお洒落な場所が好きなんだ。


DSC00340_convert_20130823200254.jpg

「ルイ君」です!

ブランコ大好き! 楽しいな♪

DSC00347_convert_20130823200100.jpg

だんだん疲れてきました。

体力消耗とともに・・

「スティッチ」顔に・・


DSC00422_convert_20130823200718.jpg

疲れもピークでヨレヨレです。

「ルイ君」・・

早くお家に帰ろうよ!





いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

 by mine
近くの公園ですか。
喜んでいるのかどうか?
喜んでいると言う事にして。
うちのルルも公園はあんまり
好きじゃ無いですね。
勝手なことを言ってスイマセン。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アウトレット

  • 2013年08月22日(木) 23:55:30
  • ペット
IMG_2484_convert_20130822202822.jpg

突然・・弾きたくなりました!

暑さのせいなのか?

TVで放映されていた音楽番組の

せいなのか?

突然・・むしょうに弾きたくなりました。

アンプが箱鳴りするブリテッシュロックを

歪を効かせてギンギンに・・

気持ちがイイです!

(自己満足全開です。)


DSC00383_convert_20130822203754.jpg

「そら君」です。


おやつと牛乳大好き!

カリカリ御飯大嫌い!

お散歩と女性が大好き!

お留守番、大嫌い!

今日もワガママ一直線!

我が道を行く「そら君」なのです。


DSC00411_convert_20130822203526.jpg

「ルイ君」「レン君」と「変なおっさん」

ロックギターは体力が必要ですね。

ロック魂が低下中の「おっさん」です。

やっぱり・・

クーラーの下で愛犬に

触れているのが嬉しい

役立たずの「おっさん」でした。


P1000627_convert_20130822203940.jpg

土岐プレミアム・アウトレット

少し前に岐阜県土岐市にある

「土岐プレミアム・アウトレット」に

行ってきました。


P1000623_convert_20130822203900.jpg

猛暑の中でも・・

かなりの混雑ぶりでした。

貧乏な「おっさん」はブランド物には

手が出ません。というか・・何着ても

似合いません。というか・・興味ありません!

退屈・・暑い・・暇・・

「王妃」と「お姫」! お願いですから・・

早く買い物終わって下さいませませ。


P1000625_convert_20130822204018.jpg

「王妃」と「お姫」はバーゲン品を

物色中・・あまりにも長い・・

待てども・・待てども・・

戻って来ませぬ。

「Diesel」というお店は

私好みの服やジーンズが

ありました。

「王妃」と「お姫」は戦利品を

片手に満足そうな笑顔でした。

「おっさん」はゾンビ状態です。

私はパスタソースとタルタルソースを

買って帰りました。(疲れる~)




いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひつまぶし

  • 2013年08月21日(水) 23:55:30
  • ペット
DSC00367_convert_20130821195247.jpg

「ルイ君」ですよ~!

画像が柔らかい感じになるように

カメラの設定は「シャープネス」と

「コントラスト」を下げて

フィルターにソフトフォグを

付けて撮影しています。

DSC00396_convert_20130821195103.jpg

「レン君」「そら君」です。

画像に変化を付ける技法は

いろいろとありますが、

これは夏休みの宿題で

学んだ事を応用しております。

なかなかイメージどうりに

撮影できずカメラの機能に

振り回されている今日この頃です。


IMG_2448_convert_20130821194309.jpg

秋の気配が・・

残暑が厳しいですが

身近の植物にも、ちらほら

秋の気配が感じられるように

なってきましたね。



DSC_0022_convert_20130820200424.jpg

「ひつまぶし」です。

連休中に念願の「ひつまぶし」に

ありつけました。

やった~!


DSC_0019_convert_20130820200244.jpg

待たされること約1時間

店内に入ると・・

いきなり「値上げ」の文字が・・


DSC_0018_convert_20130820200153.jpg

なんと!  

