• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お姉さんとペット

  • 2013年05月31日(金) 21:00:30
  • ペット
IMG_1198_convert_20130531185859.jpg

ルイ君です。 何かな? カメラは食べ物じゃないよ!

どれだけ食べても食欲旺盛なルイ君だよ!

ゴミや髪の毛・・・なんでも口に入れるから

大変ですヨ! 時々ゲホゲホして調子が

悪くなる事があります。

困ったものですネ!


IMG_0291_convert_20130531185635.jpg

そら君です。 よろしくネ!

今日は、お天気が良かったから

お婆ちゃんとの散歩も楽ちんでした。

ポメラニアンとチワワのMIX犬

である「そら君」は毛足が長いので

雨に濡れると大変ですよ。

一応、カッパを着せて散歩に

行きますが・・・それでも

ビショビショで帰ってきます。


IMG_1013_convert_20130531185757.jpg

原色の服が似合うレン君です。

小型犬の服ってなかなかサイズが

合わないんだよネ・・

お店で苦労してやっと見つけた

カッコイイ、デザインの服も

実際に着せてみると大きすぎたり

小さすぎたりで苦労します。

レン君は胴長の体型ですから

特に服のサイズは注意が必要ですね。

でも・・・

レン君は原色の服が良く似合います。


マユIMG_0781_convert_20130531195437

友人の結婚式に出席するお姉さんです。


「きれいな、おねえさんは好きですか?」

そんなコマーシャルあったよなぁ?

若いという事はイイね!

私も、もう○○年若かったらナァ・・

(後は想像におまかせします)

おっさんのヒガミなのであります。

酒とタバコとギターが友達の

淋しい・・おっさんですヨ

フンだ!ヤケ酒だ!


いい気分1IMG_0459_convert_20130531195505

ギターを握ると気分上場の私です!

まるでスーパーギタリストにでも

なった気分の私です!

お酒も入って気分上場!

(音は出すな! うるさいゾ!)

ちぇ!!!


P1000444_convert_20130531145836.jpg

Gibson ES-335 じゃないよ!(安物です。)

本物のGibson ES-335は高くて

買えましぇん!本物は40万円以上の

値段がしますから・・とても高価で

手が届きませんヨ!

ギターの腕もないしプロでもないから

と、諦める私なのです。(トホホ!)



いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペットとエフェクター

  • 2013年05月30日(木) 20:50:45
  • ペット
1362215905579_convert_20130513223603.jpg

何かな? おやつかな? ルイ君です

食いしん坊のルイ君(4ヶ月)ですヨ!

今日は、おいしい「おやつ」が

たくさんもらえるかな?

上手におトイレしなくっちゃ!

もらえないから、いいとこ見せよう!

お母さんの「しつけ」は超きびしい

からナァ・・・

もうすぐお散歩デビューだから

恥ずかしくないように練習して

おかないとネ!


IMG_0862_convert_20130513220610.jpg

IMG_0922_convert_20130513220844.jpg

レン君です! よろしくね!

おトイレが上手にできると

おやつがもらえます。

なかなか上手におトイレが出来ない

レン君は弟分のルイ君がもらう

おやつを恨めしそうに眺める

のであった。

がんばれ! レン君!

お泊りの旅行の時、大変だからネ。

今から練習!練習!


IMG_0288_convert_20130530195546.jpg

ムフフ・・今日もマイペースでいく!そら君です。

とにかくマイペースで自己中心主義です。

長兄の威厳はまったくナシ!

ゆったり我が道を行く「そら」君2才

なのであります。

楽しみは散歩!1歩、2歩、3歩・・

ですね!(オヤジギャグ炸裂だぁ)

散歩の途中では「キレイ」「カワイイ」を

連発されて、さぞ気分のよろしい事でしょう。

というか・・・散歩に連れて行ってくれる

お婆ちゃん自身は、あまり褒められないから

きっと、お婆ちゃんの方が嬉しのかな?


P1000416_convert_20130523162354.jpg

BOSSの「Power Stack ST2」です。

ギター用のエフェクターですヨ!

エフェクターって何ヨ?

と言われますと・・ウム!

ギターの生音を強制的に変化させる

機械です!ハイ。(よく解らんナァ・・)

解らないときは次に進んでください!

(トホホだよ!)

真空管駆動ではなく、トランジスター

の電子部品で作動します。

手のひらに乗る大きさのエフェクター

ですが・・ライブやコンサート

などで見かける大型アンプの音を

模して再現する小さくても

力持ち的なエフェクターなのです。

価格も割安ですが、なかなかの

優等生ですヨ!


IMG_1130_convert_20130530203333.jpg

ルイ君 お疲れです!

私も疲れました!

お風呂に入って寝ます。



いつも応援ありがとうございます!


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(2)

 by みゆきん
ルイちゃん可愛い
生後4カ月
何にでも興味のある頃だね
優しい顔の子だわ
我が家のメロンは・・・
もうオジサンです(*^^*ゞ
Re: タイトルなし by ルイの瞳
返信が遅くなり、すみません。
訪問ありがとうございます。
ルイ君はどんどんと大きく
成長しています。
これからもよろしく
お願いします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3匹のチワワとアンプ

  • 2013年05月29日(水) 20:20:15
  • ペット
IMG_0319_convert_20130513184908.jpg

そら(宇宙)君です。 よろしくネ!
  
