• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

モノクローム

  • 2013年06月30日(日) 21:30:10
  • ペット
1monoIMG_1394_convert_20130630182612.jpg

SORA (そら君)です。

今回はモノクロームで

統一しました。

いつもと違ってシックな感じ

になり新鮮です。

「そら君」もいい雰囲気です。

(自己満足・・全開ですみません!)


1monoIMG_1140_convert_20130630182751.jpg

RUY (ルイ君)です。

昭和2桁の「おっさん」は

なんとなく・・・

モノクロームの映像に

惹かれてしまうのです。

(色気が無くなったのかな?)


1monoIMG_0953_convert_20130630182928.jpg

REN (レン君)です。

ひょうきんな「レン君」です。

モノクロの「レン君」も

なかなか味がありますね。

写真は奥が深くて

難しいものです。


monoIMG_0354_convert_20130630183158.jpg

いつもの公園です。

日々、時間に追われ追いつかれ

時計の針と競争しながら

時の流れをねじ曲げて

1日25時間を

別の自分で生きている。

時には、役割の自分から

抜け出して休息しよう!

(おっさん・・お疲れです!)


1monoP1000444_convert_20130630182335.jpg

ES-335のコピーです。

これは安物ですが・・

私の愛用ギターですよ。

本物が欲しいですね!


1monoP1000390_convert_20130630183355.jpg

ストラトキャスターの

改造モデルです。

少し枯れた感じの音が

魅力的ですね!


1monoP1000321_convert_20130630183311.jpg

レスポール スタジオです。

中空構造の為アコーステックな

感じの音がします。

お気に入りの1本ですよ。




いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

 by mine
モノクロームの写真かえって新鮮に
見えますよね。
ワンちゃん達、白くなると思わず
マルチーズかと思ってしまいます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

抜け毛

  • 2013年06月29日(土) 22:40:50
  • ペット
IMG_1399_convert_20130629210131.jpg

そら君です! よろしくネ!

IMG_1402_convert_20130629210209.jpg

あ~眠たい~

最近は雨の日が多かったため

退屈な時間を過ごしていましたよ。

ゆっくり散歩も出来ませんでしたから

体がなまってしまった「そら君」

なのです。

(おっさんも疲れ気味です)


IMG_1160_convert_20130629210729.jpg

「ルイ君」と「そら君」です。

「ルイ君」はまだ地面を

まともに歩けない状態です!

ビビリなので・・・

すぐにバッグの中に戻って

しまい出てきませんよ。

「そら」兄ちゃんの後について

お散歩の練習しないとネ!

IMG_1191_convert_20130629210310.jpg

1ヶ月前の「ルイ君」です。


IMG_1518_convert_20130622230001.jpg

現在の「ルイ君」 (生後5ヶ月)

ずいぶん顔立ちが変わりました。

ここ1ヶ月でぐんぐん

大きくなり体型も細長く

犬らしくなってきましたよ!


IMG_1324_convert_20130629210512.jpg

レン君です。

ロングコートチワワの

「レン君」ですよ。

3匹の中では一番、毛質が

良いですね!

夏毛に生え変わる時期ですから

抜け毛が多くて大変です。

(おっさんも抜け毛が多いです)

レン君の毛を植毛しようかな?

茶髪のロンゲになっちゃうしなぁ・・

本職のギタリストならいいかも!


P1000339_convert_20130629211255.jpg

ギタリストになるのが夢でした。

今も田舎の「おっさん」やってます。


IMG_1507_convert_20130629210621.jpg

でも・・田舎の「おっさん」幸せです!

ギターは上達せず・・

髪の毛は薄くなり・・

家族からも馬鹿にされ・・

スマフォが使いこなせず・・

あぁ~酒でも呑むか!

それでも・・

「そら」「レン」「ルイ」が

いるから「おっさん」幸せですよ!


IMG_0011_convert_20130629211117.jpg

私が好きな公園です。

リラックス

リラックス

「おっさん」

リラックス!


いつも応援ありがとうございます!


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by 柴犬ケイ
ルイの瞳さん  こんばんは♪

初めました♪
ルイ君・そら君・れん君の3わんちゃん
可愛いくてルイ君5ヶ月でこれからそら君
達と散歩デビュー楽しみですね。
Re: はじめまして by ルイの瞳
こんにちは

メッセージありがとうございます。

私も岐阜県の出身ですよ。

(関市と各務原市の中間)

ケイちゃんのブログを

楽しく読ませて頂いております。

ルイ君・そら君・レン君は

わんぱくで大変ですが

成長を見てやって下さい。

これからも

よろしくお願いします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ルイ君乗ります

  • 2013年06月28日(金) 23:15:30
  • ペット
そらThzN9PSG

そら君 元気です!

お散歩大好き!

お出掛け大好きな
 
「そら君」ですよ。

車でのお出掛けも大好きで

窓から顔を出して

いつもと違う風景を

楽しんでおりますよ。


レン_q6So4Oy

レン君ですよ。

好き嫌いが多く、ときどき

御飯を残す「レン君」です。

それでもジャーキー系の

おやつは大好きで噛まずに

呑み込んでおりますよ。

大阪は富田林から、はるばる

やって来た「レン君」は

ひょうきんな性格ですね。


ルイ3my9HD2d

ルイ君 退屈してます。

わんぱく盛りの「ルイ君」です。

2匹の兄ちゃんがいない時は、

退屈でしかたありませんね!

何か悪さをしていないと

気が済まない年頃です。

そんな「ルイ君」ですが

3匹の中では一番扱いやすい

賢い子ですよ。


そらルイOmV6CsPO

上に乗りたがる「ルイ君」です。

長兄の「そら」兄ちゃんの

上にも平気で乗っていきますよ。

まるで自分が一番のボス犬

とでも思っているのでしょうか?


ルイレン1cZt4kxmB

レン兄ちゃんにも乗ります!

恐いもの知らずのチビッ子

「ルイ君」ですね。

2匹の兄ちゃんの背中に

遠慮なく飛び乗る「ルイ君」

なのであります。

公園では1歩も歩けない

内弁慶なのです!


ルイレン7BMsI4Mv

食欲旺盛な「ルイ君」です。

御飯は10秒の早食いで

完食します!

お皿はピカピカになるまで

舐めつくしますね。

それでも足りず・・

床を嗅ぎ回り、何でも

口に入れるから大変ですよ!


P1000549_convert_20130628194003.jpg

薄紫色をした早朝の空でした。

気味が悪い薄紫色をした

日の出前の空でした。

天変地変や大地震でも

起こるような嫌な空色でしたね。


P1000541_convert_20130628182352.jpg

近所の山林付近

近所の山林に小さな

湿地帯があります。

そこに蒲(ガマ)の穂が

出ておりました。

普段はあまり見かけませんね!

珍しいので撮影しました。



いつも応援ありがとうございます!


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

レン君のガム

  • 2013年06月27日(木) 23:50:45
  • ペット
IMG_1401_convert_20130627182431.jpg

お散歩に行くよ!

退屈な時間を過ごした後で

重い腰を上げる「そら君」です。

お出かけ大好きな「そら君」は

幼い頃から、お出かけ用のバッグに

自ら入り込んでルンルン気分で

待っておりますよ。

リード(ヒモ)にも自ら

手を通してくれますから

本当に助かりますね。


IMG_1633_convert_20130627183125.jpg

このガムは渡さないゾ!

これはお気に入りのガムだから・・

「ルイ君」には渡さないゾ!

とはいうものの・・・

少し噛んではすぐに何処かへ

置き忘れてくる「レン君」

なのです。

末っ子の「ルイ君」は

それを見逃しませんよ!


IMG_1608_convert_20130627182828.jpg

レン兄ちゃんのガムがいいナァ!

やぱっり・・レン兄ちゃんの

ガムが気になるなぁ!

後でコッソリ貰ってこよう!

チョロッと舌を出しながら

作戦を考える「ルイ君」

なのです。


IMG_1562_convert_20130627183330.jpg

ルイ君! ワシのガム知らない?

ボク知らないよ!

へへへ・・

ボクがコッソリ隠したよ!

レン兄ちゃんがちゃんと

管理しないからボクが

失敬しました。

末っ子の「ルイ君」は

ちゃっかりしていますね!


P1000544_convert_20130627182034.jpg

紫陽花

この「紫陽花」という漢字は

誰が考えたんだろう?

博識とロマンを持ち合わせた

賢人なんでしょうね。

風情がありますね。


P1000333_convert_20130627183456.jpg

ギブソン レスポールです。

今日は、「チョーキング」の

練習をしようかな?

「チョーキング」とは

指先で弦を持ち上げて

キュイ~ンといった感じの

音を出しますよ。

「チョーキング」にも

いろんな種類があり

使い方もさまざまですね。



いつも応援ありがとうございます!