私の2日分の食費が・・

貧乏人は「辛い」です~

でも「辛い」という字に

「一」を足すと「幸」せになりますよ。

「一」ってなんなんだ?


DSC_0021_convert_20130820200348.jpg

屁理屈をこねている間に

登場しました「ひつまぶし」

私流は、丼の中身を3等分に分けます。


1、そのまま「うな丼」として頂きます。

2、「うな丼」の上に「ネギ」と「のり」
   と「わさび」を乗せて頂きます。

3、最後の3分の1は、「ネギ」と「のり」
  と「わさび」の上からだし汁を掛けて
  漬物と一緒にお茶漬け風にして頂きます。

この食べ方は、あくまでも私流の

我流でありますから・・

清く正しく正義の食べ方は

店内のお品書きに記載されて

おりました。

何処でも我流の「おっさん」です。

真似すると、恥ずかしいですよ!





いつも応援ありがとうございます!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏の散歩風景

  • 2013年08月20日(火) 23:55:30
  • ペット
DSC00385_convert_20130820202139.jpg

そら君です。

お盆が過ぎたけど・・

まだまだ残暑厳しいですね!

夜の散歩を楽しみしている

「そら君」なのです~


IMG_2379_convert_20130820201316.jpg

夜の散歩風景です。

「レン君」浴衣姿で3匹の

先頭をリードしていきます。

普段はシャイな「レン君」なのですが・・

今日は張切って粋な姿を

見せてくれました!



ヨッ! 粋だね! レン君!


負けじと2番手をヘコヘコ・・

歩く、末っ子「ルイ君」です。

頑張れヨ~!


DSC00358_convert_20130820201719.jpg

こんな風景の中を散歩しています。

アスファルトは昼間照りつけた

太陽の熱を蓄積したまま

涼しさを許してくれません。


IMG_2378_convert_20130820201209.jpg

3匹一斉に注目! 緊張の夏・・です。

自分たちの3倍以上もある

大きな黒のラブラドールちゃんと

ご対面しました。

ラブラドールちゃんは大人しく

通り過ぎて行きましたが・・

我家の3匹はキンチョウの夏状態です!(笑)

「そら」「レン」「ルイ」

落ち着けよ~!


モザイクDSC00212_convert_20130820200831

公園のベンチで一休み!

何故か私だけがボコボコに

蚊に刺されました。

ビールのニオイがする「おっさん」は

好きですか?  (大嫌い!)

メスの蚊にはモテるようです・・(トホホ)



「ルイ君」・・ また見てね! ウィンク!




いつも応援ありがとうございます!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by flowerh
こんにちは~

今年は本当に暑いですから、
お散歩も大変ですね。

キンチョウ...

なんか伝わってきました(^^;

蚊に好かれても血取られるだけですからね(^^;

嬉しくないですね(--;
Re: こんばんは by ルイの瞳
毎日、汗だくの散歩です。

首にタオル・・

右手にカメラ・・

蚊との戦い・・

散歩の後のお風呂と

ビールは最高です!




> こんにちは~
>
> 今年は本当に暑いですから、
> お散歩も大変ですね。
>
> キンチョウ...
>
> なんか伝わってきました(^^;
>
> 蚊に好かれても血取られるだけですからね(^^;
>
> 嬉しくないですね(--;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏休みの宿題

  • 2013年08月19日(月) 20:50:30
  • ペット
DSC00311_convert_20130819195724.jpg

そら君です。 よろしくネ!