昨日からの雨で、お散歩は

ずぶ濡れ状態です。

1日3回の散歩を欠かさない

そら君ですが・・・

雨も風もなんのその、張りきって

お婆ちゃんをグイグイと引っ張って

お決まりのコースを進む、そら君であった!

(ご苦労様です。)


IMG_1256_convert_20130513224851.jpg

ルイ(留居)君です。 よろしくネ!

恐怖の混合ワクチンと

狂犬病の注射が無事終わり

2匹の兄ちゃん達(そら君とレン君)

と一緒にお散歩デビューの予定です。

あいにくの雨続きですから・・

しばらくの間、お散歩は延期ですヨ

時々はお母さんに抱かれて外の

空気や景色や音などには慣れて

いますが、直接大地を歩いた事が

ありません。お散歩デビューの

時は、また記事に載せますネ!


IMG_0791_convert_20130513220534.jpg

レン(蓮)君です。 よろしくネ!

とっても性格が良く、ひょうきんな

大阪は「富田林」出身のレン君ですヨ!

お母さん溺愛のレン君ではありますが・・

しつけがイマイチ出来ていないので

辛いところです。

ちなみに、そら君はお婆ちゃんが面倒を

みています。レン君とルイ君はお母さんが

面倒をみています。

室内でオソソをしたり走り回ったり

吠えたりと、今日もわんぱく3兄弟は

元気いっぱいですヨ。


3匹のチワワ「そら」「レン」「ルイ」

が紹介してある「マイホームページ」も

お越しくださいネ!


下記URLまで、よろしくネ!

http://naka77wanco.web.fc2.com/



P1000420_convert_20130523162549.jpg

P1000421_convert_20130523162617.jpg

合成アンプ1P1000423_convert_20130523162711

BlackStarのギターアンプです (イギリス製)

以前からイギリス製のギターアンプ

「BlackStar」の真空管の交換を

したくて我慢していましたが・・

やっと「ビンテージサウンド」さん

が厳選してくださった、真空管が

届いたので、入替えする事となりました。

音質はマーシャルアンプに近い感じ

ですネ!5Wの小型アンプですが

よく歪み、クリーントーンもキレイ

な音がします。(お気に入りです!)


IMG_0305_convert_20130517000401.jpg

ギターを弾いている時は幸せです!

たまには2本のギターで

セッションして楽しんでますヨ!



いつも応援ありがとうございます!


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペットとギター

  • 2013年05月28日(火) 19:30:10
  • ペット
IMG_1235_convert_20130513224640.jpg

甘えん坊の ルイ君!(4ヶ月)です。

まだまだ、甘えたい盛りの

ルイ君ですヨ!考えてみれば、

生後2ヶ月程でお母さんから

離れてペットショップの店長さんに

引き取られて来たのだから

仕方ないよネ! 頑張れ!ルイ君!

「わんぱくでもいい逞しく

育って欲しい!」・・

どこかで聞いたようなフレーズだな?


IMG_0908_convert_20130513220802.jpg

弟分ルイ君のおやつにあやかる レン君です。

弟分のルイ君がゲージ内で上手に

おトイレができると、ご褒美におやつ

がもらえます。ゲージ内でのトイレが

全然ダメなレン君ですが・・・

ちゃっかりとルイ君がもらうおやつを

拝借しているレン君なのです。

さすがは大阪出身!しっかりしてるヨ

(私も見習おう)



IMG_0079_convert_20130513184642.jpg

少し眠い そら君です。

乙女チックなベットに横たわって

いる、そら君です。

乙女チックなのはお母さんの

趣味です!これでも、そら君は

成犬のオスですよ。

それにしても散歩中の「逆立ちオシッコ」

はなんとかならないかな!

お腹が汚れてしまうし・・

散歩をしている他の人に見られると

恥ずかしいヨ。


P1000351_convert_20130513183844.jpg

ギターアンプとエフェクター

100Wのアンプですから・・

ラジカセの10倍ほどの音が

出てしまいます。近所迷惑に

なりますので、小音量で鳴らして

います。(それでもウルサイ!)

でもギターアンプってボリューム

上げないと本来の音が出ないんだよなぁ

そこで・・・


ZFX画像1_convert_20130528181850

DTMシステムです。

パソコン上でギターアンプを

シュミレーションして音を再現

するシステムです。

何百万円もする往年のビンテージ

アンプを何十種類もヘッドホンから

聞くことができる優れものですヨ!


Cubase画像1_convert_20130528181814

Cuebase

自分の演奏する音をパソコンに

取り込んで編集するソフトです。

多重録音が可能ですから、いくつもの

パートを一人で演奏して曲を作成して

いきます。ドラムやベース等も楽譜を

入力して演奏できますよ。

オリジナルの曲も作ってます。


P1000419_convert_20130523162515.jpg

リズムマシーンです。

ドラムとベースを自動演奏して

くれる頼もしい機械です。


2012061720140000_convert_20130513220233.jpg

大胆におやすみ中です。

それではまた明日!


いつも応援ありがとうございます!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

Re: タイトルなし by ルイの瞳
返信が遅くなり、すみません。
訪問ありがとうございます。
ルイ君はどんどんと大きく
成長しています。
これからもよろしく
お願いします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おやつだ!ルイ君

  • 2013年05月27日(月) 20:45:45
  • ペット
IMG_1209_convert_20130527195433.jpg

おやつだよ~ 駆け寄るルイ君です。

大好物のおやつの時間は

おやつの入っているビニール袋

のカシャカシャという音とともに

走り寄るルイ君です。

御飯はカレースプーン大盛り

2杯をふやかして与えていますが

15秒で食べ終えた後も

お皿をペロペロ舐め回して

おります。食べ盛りのルイ君

なのであります。


2013052619490000.jpg

眠いルイ君と唖然とするレン君です。

よく食べ、よく眠るルイ君ですヨ!