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

 by mine
タッカソウなギターですね。
音楽のことは全く分からないので
変ですけど凄いです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ルイ君のウンP

  • 2013年06月26日(水) 23:50:30
  • ペット
IMG_1376_convert_20130626195734.jpg

そら君です。 退屈してます。

大雨の為、大好きな散歩も

少ししか行けなかった

「そら君」です。

平日ということもあり

遊んでくれる人も少ないので

退屈な1日となりました。


IMG_1325_convert_20130626195141.jpg

レン君です。 おやつ欲し~い!

気温の変動が大きく

体調が悪いのか?

去勢手術のせいなのか?

御飯をよく残します・・

それでも「おやつ」は

大好きで、おねだりして

おります。


IMG_1547_convert_20130626195837.jpg

ルイ君 嫌な予感!

やってしまった・・

IMG_1546_convert_20130626185812.jpg

誰だ! こんな所でうんPしたのは・・

「ルイ君」はまだ、ゲージに

戻ってトイレができません。

床に敷いてある茶色と白色の

四角いカーペットはその部分

だけ取り外しができるので

剥がして洗濯する事になりました。

滑り止めの効果もありますよ。


IMG_1452_convert_20130626195536.jpg

お部屋の中でオソソはダメ!

「レン君」もたまには、お部屋の

中でオソソをしてしまう事が

ありますが・・今回は「ルイ君」

と「そら君」に指導している

ように見えますね。


IMG_1453_convert_20130626195459.jpg

やっぱり「そら」兄ちゃんは強い!

いつもの取っ組み合いが

始まりました・・

「レン君」またもや「そら君」

に押さえ込まれました!

末っ子の「ルイ君」は

恐る恐る接近です。


IMG_1298_convert_20130626195422.jpg

舌が少し出てしまう「ルイ君」です。

仲良く遊んだ後は御飯の

時間ですよ!

歯が完全に生え揃っていない

「ルイ君」は舌がチョロっと

出てしまいますね。

カワイイような・・

だらしが無いような・・

そんな「ルイ君」は10秒

の早食いで完食しました。




いつも応援ありがとうございます!


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

そら君強し

  • 2013年06月25日(火) 23:50:15
  • ペット
IMG_1391_convert_20130625202631.jpg

長兄の「そら君」です。

誰か呼んだ?

「散歩」と「おやつ」と「御飯」

以外は行かないよ!

ワガママ放題の「そら君」なのです。

飼い主は、お婆ちゃんだけど・・

全責任は、この私「おっさん」に

ある事になっております・・

何でも悪いことは、私が背負う

風習のようですね!

なんで?・・

(日頃の行いが悪いから!)


IMG_1524_convert_20130625202750.jpg

何だ?このガム・・歯応えが無いよ!


「ルイ君」!それはガムではなくて

布きれだよ・・

無理やり没収された「ルイ君」

でした。

何でも口に入れて食べるので

油断も隙もありませんね。


IMG_1589_convert_20130625202844.jpg

戦いの予感

兄ちゃんの「そら君」が帰ってきました。

いつもどうりの戦い?というか

ジャレあいが始まりました。


IMG_1465_convert_20130625204824.jpg

三つ巴のじゃれ合いです。

「そら君」「レン君」続いて

「ルイ君」も参戦です。

チビッ子の「ルイ君」は

いつも2匹の兄ちゃん達に

もまれて育ったので、戦闘

大好きですね。

やっぱり・・男の子ですね。


IMG_1496_convert_20130625205029.jpg

「レン君」押さえ込まれました!

さすが!長兄の「そら君」です。

毎日、散歩で鍛えている

だけの事はあります。

パワーと体力が違いますね!

チビッ子「ルイ君」も、

ちゃっかり上に乗っております!


IMG_1469_convert_20130625204927.jpg

チビッ子!「ルイ君」ピンチ!

公園デビューも、ままならない

「ルイ君」です。

まだまだ兄ちゃん達には

太刀打ちできませんね。


IMG_1557_convert_20130625202937.jpg

長兄「そら君」は強いね!

「レン」兄ちゃん・・

今度は「そら」兄ちゃんを

ギャフンと言わせてやろうね!

そう願う「ルイ君」であった。


P1000426_convert_20130525161248.jpg
6台目の自作パソコンです。

突然!パソコンの画面が

真っ暗になってしまいました。

心当たりはあります・・

分解だぁ!


P1000540_convert_20130625202507.jpg

壊れた「グラフィックボード」

やはり!

「グラフィックボード」が

ダメでしたね!

ファンが止まっていました。


P1000539_convert_20130625202436.jpg

予備の「グラフィックボード1」

P1000538_convert_20130625202404.jpg

予備の「グラフィックボード2」

P1000537_convert_20130625202328.jpg

無事に復旧!

予備の「グラフィックボード2」

の方に差し替えて無事復旧です。

やれやれですよ・・

壊れた「グラフィックボード」は

新しいファンに入れ替えて修理

します。



いつも応援ありがとうございます!


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

 by mine
6台目の自作パソコンとは凄いですね。
負けました。
私は今3台目自作パソコンを使っています。
そろそろもう一台作りたいなと思って
いる今日このごろです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

油売りのそら君

  • 2013年06月24日(月) 23:05:50
  • ペット
IMG_1378_convert_20130624204339.jpg

そら君は今日も元気です。

天気も良かったので張り切って

お散歩に出かけましたよ!

近所で人気者の「そら君」は

あちらこちらで油を売っています。

(犬がどうやって油を売るの?・・)

<無視して次に進みます>

「そら君」「そら君」と皆さんに

声をかけられて触られておりますね。

「カワイイ」と言われると有頂天な

表情をしております!

お気に入りの人にはウルウルの

瞳で愛嬌まで振りまいておりますよ。

アイドル気取りの「そら君」なのです。

(おっさんもあやかりたい!)<シカト!>


IMG_1107_convert_20130624205106.jpg

「レン君」と「そら君」の2ショットです。

「おっさん」の白魚のような?失礼!

小汚い指が写ってしまいました。

申し訳ありません。

久しぶりに「レン君」と「そら君」の

2ショットです。

仲良くケンカする2匹ですよ。

(トムとジェリーかぁ・・)


IMG_1359_convert_20130624204503.jpg

わんぱく「ルイ君」です。

ヘヘヘ・・やったね!

兄ちゃん「レン君」のガムを

盗んでやった!

自分のガムはちゃんとあるのに

わざわざ「レン君」のガムを

盗みに行く、手癖の悪い?

口癖の悪い「ルイ君」なのです。

(いつもそんな弟「ルイ君」を

優しく見守る「レン君」なのです。)

まるで私のようです!

(なんて・・ウソつきました。)


IMG_1310_convert_20130624204613.jpg

気は優しくて力持ちの「レン君」です。

私が友達にするなら・・

「レン君」のようなタイプが

よいですね!

少し「ビビリ」で「ひょうきん」で・・

何といっても優しさがありますからね。



P1000455_convert_20130624204804.jpg

ペットショップでのワンシーンです。

どの子もお行儀がよくて

「しつけ」も行き届いて

おりますね。

「そら君」「レン君」「ルイ君」

見習いましょう!

(おっさんが一番に見習えヨ!)

なんで?・・・

解っていない「おっさん」は孤独です。


IMG_1593_convert_20130624204717.jpg

仲良しの「ルイ君」と「レン君」ですよ。

引っ張り合うのが大好きな

仲良しの2匹です。



いつも応援ありがとうございます!


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ルイ君公園デビュー

  • 2013年06月23日(日) 23:58:50
  • ペット
IMG_1411_convert_20130614203723.jpg

そら君 2才です。 よろしくネ!

今日の散歩はいつもより

遠い所まで行きました。

散歩が大好きな「そら君」は、

グイグイとお婆ちゃんを

引っ張りながら先へ先へと

進んで行きますよ。

臭いフェチでもある「そら君」は

気になる臭いの場所があると

なかなかそこから離れません。


IMG_1554_convert_20130623230829.jpg

「レン君」をクンクンする「ルイ君」です。

兄貴分の「レン君」の臭いを

しきりに嗅ぐ「ルイ君」です。

「ルイ君」にとって特別な

いい臭いでもするのでしょうか?

「レン君」は少し嫌そうですけど・・


IMG_1367_convert_20130623225127.jpg

散歩が恐い「ルイ君」ですよ。

いよいよ「ルイ君」も公園デビュー

させようと、バッグに入れて

近くの公園まで行きました。

バッグを地面に下ろして

様子を見ていると・・・

地面の砂をペロリ!

鼻が砂だらけになってしまいました。

2~3歩・・歩いたかと思ったら

バッグの中に潜り込んで

2度と出てきませんでしたね。

よほど恐かったんでしょうね!


