• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

退屈な日常

  • 2013年07月31日(水) 23:55:30
  • ペット
DSC00045_convert_20130731200221.jpg

DSC00016_convert_20130731205431.jpg


「レン君」ですよ!

<名古屋弁です!>

みゃぁにち、酷暑だでぇ・・

どぇりゃぁ暑つぃでぇいかんわ!

<翻訳>

毎日、酷暑が続き・・

すごく暑くて大変です!


DSC00062_convert_20130731195732.jpg

お気に入りのオモチャで

一人遊びをする「レン君」です。

外は暑いから・・

お散歩行きたくないよ~


DSC00066_convert_20130731200333.jpg

「ルイ君」です。

DSC00081_convert_20130731195912.jpg

おやつくれるのかな?


DSC00083_convert_20130731200111.jpg

残念・・「ルイ君」ガッカリ・・

なんだよ・・

ガッカリだよ・・

ブツブツ・・


DSC00082_convert_20130731195956.jpg

手持ち無沙汰な「ルイ君」です。

誰か遊んで~

退屈なんだけど・・


DSC00126_convert_20130731200638.jpg

「そら君」です。

早くお散歩に行きたいけど・・

アスファルトが熱くて

肉球をヤケドしちゃうよ。

夜になったら行こうネ!

DSC00125_convert_20130731200550.jpg

夜まで長いな~

何して遊ぼうかな?

暇! 退屈!

楽しくない・・ 

寝るか・・

お暇な「そら君」です!



何気ない平和な日常でした。

実はこれが「幸せ」なのかも?

感謝しなくっちゃね!




いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by mine
夏は散歩に行くのが大変ですよね。
冬の方が楽なのかもしれませんが、
ワンちゃんによりますね。
うちはどちらかというと
夏の方が良いみたいです。
寒いのは苦手みたいですよ。
寒いと散歩に行きません。(笑い)
Re: メッセージありがとうございます。 by ルイの瞳
我が家の3匹は、

わがままですから・・

3匹連れての散歩は大変です。

真夏も真冬も人間の方が

たまりません。

ルルちゃんもうすぐ

トリミングですか。

いいですね!




> 夏は散歩に行くのが大変ですよね。
> 冬の方が楽なのかもしれませんが、
> ワンちゃんによりますね。
> うちはどちらかというと
> 夏の方が良いみたいです。
> 寒いのは苦手みたいですよ。
> 寒いと散歩に行きません。(笑い)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シンクロ

  • 2013年07月30日(火) 23:55:30
  • ペット
IMG_2140_convert_20130730223746.jpg

「ルイ君」です。  よろしくネ!

家の中しか知らなかった

「ルイ君」ですが・・

最近では外の世界にも慣れて

元気に公園を走り回って

おりますよ。

何にでも興味津々で

「そら」兄ちゃんの

する事を真似しております。


IMG_2072_convert_20130730223121.jpg

「そら君」が嗅げば「ルイ君」も・・

IMG_2073_convert_20130730223234.jpg

「そら君」が止まれば「ルイ君」も・・

IMG_2074_convert_20130730223347.jpg

「そら君」が擦れば「ルイ君」も・・

IMG_2075_convert_20130730223436.jpg

「そら君」が歩けば「ルイ君」も・・

まるで「そら」兄ちゃんと

シンクロするように行動を

共にする「ルイ君」なのです。


IMG_2148_convert_20130730222909.jpg

「そら君」と「レン君」です。

やはり「レン君」も「そら」兄ちゃん

の行動に同調しますね!

お散歩大好きな「そら君」は

長兄らしく「レン君」「ルイ君」の

先導役ですね。

ところが・・家の中では

グータラな「そら君」です!

(おっさんと一緒だわ!)

<そんな事ないような・・気が・・>

次に進みます!


IMG_2018_convert_20130730223853.jpg

「レン君」です。

ワンコよりも飼い主に

かまって欲しい「レン君」

なのです。

淋しがり屋で気難しい

所がありますが・・

性格はとてもいい子ですよ!


IMG_2069_convert_20130730224029.jpg

「そら君」です!

外に出れば優等生です!

人あたりも犬あたりも良く

大人しくしております。

が・・

家の中では「おっさん」の

次に役立たずのグータラですよ!

「そら君」の秘密バラしちゃった(笑)

私もか・・(照笑)





いつも応援ありがとうございます!





・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

豪雨です

  • 2013年07月29日(月) 23:55:50
  • ペット
DSC00120_convert_20130729222420.jpg

退屈な「そら君」です。

「そら君」地方は大雨で

時々、ゲリラ豪雨のように

ドシャ降りです。

いつもの様にゆくっり

お散歩が出来ない「そら君」は

退屈な1日となりました。


IMG_2288_convert_20130729222853.jpg

お花がきれいな広い公園に

また連れて行ってあげるからネ!


DSC00086_convert_20130729222133.jpg

「ルイ君」と「レン君」です。

おっ!

何かくれるのかな?

期待大の「レン君」ですが・・

残念!

兄ちゃん何もくれませんでした。


DSC00039_convert_20130729215410.jpg

「レン君」です。

チェ・・

期待して損したよ!

誰も遊んでくれないし

昼寝でもするかな・・

ちょっと淋しい「レン君」です。


DSC00106_convert_20130729222244.jpg

「ルイ君」ですよ!

なんだか色っぽい座り方

の「ルイ君」です!

3匹3様に性格もクセも

違い、いろいろな発見が

ありますよ。




いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「そら君」降参!

  • 2013年07月28日(日) 23:50:30
  • ペット
DSC00162_convert_20130728193446.jpg

ルイ君です。 よろしくネ!

「そら君」の麦わら帽子を

借りて撮影です!

幼稚園児の夏休み・・

みたいな感じに

なっちゃいました(笑)

まぁ・・ いいか!


DSC00142_convert_20130728193119.jpg

「そら君」と「ルイ君」です。

毎日、暑い日が続きますが

元気な2匹ですよ!

小さな体で人間以上に

日々を一生懸命に

生きている気がします。

愛犬から学ぶことが

沢山ありますね。

私も頑張らなくちゃ!