長い連休も終わり

今日からブログに復帰します。

休みの間に応援して下さった

皆様ありがうとうございます。

尚、心癒されるメッセージも

沢山頂きまして感謝感激です(涙)

新参者ではございますが・・

これからも何卒、宜しく御願い致します。


DSC00342_convert_20130819195849.jpg

夏休みの宿題でした・・

毎日、同じような愛犬の写真

ばかりを撮っていた「おっさん」

には「夏休みの宿題」がありました。

最近、一眼レフを購入した事もあって

いつもとは、一味違う写真を撮ることです。

カメラの設定をいろいろと駆使して

今までには無い雰囲気の写真に挑戦して

みました。


DSC00399_convert_20130819200233.jpg

「レン君」です

レン君は・・シャイな性格で

なかなか粋なオスのチワワです。

少しでも、そんな雰囲気の写真が

撮れないか頑張ってみましたが・・

今の私の技術ではこれが精一杯ですね。


IMG_2411_convert_20130819200433.jpg

早朝の一枚です。

5時半には・・起床して

愛犬の散歩が始まります。

蝉の鳴き声にも秋の気配を

感じるようになりました。

「アブラゼミ」の合唱の中

「ツクツクボウシ」の鳴き声も

混じるようになりました。


DSC00361_convert_20130819200353.jpg

「ルイ君」です。

早朝の感じが出るように

カメラの「色温度設定」を

変更してみましたが・・

「幽霊設定」になってしまいましたね(笑)

最近のカメラは機能がありすぎで・・

難しいけど・・おもしろい!





いつも応援ありがとうございます!





・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by mine
休みはどうしてこんなに
早く終わってしまうんでしょうね。
うちの会社は5連休であまり
長くは無いです。
しかも土曜日は休みではありません。
悲しい。
Re: こんばんは by ルイの瞳
いつもありがとうございます。

私も今日から応援に復帰します。

あっという間の休みでしたね。

休みボケで・・

なかなか本来の体調が

戻って来ません。

今週は辛い一週間になりそうです。

頑張らなくちゃ!






> 休みはどうしてこんなに
> 早く終わってしまうんでしょうね。
> うちの会社は5連休であまり
> 長くは無いです。
> しかも土曜日は休みではありません。
> 悲しい。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

盆休みです

  • 2013年08月11日(日) 23:55:30
  • ペット
IMG_1385_convert_20130811233409.jpg

「そら君」です。

お出掛け!お出掛け!

うれしいナ♪

「おっさん」期待してるよ!




お盆休みに突入します!

連休中はブログもお休みです。


DSC00042_convert_20130811234004.jpg

「レン君」です。

「おっさん」・・

休みの間に写真のウデを磨けよナ!


DSC00217_convert_20130811234510.jpg

「ルイ君」です。

ボクは「おっさん」に

いっぱい遊んでもらうんだ!






いつも応援ありがとうございます!





・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(3)

 by MIUMIU 美雨
はじめまして。足跡からです。
ウチもチワワ飼ってるので思わず訪問させていただきました。
レン君にちょっと似てるかもです。
うちは以前までポメを飼ってましたが、ひょんなことからチワワを飼うようになりました。
ブログはワンコ記事ではないですが、たまにちょこっと顔出します。
よろしくお願いします。
 by アーミー
いつも応援ありがとうございます。
これから田舎へ帰省します。

私のブログは毎日更新ですが、
20日までご訪問できないかもしれません。
ごめんなさい。
また帰ってきたら
しっかりと、応援させていただきます。(^^♪
Re: タイトルなし by ルイの瞳
いつもありがとうございます。

私も連休中、訪問が滞ってしまい

すみませんでした。

今日から応援に復帰します。





> いつも応援ありがとうございます。
> これから田舎へ帰省します。
>
> 私のブログは毎日更新ですが、
> 20日までご訪問できないかもしれません。
> ごめんなさい。
> また帰ってきたら
> しっかりと、応援させていただきます。(^^♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

待っててネ

  • 2013年08月10日(土) 23:55:30
  • ペット
DSC00027_convert_20130810232417.jpg

「ルイ君」と「レン君」です。

「おっさん」何してるの?


お盆休み前は雑用が多くて・・

いろいろ用意してるんだよ!


何だ・・

「おやつ」くれるんじゃないのか・・


DSC00118_convert_20130810231645.jpg

「ルイ君」です!

お外に遊びに行きたいよ!

ブランコがいいなぁ!