眠さが抜けないルイ君を見て

「よく寝るよなぁ」と言いたげな

レン君です。(笑)

大阪は「富田林」出身で「ひょうきん」

なレン君と育ち盛りのルイ君との

仲良し2ショットだよん!


P1000292_convert_20130513205229.jpg

光と影と緑

五月晴れも残り少ないだろうな!

もうすぐ鬱陶しい梅雨がやって

くるから・・・

陽光眩しいこんなショットも

残しておきました。


P1000438_convert_20130526194200.jpg

漆黒のピアノ

ギターはヘタクソながら

少しは弾けるけど・・・

ピアノは全然弾けましぇん。

1本指での「猫踏んじゃった」

が精一杯のわたしです。(トホホ)

ピアノが弾ける方やトランペット系

が吹ける方に憧れますネ!


IMG_1277_convert_20130513224942.jpg

おやすみ ルイ君・・

お疲れのようですネ!

ゆっくり寝かしてあげましょう

きっと明日もいい事あるヨ!

おやすみ・・・



いつも応援ありがとうございます。


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(1)

 by みゆきん
始めまして
私もチワワを飼ってるわ
可愛くて悪戯しても怒れないのよね
私の所にも遊びにきてねd(^-^)!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ルイの狂犬病注射

  • 2013年05月26日(日) 20:50:15
  • ペット
1362215917375_convert_20130513223625.jpg

ルイ君 狂犬病の注射が終わりました

ルイ君、恐怖の狂犬病注射が

無事終わりました。

注射針が上手く刺さらなかった

のか?少し出血がありました。

注射が終わって少し経ってから

「キャンキャン」「キンキン」

鳴き続けましたが・・・

病院の先生におやつを貰った

とたんにシッポフリフリの

上機嫌になりました。

調子のイイ、ルイ君なのです!


IMG_1280_convert_20130513221624.jpg

レン君 オソソをしてしまいました。

散歩に行った時に用をたす

レン君なんだけど・・・

ここ最近、お部屋の中での

オソソが多くなりました。

お母さんは、消臭剤とティシュを

持って四苦八苦してますヨ(恐い)

お母さんが、女王様に変身したら

知らないゾ~ レン君!



IMG_0442_convert_20130513185313.jpg

そら(宇宙)君です。 よろしくネ!


毎日、暑い日が続くようになりました。

1日3回の散歩を欠かさないそら君

ですが・・・今日もお婆ちゃんを

困らせています。

そろそろ暑さ対策しないと

いけないなぁ!


犬007526s

昨夜、ムカデ(百足虫)に咬まれました。

右手首の辺りがモゾモゾするので

フッと見ると、そこには10cm程の

ムカデがいるではないか・・・

ヒェ~!と思い、振り払おうと

したらシクリ!鈍い痛みが・・・

咬まれました。(不運)

P1000441_convert_20130526202730.jpg

アロエの葉です(自家用)

早速! 自宅に栽培してある

アロエの葉を咬まれた傷跡に

塗りつけました。我が家では

蜂、ムカデなどの毒虫に咬まれた

時の応急処置はこの方法です。

2時間ほどで痛みは治まりましたが

災難ですヨ!ホント!


P1000436_convert_20130526194115.jpg

病院に飾ってあったバラです。

P1000437_convert_20130526194136.jpg

病院に飾ってあったユリ?かな?


父が入院している病院に

キレイなバラとユリが飾って

あったので思わずパチリ!(撮影)

してしまいました。


P1000434_convert_20130525193035.jpg

ジャジャン! 私の道具箱

日々コツコツと修理や

メンテナンスをしている

私の道具箱です!

一番の働き者かも?



いつも応援ありがとうございます!


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペット合成写真

  • 2013年05月25日(土) 20:08:15
  • ペット
そら結合1IMG_0289_convert_20130525165742

たまにはシックな そら君です。


合成写真を作ってみました!

名前が「そら(宇宙)」ですから・・・

宇宙をイメージしましたが

イマイチですね(難いヨナァ)


好き嫌いが激しくてよくお腹を

壊すそら君は、臭いと味の良い

御飯しか食べません。

困ったもんです。


レン結合2IMG_1014_convert_20130525165843

合成写真のレン君です。

そら君に比べてレン君は、あまり

散歩が好きではありません。

気が小さくてビビリのせいも

ありますが、特に雨の日や寒い

日は用を足すとそそくさと家に

戻ってきてしまいます。

家に中で人に遊んでもらうのが

好きみたいですネ。

3匹3様に個性がありますヨ



ルイ結合1IMG_1269_convert_20130525165917

育ち盛りの ルイ君(4ヶ月)です。

とにかく食べる、食べる!

よく食べます。兄ちゃんレン君

の御飯まで狙って食べに行きますね!

よく食べ、よく眠り、よく遊びます。

今日も元気なルイ君です。

お散歩デビューも近いヨ!



P1000425_convert_20130525182018.jpg

約8年前に自作したパソコンです。

自作、7台目のパソコンです。

当時は高性能でしたが・・・

今は重たいアプリを動かすと

フリーズ気味!