DSC00133_convert_20130728193714.jpg

「ルイ君」強くなりました。

いつも「そら」兄ちゃんに

負けていた「ルイ君」

ですが・・

DSC00134_convert_20130728193622.jpg

珍しく「そら」兄ちゃんが

末っ子「ルイ君」に

降参です。

「ルイ君」逞しくなりました!

爆食、快眠、快便の「ルイ君」

はパワーの塊ですね!

私もあやかりたいですよ。


DSC00055_convert_20130728193910.jpg

「レン君」です。

元気が無かった「レン君」

ですが・・

「おやつ」チョウダイ!

のポーズです。


DSC00060_convert_20130728193247.jpg

すかさず「ルイ君」も参加します!

冷蔵庫を開けたり

おやつの袋をカサカサ

すると・・

疾風のように飛んでくる

「ルイ君」です!

口が大きい「ルイ君」は

ディズニーのキャラクター

「スティッチ」に似ていると

言われております!(笑)





いつも応援ありがとうございます!





・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ボク走れるよ!

  • 2013年07月27日(土) 23:55:50
  • ペット
IMG_2142_convert_20130727201923.jpg

ルイ君です。  ボク走れるよ!


IMG_2167_convert_20130727201813.jpg
IMG_2168_convert_20130727201720.jpg
IMG_2169_convert_20130727201620.jpg
IMG_2170_convert_20130727201406.jpg
IMG_2171_convert_20130727201307.jpg
IMG_2172_convert_20130727200832.jpg
IMG_2173_convert_20130727201209.jpg
IMG_2174_convert_20130727201106.jpg
IMG_2175_convert_20130727201000.jpg
IMG_2176_convert_20130727200750.jpg
IMG_2177_convert_20130727200550.jpg
IMG_2178_convert_20130727200455.jpg
IMG_2179_convert_20130727200403.jpg
IMG_2180_convert_20130727200309.jpg

走れるようになりました!

ギコチナイですが

頑張って走る

「ルイ君」ですよ!

エライ! エライ!


IMG_1998_convert_20130727202534.jpg

緑豊かな公園です。


IMG_2046_convert_20130727202127.jpg

「そら君」も走りました!


IMG_2210_convert_20130727202318.jpg

「レン君」は走りません!

「レン君」は「おっさん」

と一緒にトボトボ歩きです!

まだ1才なのにジジ

臭い「レン君」なのです!

まだ体調がイマイチなのかな?

「レン君」は私(おっさん)の事が

大好きなので私から離れません。





いつも応援ありがとうございます!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

麦わら帽子

  • 2013年07月26日(金) 23:55:50
  • ペット
DSC00147_convert_20130726185322.jpg

そら君と麦わら帽子

アララ・・

お婆ちゃんに買ってもらった

麦わら帽子を「そら君」に

かぶせたら・・

なんだかダンディになったよ!

いつものお茶目な「そら君」

とは違った感じですね。

目付きもちょっと挑戦的!


DSC00127_convert_20130726231311.jpg

いつもの「そら君」です。

麦わら帽子ひとつで随分

感じが違いますね!

お婆ちゃんは大喜びでした。

孫にも衣装といった

ところでしょうか?

(おっさんにも服を買ってチョウダイ!)

<何着ても似合わないから無理>

えっ~! ケチ!


DSC00046_convert_20130726185438.jpg

レン君ですよ!

暑さのせいでバテ気味の

「レン君」です。

唯一「おっさん」を慕ってくれます。

窓際の淋しい「おっさん」と

部屋の隅っこで瞑想する

「レン君」とは気が合うのか・・?

仲良しですよ!

類は類を呼ぶのかな?


IMG_2229_convert_20130726194756.jpg

真夏の散歩は大変です!

「そら君」どんどん進む!

「レン君」止まる!

「ルイ君」反対方向へ進む!

手綱さばきが難しいです。

暑さと蚊と汗とカメラと・・

2人でも大変な時がありますね。


IMG_2261_convert_20130726184613.jpg

「ルイ君」リタイヤです。

「ルイ君」歩き疲れて・・

ついにダッコしてもらいました!

ダッコしてもらったとたんに

殿様気分です。

通りかかるワンちゃんに

吠えまくり、叱られて

おりましたね!

調子のいい「ルイ君」なのです!


P1000349_convert_20130726195117.jpg

久しぶりに練習です!

暑さと忙しさでしばらく

練習をサボっておりました。

1週間練習しないと

指の動きやリズム感が

鈍りますね!

日々の継続がいかに大切か

実感します!

そう言い続けて数十年

上達しない私です・・

トホホ・・・





いつも応援ありがとうございます!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ロイヤルベビー

  • 2013年07月25日(木) 23:50:30
  • ペット
DSC00032_convert_20130725183821.jpg

ルイ君です。

「ジョージ・アレクサンダー・ルイ」

ロイヤルベビーのミドルネームを

名付けてまった私は罪でしょうか?

いやいや・・・

「ルイ君」の方が先でした。

もともと「ルイ君」は「ルイース」という

名前でペットショップの店長が

命名してくれました。

ペット用の服を扱う外国のブランド名

らしいですが、呼びにくいので

私が「ルイ」と名付けました。


<参考>
「ルイ」はウィリアム王子のミドルネームの1つですが、メディアは、チャールズ皇太子と親交が深く、1979年にIRA=アイルランド共和軍の爆弾テロに遭い死亡したマウントバッテン卿をしのんで付けられた可能性もあるとの見方を伝えています。


DSC00124_convert_20130725184058.jpg

そら君です。

ロイヤルベビーの文字は

一つも入りません!

「そら」という名前の如く

遮る物もなく我が道を

生きております。


DSC00042_convert_20130725183948.jpg

レン君です。

お腹の調子が悪かった

「レン君」ですが・・

今は元気になりましたよ。

今日も部屋の片隅に置いてある

キャリーバッグに閉じこもって

瞑想しております。

それでも・・・

私に一番なついてくれております。

やっぱり「レン君」は変わり者かな?


IMG_2283_convert_20130725184552.jpg

綺麗な花が咲いていました。

有名な花の名があるんでしょうけど・・

「おっさん」何も分からず

撮影するだけです!