IMG_1558_convert_20130623225441.jpg

ガムの争奪戦です。

公園ではオドオドの「ルイ君」

でしたが・・室内では、兄貴分の

「レン君」を押し倒してガムを

奪おうとしておりますよ。

最近は体も大きくなって力も

付いてきましたね。


IMG_1293_convert_20130623225325.jpg

行儀良く「お手」「おすわり」が出来ました。

最近は御飯やおやつを貰える前から

ちゃんと「おすわり」をして

待っておりますよ。

行儀が悪いのは私だけのようです。

(反省しているつもりの私です・・)


IMG_1339_convert_20130623225536.jpg

今日は「レン君」「ルイ君」おりこうさんでした。

週末は皆んなに遊んでもらって

良かったネ!「レン君」「ルイ君」

元気で逞しく育って欲しいものです。




いつも応援ありがとうございます!


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by flowerh
こんばんは~

ルイくん、
まだまだこれからですね。

争う元気があるのですから、
そのうち外でも元気に走り回ってくれるでしょう(^^)
いつもありがとうございます。 by ルイの瞳
こんばんは

ルイ君の事をいつも

気遣っていただき

ありがとうございます。

これからの成長を見守って

あげてくださいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ルイ君の成長

  • 2013年06月22日(土) 23:55:30
  • ペット
IMG_1380_convert_20130622225751.jpg

ポメチワの「そら君」です。 よろしくネ!

「そら君」はポメラニアン

&チワワのハーフ犬です。

どちらかというと・・

ポメラニアンに近いかな?

各々のカワイイ所を沢山

もらった「そら君」なのです。

今日も「ワガママ」一直線ですよ!


IMG_1638_convert_20130622230657.jpg

おっさんに遊んでもらう「レン君」と「ルイ君」

※注意: おっさんの「すね毛」は見ないで下さい!

IMG_1288_convert_20130622230232.jpg

「おやつ」だよ!

「おっさん」も「おやつ」には

勝てませんネ!

オモチャで遊んでもらっていた

「レン君」と「ルイ君」ですが・・

「おやつ」の声に一点集中です。

今や「おっさん」は「オモチャ」

以下の存在です。

(トホホです・・)


IMG_1623_convert_20130622230548.jpg

おやつだ! おやつだ!

我先にと「おやつ」をもらう

「レン君」と「ルイ君」です!


「レン君」・・ワシは兄ちゃん

だから、たくさんチョウダイ!


「ルイ君」・・ボクは末っ子

だから、兄ちゃんよりたくさん

ちょうだい!

きりがない2匹なのです。


IMG_1156_convert_20130622230044.jpg

1ヶ月前の「ルイ君」

IMG_1518_convert_20130622230001.jpg

現在、生後5ヶ月の「ルイ君」

1ヶ月でこんなに変わってしまいました。

「まる」から「三角」になりました。

この先が心配です。

スターウォーズの「ヨーダ」

みたいになったら・・

どうしましょう!

(ホースと共にあれ!)


IMG_1621_convert_20130622230137.jpg

レン君・・弟の「ルイ君」が気になります。

私は「レン君」の毛質が好きですね!

3匹の中では一番柔らかく

触っていると気持ちが良いですよ。

私の「すね毛」とはちょっと違います。

私が横になっていると必ず

「ペチョ」っとくっついてきますね!

淋しがりな性格です。


IMG_0353_convert_20130622231201.jpg

久しぶりに晴天です。

大風も去って、久しぶりの

晴天となりました。

気持ちがいいですね!


P1000344_convert_20130622232649.jpg

ストラトとレスポール

最近、まともなギターの記事を

書いておりませんです。

そのうちに、書こうと思って

おります!

(誰も読まないよ!) えっ・・



いつも応援ありがとうございます!


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by flowerh
こんにちは~

遊びはやはりおやつという、
本能には勝てませんね(^^;

ちっちゃくても、
成長は早いですね。

これ以上大きくはなかなかならないと思いますが、
病気などに備え、
少し大きめに育つといいですね(^^)
Re: メッセージありがとうございます。 by ルイの瞳
いつもメッセージ

ありがとうございます。

容姿端麗でなくても

ルイ君が元気に成長

してくれれば嬉しいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ダンス

  • 2013年06月21日(金) 23:55:50
  • ペット
IMG_1430_convert_20130621223701.jpg

そら君 2才です。 よろしくね!

室内でのしつけがきちんと

出来ていない「そら君」は

必然的にお散歩の途中で

用を足すこととなるのですが、

今日のような雨の日は大変ですよ。

片手に傘、片手にリード、

おまけに、お散歩用のバックを

持っての散歩となります。

(誰かの手を借りたい心境です。)


IMG_1091_convert_20130621224040.jpg

生後3ヶ月頃の「ルイ君」です。

IMG_1617_convert_20130621224732.jpg

現在の「ルイ君」です。

生後3ヶ月ほどの「ルイ君」は

まるまるして、ぬいぐるみの様な

感じでしたが・・現在は細くなって

ウインナーのような体形になって

しまいました。

犬の成長は早く、5ヶ月から

6ヶ月頃に体形の変化が著しい

ですね。我家ではこの変化の

過程を「ブサイク期」と呼んで

おります!

(私は進化というより・・

 退化していっておりますけど・・)


IMG_1584_convert_20130621223750.jpg

「ルイ君」食後の休憩です。

爆食! 15秒で御飯を食べ尽して

皿が光るまで舐め続け・・

兄貴「レン君」の御飯を狙いつつも

お母さんの厳しい眼光に、

たじたじとしてベッドに戻り

一休みですね。


IMG_0960_convert_20130621223921.jpg

食べが悪い「レン君」です。

「ルイ君」とは反対に食べが

悪い「レン君」なのです。

兄貴「そら君」の御飯は

ペロッと完食するのに・・

自分の御飯は食欲がありませんね。

「隣の芝生は青く見える」現象ですかね?

アレルギーが少ない魚系の御飯が

嫌いなのかもしれないです?

好き嫌いが激しい「レン君」なのです。


IMG_1566_convert_20130621224142.jpg

「ルイ君」と「レン君」です。

なかよしの2匹ですよ。


IMG_1489_convert_20130621224523.jpg

フォークダンスの様です。

3匹が各々の後ろを追って

クルクル回っておりますよ。

まるでダンスの様な光景でした。

(ダンスを教えた覚えは無いんですけど・・)


モザイクIMG_0297_convert_20130621225341

「おっさん」今日の練習終了です。



いつも応援ありがとうございます!


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩コース

  • 2013年06月20日(木) 23:55:30
  • ペット
IMG_1400_convert_20130620221435.jpg

そら君です。 よろしくネ!

お散歩が大好きな「そら君」には、

沢山のお散歩仲間がいます。

八方美人で犬よりも人間の方が

好きみたいですね。

自らシッポをフリフリして

近づいていきます。

「カワイイ」と言われると・・

得意満面な顔をしてます。

調子のいい「そら君」なのです。

シャイな私にとっては

羨ましい限りですね!


P1000473_convert_20130620230203.jpg

「そら君」のお散歩コースです。

雨にも負けず・・風にも負けず・・

1日3回、お婆ちゃんに連れられて

お散歩に出かけますよ。

お散歩仲間とお婆ちゃんとの会話が

長いのも困りものですね!

「そら君」とお婆ちゃんの

楽しみでもありますから・・

そっとしておきましょう。


IMG_1575_convert_20130620223113.jpg

レン君です。 よろしくね!

レン君は散歩があまり好きでは

ありませんね。

私と同じシャイな性格ですよ。

しかし・・うち弁慶で、家の中では、

「わんぱく」やり放題です。

シャイな性格のわりには

なかなかの「ひょうきん者」です。


P1000477_convert_20130620230300.jpg

レン君のお散歩コースです。

畑と住宅に囲まれた静かな所です。

近くにはいくつかの公園が

ありますが・・用を済ますと

そそくさと家に戻ってまう

「レン君」です。


IMG_1541_convert_20130620222910.jpg

ルイ君です。  このガム硬いナァ・・

生後5ヶ月になった「ルイ君」は、

わんぱく盛りで大変です!

末っ子のチビですが・・

いっぱしに2匹の兄ちゃん達に

絡んでいきますよ。


IMG_1451_convert_20130620223554.jpg

ギャー! 背後から突然咬むなぁ!

長兄の「そら君」に背後から

突然襲いかかる。チビッコの

「ルイ君」なのであります。

この後・・チビッコ「ルイ君」は

長兄の「そら君」にひっくり

返されておりました。


IMG_0360_convert_20130620223946.jpg

時に心静かになりたい時があります。

私の好きな公園の一風景です。

心静かに読書をしたい時が

ありますが・・

なかなか時間がとれず・・

日々が流れていきます。


P1000442_convert_20130620223239.jpg

安物の愛用ギターです。

ブルースやカントリー系の

曲を演奏するときは、この

ギターを使用しております。


ギターよりも・・小さな犬の

ぬいぐるみの方がカワイイ!

