• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

撮影会に参加しました♪

  • 2016年07月25日(月) 18:45:55
  • ペット
DSC08107_convert_20160725141746.jpg

➡ そら ➡ ルイ ➡ メル ➡ レン でーす♪


お世話になっているペットショップで

7月24日にワンコの撮影会が

ありました (*^_^*)

張り切って参加してしまいました♪



DSC08109_convert_20160725141821.jpg


カメラマンさんのご厚意により

3ショットのみ限定で

個人撮影する事が出来ました♪



DSC08110_convert_20160725150146.jpg

アー! ルイ君・・・ 横向いた!


DSC08118_convert_20160725150235.jpg

エー! レン君が・・・ あくび!


DSC08123_convert_20160725150311.jpg

あらら・・・ ルイ君が・・・ 目を閉じた!



いやはや・・ 4ワンコの撮影は

思った以上に大変でした (;゜0゜)



プロカメラマンさんに

撮影して頂いた作品が

楽しみです♪

クリスタル調のお洒落な

フレームに写真を入れてもらいます♪




ポケモンGOも大変ですが・・

ワンコの撮影も大変ですね!

しかし・・・どちらも楽しいです (*^_^*)




プリティ・ワンさんの店内にて

撮影会場が提供されました。

11組のオーナー様が

参加されました \(^o^)/




プリティ・ワンのスタッフの皆さん

そして、カメラマンさんのご尽力に

感謝致します m(__)m





プリティ・ワン
http://www.pretty-wan.com/



Photo Smile Kusanoha
http://www.e-smile.me/pg111.html



★知的所有権及び肖像権に基づき
 画像の転用複写は、ご遠慮下さい。





ご訪問いただき
ありがとうございました  m(__)m





・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥



コメントを見る(2)

 by mine
ルイの瞳さん
4ワンとも可愛いですよ。
でもなかなか表情が
揃わないですね。
4ワン揃って笑顔は難しいですよね。
mineさん ありがとうございます (*^_^*) by ルイの瞳
mineさん お久しぶりです!

コメントありがとうございました。

1匹でも大変なのに・・
4ワンコ揃っての撮影は
至難の業ですね。

なかなか良い写真が
撮れなくて苦労しましたー (汗)
 

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドックカフェ♪

  • 2016年04月18日(月) 18:05:10
  • ペット

九州地方で発生している

地震により、被害に遭われた皆様へ、

心よりお見舞い申し上げます。

緊急支援募金に参加

させて頂きました m(__)m





wan's cafe さんです♪

DSC08056_convert_20160418154952.jpg


ドッグカフェに

行って来ました \(^o^)/



DSC08014_convert_20160418155742.jpg


食いしん坊のルイ君も

ご機嫌です♥


DSC08012_convert_20160418155520.jpg


街の中にある

小さなカフェですよ♪

サービスも料理も

最高でした (*^_^*)



DSC08053_convert_20160418160135.jpg


そら君もご満悦な

表情です (o‘∀‘o)*:◦♪



DSC08035_convert_20160418155441.jpg


春風に吹かれて

テラスでランチを

いただきました♪



DSC08008_convert_20160418155905.jpg


ちょっと・・

緊張気味な

ビビリのレン君です。



DSC08013_convert_20160418155113.jpg


テラスの外には

お散歩する場所もあり

快適です♪



DSC08051_convert_20160418160302.jpg


メルちゃんは

リラックスモード全開です♥



DSC08023_convert_20160418160338.jpg


育ち盛りで

食欲旺盛なメルちゃんです♪

ランチが待ちきれない

ご様子ですねー (*’U`*)



DSC08032_convert_20160418155631.jpg


食事の後は

ダイエットも兼ねて

お散歩しました♪



DSC08057_convert_20160418160421.jpg


なんと・・

wan's cafe さんの

お隣には人気スイーツで

有名な「レニエ」さんが

ありますヨ! W(`0`)W

おみやげにケーキを

買っちゃいました。 (#^.^#)