(そんなに褒められると照れるな・・)

<褒めてナイよ!>

IMG_1802_convert_20130725190413.jpg

「ルイ君」「レン君」「そら君」です。

お散歩に馴れてきた「ルイ君」

興味津々・・

臭い嗅ぎまくりです!


IMG_2290_convert_20130725185346.jpg

暑い!暑い! 木陰で休憩

早く涼しくなって欲しいよ~

「おっさん」のビール代が

増える一方です・・




いつも応援ありがとうございます!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

一眼レフ購入

  • 2013年07月24日(水) 23:05:20
  • ペット
DSC00131_convert_20130724181222.jpg

そら君です。 よろしくネ!

3連休前に購入した服が

お気に入りの「そら君」です。

お出掛け、お散歩大好きな

「そら君」は、この服を着て

いると何処かへ連れて行って

もらえると思っているのでしょうか?

私の次にケナゲな「そら君」なのです!

  <ちょっと待った!!>

  (おっさんにケナゲという言葉は似合いません!)

そうかな? そうかな?

真夏でも冷ややかな視線を感じます。


DSC00012_convert_20130724181041.jpg

「ルイ君」と「レン君」です。

「ルイ君」・・いわく・・

  そら兄ちゃん何期待してるんだろうね?

「レン君」・・いわく・・

  この暑いのに服はいらないだろう!

「ルイ君」・・思う・・

  馬鹿は「おっさん」一人で十分だよね!

「レン君」・・思う・・

  「おっさん」は救えないが・・

   そら兄ちゃんはまだ救える!

「おっさん」

   なんだって!

「レン君」と「ルイ君」

   こっちの話・・・

私(おっさん)のバックグラウンドでは

日々、このような会話がなされているように

思えてなりません!

なんだよ! 怒って笑うゾ!


IMG_2329_convert_20130724181319.jpg

SONYの一眼レフ カメラ購入

郊外に大型家電量販店が

オープンしました。

早速、足を運んだ所・・

カメラを衝動買いしてしまいました。

下記が購入理由です!

①ピントが早い

②連写が早い

③機能説明が表示される

④SONY独特の描写色が良い

⑤初心者にもやさしい


IMG_2330_convert_20130724181354.jpg

ブログに掲載する写真は

私の愛用一眼レフで

撮影しておりますが・・

家族の者もキレイな写真が

撮りたいという事で

一眼レフ デビューです!

(大丈夫かぁ~?)


IMG_2333_convert_20130724181443.jpg

私はCanonを愛用して

おりますが・・

他の有名カメラメーカーを

いろいろ試した所、SONYの

カメラが一番早くピントが合い

特に動く被写体を捕らえるには

SONYのカメラが優位でした。

購入したのはα57という型落ちの

廉価なモデルですが、一眼レフカメラ

初心者には最適でした。

チョロチョロ動き回る3匹のチワワを

撮影するには良いカメラです!


DSC00114_convert_20130724181526.jpg

上記の写真のように被写体前後

にボケ味を入れる為、短焦点レンズ

35mm F1.8も追加購入です。

明るいレンズなので暗い場所でも

力を発揮してくれますね!

付属のレンズが2本付いておりました。

①18-55mm F3.5-5.6

②55-200mm F4-5.6

この2本のズームレンズは通常撮影でも

大活躍です。

カメラボディとレンズ3本の他

キャリーバックやメモリー等の

小物を入れてトータル6諭吉ほど

でした。

家族の者が素敵な写真を撮って

くれる事を祈るばかりです。





いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

焼肉だぁ~

  • 2013年07月23日(火) 23:45:25
  • ペット
IMG_2191_convert_20130723183159.jpg

ルイ君です。

公園を走り回って疲れました!

休憩です!

快眠、快便、快食の

「ルイ君」ですよ。

健康優良児ですね!

体は肉付きも良く

ムッチリしていますよ。


IMG_2097_convert_20130723182536.jpg

そら君です。

お散歩大好きな「そら君」は

公園の隅々まで散策して

歩きます。

ニオイフェチなので・・

気になるニオイがあると

その場所から離れませんね!

長時間の散歩に人間の方が

疲れますよ。


IMG_2201_convert_20130723182859.jpg

レン君です。

頭と性格はとても良い

「レン君」ですが・・・

散歩嫌いと体が弱いのが

欠点ですね!

どちらかと言うと

インテリな感じがします。

スーツ・メガネ・ノートPC

が似合いそうなタイプかな!

ちなみに・・

(おっさん<私>は長靴と軍手が似合います!)


DSC_0011_convert_20130723183245.jpg

焼肉だぁ~!

ウナギが食べたかったけど・・

ウナギ昇りに価格が高騰して

庶民の口には遠い代物に

なってきました。

スーパーの2000円前後の

ウナギでも高値の花ですね!

どうせなら・・

専門店で「ひつまぶし」を

頂きたいのであります。

そこで・・ウナギを諦め

焼肉にしました。


DSC_0012_convert_20130723183417.jpg

焼肉屋「くろすけ」です!

愛知県名古屋市西区西原町にあります。

DSC_0013_convert_20130723183446.jpg

ユッケから始まり・・

カルビ、とんちゃん、ミノ、心臓、

ロース、タン、レバー・・

ビール3Lを飲み干して

最後はクッパで締めました!

おっさん、馬鹿呑みバカ食いです。

結局・・ウナ丼を食べた方が

安かったのでは?


DSC_0014_convert_20130723183512.jpg

夏バテしてからでは

遅いので・・

食べられる時にスタミナを

つけておかないとね!

言い訳しつつも・・

口が卑しい「おっさん」です!


IMG_1711_convert_20130723181927.jpg

最後は爽やかに・・・




いつも応援ありがとうございます!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by flowerh
こんにちは~

これは間違いなく、
コストオーバーですね(^^;

ただ、カロリーは十分足りているような(^^)

お店がすいている分、
ストレスは解消されますね(^^)
Re: タイトルなし by ルイの瞳
こんにちは

メッセージありがとうございます。

理想と計画と結果が伴わない

私です。(反省)






> こんにちは~
>
> これは間違いなく、
> コストオーバーですね(^^;
>
> ただ、カロリーは十分足りているような(^^)
>
> お店がすいている分、
> ストレスは解消されますね(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

庄内緑地公園

  • 2013年07月22日(月) 23:50:15
  • ペット
IMG_2141_convert_20130722234927.jpg

ルイ君です!