DSC00202_convert_20130810231924.jpg

「ルイ君」楽しかったヨ!



よし!よし!

また今度行こうナ




「おっさん」の今度は

あてにならないから・・

気長に待つよ!


DSC00044_convert_20130810232605.jpg

「レン君」です。

「おっさん」家の中を

ガニマタで走るなよ!




「おっさん」は内股では

走れないの!

あぁ~ 忙しい!

「レン君」も手伝ってくれ~


DSC00171_convert_20130810232716.jpg

「レン君」のお仕事です。

悪いけど・・

俺も忙しいんだよね!

俺には・・俺の・・

仕事があるからさぁ!



あ~ そうですか!


DSC00139_convert_20130810232030.jpg

「そら君」と「ルイ君」です。

「おっさん」

鼻水たらして何してるの?



これは・・汗です!

あれと・・これと・・

ふぅ~ 忙しい!



IMG_1419_convert_20130810232938.jpg

「そら君」です。

「おっさん」

お尻掻いてないで

「お祭り」行こうよ!

早く!



お尻・・

ちょっと汗疹が・・(困)

おりこうさんにしていたら

連れて行ってあげるからね!



なんだ!

つまんないナァ・・




猛暑38℃の中

悪戦苦闘の「おっさん」です!




世の為、人の為に1日1善

「おっさん」心掛けて

頑張っております!




いつも応援ありがとうございます!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

酷暑37℃

  • 2013年08月09日(金) 23:55:30
  • ペット
IMG_1410_convert_20130809231843.jpg

「そら君」です!

「そら君」地方37℃の酷暑です。

それでも・・お散歩に行きたい

「そら君」は夜まで待てません!

お散歩コールの体勢で

おねだりしております。


IMG_2097_convert_20130809231255.jpg

待ちに待ったお散歩です。

夕方になってから、やっと

お散歩に連れて行って

もらいました。

まだアスファルトが熱いので

草のある公園を選んでの

散歩です。


IMG_1960_convert_20130809230242.jpg

「ルイ君」です。

エアコンの下でガムと

格闘しておりましたが・・

退屈と暑さでイジケて

おりますね。(笑)


IMG_2141_convert_20130809230022.jpg

スティッチ似の「ルイ君」ですよ!

「ルイ君」には、いろいろな

ニックネームがあります。

1、ポンコちゃん
  (お腹が出てポンポンだから)

2、ピッピッちゃん
  (メトロノームのように
   ピッピッとシッポを振るから)

3、スティッチ
  (ディズニーのキャラクター
   スティッチに似ているから)

4、ムッチー
  (太り気味の体型でムチムチ
   しているから)

5、ルイ吉<きち>
  (何故か?我家では名前の末尾に
   吉が付きます)

 <活用方法>
  ・そらきち ・レンきち ・ルイきち

※名前は正しく呼びましょう!


DSC00014_convert_20130809230506.jpg

「レン君」です。

ただでさえ食が細いのに・・

食欲がありません。

暑さのせいでしょうか?


IMG_1713_convert_20130809230105.jpg

あまりごはんを食べないので

いつものカリカリごはんの上に

味と香りが良いカリカリを

乗せてみましたが・・

きちんと選り分けております。

味の良い方だけを食べて

いつものごはんは残しておりました。


DSC00040_convert_20130809230612.jpg

「レン君」・・

俺・・食通だから・・

「おっさん」みたいに

「梅干」と「めざし」だけで御飯が

食べられる人とは違うんだよね!



「おっさん」・・

贅沢にはきりがない!

腹が減れば何でもウマイ!

食べ物は感謝して頂きましょう!





いつも応援ありがとうございます!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by flowerh
こんにちは~

レン君グルメですね~
しっかり食べ分けるとは。

梅干しとめざし...

...

そのうちワンちゃんたちの、
ごはんも入ったりして(^^;
Re: こんにちは by ルイの瞳
甘やかして育てたのが

間違いだったのかな?