えぇ! ギターの話題なのに・・!

(仕方がない・・今日はこの辺にしておくか!)



いつも応援ありがとうございます!


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by モカ
可愛いと声をかけてしまうのもうなずけますね!
本当に可愛らしいです^^

毛並みもとっても綺麗、触ってみたくなります♪
Re: メッセージありがとうございます。 by ルイの瞳
お褒めのお言葉ありがたく

頂きました。

「モカ」さんのブログを訪問

させていただきました。

幻想的な写真に感動しましたよ。



コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

御飯まだかな

  • 2013年06月19日(水) 22:15:50
  • ペット
IMG_1428_convert_20130619210644.jpg

そら君です! よろしくネ!

今日は雨だったから、お散歩が

大変だったね。

いつもより近道で帰ってきました。

台風も接近しているとの事なので

大雨に注意ですね。

こういう時に「しつけ」が

きちんと出来ていると、

家の中でトイレが出来るん

だけどなぁ・・

「しつけ」には失敗しましたね!


IMG_1629_convert_20130619210158.jpg

んっ! 何か臭うよ!

お母さんが御飯の準備をすると

すかさず走り寄って来る

「レン」と「ルイ」なのです。

おいしい御飯を作ってね!

とは云っても・・

いつものペットフードなのです。

それでもアレルギーや毛並みの

事も考えて魚系の高級?

ペットフードなのです。

(私のビールのつまみより

はるかに高級だったりして・・)


IMG_1314_convert_20130619210428.jpg

ワシの御飯まだかな?まだかな?

IMG_1627_convert_20130619210531.jpg

ボクの御飯もまだかな?

3匹がそれぞれ違う御飯を

貰っていますよ。

チビの「ルイ君」はパピー用の

カリカリしたペットフードを

ふやかして貰っていますね。

「レン君」は涙焼けが酷いので

魚系の御飯です。

「そら君」は食べが悪いので

味と臭いが濃い御飯ですよ。

私は枝豆とビールですよ。

(誰も聞いてないよ!)


IMG_1618_convert_20130619210302.jpg

食事の後は・・また争奪戦開始です!

元気いっぱいの「レン君」と「ルイ君」

なのであります。

それにしても、この「オモチャ」も

ずいぶん、クタビレてきました・・

そろそろ交換しないといけないな!

10年先の私を見ているようで・・

なんだか感慨深いものがあります。


P1000303_convert_20130619210009.jpg

長良川です。

鮎釣りが解禁になると

沢山の釣り人達で賑やかに

なりますよ。

夏の夜には幻想的な

「鵜飼」も見られます。

大きな花火大会も開催されますね。


P1000321_convert_20130619205917.jpg

レスポール スタジオです。

今日はリズムボックスを使用して

正確なリズムを維持する練習です。

ドラム、ベース、ギターのリズム

系がしっかりしたバンドは心地良い

臨場感がありますからね!

日々、練習あるのみです!

(地道だなぁ~)



いつも応援ありがとうございます!


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ガップリ

  • 2013年06月18日(火) 22:45:10
  • ペット
IMG_1382_convert_20130618200538.jpg

おちゃめな 「そら君」です。

今日も御飯を残した「そら君」です。

「逆立ちオシッコ」といい・・

「ムダ吠え」といい・・

室内で「オソソ」はするしで・・

大変なんですが・・

なに知らぬ素振りで

マイペースな「そら君」なのです。、

(しつけは難しいですよ!)


IMG_1485_convert_20130617221921.jpg

ガップリ取組み中! 「そら君」と「レン君」です!

相撲に例えるなら横綱の大一番

といったところでしょうか?

「まわし」を着けておらず

すみません。

「パワー」「スピード」「集中力」が

勝負を分けますね。

こうして上下関係を学んで

いくのでしょうか?

犬の縦社会も厳しいものがありますよ。

(人間も大変だけど・・犬達も大変です)


IMG_1616_convert_20130618200343.jpg

扇風機の操作パネルを眺める「ルイ君」です。

いたずら大好きな「ルイ君」は

何やら作戦を考えておりますね。

どれどれ・・このボタンが

「微風」これが「強風」・・

何でもいいから押してやれ!

と思いきやスゴスゴと退散する

「ルイ君」であった。

(ルイ君がリモコンの代わりを

 してくれると有難いです。)



IMG_0350_convert_20130618200705.jpg

私が好きな公園の風景

TVに読書、パソコンと

目を酷使する毎日です。

ブルーベリーのサプリメントを

摂取しておりますが・・

視力の低下が大きい

今日この頃ですね。

(おっさん!だから仕方がない!)

ごもっともです。

1日少しの時間は公園の緑で

酷使した目を休ませています。


P1000339_convert_20130618200807.jpg

演奏中に音色を変える練習

曲の演奏中に音色を変えて

ギターを弾いていきます。

写真右下のボタンが沢山並んだ

機械(エフェクター)を足で

踏んで操作していきますよ!

右手・左手・右足と忙しいです。

操作とタイミングがずれると

曲が台無しですから・・

普段からの練習が大切ですね!




いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ルイ君の振り振り!

  • 2013年06月17日(月) 23:50:35
  • ペット
IMG_1434_convert_20130617221816.jpg

最近少しおデブな そら君です。

幼少の頃は公園でよく走った

ものですが、最近はお婆ちゃんが

散歩をしてくれていますので、

公園などで走ることが少なく

まりました。

そのうち、「ドックラン」へ

連れて行って、運動させないと

いけないな!

(その前に、私が運動不足です。)


IMG_1486_convert_20130616221617.jpg

おっとっと・・ えらいことになってます!

左から「ルイ君」⇒「そら君」⇒「レン君」です。

「そら君」と「レン君」が格闘中に、こっそり

バックから不意をつく「ルイ君」です。

生後5ヶ月の「ルイ君」ですが、長兄の「そら君」に

対してその格好は、ちょっと!ちょっと!です。

それに「そら君」はオスですよ。

見さかい無く上に乗って腰を振る「ルイ君」

なのです。

(レイザーラモンHGかぁ~)

見ているこちらが神経使いますよ。

困ったもんです。


IMG_1540_convert_20130617221648.jpg

叱られても平気な♪「ルイ君」です。 デヘヘ・・

「ルイ君」・・

長兄「そら君」の上に乗って

腰振りをしたので怒られました・・

叱れても~叱られても~なんでもナイナイ!

の元気な「ルイ君」であります。

早く「おやつ」チョウダイ!

(いいよな気楽で・・私もあやかりたい)


IMG_1581_convert_20130617221450.jpg

レン君・・体調が悪いです!

食欲も無いし・・元気も無いし・・

心配ですね!

変なものを拾って食べたのかな?

暑さのせいかも知れませんね?

少し様子を見る事にします。

動物病院は保険がきかないから・・

財布にもキビシイです。

やっぱり!元気が一番ですね。


IMG_0362_convert_20130617222205.jpg

水辺が恋しくなりました。

暑さにめっぽう弱い私は

涼を求めて、さまよっております。

今年の梅雨は雨が少なく

このままでは水源の問題も

心配になってきますね!

明日からは、まとまった雨が降ると

天気予報屋さんが云っておりましたが・・

期待しましょう!


P1000345_convert_20130617222020.jpg

錆が気になる季節です。

金属のパーツが多いギター

ですから・・

この時期は、錆が気になります。

練習の後は、メンテナンスも大切です!

(面倒でも拭き拭きしないとなぁ)



いつも応援ありがとうございます!


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

レン君の毛並み

  • 2013年06月16日(日) 23:45:15
  • ペット
IMG_1374_convert_20130613205714.jpg

そら君です。 よろしくネ!

毎日、暑い日が続きますね。

これからの時期は虫の活動も

活発になりますから注意が必要です。

「ノミ」「ダニ」「蚊」とペット

にとっても害虫が横行します。

毎月「フィラリア」と「ノミ・ダニ」

用の薬が必要ですから・・

財布にも厳しい季節です。


IMG_1628_convert_20130616222021.jpg

おおぉ~! おやつかな?  (お尻がジャマ・・)

ルイ君は底なしの食いしん坊ですよ!

ガツガツと飲み込むようにして

自分の御飯を15秒で食べ終え

すぐさま、兄ちゃん「レン君」の御飯まで

横取りに行きます。

お腹がパンクしても食べそうな

勢いですね。

もちろん・・「ウンちゃん」も大量です。

処理係りはお母さんです。

たまに私が踏んでしまうこともあります。

運がツイて「ラッキィ!」とは思いません!

(お食事中の方スミマセン)


IMG_1551_convert_20130615203144.jpg

レン君です。毛並みの乱れがひどいです!