Windows XPがインストール

してありますが、後1年で

マイクロソフト社からのサービスが

終了してしまいます。

少し手を加えてWindows 7に

アップグレードしようか?

検討中です。


P1000426_convert_20130525161248.jpg
P1000428_convert_20130525161309.jpg

夏仕様に調整します。


暑くなって来たので冷却系の

部品を夏仕様に調整します。

まずは・・・パソコンの心臓部

ともいえるCPU用ファンのOH

(オーバーホール)をします。

P1000429_convert_20130525161330.jpg

P1000432_convert_20130525161351.jpg


羽に溜まった汚れを落とし

アルミフィンのホコリ等を洗浄

してファンの回転数や異音等を

チェックします。

その他にも4箇所にファンが

付いているのでそれぞれを清掃

し動作確認をします。

まだまだ、作業は沢山ありますが

<記事省略>

最後に電源の電圧・電流を測り

作業終了です。(フゥ~)



P1000402_convert_20130515160443.jpg

近所の山林

日々、緑が色濃くなってきました。

明日も暑くなるかな?

冬物の洗濯物が山積みです・・・

明日は洗濯機が大活躍だよ!

朝から忙しくなるよ。

(エッサ!ホッサ!)




いつも応援ありがとうございます。


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ルイ君と読書

  • 2013年05月24日(金) 17:00:52
  • ペット
IMG_1191_convert_20130513224420.jpg

ルイ(留居)君です。 よろしくネ!


いよいよ明日は、狂犬病の注射を

する日です。(泣くなよ!ルイ君)

まだまだ散歩も出来ない状態で、

家の中からあまり外へ出たことが

ありません。(引きこもりじゃないヨ!)

ルイ君にとっては恐怖の

1日となるような気がします。

これからは、少しずつ2匹の

兄ちゃん達と一緒に外の

世界にも慣れていかないとネ。


IMG_0775_convert_20130513222657.jpg

そら君とレン君です。(2匹の兄ちゃん達)


今日も元気な兄ちゃん達です!

暑くなって来たし、梅雨が近いから

散歩が大好きなそら君にとって

これからは大変な時期を向かえます。

お散歩に行ってくれるお婆ちゃんも

苦労が増えますネ。

とはいえ・・・お婆ちゃんは近所の

犬のお散歩仲間との会話が楽しい

のかも知れませんね。


IMG_0351_convert_20130513205038.jpg

風が心地いい公園です


こんな公園で静かに読書も

いいかも知れませんネ。

読みたい本が沢山あるんだけど、

なかなか読む時間がなくて

本が山積みになっていく

今日この頃です。

新聞やテレビでも報じられましたが

最近読んだ本の中では、「村上春樹」著

の「色彩を持たない多崎つくると、

彼の巡礼の年」という本がおもしろ

かったですね。

犬から聞いた素敵な話

「山口花」著の「犬から聞いた

素敵な話」も良かったですネ

心温まる感動の14話でした。

年甲斐もなく久しぶりに涙しました。



P1000420_convert_20130523162549.jpg

Blackstarのギターアンプ

明日はイギリス製のギターアンプを

チューニングしようかな?




いつも応援ありがとうございます。


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

レンとルイとそら

  • 2013年05月23日(木) 18:40:50
  • ペット
IMG_0996_convert_20130513221350.jpg

想いに耽る レン(蓮)君であった。

約2年前に、はるばる大阪の富田林から

やって来たルイ君なのです!

故郷のブリーダーさんを想って

いるのかな? 

随分凛々しくなりました。

ビビリで少し気が小さいけど・・・

家の中では、ボスさながらの気分で

走り回っています。

(弟分のルイ君にいいとこ見せないとナ!)


IMG_1231_convert_20130523172947.jpg

レン君のガムに興味津々のルイ(留居)君です。

まだ4ヶ月のルイ君は兄貴分の

行動に興味津々の毎日です。

自分の御飯を15秒で食べ終えて

すかさず兄貴レン君の御飯を

狙いに行く、食べ盛りのルイ君です。

(デブになっても知らないヨ!)


IMG_1248_convert_20130523173111.jpg

おっとりマイペースの長兄 そら(宇宙)君です。

「雨にも負けず・・風にも負けず・・」

1日3回の散歩を欠かさない

そら君なのです。

お婆ちゃん溺愛のそら君なんだけど

孫のようにあまり甘やかすと・・・

大丈夫かな?


P1000413_convert_20130523162252.jpg

真空管の交換 (下の機械に組込みます。)

P1000414_convert_20130523162325.jpg

ロシア製のギター用プリアンプです。

現在は優れた電子部品である

トランジスタがありますが・・

私なりのこだわりがあって

あえて面倒な真空管を使用した

ギターアンプを使用しています。

何故かと言うと、音に暖か味が

ありマイルドで艶のある感じが

するからです。真空管の種類によって

いろいろな音色を出せるのも特徴ですネ。

トランジスタと真空管の違いは

「LED電球」と昔ながらの「裸電球」

のような違いかな?

一定の期間使用すると音質が

悪くなるので交換しました。

手間のかかるクラシックカーみたいです。

(この時間が好きなんですけどね)


IMG_0338_convert_20130513204955.jpg

お花がキレイな公園


まだまだ、写真のウデがヘタクソ

なので・・勉強していかないとナァ

そう思うだけの私であった。

(マジで頑張ろっと!)




いつも応援ありがとうございます。

頑張ってブログ更新していきます!


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

レン君とルイ君

  • 2013年05月22日(水) 18:30:20
  • ペット
IMG_0930_convert_20130513220935.jpg

レン(蓮)君(1才) よろしくネ!