3匹とも、わがまま

放題で困っております。

特にお婆ちゃんの

可愛がりようが半端じゃ

ありませんね。





> こんにちは~
>
> レン君グルメですね~
> しっかり食べ分けるとは。
>
> 梅干しとめざし...
>
> ...
>
> そのうちワンちゃんたちの、
> ごはんも入ったりして(^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

高いのは嫌い

  • 2013年08月08日(木) 23:55:30
  • ペット
DSC00231_convert_20130808202139.jpg

「ルイ君」です。 よろしくネ!

「ルイ君」地方36℃の猛暑です!

少し涼しい体験を

してみましょう!


DSC00224_convert_20130808201941.jpg

ひぇ~

やめてぇ!やめろ~!

高いのはイヤ~!

動物虐待だ・・

訴えてやる!


DSC00229_convert_20130808201628.jpg

「ルイ君」は高い高いを

されると・・

前足で拝みます!

後ろ足は全開になります。


DSC00228_convert_20130808202033.jpg

「ルイ君」・・

写真撮り終わったら

早く下ろしてぇ~

何でも言うこと聞きますから~

「おっさん」無茶な事するなよ!


DSC00120_convert_20130808202509.jpg

「そら君」です。

暑すぎです!

「そら君」エアコンのそばから

離れません。

散歩は夜になってからだよ!

それまで待っててネ!


DSC00116_convert_20130808202609.jpg

「レン君」です。

俺・・

体弱いんだよね!

何とかしてよ・・

この暑さ!

「レン君」もエアコンから

離れません。




さすがにこの猛暑は体に

キツイですね!

熱中症に注意です。





いつも応援ありがとうございます!





・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

浴衣姿

  • 2013年08月07日(水) 23:55:30
  • ペット
DSC00278_convert_20130807224213.jpg

「レン君」 浴衣姿で登場!

もうすぐ「盆踊り」や「夏祭り」が

開催されるので浴衣の衣装合わせです!


DSC00285_convert_20130807224108.jpg

「レン君」粋ですね!

思ったより・・

良く似合いました。


DSC00295_convert_20130807223850.jpg

「レン君」・・いわく・・

俺・・

こういうの恥かしいから

嫌なんだよね!

シャイな「レン君」なのです。


DSC00268_convert_20130807224312.jpg

「レン君」

不器用ですから・・

俺・・ 絶対に盆踊り

行かないからね!

 (おいしい物が沢山あるヨ!)

じゃ~行く!


DSC00263_convert_20130807223712.jpg

「ルイ君」も浴衣姿です!

ボク・・浴衣・・似合う?

早くお祭り行きたいな!

ウキウキ!


DSC00259_convert_20130807223416.jpg

(おいしい物も沢山あるよ!)

なに? ナニ? 何?

早く行きたい!

最近、お出掛けが好きに

なった「ルイ君」です。


DSC00253_convert_20130807223624.jpg

早く行こうよ!

食いしん坊の「ルイ君」

待ちきれない様子です!


DSC00243_convert_20130807222912.jpg

「そら君」です。

浴衣がちょっと小さいかな?

浴衣はどうでもいいよ!

フランクフルト・・

ソフトクリーム・・

かき氷・・

キレイなオネエさん・・

がボクを待っている!

 (アホか!)


DSC00238_convert_20130807223217.jpg

お散歩、お出掛け大好きな

「そら君」です。

人間の女性に可愛がられて

美味しい物がもらえる事を

よく知っている「そら君」なのです。


DSC00234_convert_20130807223041.jpg

「そら君」 行く気満々です!

顔に似合わず・・

したたかな「そら君」なのです。



1日1回「笑顔」で「ありがとう!」

これだけで幸せの道が

1歩踏み出せます!

「おっさん」心がけて

生きてます!




いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

 by mine
浴衣カワイイです。
よく似合ってますよ。
うちのルルに着せて上げたいです。
それにはまず浴衣を買わねば。
明日トリミングに行って
5000円の出費なので
ちょっとツライいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブランコ

  • 2013年08月06日(火) 23:55:30
  • ペット
DSC00184_convert_20130807001952.jpg

「ルイ君」です。 よろしくネ!