いつも、ご訪問いただき

ありがとうございます m(__)m






・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥

コメントを見る(4)

 by mine
メルちゃん超リラックスしてますね。
良いドッグカフェが
ありますね。
最近全然行って無いのでたまには
行ってみたいですよ。
 by 浬
新しい家族が増えたんですね。
いいな~。
可愛い~❤

みんな性格が出てて
いいですね。
(* ̄m ̄)プッ
mineさん ありがとうございます (*^_^*) by ルイの瞳
新緑の季節で
気持ちが良いですね♪

たまには、お出かけして
リフレッシュしたいですね (*^_^*)

ルルちゃんも
喜ぶと思いますよ♪
浬さん ありがとうございます♪ by ルイの瞳
浬さん (*^_^*)
お久しぶりです!

ご訪問共々
コメありがとうございます m(__)m

4ワンコとも
個性が違うので面白いです (^O^)

多頭飼いは大変ですが
にぎやかで癒やされます♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ギター改造録

  • 2016年04月17日(日) 21:30:45
  • 趣味
チワワブログを
お楽しみの皆様
大変・・申し訳ありません
    m(__)m


今回は趣味のギター編です。


DSC_0030_convert_20160412165628.jpg


安物の「ストラトキャスター」
タイプのギターを改造してみました!



DSC_0031_convert_20160412165648.jpg


改造後の完成形です♪




DSC_0019_convert_20160412165209.jpg


ネック反り修正、ナット交換、

フレットの交換等を

行います。



DSC_0029_convert_20160412165601.jpg


DSC_0025_convert_20160412165428.jpg



白色のプラスチック製ナットから

黒色のトレムナットに交換します

サイズを整えて研磨するのが大変です!




DSC_0009_convert_20160412164716.jpg



用途に応じて

いろいろな小道具が

必要になります。



DSC_0010_convert_20160412164803.jpg



DSC_0011_convert_20160412164825.jpg



DSC_0012_convert_20160412164846.jpg



DSC_0013_convert_20160412164917.jpg


新しいパーツを

取り付けていきます。




DSC_0014_convert_20160412165004.jpg


ギターの裏側です。

3本スプリングから

5本スプリングに交換します!



DSC_0015_convert_20160412165023.jpg



DSC_0024_convert_20160412165405.jpg



DSC_0016_convert_20160412165043.jpg



DSC_0017_convert_20160412165121.jpg


バラしたついでに・・

水性導電塗料を塗布します。



DSC_0026_convert_20160412165452.jpg


劇的にノイズが減少します。


DSC_0018_convert_20160412165150.jpg


安物のギターでも・・

クールに見せたい!

ささやかな演出をします。

ピックガードの交換です!

低価格でルックスはGood!



DSC_0021_convert_20160412165255.jpg


モノクロトーンが渋いかも?


DSC_0020_convert_20160412165232.jpg


今回のメインでーす!

7色レインボートーンの

配線を行います (*^_^*)

ついでに・・Volポッド

Toneポッド、コンデンサ、

セレクター等も交換します



※ギターマガジン
 「配線アレンジの本」を
 参考にしております。




DSC_0023_convert_20160412165341.jpg


本来のストラトタイプの音色は

5色(パターン)なのですが・・・

7パターンの音色が奏でられるように

配線を改造します♪



DSC_0022_convert_20160412165317.jpg


ジャック、セレクター等の

電子部品に「接点復活剤」を塗布

して接触不良を防止します。


DSC_0027_convert_20160412165515.jpg


各金属パーツをキレイに

磨き込んでいきます (汗)



DSC_0028_convert_20160412165538.jpg


全体のバランスを取りながら

弦高調整、アームテンション、

オクターブ調整等、

ブリッジ周りを調整します。

最後に細かいパーツを取り付けて

ボディをポリッシュで磨き

指板にレモンオイルを塗って

完成です。




思っていた以上に

良い音になりましたー \(^o^)/



DSC_0031_convert_20160412165648.jpg





ご訪問いただき

ありがとうございました m(__)m

次回から・・チワワブログに

戻りますので

何卒、よろしくお願いします m(__)m






・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
      ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥



コメントを見る(2)

 by mine
ギター格好良いです。
楽器が弾けるのは良いですよね。
羨ましいです。
ギターがこんなにメカニックな
物とは知りませんでした。
昔皆でピクニックに行った時
友達がギターを弾いていました。
格好良いな~と思って自分もやって
みましたが、全然弾けるように
ならなかったです。
音楽の才能は全然無いみたいです。(^_^;)
mineさん ありがとうございます (*^_^*) by ルイの瞳
ギターの趣味は

「下手の横好き」というか・・

「バカの一つ覚え」というか・・

触っているうちに
なんとなく弾けるように
なりましたー (^^ゞ

「継続は力なり」でしょうか?

「好きほど物の上手なれ」です♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おやつの時間です♪

  • 2016年04月15日(金) 20:50:30
  • ペット
DSC07882_convert_20160411180221.jpg


食いしん坊のルイ君です♪


おやつの時間になると

誰よりも早く駆けつけます!

普段はキッチンの側や

冷蔵庫の下に待機して

こぼれ物を狙ってます (*゚Q゚*)

よく噛まずに飲み込むので

要注意です!



DSC07885_convert_20160411180329.jpg


ちびっ子 メルちゃんです♥


食いしん坊のルイ君を

押し退けて突進して来ます (;゜0゜)

ルイ君もタジタジです!

我家では紅一点度胸満点の

メルちゃんです♥

人も犬も女性が

とてもパワフルに思えるのは

私だけでしょうか・・・? 



DSC07890_convert_20160411180458.jpg


ビビリのレン君です♪


恐る恐る・・・

遠慮がちにシッポを下げて

近づいてきます。

先住犬なのに・・

メルちゃんが怖いようです

トホホ・・ なレン君なのです (´・_・`)



DSC07895_convert_20160411180600.jpg


我家では1・2を争う

食いしん坊な

ルイ君とメルちゃんです!

食欲旺盛で元気です♪

キレイに完食してくれますので

見ていて気持ちが良いですね♪



DSC07888_convert_20160411180413.jpg


威風堂々! 大御所の「そら君」です♪


そら君・・・食には無関心です (°_°)

ご飯も、おやつも、ほとんど

食べません!

お散歩が命の毎日です!

時々もらえるジャーキーや

お肉、牛乳は大好物です。

もしかすると・・・食通なのかも?

グルメな「そら君」には

申し訳ないけど・・

我家の「おやつ」はマズイのかな?



1460436079963_convert_20160412134848.jpg


ご飯前のメルちゃんです♥


まだ・・・生後4ヶ月なのに

ご飯前はちゃんとお座りして

待っていますよ♪  

偉い! エライ!

これもペットショップ

プリティ・ワンさんのしつけの

賜物だと思っております。

おトイレも上手に出来ます♪

我家では1番、出来が良いです♥

初めて女の子を飼いましたが・・

手がかからず飼いやすいですネ! (*^_^*)



1460436212670_convert_20160412134941.jpg


女の子らしい一面も・・


花柄のバッグに自ら

ちょこんと入って・・

ウトウト居眠りします♥

なんだか癒やされますね♪

紅一点のメルちゃんです o(^▽^)o




1460436057953_convert_20160412134818.jpg


仲良しこよしのレン君&ルイ君です♥


この2匹はとても

仲が良いんです (*^_^*)

レン君はルイ君の耳を

労るように舐めたりしています♪

ドッグランやお散歩中に

ルイ君はビビリなレン君を

小さな体を張って外敵から

守ったりします♥

微笑ましい光景が嬉しく想える

今日此の頃の私です♪






ご訪問いただき
心より感謝しております m(__)m





・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥


コメントを見る(2)

 by mine
前回コメント忘れちゃいましたよ。
スイマセン。
メルちゃん元気で良いですね。
食欲があるのは良い事です。
女の子はヤッパリ飼いやすいですよね。
そら君あんまり食欲が無いんですね。
元気なら大丈夫ですね。
散歩がスキならば大丈夫ですね。
mineさん ありがとうございます (*^_^*) by ルイの瞳
コメントありがとうございました (*^_^*)