5月の中旬だというのに・・・

30℃の暑さだよ!

面倒だけど、そろそろ夏用の服も

用意しないといけないな。

異常気象かな?

3匹のチワワ達(そら、レン、ルイ)の

ベットも夏仕様にしてあげないとナ!


P1000411_convert_20130522172808.jpg

自宅の庭です。

1ヶ月ほど前に庭師さんに来て

頂いて庭の剪定(せんてい)を

してもらったんだけど・・・

今年は木々の成長が早く

すでに、かなり枝が伸びて

きています。

初夏を感じる今日この頃ですネ!


1362215897851_convert_20130513223545.jpg

ペットショップのルイ君です。

1ヶ月ほど前に購入したルイ君です。

以前からこだわりを持って探して

いましたが・・・なかなか気に入った

子が見つからなくて、ペットショップの

店長さんには随分迷惑をかけました。

苦労の甲斐があって、店長さんが探して

くれたルイ君にひとめぼれして即決断

しました。(溺愛です)


P1000233_convert_20130513183404.jpg

愛用のギター BC.Richです。


ヘビメタやハードロック系の

楽曲には、このギターとマーシャル

アンプの組み合わせが好きな私です。

久しく弦の張替えやメンテナンスを

怠っていたので早速作業をしました。




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ルイ君とレン君

  • 2013年05月21日(火) 18:01:15
  • ペット
IMG_1226_convert_20130513224712.jpg

遊びたい盛りの ルイ君です。

ルイ君は、4ヶ月になったばかりで

まだ、お散歩にも行けません。

食べ盛り、遊び盛りで毎日元気ですヨ!

日に日に大きくなっています。

御飯は15秒の早食いで、兄貴分の

レン君にチョッカイをかけています。


IMG_0999_convert_20130513221450.jpg

性格の良い レン君です。

少し「ビビリ」で気が小さいレン君(1才)も

まだまだ遊んで欲しい盛りなんですが・・

末っ子のルイ君の面倒を良く見て

くれていますヨ。

末っ子のルイ君が来てから

オモチャなどをルイ君に譲って

自分はじっと我慢してルイ君が

遊び終わるまで待っています。

とても性格の良い子です。


1362215313830_convert_20130513223527.jpg

ペットショップの店長とルイ君


ペットショップの店長さんの話では

ブリーダーさんは、ルイ君を種オス

として残しておきたかったほど

将来が楽しみな子らしいです。

(あまり期待するな!)

いずれ交配していただける方が

お見えになれば、検討したいと

思っています。(親ばか)


IMG_0373_convert_20130513205307.jpg

薫風香る今日この頃ですネ!

というより・・・

今日は30度の暑さでした。

まだ5月だよ!7月、8月が

思いやられるよ。

暑さに弱い私です。


IMG_0059_convert_20130513184539.jpg

マイペースの そら(宇宙)君です。

1日3回の散歩を欠かさない

マイペースのそら(宇宙)君(2才)は

今日もお婆ちゃんに迷惑をかけて

我が道を貫いて頑張ってます!

お婆ちゃん溺愛のそら君であった。

(頑張れヨ・・・)



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

父のお見舞い

  • 2013年05月20日(月) 18:30:57
  • 日記
河村病院1

河村病院2

父が入院している病院

今日は、父のお見舞いに行ってきました。

1年ほど前に、パーキンソン病で父が倒れ

現在入院中です。少しずつ手足がしびれて

話し方がゆっくりになり・・・

転倒の回数が増え現在は歩行もできない

状態で心が痛みます。


父入院中1

入院中の父

2足歩行は困難な状態ですが

車椅子での移動は可能で

なんとか少しは自分で車椅子を

操作することが出来る状態です。

おかげさまで、食欲はあるので助かります。

お見舞いに持っていった大好物の

「お好み焼き」を嬉しそうに

食べてくれました。(笑)

パーキンソン病は難病で・・・

現在の医学では完治することはなく

薬で病気の進行を抑えるのがやっとの状態です。



P1000405_convert_20130520164936.jpg

父のお見舞いの途中で立ち寄った、回転すし屋さんです。

最近の回転すし屋さんは、いろいろな物があるネ!

卵焼きと味噌汁とお鮨を食べました。


2013051818180000.jpg

御飯を待ちきれない ルイ君です。


御飯時はキチガイのようになるルイ君は

15秒の早食いです!(誰も取らないよ!)

それでも最近は、ちゃんと

「おすわり」「お手」「おかわり」

が出来るようになりました。(ヨシ!ヨシ!)




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

そら レン ルイ

  • 2013年05月19日(日) 17:50:26
  • ペット
そらとケーキIMG_0628_convert_20130513185352

ケーキじゃなくてジャーキーがいいなぁ


今日は、雨だったから・・・

お散歩が大変だ!

それでも、お部屋でトイレが

きちんと出来ないから外へ

行くのであった。

それが「そら」の生きる道!



レンと音符IMG_0931_convert_20130513221009

いい感じの音楽だ「JAZZ」かな?


JAZZとか癒し系の音楽はいいけど

おっさんの弾く、うるさいギターは

止めてほしいヨ!

そらと同じくレン君も室内での

トイレが出来ません。(トホホ・・・)

雨の中、頑張って散歩に行ってきます。



ルイと果実IMG_1191_convert_20130513224420

ボクは、おやつをお腹いっぱい食べたいヨ!