弟分「ルイ君」とのオモチャの争奪戦で

自慢の毛並みもボロボロ状態です。

3匹の中では、「ビクーニャ」のような・・

(私は「ビクーニャ」に触れた事が無いん

ですけどね・・)

一番柔らかい毛質の持ち主です。

私の頭にも分けて欲しいな!

最近、「アルシンド」の傾向が・・

<説明> Wikipediaより引用
ビクーニャ(学名:Vicugna vicugna、スペイン語:vicuña、ケチュア語:wik'uña)は、南 アメリカ大陸のアンデス地方に棲息する草食性哺乳類の一種(1種)。鯨偶蹄目-ラクダ科 に分類される、有蹄類である。


P1000466_convert_20130616222405.jpg

ペットショップの仔犬達

エサを買いにペットショップに

寄った時、撮影したものです。

いつ見ても仔犬はカワイイよな!

ついつい欲しくなってしまう

私なのであります。


IMG_0355_convert_20130616222123.jpg

たまには、「そら」「レン」「ルイ」君を

連れて、広い牧草地を走らせて

あげたいと思う私です。

なかなか、そんな場所がないんですけどね。


P1000233_convert_20130616222219.jpg

今日は「リフ」の練習だぁ!

「リフ」がカッコいいとギター弾きも

カッコ良く見えるんですよね。

(そんな事思うの・・私だけ?)

とにかく・・練習、練習

「練習」は辛いですが・・

明日を夢見て頑張ろう!



いつも応援ありがとうございます!


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

マウスの真中(スクロール)のボタンで「ぽちぃ」するとラクチンですよ!

コメントを見る(1)

 by 写真コンテスト『チョイピク』
こんにちわ。
登録不要、メールで写真を送るだけの写真コンテストサイトを立ち上げました。
写真の加工OK、コラージュOKの誰でも気軽に楽しめる写真コンテストです。

人気投票で選ぶ入賞作品には、話題のスイーツをプレゼント!皆さんの応募をお待ちしています!

チョイピクhttp://choipic.lolipop.jp/

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

奪還成功

  • 2013年06月15日(土) 21:50:50
  • ペット
IMG_1394_convert_20130615202906.jpg

そら君です。

弟分2匹の行動が気になります。

それでも・・じっと我が道を行く

そら君なのです。

長兄の威厳を放っているのか?

やせ我慢なのか?

お婆ちゃん「溺愛」のそら君であった。


IMG_1602_convert_20130615203553.jpg

必死の「ルイ君」兄ちゃんの「レン君」には負けないゾ!

いつもは、兄貴分の「レン君」に

「おもちゃ」を持っていかれますが

今日は、必死に食らいついて

おります。

少し体も大きくなってきたので

力も付いてきましたよ。


IMG_1348_convert_20130615203032.jpg

ヘヘヘ・・・オモチャ奪還!のルイ君

心優しい「レン君」の配慮もあって

オモチャ奪還に満足そうな

「ルイ君」です。

ベットの中に持ち込んで

一匹だけ、ご満悦です。


IMG_1550_convert_20130617222522.jpg

心優しい「レン君」です。

優しいのか?お人よしなのか?

解りませんが・・

弟分の「ルイ君」にオモチャを

譲るレン君なのであります。

そうとは知らない「ルイ君」は

意気揚々と勝利!宣言の様子です。



神出鬼没の私です!


大きな地図で見る

怪盗のような私がよく出没する場所


大きな地図で見る

この辺りでカメラを持った「変なおじさん」が私です。

見つけた方がおられたら110番

しないで下さい!

犯罪は犯しておりません。

見られた方には、おそらく、

パハップス、ネイビー、で

「幸せ」が訪れるような

気がします!(たぶん?)

いい加減な私なのです。

注意:人違いには注意してネ!


IMG_0344_convert_20130615203437.jpg

椅子の先の2人の人影が・・

椅子のむこうの2人の

人影は「そら君」と「レン君」の

飼い主ですよ。

小さくて見えない?

やっぱり・・・

私にもよく見えません!


P1000327_convert_20130615202747.jpg

本日もギターの練習です!

「継続は力なり」で頑張って

おります。が・・

進歩が無い私であります。

(トホホ・・)



いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(3)

 by flowerh
こんばんは~

”見かけたら”ネタ、
面白いですね(^^)

サンタではありますが、
普通の人はあまり聞いたことがない(^^)

行き過ぎるとやばいですが、
目撃者情報が積もると、
面白いことが起きそう(^^)
Re: タイトルなし by ルイの瞳
おはようございます。

> ”見かけたら”ネタ、
> 面白いですね(^^)
>
お褒め(忠告)のお言葉、
嬉しく思います。
「怪しいおじさん」逮捕
されたら・・
どうしましょう?

適度なところで
加減しておきます。
 by らくらくまん
イオンには楽器店もあるようですね~~~
聞いた事の無い店名なので一度は行ってみたくなりましたわ~~~^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あの頃は・・

  • 2013年06月14日(金) 22:00:10
  • ペット
IMG_1411_convert_20130614203723.jpg

現在のそら君(2才)です。

IMG_0025_convert_20130614204012.jpg

生後6ヶ月ほどの「そら君」です。

早いもので「そら君」も2才と

7ヶ月になりました。

生後6ヶ月ほどで、ブリーダーの

手元を離れ我家に来ました。

幼い頃の「そら君」・・

今でも面影があります。

いろいろな癖も変わっていませんね。


IMG_1331_convert_20130614203935.jpg

現在のレン君(1才)です。

IMG_0499_convert_20130614203835.jpg

生後5ヶ月ほどのレン君です。

大阪は富田林のブリーダーから

譲って頂きました。

「ビビリー」な気性は現在も

同じですね!

性格の良い「ひょうきん」な

レン君なのですが・・

とても淋しがりやです。


IMG_1363_convert_20130614204224.jpg

現在のルイ君(5ヶ月)です。

IMG_1175_convert_20130614204119.jpg

生後3ヶ月頃の「ルイ君」です。

足と胴体がニョキリと伸び

毛が少なくなり・・

ちょうど「ブサイク期」に

入ったルイ君ですよ。

益々、わんぱくでグングン

大きく成長しています。

3匹の簡単な成長記録でした。


P1000301_convert_20130614204324.jpg

長良川です。

岐阜県は中流域の長良川です。

幼少期には、この川でよく泳いだ

ものですね。

夏場になると必ず水の事故があり

3~4名の犠牲者がでる危険な

水域でもありますよ。

とても暑いので涼しげな

思い出に浸ってみました。


P1000270_convert_20130614204504.jpg

京都はいいなぁ

京都へは何度か行った事が

ありますが、何度行っても

いい所ですね!

暑さにめっぽう弱い私は

夏場を避けて今年の秋・・

紅葉の頃にまた出かけて

行きたいと思っています。


P1000392_convert_20130614204612.jpg

うるさい「おっさん」夏バテ気味

すでに・・夏バテ現象です!

エアコンのせいなのか?

暑さに弱い体質なのか?

定かではありませんが・・

もう、ヘロヘロです。

それでも、ギターとカメラは

放さない私なのであります。

「気合」と「根性」だぁ!

とは云ったものの・・

この先が、思いやられます。


急に・・

「焼肉」「焼肉」「焼肉」

が食べたい!

(へんなおっさんです)




いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨時なのに・・

  • 2013年06月13日(木) 23:30:10
  • ペット
IMG_1374_convert_20130613205714.jpg

そら君(2才)今日も元気です!

梅雨時だというのに日差しが

照りつけて35℃の暑さでした。

おまけに湿度も高く、暑さに弱い私に

とっては地獄のような1日でした。

そら君は意外と暑さにも強く

元気にお散歩にでかけましたヨ。

ポメラニアンとチワワのハーフ犬は

暑さに強いのかな?

(そら君! 無理するなよ!)


IMG_1529_convert_20130613203127.jpg

プーサン避難小屋の前で待機する「レン君」です。

暑さのせいか・・ちょっと

不愉快そうなレン君です。

悪さをして怒られても

すぐに、プーサン小屋の中に

避難できるように待機しています。

わんぱく坊主なんだけど・・

ビビリな性格ですよ!


IMG_1516_convert_20130613203032.jpg

「ちぇ!」レン君に「おもちゃ」取られた・・

「ちぇ!」残念そうなルイ君です。

いつもは兄ちゃんであるレン君の

オモチャを横取りしに行くのですが・・

今回は、レン君に獲られたようですね。

こうして、末っ子のルイ君は

犬の縦社会の「掟」を学んで

いくのであります。(たぶん・・)


IMG_0004_convert_20130613203231.jpg

木陰が恋しい季節となりました。

あまりにも暑い!

体が慣れていないから・・

余計にキツイです。

エアコンのスイッチをON

しましたが・・掃除がしてない

事に気づき、早速カバーを外し

内機の冷却フィンとフィルターを

キレイにしました。

ますます、汗だくです!