初めて行った公園を

チョロチョロと

走り回る「ルイ君」です。

天真爛漫というか・・

好奇心旺盛で何にでも

興味を示していましたよ。

公園でも人気者でした。


IMG_2010_convert_20130722234514.jpg

そら君です。

お散歩大好きな「そら君」は

水を得た魚の様に公園を

走り回っておりました。

綺麗なオネエさんを

見つけるとダッシュで

走り寄る恥ずかしい「そら君」

なのです。

(おっさんは嬉しかったりして・・)

カワイイ!と褒められると

ご満悦な表情をしておりまたよ。


IMG_2018_convert_20130722234609.jpg

レン君です。

お散歩が嫌いな「レン君」です。

賑やかな公園でも・・

高倉健さん風の渋さですね!

「不器用ですから・・」

とでも言いたげな仕草で

公園を歩いておりました。

でも・・性格はイイ奴ですよ!


IMG_1984_convert_20130722234255.jpg

IMG_2241_convert_20130723010023.jpg


庄内緑地公園

http://nk.xtone.jp/archives/syonairyokuchi-park.html

愛知県名古屋市の庄内川沿い

にある「庄内緑地公園」です。

サイクリングコースや

ボートに乗れる池や

季節の花々を楽しめたり

バーベキューが出来たりで

多くの人で賑わっておりましたよ。


IMG_2064_convert_20130723010139.jpg

暑い! 休憩

休憩中にお花畑で撮影しました。

心が和みます!


IMG_1990_convert_20130722234405.jpg

噴水

水しぶきが心地いい

噴水です!

暑さが和らぎました。





いつも応援ありがとうございます!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新しい洋服

  • 2013年07月18日(木) 20:50:20
  • ペット
IMG_1864_convert_20130718194046.jpg

「レン君」「そら君」「ルイ君」です

お散歩が出来なかった

「ルイ君」も公園デビュー

をしてから、日に日に

お散歩を楽しめる

ようになりました。

微笑ましい光景です!


IMG_1919_convert_20130718193848.jpg

「レン君」です。

3連休中のお出掛けの為に

購入した「レン君」の

洋服ですよ。

アロハシャツ風の洋服です。

私・・「おっさん」のユニクロ

Tシャツ&しまむらの短パンと

ゴム草履よりオシャレですね!

なんだかなぁ~・・

ちょっと悔しいような・・


IMG_1969_convert_20130718193924.jpg

「ルイ君」の洋服です。

「ルイ君」もお出掛け用に

洋服を購入しました。

アメリカ国旗柄のLeeの

洋服です。

「レン君」「ルイ君」に比べ

「おっさん」のダサイ服装は

家族からも冷たい視線を浴びて

おりましたね。

暑さに弱い「おっさん」は

涼しさと汚れと動きやすさ

重視の服装なので・・・

センスもクソもありません。


P1000565_convert_20130718194138.jpg

おこげ屋

愛知県名古屋市西区の

上小田井にある居酒屋

「おこげ屋」さんですよ。

和洋の創作料理がいいですネ!


P1000562_convert_20130718194208.jpg

まずは乾杯!

久しぶりの再会に乾杯です!

3Lのビールを飲み干す

馬鹿な「おっさん」です。

呑めるうちが花ですよ!


P1000570_convert_20130718194406.jpg
P1000571_convert_20130718194445.jpg
P1000569_convert_20130718194336.jpg
P1000567_convert_20130718194308.jpg
P1000566_convert_20130718194235.jpg

呑んで食べて、ご満悦の

「おっさん」でした!

イタリアン系

スペイン系

京都風和食など・・

どの料理も美味しかったです!




いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by mine
三連休羨ましいです。
なかなか休めないです。
ビール美味しそうですね。
料理も美味しそうです。
今度アーチェリー仲間と
飲みに行きます。
Re: こんばんは by ルイの瞳
お忙しそうですね!

無理しないで下さいね。

頑張った分だけビール

や料理は美味しいと

思いますよ。

アーチェリー仲間の

方々と楽しんで下さいね!


感動的な詩を紹介していただき

ありがとうございます。

胸がジーンとしました。






> 三連休羨ましいです。
> なかなか休めないです。
> ビール美味しそうですね。
> 料理も美味しそうです。
> 今度アーチェリー仲間と
> 飲みに行きます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

公園デビュー!

  • 2013年07月16日(火) 23:55:10
  • ペット
IMG_1868_convert_20130716230039.jpg

「そら君」「ルイ君」「レン君」です。

3連休中は留守にしており

更新が出来ませんでした。

すみません!

あちらこちらへ出かけて

きましたが・・

どこも混雑しておりましたよ。



「ルイ君」ついに公園デビューしました!

末っ子の「ルイ君」は兄貴分の

「そら君」や「レン君」達と

一緒に公園を少し走れる

ようになりました。

一歩も地面を歩けなっかた

「ルイ君」やりましたよ!

小さな一歩ですが・・

大きな進歩です!


IMG_1860_convert_20130716230138.jpg

「そら君」です。

お散歩大好きな「そら君」は

散歩嫌いな「レン君」と

公園デビューしたばかりで

おぼつかない「ルイ君」を

従えて長兄の貫禄十分です。


IMG_1857_convert_20130716230225.jpg

「レン君」です。

胃腸の調子が悪く

体調がすぐれない

「レン君」です。

夕方の散歩にイヤイヤ

同行しております。

3匹を連れて初めて

公園を散歩できました。

記念すべき1日ですね!


DSC_0009_convert_20130716230342.jpg

CoCo壱番屋で昼食

夏はカレーだ!

という事で・・

CoCo壱番屋へカレーライスを

食べに行くことになりましたが、

なんと!

CoCo壱番屋(ココイチ)は

カレーライスだけでなく

カレーラーメンたるものが

あるではないですか!