ルイはまだ生後4ヶ月で

混合ワクチンを接種した

ばかりなので、まだ散歩には

行けません。来週は狂犬病の

注射が待っているヨ!(恐)


P1000348_convert_20130513183807.jpg

うるさい! おっさんのギターです。


左がエレアコで右がレスポールです。

本人は気持ちよく演奏している

つもりなんですけど・・・

周りからは、非難の嵐です。

ちぇ!


IMG_1244_convert_20130513224758.jpg

今日もルイ君 いたずらしてます。

まだ、前歯がきちんと生えていない為

舌が少し出てしまう今日この頃のルイ君です。



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ルイは元気です

  • 2013年05月18日(土) 17:40:24
  • ペット
結合2IMG_1221_convert_20130518162136

ルイ君(4ヶ月)です。 よろしくネ!

結合3IMG_1269_convert_20130518162159

早く散歩に行きたいな!

合成1IMG_1270_convert_20130518162108

今夜は、いい事あるかな?


早いもので、生後4ヶ月となりました。

混合ワクチンの接種も終わり・・・

もうすぐ、お散歩デビューです。

2匹の兄ちゃん達と一緒にお散歩に

行ける日を楽しみにしています。

IMG_1107_convert_20130513223738.jpg

レンとそらです。(2匹の兄ちゃん達)

2匹の兄ちゃん達は、イマイチしつけが

出来ていませんので・・・ルイ君が真似を

すると困ります。(心配)

特にそら君の「逆立ちオシッコ」は

散歩中に恥ずかしいものがありますネ

兄ちゃん達の悪いところを好んで

真似をするルイ君であった(トホホ・・・)


IMG_0361_convert_20130513205155.jpg

静かで、いろいろな花がきれいな公園です。

時間を忘れて、こんな公園で読書なんかも

いいですネ!


IMG_1125_convert_20130513224124.jpg

ルイ君お腹がパンクしそうです。


テレビも新聞も趣味もないから・・・

寝るよ!

飼い主のお母さんだけが頼りだヨ

よろしくネ!(ルイより・・・)



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

レンの履歴

  • 2013年05月17日(金) 17:20:30
  • ペット
IMG_1010_convert_20130513221535.jpg

現在のレン君です。(1才) よろしくネ!

IMG_0574_convert_20130513222333.jpg

公園デビューの頃(タジタジと退散) 公園キライ!!

IMG_0498_convert_20130513220301.jpg

生後4ヶ月頃の レン君

IMG_0883_convert_20130513220708.jpg

似合わないヨ!(ゴメン) この服大キライ!(怒り!)


レン君は、2週間ほど前に去勢手術をした

ばかりです。手術後はかなり心配しましたが・・・

今は元気にわんぱくボウズをやってます。(困る)

お蔭様で、立派な成犬になりました。


P1000298_convert_20130513205509.jpg

長良川河畔です。

良い季節になりました。

天気も良かったので、散歩しました。


ナカIMG_0301_convert_20130516220541

愛用のGibson LesPaul Studioです。

中空構造の為、アコギ(アコーステック・ギター)

のような感じの音がしますネ!

アンプは、もちろん「マーシャル」ですヨ

マーシャルのアンプは歪んだ音が最高にイイです。


IMG_1203_convert_20130517165638.jpg

彼の弾くリズムギターは天性の才能を

感じます。かなり上達しました!Good

上の写真は、難しい F のコードを押さえて

います。(ギター初心者の難関コード)

アンダーグラフの「つばさ」を練習中・・


IMG_1124_convert_20130513224040.jpg

ルイ君 おやすみ中です。ZZZ・・・

どんな夢見てるのかな?



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

そら君の履歴

  • 2013年05月16日(木) 17:27:19
  • ペット
IMG_0382_convert_20130513185113.jpg

現在の そら君です。 よろしくネ! 

IMG_0070_convert_20130513184608.jpg

1年ほど前の そら君です。

IMG_0027_convert_20130513184505.jpg

生後10ヶ月ほどの そら君です。

簡単な、そら君の履歴です。

現在は、お婆ちゃんが飼い主

として日々悪戦苦闘しています。(微笑)


2010年11月11日生まれ
愛知県のブリーダーから、2年前に
譲り受けました。当時生後5ヶ月の
子供だったそらは、オドオド、ビクビク
して飼い主から離れようとせず、いつも
不安な行動をしていました。
ところが・・・だんだんと家の中から
外の世界に足を踏み出し、今では散歩が
大好きな美犬に育ちました。
飼い主の躾もままならず・・・
わんぱくで、走り回っています。
ニオイフェチの傾向が強く、飼い主は
恥ずかしい思いをしています。
ポメラニアン&チワワのカワイイ所を
沢山もらった,きれいな犬です。


詳細な紹介は下記ホームページをご覧下さいね!
http://naka77wanco.web.fc2.com/
右下の「リンク」コーナーからも「マイホームページ」に移動できますよ。



P1000399_convert_20130515152050.jpg

自宅近くの山林です。

新緑が鮮やかな季節となりましたネ。

上記の写真は近所の山林です。

四季を通じて、いろいろな植物が

目を楽しませてくれます。

現在は、「うぐいす」の泣き声が

きれいに、響き渡っていますヨ。

日本の在来種ではない、「あらいぐま」

(ラスカル?)や「ヌートリア」

(体長30Cm位のネズミ)が生息

しています。間近で見ると迫力ありますヨ(恐・・)


P1000315_convert_20130513183320.jpg

夏仕様!の「ストラトキャスター」です。

少し枯れた感じの音が魅力的です。


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

レンとルイ

  • 2013年05月15日(水) 18:05:45
  • ペット
IMG_1140_convert_20130513172346.jpg

ルイ君です。 よろしくネ!