(うまいビールを呑む為に・・努力!)


スラッシュ1image

憧れの「スラッシュ」様です。

私が尊敬する「スラッシュ」様です。

スラッシュ様がお弾きになる

ブルースギターがとても好きです。

という事で・・私も


P1000443_convert_20130613202545.jpg

愛用の安物ギターです。(気分だけギブソン!)

P1000445_convert_20130531150036.jpg
エフェクターを準備!

P1000414_convert_20130523162325.jpg

真空管のプリアンプを準備!

P1000420_convert_20130523162549.jpg

ギターアンプを準備!

いざ・・

音質は、まあまあなんだけど・・

イマイチ腕がついていかないです。

(トホホ・・)

練習あるのみだな!

P1000536_convert_20130613162615.jpg


P1000535_convert_20130613162548.jpg

「ユニケロ」?のフェンダー Tシャツ!

フェンダーのギターがプリント

されたTシャツが5種類ほど

「ユニケロ」?で売っていました。

これからの季節に出番です!


IMG_1501_convert_20130613212705.jpg

私が描いた油絵です。(ヘタクソ?)

写真の整理をしていたら・・

私が描いたヘタクソな油絵の

写真が出てきました。

この絵を気に入ってくれた方に

お譲りして、今は手元にありません。

私が母に「油絵」を教えたのですが・・

今では、母の方がはるかに上手です。

一芸に秀でない「オケラの芸」である

淋しい私なのであります。



いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チワワの祖先

  • 2013年06月12日(水) 23:55:30
  • ペット
IMG_1399_convert_20130612215008.jpg

そら君です!

暑くなってきましたね!

今年初めてエアコンをいれました。

暑さには、めっぽう弱い私ですから

もう、扇風機では追いつきません。

ペットたちも舌を出して「ヘェヘェ」

やってますよ。

でも・・ビールはうまいです。

週末は、ビヤホールで冷えた

ビールが呑みた~いなぁ!


IMG_1579_convert_20130612230047.jpg

レン君 考え中・・

大阪出身の「ひょうきん」な

レン君、何やら考え中です。

イッパツ芸のネタでも

考えているのかな?

自分のシッポを追いかけ回して、

グルグルと高速回転します。

(ガメラを思い出すよ!)

時々、妙な行動をする

レン君なのです。


IMG_1599_convert_20130612230517.jpg

ガムの争奪戦

今日も「お決まり」のように

始まりました。

ガムの争奪戦です!

本気なのか?ジャレているのか?

どちらも、力入っています!


IMG_1505_convert_20130612233528.jpg

くまのプーさん避難所

お母さんの怒りが爆発した時は、

いざ・・プーさんの中に避難です。

逃げろ!

(私も穴があったら入りたい時が

 時々ありまする。)


IMG_0378_convert_20130612230639.jpg

チワワの歴史

メキシコは先住民族トルテック族、

アズテック族が支配する時代を経て、

メキシコ人国家となるが、

この地域には古代からテチチと

呼ばれる、豚に似た小さな

犬が飼育されていた。

チワワの先祖とされるテチチは、

地中の穴に住み、野生の状態で

棲息する小さな犬であったが、

トルテック族により家畜化された

と言うのが定説となっている。

(プリティワンより文章引用しました。)

チワワの先祖は穴倉の生活だったんだ!

その習性が今も残っているのかな?


モザイクIMG_0300_convert_20130612220832

「おっさん」今日もギターを弾く!

ムーミンに登場する。

私が憧れる「スナフキン」先生

の「おさびし山のテーマ」

を弾いてみました。

意外と難しいです!

(私の頭が、おさびし山になってきた!)



いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

オノマトペ

  • 2013年06月11日(火) 23:20:10
  • ペット
IMG_1429_convert_20130611215054.jpg

そら君(2才)です!

ペットショップでキレイに

してもらったばかりなのですが・・

弟分の「レン君」「ルイ君」に

まとわりつかれて、せっかくの

毛並みが台無しになっていきます。

ジャレ合う姿は微笑ましいけど、

なんだかなぁ・・


IMG_1507_convert_20130611222333.jpg

じゃれ合う「レン君」と「ルイ君」です。

暇さえあれば、「おもちゃ」の

争奪戦をしている「レン君」と

「ルイ君」なのであります。

まだまだ、遊びたい盛りの

わんぱくな2匹なのです!


IMG_1521_convert_20130611215655.jpg

ルイ君です。 よろしくネ!

生後5ヶ月を迎えてから

だんだんと、毛が少なくなり

丸みがなくなり、顔も尖って

きました。

成犬への階段を一歩一歩

登っている「ルイ君」です。


P1000476_convert_20130611224314.jpg

お散歩コースの風景です。

畑と住宅が混在した静かな所ですヨ。



「オノマトペ」?

さて・・「オノマトペ」って何でしょうか?

NHKの番組でも取り上げられましたが、

「擬音」でもあるこの言葉は

絶大な力を持っているらしいですよ。

「笑い方」「泣き方」ひとつとっても

・(わはは)(へへへ)(へらへら)(くすくす)

・(シクシク)(わぁーん)(えぇ~ん)

など・・様々な表現方法があり、「オノマトペ」

を用いることで、映像表現に近いインパクトを

言葉を通じて脳に送ることが出来る優れものです。

日本語には「擬音語」が多く、流行語でもある

「じぇじぇじぇ」や「ぱみゅぱみゅ」なども

その良い例ですね。


P1000529_convert_20130611214727.jpg

P1000528_convert_20130611214758.jpg

「不思議なケースの中身」です。

前々回紹介したブログのなかに

「不思議なケース」たるものが

出てきましたが・・

ジャジャ~ン!これが中身の正体

でした。(思わせぶり・・)

以前はギター用のエフェクターを

入れておりましたが、現在はギター

のチューニング&メンテナンス用の

小道具が入っております。

(不思議でもなく・・スミマセン!)



いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(3)

 by らくらくまん
中身はエフェクターかと思いました~~

エンドニッパーは一度買ってみたい工具ですわ~~~
 by トイプードルのふぅ
ショーンです
おきてがみにことづて、ありがとうございます
これからもよろしくね
Re: タイトルなし by ルイの瞳
「ルイの瞳」です。

ご丁寧にありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仲間と交流

  • 2013年06月10日(月) 13:05:10
  • ペット
P1000510_convert_20130610114450.jpg

イタリヤ料理店です。

週末は、久しぶりにブログ仲間と

イタリヤ料理店に行ってきました。

料理も美味しく、話もはずみ

とても楽しかったですよ。


P1000488_convert_20130610114544.jpg

たまには、同じ趣味の方と交流を

深めるのも良いものですネ!


P1000489_convert_20130610114620.jpg

白ワインを2ボトル空にして

前菜からメインデッシュへ・・

最後はスイーツ食べ放題!

腹の皮がノビノビになって

しまいました。

何も食べていない人のように思われて

恥ずかしいものがありました。

(だって、おいしいんだもん!)


IMG_1294_convert_20130610115115.jpg

御飯を待ち構えるルイ君とレン君です。

「御飯」や「おやつ」をもらえる時だけ

行儀よく従順なレン君とルイ君

なのです。

もらえる前から「おすわり」と

「お手」をして待っています(笑)

飼い主の私に似たのかな?

(そうは思いたくない・・)


IMG_1408_convert_20130610114750.jpg

シャンプーとカットをした。 そら君です。

ペットショップでキレイにして

もらった、そら君です。

せっかく、キレイにしてもらったから

さっそく写真撮影です。

香水までつけてもらって・・

「お犬様」状態ですよ。

私より、はるかにキレイですね!

(どうせ私は汚いおっさんですヨ!)

フン・・だぁ!

IMG_1305_convert_20130610114913.jpg

生後5ヶ月になったばかりのルイ君ですよ。

幼犬から成犬になる途中で、

今が一番のブサイク期ですね!

手足、胴体が伸びて全体のバランスが

悪いです・・

なんとか人前に出れる状態に

育って欲しいものですよ。

(気苦労が絶えない私です)




いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

Re: ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ by ルイの瞳
失礼いたしました。

【村】の方をメインに応援させて

いただきます。

これからも、よろしくお願い致します。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

じぇじぇじぇ!

  • 2013年06月07日(金) 21:10:30
  • ペット
IMG_1247_convert_20130607195529.jpg

隠れ家に避難です。

末っ子で体も小さく勝手も解らない

ルイ君は、ピンチな時はプーさんの

穴倉に避難します。

兄ちゃんの「レン君」に、いじめられたり

オソソをして、お母さんに叱られた時は

すかさず避難ですね!(笑)

外の様子を伺って、暫らくすると

顔を出します。

(隊長!ルイ君2等兵・・前進

するであります!ソロソロ・・)

毎日が兵隊さんの訓練みたいですよ。


IMG_0894_convert_20130603182340.jpg

レン君 羽が生えました。

羽化するレンくんです。

(せみ)かぁ?