早速、カレーラーメンに

挑戦ですよ。


DSC_0010_convert_20130716230410.jpg

ココイチのカレーラーメン

いろいろなトッピングが

楽しめるほか、麺の種類や

辛さもチョイス可能でした。

ちなみに上の写真は、

チーズをトッピングした

カレーラーメンです。

美味しかったですよ!

「そら君」地方には

CoCo壱番屋の1号店

もありますよ!




いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

Re: こんばんは by ルイの瞳
お心遣いありがとうございます。

体調管理は大切ですね!

応援ありがとうございました。

こちらも応援完了しました。





> どうもこんにちは。
> いつも記事の更新ありがとうございます。
>
> 最近は雨が降り、少しは暑さがやわらいだかなという感じですが、
> 本格的な暑さはこれからでしょうね(^^;
>
> 熱中症には気をつけて、
> 夏風邪にも気をつけてお過ごし下さいm(_ _)m
>
> それでは、応援ポチ完了です!
> 是非、当ブログにも遊びに来てください^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

留守にします

  • 2013年07月12日(金) 23:55:50
  • ペット
旅に出ます!

(ウソ言いました・・)

所用の為、連休中は

留守にしますので

更新できましぇん!

すみませんです。


IMG_1267_convert_20130712235510.jpg

ルイ君です。

暑い日が続いておりますが・・

はんぱく「ルイ君」元気ですよ!


IMG_1371_convert_20130712232357.jpg

そら君です。

お散歩、お出掛けが

大好きなポメチワの

「そら君」ですよ!

酷暑の為、毎日過酷です。


IMG_0920_convert_20130712233453.jpg

レン君です。

体調不良で心配して

おりましたが・・

かなり良くなって

きましたよ。

家の中で大人しくしています。

少し体重が落ちましたね。




いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

酷暑です

  • 2013年07月11日(木) 22:55:05
  • ペット
IMG_1229_convert_20130711201325.jpg

レン君とルイ君です。

あまりにも暑いです!

酷暑ですね。

PCもオーバーヒート気味です。

時々警告音が鳴りますよ。

CPUファンも最速で稼動中です。


IMG_0813_convert_20130711201837.jpg

残雪がある早春です。

涼を求めて・・

雪が残る早春の写真を

載せてみました。

岐阜県は「ひるがの高原」で

撮影したものです。

撮影時は吐く息も白かったのに・・

今日の暑さは異常ですね!

避暑地の別荘で

ゆっくりしたいです。(空想)

<別荘はありません。貧乏人です!>

あぁ~涼しくなって欲しいです!


IMG_1306_convert_20130711201529.jpg

わんぱく「ルイ君」元気です。

クーラーの下で爆睡しておりますよ。

24時間エアコン稼動中です。

来月の電気料金が心配ですね。

憧れのギターがまた遠のいていく・・

(腕も技術も無いから・・必要なし!)

えぇ~ そんな~・・・


IMG_0281_convert_20130711210039.jpg

そら君です。

熱風に吹かれながらも・・

散歩と綺麗なオネエさん?が

好きな「そら君」です。

※訂正 「綺麗なオネエさん」が
     好きなのは「そら君」では
     ありません。

     <バレタか・・>

「そら君」・・今日も

我が道を行きますね!


IMG_1322_convert_20130711212949.jpg

レン君です。

体調不良だった

「レン君」ですが・・

少しずつ回復に向かって

おります。

食欲も戻ってきました。

ヤレヤレですね!




いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by flowerh
こんばんは~

今日も暑かったですね。

その中、お散歩に行くソラ君、
すごいですね(^^)

普通はみんな、
ばてちゃいますから(^^)
Re: タイトルなし by ルイの瞳

酷暑の中「そら君」の

散歩は大変ですね。

人間の方がたまりません。

室内でのトイレのしつけを

しておくべきでした・・

失敗しましたね。


アキバいいですね!

パソコンや機械が好きですから

1年に一度は行ってみたいです!

10年近く行っておりません。

田舎の「おっさん」憧れます。






> こんばんは~
>
> 今日も暑かったですね。
>
> その中、お散歩に行くソラ君、
> すごいですね(^^)
>
> 普通はみんな、
> ばてちゃいますから(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ルイ君 失態!

  • 2013年07月10日(水) 23:50:30
  • ペット
IMG_1332_convert_20130710224339.jpg

ルイ君・・失態!

「ルイ君」ハウスのすぐ隣が

「レン君」ハウスです。

なんと!「ルイ君」・・

「レン君」ハウスの中で、

それも「レン君」のお布団の

上で「ウンチョチョベイビー」

投下しました!


IMG_1527_convert_20130710224516.jpg

奥「レン君ハウス」 手前「ルイ君ハウス」


IMG_1125_convert_20130710224426.jpg

ルイ君です

10秒で御飯を食べ終えた後、

「レン君」ハウスの中に

「ウンP」を投下・・

何事も無かったように

爆睡です!

トホホ!な「ルイ君」なのです。


IMG_1310_convert_20130710224755.jpg

レン君です。

「ルイ君」に○○○を投下されて、

「レン君」もたまったものでは

ありません。

ただでさえ体調不良なのに・・

先が思いやられます・・

IMG_0575_convert_20130710223645.jpg

そら君も暑いです。

お散歩大好きな「そら君」

ですが・・

夕方の散歩は、アスファルトが

暑くて大変です。

なるべく土や草の上を

歩かせるようにしていますが

それでも気を遣いますね。


ナカIMG_0301_convert_20130516220541

「おっさん」うなぎが食べたいですが・・

高くて食べれましぇん!




いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

レン君体調不良

  • 2013年07月09日(火) 23:55:50
  • ペット
IMG_1338_convert_20130710005700.jpg

ルイ君です。 よろしくネ!

まだ散歩がままならない

「ルイ君」は、首から掛ける

人間の赤ちゃん用のような袋に

入ってお散歩に同行しますよ。

袋から顔だけチョコンと出して

殿様気分でおりますよ。

通りかかるワンちやんを

見ると一人前に吠えるので

口を押さえられておりますね。


IMG_1328_convert_20130710005044.jpg

レン君 体調不良です。

数日前から食欲が無く

もどす事もしばしばあり、

動物病院に行って注射を

2本打ってもらいました。

胃腸の調子が悪いようで

専用の御飯を少量食べて

おります。

早く元気になってネ!