いもので、生後4ヶ月となりました。

御飯は15秒の早食いです!

最近は、まるまると太ってきたヨ!

育ち盛りのせいなのか?判らないけど・・・

子犬だから、これくらいでもいいよネ

ひょっとすると、おやつのもらい過ぎかな?

(知~らない)


2013051506250000.jpg

今朝のレン君とルイ君です。 おはよう!

朝から元気いっぱいの2匹ですヨ!

2食昼寝付きで、散歩も連れて行ってもらって

いいネ! イイね!(うらやましい限りです)

たまには、交代してネ!(絶対無理)

レン君は、とても性格の優しい子ですヨ。

チビッコのルイ君がレン君の水を

飲みにくると、場所を譲ってチビッコの

ルイ君が飲み終えるまでジッと待って

いるヨ。なかなか出来ない配慮だね。

おもちゃで遊ぶとき時も、こんな感じです。

わたしも見習はなくてはネ。

P1000398_convert_20130514152244.jpg

P1000401_convert_20130515152142.jpg

近所の山林にカワイイ花が咲いていました。

何という名前の花なのか判りません?

もちろん、この植物の名前すら判りません?

ご存知の方がみえれば教えて下さい。

よろしくお願いします。


P1000400_convert_20130515160404.jpg

自宅の近くの山林に、山椒(さんしょう)の木があり

ようやく葉がつきました。

良い香りがしますよ!

今夜は、「冷やっこ」にこの山椒(さんしょう)の葉を

のせていただきますヨ!(ちょっと贅沢)


「Wikipedia」で調べてみると・・・
サンショウ(山椒、学名:Zanthoxylum piperitum)は
ミカン科サンショウ属の落葉低木。別名はハジカミ。
日本の北海道から屋久島までと、朝鮮半島の南部に
分布する。若葉は食材として木の芽の名称がある。
アゲハチョウ科のチョウの幼虫の食草でもある。
(文章を引用させて頂きました。)


P1000390_convert_20130514152459.jpg

オークションで購入したギターです。

何年か前にオークションで競り落としたギターです。

メタリックブルーの塗装が、とてもキレイです。

ボリューム、トーンなどのコンデンサや

ピックアップ(マイク)をフロント、センター、

リヤーと3個いれかえてあります。

フロントとリヤーはノイズに強い

「ハムバッカー」タイプに交換しました。

センターは「シングルコイル」タイプです。

このセンターのピックアップは、出力が小さいけど

60年代風の音がします。(気に入っているよん)

あちこち、いろいろ改造して・・・

夏仕様として活躍していますヨ!



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

そらとルイ

  • 2013年05月14日(火) 17:50:38
  • ペット
IMG_1161_convert_20130513224251.jpg
左から ルイ君(4ヶ月) ⇒ そら君(2才)です。 よろしくネ!

チビッコで4ヶ月のルイ君は9種混合ワクチンを

受けてきたばかりです。御飯は15秒の早食いだよ。

落ち着けヨ! ルイ君(笑)

育ち盛りのせいなのか?最近まるまると太ったネ!

もうすぐ、狂犬病のお注射だよ・・・(泣くなよ!ルイ)


IMG_1219_convert_20130513224514.jpg

ポメラニアンとチワワのミックス犬である

そら君は、毎日3回の散歩が日課です。

お婆ちゃんに、連れて行ってもらってます。

人間好きで・・・誰にでもシッポをフリフリ

して近寄っていきますが・・・彼には作戦が

あり、カワイイね!と言われると得意満面の

表情をします。(それがそらの生きる道)

ニオイフェチの傾向が強く何でもクンクンと

ニオイを嗅ぎまくっていますヨ。(異常?)

飼い主が、恥ずかしい思いをすることも

しばしばあります。

私も生活の・・とある「場面」では、

そら君と代わってもらいたい時が

ありますネ。(照れ)・・(何を想像してる?)

もしかすると私は・・・(犬以下かも・・)デヘヘ・・

IMG_0281_convert_20130513185022.jpg

少し前までは、肌寒かったけど・・・

今日は五月晴れというより

夏日に近い暑さですね。

近所の林に「合歓の木」が生えていました。


P1000397_convert_20130514152223.jpg

ネットで調べてみると・・・

「夜になると左右の小葉がぴたりと合わさって
垂れ下がり、その様子があたかも木が眠っている
ように見えるのでネムノキの名前があります。
属名のアルビジアは18世紀イタリアの科学者
アルビッツィの名前にちなみます。」
(※ 文章を引用させて頂きました。)

6月頃には、カワイイ花が咲くそうですヨ。


P1000385_convert_20130514152335.jpg
私の愛用カメラとギター(安物)です。

ギターは何本も持っていますが・・・

普段は、この安物のテレキャスターを愛用しています。

乾燥するこの時期は、ネック(長い部分)が

反ってしまうので調整しました。1年ほど

弦も張り替えていなかったので、おNewにしました。

新品の弦は、音がキラキラしています。(よしよし!)