そういえば・・まだ蝉の声聞いていないなぁ!


IMG_0896_convert_20130601190012.jpg

変な形のシッポです。

漫画によくある爆発後の

「きのこ雲」状態のシッポに

なってしまいました。

やぱっり、レン君は一味違う

「ひょうきん」さの持ち主ですね。


IMG_0283_convert_20130607195636.jpg

そら君 ガンコオヤジの風体です。

わが道を貫く「そら君」は、

2才にもかかわらず・・

ガンコオヤジの風体を漂わせる

今日この頃なのです!

職人街道まっしぐら。ですね!

頑張れヨ!

(職人さんなら・・たまには

役にたってくれ~!)

ブツブツ・・ブツブツ・・


IMG_0013_convert_20130607195837.jpg

竹の子だぁ!

私は「たわけの子」だぁ~

(悔しいけど・・当たっている・・)

じぇじぇじぇ!

突然の雷雨だよ!

パンツも靴下もズブ濡れだ!

梅雨明けもしていないのに

スコール並みの雨だよ・・

今年もゲリラ豪雨に注意だよ!


P1000348_convert_20130513183807.jpg

エレアコとレスポールです。

ギターのローコードで「B」って

指がきついよな!

Bコードchords-b-s

私は指も短いし・・

○○も短いから大変です。

短い所が沢山ある私なのですよ。

(トホホ・・)

カポ(キーを変える小道具)

を付ければいいのだけれど・・

これまた、面倒な私なのです。


P1000435_convert_20130525161439.jpg

私の不思議なケースです。

中身の秘密は次回のお楽しみです!



いつも応援ありがとうございます!


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(3)

 by flowerh
こんばんは~

ルイくん、可愛いですね。

隠れちゃうなんて(^^)

でもそんな時ってありますよね。

そして、見つけちゃうやつも...
 by らくらくまん
不思議なケースの中身が楽しみです~~~^^
Re: タイトルなし by ルイの瞳
返信が遅くなり、すみません。
訪問ありがとうございます。
ルイ君はどんどんと
いたずらが激しくなり、
大きく成長しています。
これからもよろしく
お願いします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏の準備

  • 2013年06月06日(木) 21:05:30
  • ペット
IMG_1098_convert_20130606195043.jpg

ルイ君ですよ! よろしくネ!

ルイ君は生まれて初めて向かえる

夏ですから・・温度調整にはちょっと

神経質になりますネ。

ただでさえ、純毛の毛皮で覆われて

いるわけですから、さぞ暑いことでしょう。

暑さに弱い私ですから余計にそう

思うのでしょうか?

パンツ1枚で外出できないしナ・・

(これ以上、へんなおじさんになりたくないし!)

クールマットと扇風機を準備しないとナァ・・

(面倒くさいな!)

何をするにも面倒な私なのです。


IMG_0163_convert_20130606194510.jpg

そら君ですよ。 よろしくネ!

「おやつのおねだり」ポーズです。

ウルウルした瞳で見つめられると

ついつい人間の食べ物をやって

しまうのですね。

そこに待つのは女王様のお叱り

です。 (あぁ~恐い怖い)

特に、鶏の骨、ネギ、チョコレート

はタブーです。場合によっては

死に至る危険性がありますから。

たまには、私と酒を付き合って

欲しいなぁ~ (無理!)


IMG_0812_convert_20130606194556.jpg

そら君の逆立ちオシッコ発見!

写真の整理をしていたら・・

「そら」君の逆立ちオシッコの

決定的瞬間を発見しました。

なんで・・「逆立ち」してオシッコ

するのかな?お腹も汚れるし・・

特技を披露してるつもりなので

しょうか?

(私も挑戦してみようかな!)

結末は見えていますので止めて

おきます!


P1000318_convert_20130606195142.jpg

エレアコです

アコースティクギターに

ピックアップ(マイク)が内臓

されたギターです。

アンプからも音が出せますので

キャパのある会場(広い会場)

でも便利です。

懐かしのホークソングなどを

弾いて楽しんでいますヨ。


IMG_0340_convert_20130606195253.jpg

「写真日記」を掲載しておられる

ブロガーさん達のように素敵な

写真が撮れないのは、どうして?

わかった!

センスが無いから・・OK!

諦めよう!

簡単に人生をやり過ごす

私なのです。

(たまには、努力が必要かも?)


IMG_1130_convert_20130530203333.jpg

あぁ~ ビールがうまかった!

ルイ君! 寝るよ!



いつも応援ありがとうございます!


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペットのノミとダニ

  • 2013年06月05日(水) 21:10:15
  • ペット
1362215917375_convert_20130513223625.jpg

ルイ君です。 よろしくネ!

気温も上がりノミ、ダニが活発に

行動する季節になりました。

ルイ君もノミ、ダニを寄せ付けない

犬用の薬を首の後ろに垂らす事に

なりました。初めての経験なので

心配なのですが・・ここは思い切って

やってみます!

まずは、しっかりっと押さえつけて

毛を掻き分けて、地肌をむき出しに

します。(暴れるなヨ!)

無事成功! しかし・・・

ユカやベットやじゅうたんに

ヒックリ返って体を擦り付けて

おります。さぞ!嫌な感じが

するのでしょう。(我慢!だよ)



IMG_0159_convert_20130605201807.jpg

ジャレるそら君です。

いつもは、威風堂々とマイペースな

そら君なのですが・・気分が良いのか?

触ってあげると、たまには無邪気に

色っぽいポーズをしますよ。

そら君はオスなんですけどネ。

人間の目から見るとそら君は

女性ぽい印象を受けますネ。

3匹3様に個性があり楽しいです。


IMG_0963_convert_20130605195620.jpg

レンです! 「おやつ」ちょうだい!

レン君は目からの涙が多いせいか

いつも目の下が濡れています。

泣いている訳ではないのですが、

目の下が黒く汚れてしまうのです。

去勢手術をした際に涙腺の処置も

してもらったんだけど・・

1週間程ですぐに涙ビショビショ

状態です。御飯も肉系のものから

魚系のものに変えてはいるんですけど、

改善は見られません。


IMG_0003_convert_20130513205425.jpg

日陰が恋しい季節ですネ!

暑さにめっぽう弱い私は、

日陰を好んで生活しています。

性格が暗い訳ではありませんが

この時期の紫外線はとても強く

皮膚がんの原因にもなりかねません

からネ!

(おっさんも美肌対策だ!)


P1000418_convert_20130523163406.jpg

DTM用インターフェイスです。

ZOOMから発売されている

DTM用のインターフェイスです。

廉価な機械なのですが・・

真空管を搭載しています。

この機械の面白い所は真空管と

トランジスターの音を混ぜて

使用出来るところですネ!

この機械にマイク、ギター、ベース

キーボード等を接続してその音を

加工(色付け)してパソコンに

取り込みます。編集してオリジナルの

曲を作成していきます。

(我ながらけっこうな暇人ですネ!)


IMG_1127_convert_20130605195316.jpg

今日も無事終わったヨ! ルイ君寝ます。

酒呑んで・・タバコ吸って・・

○○して・・(想像にお任せします。)

寝ようかな。

ボク(ルイ君)は酒もタバコもやりません!

「おっさん」のうるさいギターとタバコの臭い

は、なんとかしてほしいものですヨ!

そのうち・・大事な所に噛みついてヤル!

カワイイ デビルのルイ君であった。



いつも応援ありがとうございます!


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トホホ・・な私

  • 2013年06月04日(火) 21:20:30
  • ペット
ルイ光1IMG_1256_convert_20130604201852

電飾のルイ君です!(合成写真)

夏と言えば、ホタル、花火ですネ。

闇と光をイメージして、

合成写真でルイ君を電飾してみました!

ちょっと、気持ち悪くなってしまいました。

苦労して作ったのに・・

残念!です。(トホホ・・)


そら光1IMG_0428_convert_20130604202719

電飾のそら君です。

ルイ君の「電飾」合成写真に

続いて、これもまたイマイチな

状況になってしまいました。

ホタルと「そら君」をイメージした

つもりなんですが・・

本日2回目の「トホホ」です。

それでも懲りないのが私の悪いところ

なのです。

3度目の正直で次の画像に挑戦!


レン光1IMG_0957_convert_20130604201813

電飾のレン君です。

やはり、3度目もイマイチでした。

3度やってダメな時は潔く諦めよう!

(キッパリ!)・・(ウソ!)

それでも心残りな「小さい男」の

執念が残っております。

(ちぇ!)


P1000448_convert_20130604175143.jpg

うまく行かない時は、気を取り直して

まずは「リラックス」です。

「花と緑」は心が落ち着きますね!