近所の公園でブランコに

乗せてみました。

恐がってブランコの椅子の

中にうずくまってしまうかと

思いましたが・・

意外に楽しそうでした。


DSC00177_convert_20130807001814.jpg

近所の公園です。

西日が照りつけて

蝉の大合唱です。

汗だく状態で散歩中!


DSC00200_convert_20130807002037.jpg

「ルイ君」ブランコが好きみたい!

少しの間乗っておりました。


DSC00196_convert_20130807002237.jpg

「レン君」です。

「レン君」もブランコに

乗せてみましたが・・

あまり嫌がりませんでした。

意外と高い所も平気なんですね。


DSC00173_convert_20130807001600.jpg

公園がいくつもありますよ。

田舎なので・・

徒歩で数分の所に公園が

いくつもあります。


DSC00193_convert_20130807002145.jpg

「レン君」ちょっと不安かな?

しばらくブランコに乗って

いましたが・・

やっぱり大地を歩く方が

いいみたいです。


IMG_2010_convert_20130807002822.jpg

「そら君」です。

ニオイフェチの「そら君」は

ブランコよりも慣れた散歩道を

先に先に進みます。

キレイなオネエさんを見つけると

勢い良く駆け寄っていきます。

良い香りがするのでしょうか?


DSC00175_convert_20130807001644.jpg

素敵な愛犬に囲まれて

今日という日に感謝です。

蝉の合唱を背に・・

ビールが待つ我家に戻ります!





いつも応援ありがとうございます!





・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ビール工場

  • 2013年08月05日(月) 23:55:35
  • ペット
DSC00008_convert_20130805223628.jpg

「ルイ君」です。

「おっさん」お帰りなさい!

方向オンチだけど・・

大丈夫だった?


DSC00044_convert_20130805223718.jpg

「レン君」です。

「おっさん」お帰り!

唄もオンチだけど・・

大丈夫だった?


DSC00143_convert_20130805223836.jpg

「そら君」です。

「おっさん」お帰りなさい!

味覚もオンチだけど・・

大丈夫だった?




「おっさん」・・

君たち3匹のように優れた

センサーは備わっていないけど・・

人並みに正常ですから・・



P1000581_convert_20130805220805.jpg

P1000582_convert_20130805220834.jpg

P1000583_convert_20130805220853.jpg

P1000585_convert_20130805220950.jpg

P1000586_convert_20130805221021.jpg

キリンビールの工場です。

愛知県清洲市にあります。


P1000588_convert_20130805221135.jpg

P1000591_convert_20130805221207.jpg

P1000592_convert_20130805221448.jpg

P1000594_convert_20130805221534.jpg

夏はビールだ!

いざ! ビール工場へ直行!

「ブルワース」という

レストランに入ります。


P1000595_convert_20130805221633.jpg

P1000596_convert_20130805221708.jpg

「一番搾り」⇒「フローズンドライ」⇒「ハートランド」

P1000598_convert_20130805222049.jpg

ドイツ系、イタリアン系・・

和食の料理も旨いです!

P1000599_convert_20130805222113.jpg

P1000601_convert_20130805222155.jpg

工場生産直後のビールは格別です。

ビンビールの比ではありません!

1、澄みきっている

2、ホップの香りが良い

3、コクとキレが抜群

4、ビール好きでない方も飲める

5、品格がある


P1000602_convert_20130805221800.jpg

ビアカクテル「ツートン生」?

邪道だと思っていましたが・・

なかなか・・いけます!

P1000603_convert_20130805221852.jpg

P1000604_convert_20130805221932.jpg

P1000605_convert_20130805222016.jpg

P1000609_convert_20130805222238.jpg

P1000610_convert_20130805222316.jpg

やっぱり!黒ビール

「スタウト」でしょ!