「レン君」


IMG_0317_convert_20130710004942.jpg

そら君です。

お散歩大好きな「そら君」は

わざわざ草が生い茂った所へ

入っていきますね。

せっかくの毛並みも

ボロボロの状態で帰って

きます。

帰宅してからの手入れが

大変ですよ。


IMG_0351_convert_20130710005445.jpg

週末は3連休になるので

「そら君」「レン君」「ルイ君」の

3匹を何処かの公園に

連れて行こうかと思って

おりますよ。

特にお散歩に不慣れな

「ルイ君」を馴れさせる為にも

お散歩大好きな「そら君」の

協力が必要ですね。




いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by flowerh
こんばんは~

レンくん、
夏バテですかね。

早くよくなるといいですね。

小型犬ですから、
悪化すると、
薬とか結構大変になってしまいますし...

Re: タイトルなし by ルイの瞳
メッセージありがとうございます。

お心遣い嬉しく思っております。

猛暑ですから・・

人間も犬も大変ですね。

犬の病院代も安くはないですから・・

1日でも早いレン君の回復を

祈っております。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

猛暑でピンチ

  • 2013年07月08日(月) 23:53:10
  • ペット
IMG_1386_convert_20130708194835.jpg

「そら君」地方は35℃の猛暑でした。

暑さにはめっぽう弱い

「オッサン」ピンチです!

1、ビール

2、塩分

3、睡眠

「オッサン」の現在の

生命維持必須条件ですよ。

すでにバテバテ状態なのです。


IMG_1522_convert_20130708194927.jpg

ルイ君は元気です!

梅雨明けとともに猛暑襲来です。

ブログ更新はこれが精一杯です!

スミマセン。

早々にクールダウンして

寝ます!


IMG_1553_convert_20130708195054.jpg

レン君です

皆様も体調管理と

塩分補給を怠り無く

元気に猛暑を乗り切り

ましょう。

それでは今日はこの辺で・・

「オッサン」のバッテリー残量

ごくわずかです。

充電します! ガチャ!



いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

平和な3匹

  • 2013年07月07日(日) 23:50:10
  • ペット
IMG_1425_convert_20130707232237.jpg

そら君です。

暑い1日となりました。

本日は時間が無くて・・

大急ぎでブログの更新です。

エッサ! ホッサ!

IMG_1366_convert_20130707232448.jpg

「レン君」と頭だけ「ルイ君」です。

この暑さにも関わらず

今日も元気な2匹です。

ガムを取り合う「レン君」と

「ルイ君」ですよ。

仕事も勉強も無い彼達は

平和ですね!


IMG_1586_convert_20130707232412.jpg

ルイ君!何か発見!

床に落ちているものは

とりあえず何でも口に

入れる「ルイ君」なのです。

時々、テッシュや髪の毛を

食べてゲホゲホしておりますね。

まだまだ修行中の「ルイ君」です。


P1000555_convert_20130707231552.jpg

中継器です

久しぶりにパソコンショップに

行ってブラブラしてきましたよ。

道中、大渋滞に巻き込まれ・・

大変でした。

七夕祭りがある事を忘れていた

私は愚かにも渋滞に

突入してしまいました。


P1000556_convert_20130707231724.jpg

USB無線LANアダプター

最近、スマホや無線LAN仕様の

パソコンがネットに繋がりにくく

なっていた為、「中継器」と

受信側のLANアダプターを

交換する事にしました。

マウスとキーボードも

ケーブルが無い無線式の

ものに交換です。

3点購入して1万円で

おつりがきましたよ。

結果的には、ネットへの

接続が早くなりましたね。




いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

 by flowerh
こんにちは~

コードレス、
楽ですよね(^^)

自分もほぼコードレスにしています。

コードにとらわれないのが、
やっぱいいですね。

今は、スマホにタブレット、
Wifiが便利ですから。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

レン君淋しそう

  • 2013年07月06日(土) 23:50:30
  • ペット
IMG_1305_convert_20130706231245.jpg

ルイ君です。

7月10日で生後6ヶ月

となりますよ。

グングン大きくなっています。

まだ、散歩は全然出来ませんが・・

いたずらだけは一人前ですね!

前歯が生え揃っていない為に

舌がチョロッと出てしまう

「ルイ君」なのです。

いつもお腹をすかせている

ように見えるので少し

恥ずかしい思いがありますよ。


IMG_1592_convert_20130706231344.jpg

大阪出身の「レン君」です。

ときどき遠くを見つめて

淋しそうな表情を見せる

「レン君」なのです。

故郷を想っているのか?

好きな彼女がいるのか?

ボーとしております。

(ボーとしているのは「オッサン」

 一人で十分です!)

<えっ!・・してないけど・・>

<スマホの操作で苦戦中! アレレ!>


IMG_0628_convert_20130706231055.jpg

そら君です!

雷雨となり蒸し暑くなりました。

「そら君」もハァハァいって

おりますね。

涼しい場所、涼しい場所へと

移動する「そら君」なのです。

最近では脱衣場のタイルの上が

お好みのようですね。

ヒンヤリして気持ちが良いのかな?

(オッサンは家族からの言葉に

「ヒンヤリ」しております。)

<ムム・・スマホが・・ウー>


P1000551_convert_20130706230918.jpg

自作パソコン4号機

OSはWindows XP

主に仕事で使用します。

P1000554_convert_20130706230814.jpg

自作パソコン5号機

OSはWindows Vista

主にインターネット関係で使用


P1000553_convert_20130706230750.jpg

自作パソコン6号機

OSはWindows 7

主にゲームや画像編集に使用



落雷のため停電です。

TVもパソコンも電源OFFです!

雷が通り過ぎるまで、暫く

電源を落として待機ですよ。

ブロガーさん達への訪問も

ままならず・・

ただ時間だけが過ぎていきますね!




趣味で自作のパソコンを作って

おりますが・・旧モデルの

メーカー品を買った方が安いかも?