写真がヘタクソなので・・

上手に撮影できないのが辛い所です。

「写真日記」を投稿されているブロガー

さん達は、どうやってプロ並の写真を

撮影されているのでしょうか?圧巻です!

わかった!

きっと、私のカメラが安物だからです!

と・・思いたい!信じたい!

そうに違いない!言い訳をしまくる

私なのであります。(ショボン・・)


P1000385_convert_20130514152335.jpg

テレキャスターと愛用カメラ

本物のテレキャスターではありません。

安物を改造して使用しております。

ちなみにカメラは本物ですが・・

これまた、安物のカメラです。

こうなったら・・

「安物」ばかりだから・・

宝くじを当てるしかないナ!

という事で、「宝くじ」を10枚

だけ買ってみました。

どこまでもケチくさい私なのです。

テヘヘ・・(照れ笑い)


IMG_0093_convert_20130603182205.jpg

あぁ~スッキリ!の そら君ですヨ!

だんだんと私も惨めな気持ちに

なってきましたので・・

「スッキリ!」して眠ります。

それでは、また明日!




いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

犬の気持ち!

  • 2013年06月03日(月) 23:05:10
  • ペット
IMG_1175_convert_20130603182111.jpg

ルイ君! おやつかな? 

「おやつ」ちょうだい!

「ジャーキー」ちょうだい!

何でもいいから、ちょうだい!

食欲旺盛ですヨ。足が伸び、胴体が伸び、

顔も細長くなってきましたネ。

食事の量も少しずつ増やしています。

体が大きくなるにつれて、いたずらも

段々とエスカレートしていますよ。

また、お母さんに叱られて

オシッコちびらないようにネ!

私は、かわいくて叱れないんですけど・・

逆に私が、叱られています。

(トホホ・・)


IMG_1229_convert_20130523172727.jpg

レン君! 少し風格が出てきました。

弟分のルイ君にばかりに「おやつ」を

あげて、ボクはなかなか貰えないんだよな!

そりゃ・・トイレも上手にできないし・・

見た目も良くないし、去勢手術もされて

「オカマ」だし・・

人間には判らない苦労がいろいろと

あるんですよ~だ!

「犬の十戒」を知ってるかな?

犬の気持ちを解って欲しいヨ!

そこんとこ!よろしく!(矢沢風で)

よろしくナ!(長渕風で)

(かわいく)よろしくお願いします・・



IMG_0155_convert_20130601185746.jpg

新しい遊びを覚えた そら君です。

何やらリード(ひも)での

新しい遊びを覚えたようです。

大好きな散歩に必要なリードを

弟分の「レン」や「ルイ」が触ると

本気で怒る「そら」君なのです。

SMの世界には入らないでネ!

(SM愛好家の皆様すみません)

私はSなのか? Mなのか解りません?

洋服はLなんですけどね・・


P1000391_convert_20130514153506.jpg

ストラトキャスターです。

P1000447_convert_20130531150059.jpg

ピックアップの調整をします。

湿度の多いこの季節に入ると

木材でできているギターにとって、

かなりの悪影響があります。

ネック(長い所)の反りや金属のサビ

など、ご機嫌ななめですヨ!

ご機嫌は「真っ直ぐ」が良いですネ。

そこで、弦の音を拾うマイクに当たる

3個のパーツを調整します。

プロのミュージシャンが海外で

録音するのは、気候的に乾燥している

海外の方が楽器や機材の音質が日本の

季節環境より良くなるという話を

聞いた事があります。


IMG_0353_convert_20130513205117.jpg

私が好きな公園です。

たまには、肩の力を抜いて

リフレッシュしたいものですネ。

少しの緊張や疲労は良いですが、

頑張り過ぎることはいけません。

長続きしなくなりますから。

「継続は力なり」です。

ブログの更新も頑張ります!


IMG_1130_convert_20130530203333.jpg

ルイ君! おやすみ。

1週間頑張りましょう!

じぇじぇじぇ! 蚊に刺された!


いつも応援ありがとうございます!


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

レン君とおもちゃ

  • 2013年06月02日(日) 20:00:05
  • ペット
IMG_0027_convert_20130602180506.jpg

そら君(2才) よろしくネ!

そら君は、お口がクサイので

歯磨きをしようとするととても

嫌がります。そのクチャイお口で

「レン君」や「ルイ君」を舐めるので、

せっかくのシャンプーも台無しですよ。

(私の苦労が・・・)

将来、入れ歯になっても

知らないからネ!

しまった!・・そういえば

(犬の入歯ってあるのかな?)


IMG_0985_convert_20130602180301.jpg

ヤヤ! 大好きな「おもちゃ」だ!

今日こそは、「おっさん」から、

イカのような足の生えた

「おもちゃ」を奪還するゾ!

オォ~!

「おっさん」(飼主)は、賢くいじわる

なので、なかなかボクちゃんに

「おもちゃ」をくれません。

先生に言ってやる!

(先生って誰だ?)

私は将来、野生で狩りができるように

訓練しているのであります。

(いつ野生に帰るんだ?)

神様の判断にお任せします。


IMG_1135_convert_20130602180126.jpg

ギョギョ! 高い所に上げるなヨ!

突然、抱き上げられると・・

オシッコをちびってしまうヨ!

チョロ・・チョロ・・ほらネ!

ボクのせいじゃないからネ!

温室育ちのルイ君は将来きっと

高価な野菜になるでしょう?

それと・・服がデカすぎです!

(申し訳ございません)


IMG_0257_convert_20130602180604.jpg

岐阜県と福井県をまたぐ「九頭竜ダム」です。

写真の腕が悪いので申し訳ない

のですが、実際にはエメラルド

グリーンの湖面がとてもきれい

ですヨ。


P1000445_convert_20130531150036.jpg

LINE6のエフェクターです。

私のブログには時々「エフェクター」

なるものが登場しますが・・

「エフェクター」はギターの

生音に味と色を付ける機械です。

料理でいうと、調味料のような

ものですね。

ギターの原音を「延す」「縮める」

「歪ませる」「揺らす」「遅らせる」

「広げる」「遠ざける」といったような

感覚を作り出します。

100種類以上の「効果」を

もたらす機械が1台に集約されて

います。どれも高い音質を持って

いますよ。


IMG_0308_convert_20130513204829.jpg

あっという間に5月も終わって

しまいましたネ。

これからは鬱陶しい梅雨と

真夏の日差しが待っています。

ブログのテンプレートも

夏仕様にアレンジしようかな?

暑さにはめっぽう弱い私ですから

少しでも涼しげにしたいです。


IMG_1130_convert_20130530203333.jpg

ルイ君 お眠の時間です!



いつも応援ありがとうございます!


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

 by flowerh
こんばんは~

ルイくん、
ちっちゃくて可愛いですね(^^)

歯磨き苦手なのは困りましたね。

もし入れ歯があったとしても、
値段を考えると...

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お婆ちゃんとペット

  • 2013年06月01日(土) 21:30:05
  • ペット

IMG_1143_convert_20130601185623.jpg

お茶目な ルイ君(4ヶ月)です。

お茶目といっても目が茶色い訳では

ないですよ。(屁理屈でした。)

もともと屁に理屈はないような・・

気がします。(屁理屈 第2弾でした。)

ルイ君!「♪今日も元気にリーゼント・・♪」

つっぱり兄ちゃんではないけど

いたずら、わんぱく一直線なルイ君

なのです。


1370085294676_convert_20130601202042.jpg

3匹を抱え込む お婆ちゃんです。

昨日、紹介した「キレイなお姉さん」

から最新の画像が届きました。

近所でお祭りがあり花火が

上がっています。それを

「そら」「レン」「ルイ」に

見せている所ですヨ。

それにしてもお婆ちゃん・・

力入ってますネ!

3匹抱え込みでお相撲さんみたいだよ。

※注意(顔は見ないで下さい!)


1370085287467_convert_20130601202013.jpg

そら君 レン君 花火って何かな?


ドンパチうるさいですヨ!

僕たちは、おいしい「おやつ」が

沢山もらえれば満足なのです。

3匹代表、長兄「そら」の主張

でした。

(きっと・・ 怒られる気がする)


ユカ1IMG_0303_convert_20130601190411

オリアンティ?? じゃないよ!

オリアンティ・・知らない?

美人でセクシーな女性ギタリスト

ですよ。今は無きマイケルジャクソン

のバックバンドでギターを担当して

いました。日本にも来日した事があり

タモリの「笑ってイイとも」にも

出演しましたヨ。

世界的に有名なスーパーギタリスト

である。

「カルロス・サンタナ」や

「スティーブ・ヴァイ」との

競演が「YOUTUBE」の動画で

見られますヨ。

おじさん憧れるナァ!


IMG_1131_convert_20130603173552.jpg

少し眠い ルイ君です。


週末はみんなに遊んでもらって

お疲れのルイ君なのです。




いつも応援ありがとうございます!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