※キリンレモン(サイダー)も格別!


P1000612_convert_20130805222350.jpg

P1000613_convert_20130805222440.jpg

P1000614_convert_20130805222510.jpg

ジョッキ6杯を飲み干し

いい気分の「おっさん」でした。




いつも応援ありがとうございます





・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by ケリーママ
名古屋にキリンビールの工場があったんだ@@
ぜんぜん知りませんでした~~~(><);
Re: タイトルなし by ルイの瞳
毎年、真夏になるとキリンビールの

工場で製造された、出来たてのビールを

飲む事を楽しみにしております。





> 名古屋にキリンビールの工場があったんだ@@
> ぜんぜん知りませんでした~~~(><);

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

旅に出ます!

  • 2013年08月02日(金) 21:00:00
  • ペット
DSC00149_convert_20130802195533.jpg

「そら君」です。

「おっさん」短い休みを使って

旅に出ます!

「犬の聖歌」を心の友に・・


DSC00123_convert_20130802200444.jpg

「そら君」・・

「おっさん」どこ行くの?

「そら君」も一緒がいい!

普段はウルサイ「おっさん」だけど・・

居ないと物足りないヨ!

<ありがとう!> (嬉涙・・)


IMG_1975_convert_20130802200141.jpg

「レン君」です。

「おっさん」何処いくの?

「虹の橋」を思い浮かべて・・

永遠の友を忘れないように

旅に出ます!


DSC00154_convert_20130802195747.jpg

「レン君」・・

一緒に行ってやろうか?

(胸キュン!)


IMG_1954_convert_20130802200005.jpg

「ルイ君」です。

「おっさん」ドコ行くの?

「犬の十戒」をバイブルとして・・

旅に出ます!


DSC00158_convert_20130802195709.jpg

「ルイ君」・・

「おっさん」・・

ボクが一緒に行って

守ってあげるよ!

(おっさん・・号泣!)


P1000388_convert_20130802200705.jpg

旅の友

安いオンボロのギターと・・

使い古したカメラと・・

後は、足と口と心だけ・・かな?

行ってきま~す!




いつも応援ありがとうございます!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「スティッチ」似です

  • 2013年08月01日(木) 23:55:30
  • ペット
IMG_2063_convert_20130801203949.jpg

「ルイ君」です。

バッグの中でご機嫌です!

ディズニーのキャラクター

「スティッチ」に似た顔で

可愛がられておりますよ!


IMG_2118_convert_20130801233256.jpg

オドオドビクビクの「ルイ君」です!

スリングやバッグの中では

お殿様気分ですが・・

地面に下ろしてもらうと

まだまだ恐いものが沢山

あります。

大きな音がしたり・・

大きなワンちゃんが来ると

シッポが下がり耳が立ち・・

ビビリの体勢に入ります。(笑)


IMG_2229_convert_20130801202853.jpg

信号機の様な服です。

意識した訳ではありませんが、

気がつけば・・

「赤」「青」「黄」の洋服は

信号機の様な色使いに

なってしまいました。(笑)

ちょっと恥かしいものが

ありますネ!

まぁ・・いいか!


IMG_2209_convert_20130801202958.jpg

「レン君」です!

お散歩が嫌いな「レン君」です。

でも・・

「そら君」や「ルイ君」が

一緒だと嫌々ながらも

付いて来ますよ。

淋しがりやなので一人で

いることが嫌みたいですね。


IMG_2194_convert_20130801203523.jpg

「そら君」です!

お出掛けお散歩大好きな

「そら君」です。

室内では退屈そうな顔を

しておりますが・・

室外に出るとイキイキして

おります。


IMG_2233_convert_20130801204404.jpg

来週から暑くなりそうです

えぇ~

ただでさえ暑いのに・・

今以上にまた暑くなるの?

勘弁して下さいよ!

暑さに弱い「おっさん」は

ヘロヘロになりそうです・・





いつも応援ありがとうございます!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