ブログに掲載する写真は、もっぱらこのカメラで

撮影しています。




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

私の誕生日

  • 2013年05月13日(月) 20:38:34
  • 日記
誕生会をした素敵なイタリア料理店です。

DSC_0006_convert_20130513195044.jpg

ゴールデンウィーク中に私の誕生日が

あり、とても素敵なイタリア料理店で

みなさんに祝福していただきました。

DSC_0008_convert_20130513195111.jpg

それはそれは、どの料理も美味しく魅力的で

前菜から、メイン料理、スイーツに至るまで完璧です。

ディナーの途中で、店長自らウクレレを演奏して

「ハピバスデーツユー♪~ ハピバスデーツユー♪~」を

歌っていただきました。(幸せ)

調子に乗って、ワイン2ボトルを飲み干し

腹の皮が伸びるほど、食べました。(バカだな!)

本当に祝福して頂いた皆様に感謝、感謝です。

ありがとうございました!




・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ルイ君帰宅

  • 2013年05月12日(日) 18:57:20
  • ペット
5日目のブログとなりました。

少しずつ慣れてきましたが・・・

まだまだ、把握できていません。

「継続は力なり」で、精進します!


IMG_1122_convert_20130513175055.jpg

約1週間ぶりにルイ君が、帰宅しました。

一緒に住んでいたレン君が去勢手術の為

動物病院の先生から安静にするように

云われていたのと、傷口が完治していない事もあり

1週間ほど、そら君の家にお邪魔していました。

ようやく、慣れた自分の家に戻れました。

育ち盛りのせいか、丸々太ったような気がします。

御飯は30秒の早食いルイ君・・落ち着けヨ!

また、レン君とルイ君の共同生活が始まります。

にぎやか・・・というより大変になりそうです。



少し時間が取れたので、久しぶりに趣味のギターを

弾いてみました。やっぱり毎日、練習しないとダメだな!

ただでさえ、ヘタクソなのに・・・
P1000339_convert_20130513175644.jpg

左がB.C.Rich 右がGibson Les Paul です

歪みの効いたハードロック系が好きですネ!

ブルースやリズム&ブルースなども演奏しますよ。

この記事は、また詳しく紹介します。



・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

レンの抜糸終了

  • 2013年05月11日(土) 21:08:31
  • ペット
ブログを開始してから4日目となりました。

3日ボウズの私が4日目を迎えるなんて奇跡的です。

ブログを始める時は、面倒くさいし・・・よく判らないし・・・

なんだかなぁ~という気持ちでしたが・・

意外とブログって、おもしろいなぁ~(微笑) 

今はそう思って、徒然にキーボードに向かっています。

何といっても、WEB上に自分の日記があるというのが良いかな。

もしかしたら・・・誰かが読んでいるのかな?と想像すると、

嬉し恥ずかしの気分ですネ。 少しずつ頑張ります!


心配していた愛犬レン君の抜糸が無事終わりました。

良かった!良かった!

これでエリザベスカラーやオムツから開放されるネ!

末っ子、ルイ君のワクチン接種も完了しました。

雨の中、本当にご苦労様でした!(感謝!感謝!)

ルイ君のお散歩デビューも近いよ。楽しみです!ハイ!

レン君の傷が治るまで、そらの家にお邪魔していた

ルイ君も自分のお家に戻って来れるね!

これで、そら君もゆっくり自分の時間を満喫できる事でしょう。
IMG_1115_convert_20130513173946.jpg

左から レン⇒そら⇒ルイとなります。 よろしくネ!

詳細な紹介は下記ホームページをご覧下さいね!
http://naka77wanco.web.fc2.com/
右下の「リンク」コーナーからも「マイホームページ」に移動できますよ。


よろしくお願いします。


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

レンの抜糸

  • 2013年05月10日(金) 15:35:59
  • ペット
3日目のブログとなります。

少しずつブログの画面もにぎやかになってきました。

まだまだ、判らない事だらけですが・・・

頑張って勉強します。

左のイラストのワンちゃんは、マウスで触ると

いろいろな動きをしますヨ(笑)クリックすると

鳴いたり、お手などもします。遊んであげてください。



いよいよ明日は、レンの抜糸の日です。

カラーを付けたり、オムツをしたりと大変な1週間でした。

レンには辛い思いをさせてしまいましたが・・・

長い目でみれば、去勢手術はメリットもたくさんあるので

結果的には良かったと信じています。(人間のエゴかも?)

おかまになってしまったなぁ・・ 複雑な気持ちです。


IMG_0991_convert_20130513173240.jpg


よく頑張ったネ! レン君


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

レンの状態

  • 2013年05月09日(木) 18:23:26
  • ペット
ブログを書き始めて2日目です。

なんだか慣れないし・・・戸惑っていますが

少しずつ勉強していきます。



レンが去勢手術をして6日目です。

まだまだ傷跡が痛々しく内出血しています。

もうすぐ、抜糸できるけど・・・

傷口を舐めないようにエリザベスカラーを付けたり、

オムツをしたりと大変!



レンの傷が治るまで、しばらくルイ君はそらの家に行っています。

なんとか、そらと仲良くやっているようです。
そらとルイ

そらのベットの片隅にチョコンと居座るルイです。


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ルイ君と私

  • 2013年05月08日(水) 20:50:33
  • ペット
しばらくの間、ルイ君と会えないね

淋しいかぎりだよ
IMG_1140_convert_20130513172346.jpg


・ブログのランキングがアップします。
・皆様のお力がブログ更新の励みとなります。
・下記の「チワワの写真」をクリックしてネ!
・もう1つ下の「FC2」&「blogram]ボタンもネ!
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