Windows8を試してみたいけど・・

評価がイマイチなので検討中です。




いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

 by mine
パソコンは作った方が安いとは限らないですよね。
買った方が安いというケースもありますよね。
ただ作る楽しさがあるので作っています。
今我が家にはメインで使っている手作り3号(7)と手作り2号(XP)とノート1台に
デスクトップ1台押し入れに2セットがあります。
ソロソロまた作りたいな~とか思ったり、
新しい弓もほしいな~なんて思っています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

逞しいルイ君

  • 2013年07月05日(金) 22:50:45
  • ペット
IMG_1376_convert_20130705194044.jpg

そら君です。 よろしくネ!

久しぶりにお天気が良くなりました。

いつものコースをお婆ちゃん

を引っ張りながら張り切って

お散歩に出掛けましたよ。

道行く先々で愛想を

振りまいて歩く「そら君」

なのです。

お散歩仲間も沢山いますよ。

特に「綺麗なオネエさん」が好きですね!

(スミマセン・・ウソつきました。)

<誰かさんの願望でした> 私?・・

違う事にしておいて下さい・・


IMG_1314_convert_20130705194306.jpg

レン君です。

湿度が高く蒸し暑くなって

きましたね。

レン君達は夏場でもウールの

コートを羽織っておりますから

さぞ暑いことでしょうね!

これからの時期は犬も

熱中症にかかってしまうので

特に車での移動時は要注意ですね。


IMG_1609_convert_20130705194142.jpg

わんぱく「ルイ君」です。

チビッ子「ルイ君」は幼い顔を

しておりますが・・

なかなかずる賢いですね。

兄ちゃん達の悪いところを

日々あれこれ学習しておりますよ。

(どうやら私に似た事になってます?)

今日も、いたずらやり放題です。

兄ちゃん達と一緒にお散歩できるのは

いつの日かな?一匹では外を1歩も

歩けない「ルイ君」ですよ。


IMG_1439_convert_20130705194715.jpg

「ルイ君」強くなりました。

そんな「ルイ君」ですが・・

幼い頃から2匹の兄ちゃん達に

もまれて育ちましたので

逞しいですよ!

いっぱしに2匹の兄ちゃん

達と絡んでも引けをとらなく

なりましたね。


IMG_1290_convert_20130705194431.jpg

ご褒美の「おやつ」です。

「レン君」ちゃんと「お手」が

できましたね。ヨシ!ヨシ!

「ルイ君」も「レン君」を

見習って「お手」をしてみましょう。

「ルイ君」・・

「お手」も「おかわり」も

いい加減です・・

気持ちは「おやつ」あるのみ!

のようですね。


P1000345_convert_20130705194838.jpg

オッサン・・ギターの練習です!

今日の練習はギターソロを

弾くためには欠かせない

「ペンタトニックスケール」を

練習します。

「ペンタトニックスケール」とは

5つの音からできている音階のことで、

ロックギターに欠かせないとても

重要なスケールですよ。

「Aマイナーペンタトニックスケール」の

パターン1~5を反復練習です。

あまりに・・・地味すぎる~

努力・我慢・継続は辛いですね。




いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(3)

 by mine
やっぱりチビッコが
一番カワイイですね。
アーチェリー興味が
おありでしたらうちのHPを
ご覧になって見てください。
ageoarchery.com若しくは
http://sports.geocities.jp/ageo_archery/
でだめなら
上尾市アーチェリー連盟で検索してください。
かわいい! by ミカタ
はじめまして。ミカタといいます。

かごの中に入った姿が特にかわいいですね。
犬の写真が撮りたいのですが飼っていないので見る派になっています。
またよろしくお願いします。
 by flowerh
こんばんは~

ルイ君、強いですね。
ちっちゃいのにって、
大きくならないんですよね(^^;

でも、お手するより、
おやつに夢中なのは、
まだこれからしつけしがいがありますね(^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

元気な3匹です

  • 2013年07月04日(木) 23:56:50
  • ペット
IMG_0790_convert_20130704235031.jpg

少し眠い「そら君」です。

「そら君」地方は、大雨の為

いつものように、ゆっくり

と散歩ができませんでした。

家の中で退屈な時間を過ごし

1日が終わってしまいましたね。

うたた寝をしている所を

起こされた「そら君」なのです。


IMG_1328_convert_20130704235256.jpg

レン君ですよ。

遊び盛りの「レン君」と

「ルイ君」は大雨にも関わらず

お部屋の中で元気に過ごしました。


IMG_1263_convert_20130704235408.jpg

「レン君」と「ルイ君」です。

レン兄ちゃん!今日も楽しかったネ!

とでも言いたげな「ルイ君」です。

跳ねたり、走ったり、絡まったり・・

元気いっぱいの2匹ですよ。

見ているだけで、なんだか

心が癒される「オッサン」

なのです。


IMG_1524_convert_20130704235155.jpg

「ルイ君」です。

「プーさん避難小屋」の

中でいたずらをする

「ルイ君」なのです。

御飯は10秒の早食いで

爆食、快眠、快便ですよ。

やはり健康がなによりですね。


IMG_1124_convert_20130704235116.jpg

ルイ君! おやすみ・・

遊び疲れた「ルイ君」

おやすみの時間ですよ。

明日も良い日でありますように。



いつも応援ありがとうございます!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ルイ君の眉毛

  • 2013年07月03日(水) 23:51:54
  • ペット
IMG_1385_convert_20130703234404.jpg

「そら君」です。 よろくしネ!

ポメチワのミックス犬なんですよ。

3匹のうち「そら君」だけ

「血統書」がありませんね。

馬鹿な私は、「そら君」を

迎える時に「血統書」はいつに

なりますか?とブリーダーさんに

尋ねて大恥をかいたことがあります。

ミックス犬に「血統書」は

ありませんでしたね!


IMG_1341_convert_20130703234609.jpg

レン君ですよ!

ロングコートチワワの

「レン君」は毛触りが

とても良いので一度触ると

やみつきになります。

(ムフフ・・気持ちがイイ!)