4ワンコとも
元気です♪

そら君は「食べず嫌い」で
苦労しております。

4ワンコとも、それぞれ
性格が違うので大変です (^^ゞ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春爛漫♪ ドッグラン

  • 2016年04月13日(水) 22:15:45
  • ペット
DSC07901_convert_20160411180713.jpg


春爛漫ですね♪

暖かな日差しに誘われて

ドッグランに行って来ましたー \(^o^)/



DSC07900_convert_20160411180640.jpg


近場にある「庄内緑地公園」を

お散歩しながら春を満喫しました♪

この公園にはドッグランの設備もあり

一石二鳥です (*^_^*)

満開のソメイヨシノは逃しましたが・・

葉桜もまた趣がありますね♪



DSC07908_convert_20160411180833.jpg


寒がりのチワワ達なので

冬場の外出は控えておりましたー

久しぶりのドッグランです♪

ルイ君もノーリードで

ノビノビと嬉しそうです (o‘∀‘o)*:◦♪



DSC07994_convert_20160411181921.jpg


なんと・・ 生後4ヶ月になった

メルちゃん!

混合ワクチン接種も終えて

この日、初めて大地に足を下ろしました!

そして・・ ドッグランデビューです♪ \(^o^)/



DSC07944_convert_20160411182143.jpg


家の中では、オテンバ娘の

メルちゃんですが・・・

大丈夫でしょうか?

ちょっと・・心配です (;゜0゜)



DSC07947_convert_20160411181401.jpg


自分より体の大きな

初対面のワンコ達に囲まれて

緊張~ かと思ったら・・

やっぱりオテンバ娘でしたー (*゚Q゚*)



DSC07940_convert_20160411181126.jpg


体重900g程の小さな身体と

短い手足をチョコチョコと

動かしながら

ドッグランを走り回っておりました W(`0`)W



DSC07950_convert_20160411182508.jpg


初対面のワンコ達にも

気負いすること無く

オテンバ娘全開モードです♪

たくましいメルちゃんでしたー (*^_^*)



DSC07931_convert_20160411181050.jpg


ときどき、ちょこんと座って

カメラ目線を送る

余裕のメルちゃんです!

レン君はビビりまくりの

小心者なので・・

メルちゃんの性格が

羨ましく思ってしまいます。



DSC07987_convert_20160411181304.jpg


戦々恐々!  ビビリのレン君でーす!


DSC07920_convert_20160411180953.jpg


ドッグランでは、全く走らず

ダッコのおねだりをしに

私に歩み寄って来る

情けないレン君なのです・・

トホホ・・



DSC07961_convert_20160411181435.jpg


そんな訳で・・

体重が増える

レン君なのです

先が思いやられます (´・_・`)



DSC07979_convert_20160411181218.jpg


ルイ君ですよー♪


DSC07917_convert_20160411180921.jpg


DSC07916_convert_20160411232457.jpg



ルイ君はドッグランを

所狭しと駆け回って

おりましたー o(^▽^)o



DSC07935_convert_20160411232617.jpg


そら君です♪


鉄砲玉のそら君は

水を得た魚のように

ドッグランを縦横無尽に

駆け巡っておりましたー

カメラが追いつけません!

この1枚が貴重な

そら君の写真となりました (。-_-。)




DSC08000_convert_20160411181804.jpg


薫風香る新緑の公園は

気持ちが良いですね♪

身も心もリフレッシュした

楽しい週末でした (#^.^#)






いつも、ご訪問いただき
心より感謝しております m(__)m






・ブログランキングに参加しております。
・面倒ではありますが、よろしくお願い致します。
       ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif



ブログランキングならblogram

犬023046s♥ありがとうございました♥

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