<変な「おっさん」危ないです>

そんな「レン君」なのですが・・

手を甘噛みしてきます。

執拗に指先にジャレついて

きますから・・

いつも指先がベトベトですよ。


IMG_1584_convert_20130703234502.jpg

わんぱく「ルイ君」です。

♪叱られても~ 叱られても~♪

♪なんでも~な~いな~い!♪の

育ち盛りでわんぱくな「ルイ君」ですよ。

昨日の事件の事は、

もう・・どこ吹く風状態で、

いつもはすぐに飽きてしまう

ガムと今日は珍しく時間を

かけて取組んでおりますよ。

少しは気が長くなったのかな?


IMG_1563_convert_20130703234908.jpg

御飯だよ~

先程までのガムを放り出して

ダッシュで駆け寄る「ルイ君」

なのです!

1.おやつ

2.ごはん

3.寝る

3拍子揃った「ルイ君」です!

(揃ってないような?・・・)


IMG_1197_convert_20130703234749.jpg

ルイ君とレン君です

特に「ルイ君」はチョロチョロと

動き回りますから・・

なかなか写真が撮れません!

そこで・・

強引に押え付けての撮影です。

ギョロギョロお目目の上の

眉毛は私が描いたのでは

ありませんよ!

(変なの・・)



いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ルイ君逃げる

  • 2013年07月02日(火) 23:50:25
  • ペット
IMG_1398_convert_20130702231230.jpg

ポメチワの「そら君」です

早いものでもう7月に

なってしまいました。

1年の半分が終わった

事になりますね。

「おっさん」になると

加速度的に月日の流れが

早く感じます。

「そら君」もそろそろ

シャンプー&カットに

連れて行こうかな・・


IMG_1538_convert_20130702231601.jpg

薬が大嫌いな「ルイ君」です。

7月に入ったので

「ルイ君」にノミとダニの

薬を垂らすことにしました。

小さなアンプルに入った薬を

首筋に垂らすのですが・・

「ルイ君」これが大嫌いです。

体をいたるところに擦り付けて

「プーさん避難小屋」へ突入です。


IMG_1505_convert_20130702231426.jpg

プーさん避難小屋

叱られたり恐いことがあると

この「プーさん避難小屋」に

逃げ込みますよ。

薬を垂らされた「ルイ君」は

オシッコをチビリながら

逃げ回り避難小屋から

出てきませんでした。

先が思いやられる「ルイ君」

なのです・・


IMG_1619_convert_20130702231717.jpg

レン君ですよ。

スイカのおもちゃが

大好きな「レン君」ですよ!

レン君もノミ&ダニ用の

薬を垂らしてもらいましたが

おりこうさんでした。

ヨシ!ヨシ!


IMG_1291_convert_20130702231911.jpg

ご褒美の「おやつ」です。

薬を垂らされて恐がっていた

「ルイ君」もしばらくして

「プーさん避難小屋」から

出てきたので「レン君」と

一緒にご褒美の「おやつ」です。

先程とは別人の・・いや・・

別犬の「ルイ君」なのです。

(逃げながら飛び散らかした

 オシッコは誰が掃除するんだ!)


IMG_1544_convert_20130702231822.jpg

ルイ君・・今度はウンP!

オシッコの後は「ウンP」です。

「ルイ君」今日はなんだか・・

大変です!

「ルイ君」・・室内での

「リトルジョー」と「ビッグベン」は

勘弁してネ!


IMG_1277_convert_20130513224942.jpg

「ルイ君」眠くなりました。

何事もなかったように

眠る「ルイ君」なのです。

お疲れ!「ルイ君」・・

そして・・やっと私の時間が

来ましたよ!


P1000353_convert_20130702232009.jpg

愛用のギターです

私の趣味の時間です!

(ウルサイからやめて!)

えっ!・・・

これからなのに・・



いつも応援ありがとうございます!


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by mine
「ルイ君」・・室内での
「リトルジョー」と「ビッグベン」は
勘弁してネ!
上手い!
座布団3枚
 by 柴犬ケイ
ルイの瞳さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ルイ君はノミとダニの薬を垂らすのが
嫌いでプーさんのハウスに入って出て
こなかったんですね。
怖くてシッコをチビリおまけがう○ち
は困りますね。
レン君スイカのおもちゃがお気に入りで
お薬は大人しく垂らしてもらいお利口
でしたね。
ルイ君の寝顔可愛いですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

デコレーション

  • 2013年07月01日(月) 23:50:45
  • ペット
花IMG_1371_convert_20130702002933

そら君です。 よろしくネ!

今回はお花をデコレーション

しての記事となりますよ。

「そら君」には季節がら紫陽花を

デコレーションしてみました。

たまには遠くへお散歩に

行きたい「そら君」なのです。

(おっさん連れていってね!)

<ハイ! ハイ・・>


花IMG_1219_convert_20130702003145

ルイ君です! いつも爆食ですよ。

「ルイ君」にはバラを飾って

みましたよ。

私(おっさん)と同じく

バラが良く似合いますね!

(どこが?・・)

ハイ! 次に進みます!


花IMG_1335_convert_20130702003235

レン君です! おもしろい奴ですよ。

ひょうきんな「レン君」には

太陽のような「ひまわり」を

デコレーションしてみました。

「レン君」は掛け布団の中で

手を動かすと、まるで「モグラ」

叩きならず・・「モグラ」追い

のような行動をしますね。

布団の中に何か生き物が潜んで

いると思っております。


花IMG_1297_convert_20130702003619

ルイ君とレン君です。

マリーゴールドは

似合いませんでした・・

失敗!

まぁ・・ おっさんのセンスは

こんなものですよ。

ちぇ!


花IMG_1161_convert_20130702003448

「ルイ君」と「そら君」です。

調子にのってここまで

来ましたが・・

正直、写真の加工は大変ですね。

それでも頑張る「おっさん」

なのです。


いい気分1IMG_0459_convert_20130531195505

変な「おっさん」です。


Cubase画像1_convert_20130528181814

DTMです。

オリジナルの曲を

思いついたので・・

さっそく!パソコンに

メロディーを取り込んで

みましたが・・・

どこかで聞いたような?

聞かないような?

作詞・作曲は難しいです・・


ZFX画像2_convert_20130528181833

DTMのセッテイング

パソコン上でのバーチャルな

ギターアンプとエフェクターの

セッテイングです。

音質は良かったけど・・

誰かの曲に似てしまうんだな

これが・・・



いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る